ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:鹿児島 ( 16 ) タグの人気記事

屋久島旅行 ~完結篇~

この週末は台風に泣かされた感じとなりましたが、皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか?

わたくしはと言えば土曜日こそ御近所を走る事は出来ましたが、日曜日に至っては未明からの
強雨と強風に自転車に乗る事を断念し珍しく大人しくしておりました(-_-)zzz

さて長々と続いておりました屋久島旅行の記事もいよいよ本日で最後!
・・・と言ってもただ大阪に帰るだけだったのですが(・_・;)

まぁ、折角撮った写真が有りますのでネタ的には特に面白くもなんともありませんがお付き合い
願います<(_ _)>



台風一過の最終日(5日目)はまだまだ台風の余波は残っていたものの、天気的には晴れで御
座いました。

f0219810_2046295.jpg

f0219810_2047152.jpg

f0219810_20473833.jpg


朝食を済ませ帰り仕度をした後は女将さんにご挨拶をして4連泊でお世話になった『ながた岳』
を出発!!(@^^)/~~~

f0219810_20492610.jpg


強風さえ除けば路面もすっかり乾き、宿を出る頃には自転車で走れそうな感じでしたが既に前日
の時点でパッキングを完了しておりましたのでココは大人しく車で空港まで・・・



今回大変お世話になった『秘密兵器』です。有難う!ww

f0219810_2144337.jpg




さて空港に到着しますと、居るわ居るわ∑(@_@;)
前日の夕刻より欠航になった為に帰れなくなった人達がキャンセル待ちの列を作っておりました。

因みに我々が乗る予定の伊丹行き直行便(昼前発)も運航未定となっておりましたので、予定より
少し早めに屋久島空港入りした次第であります(-。-)y-゜゜゜

f0219810_2051273.jpg




暫らくして出発時刻1時間前・・・ドキドキ

流れるアナウンスは???

「JACよりお知らせ致します。○○便は当初の予定より30分遅れで機材が到着致します(略)尚、
到着空港の天候によっては他空港への振り替えも御座います事を御了承願います」


との内容



取り敢えず飛ぶ事はわかりましたので『空の輪行セット』を買いこみ搭乗手続を済ませ、出発ロビー
にて待機致しました(ホッ)

f0219810_20515387.jpg


どうやら伊丹から来た便がそのまま帰るのではなく他所から来た機材を伊丹行きに使うんですね
((+_+))

f0219810_20525572.jpg

f0219810_20563053.jpg


兎にも角にもボンバルちゃんへと乗り込み無事離陸♪

f0219810_20565432.jpg




離陸して直ぐにお隣の種子島も見えますよ~(*^^)v
下に見えるは種子島の中心地旧西之表市街ですね♪

f0219810_20572145.jpg

f0219810_20574056.jpg




まぁ、台風の影響なので仕方がないですが結構揺れる揺れる(>_<)

航路も通常より南側を通って大回りで伊丹に向かうとの事。



さて伊丹に到着!という際になってやたらと機材が揺れだしました∑
「おいおい大丈夫かいな?」と思いましたがそこはプロ、無事着陸し帰阪したのでありました♪

飛行機を降りた瞬間、爆風(@_@;)

f0219810_20581589.jpg




よう降りれたな~と感心しつつ空港連絡バスへと乗り込み難波にてKと別れた後、南海電車にて
帰宅したのでありました。


今回の屋久島旅行は台風がなければ最高だった筈でしょうが、コレもまた行く機会が出来た♪と
前向きに考え、次こそはパーフェクトな旅になるようにと更なる善行への誓いを建てたイヨッキュ
なのでしたww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-10-02 12:00 | 長期旅行

屋久島旅行 ~職人篇~

いよいよ屋久島も4日目、丸々1日を過ごせるのは最終日となります。

この日は本当ならシーカヤック&シュノーケリングというマリンスポーツをする予定だったのですが
ご存じの通り台風16号の襲来で敢え無く中止!

f0219810_22521926.jpg


仕方が無いので朝から「明日の飛行機は大丈夫か?」などと天気予報と睨めっこしておりました。

f0219810_22531195.jpg


朝食を食べて暫くどうしようか?と考えておりましたが、宿でダラダラと過ごすのも勿体無い!とい
う事で《雨でも出来る事》をしようと宮之浦地区に向かう事に・・・



f0219810_22543560.jpg


港に観光案内所があったのを思い出しそちらへと向かいましたが湾内でも海はこの通り(-_-;)

f0219810_22553748.jpg


当然のように船は欠航で御座います(-_-メ)



観光案内所は開いていましたので中に居たオバサンに「何か体験工房のような所はないか?」と
尋ね色々な所へ電話してもらいましたが、殆どの所が台風の為お休みとか昼までといった感じで
御座いました(/_;)

しかし「停電になったら閉店です」という条件で開いている所を発見♪

f0219810_2258543.jpg


幸いにも港から近い『屋久島観光センター』近くの工房でした。

f0219810_22585110.jpg




雨のせいかお客さんも多めでしたがオジサンにやり方を教わり小2時間程シャコシャコと作業に
没頭致しました(゜レ゜)

f0219810_230455.jpg


コレが・・・

f0219810_2311178.jpg


職人も顔負けの素晴らしい出来あがりに!(*^^)v
オジサンも「これで食っていけるで!」などと煽てるのでついつい屋久島永住を考えたイヨッキュ
なのでした(笑)

因みにKも同じく箸を製作致しましたが《材木クラスの出来栄え》でしたので写真はナシですww



さて遅めの昼食となりましたが店を物色・・・しかし台風の為臨時休業ばかり(-。-)y-゜゜゜



というわけで暫し探しておりましたが宮之浦川のたもとに有ったラーメン屋さんが営業しておりま
したのでコチラに入店。

f0219810_2342338.jpg


わたくしもKも『屋久島ラーメン』という竹炭を練り込んだ黒麺を注文したのですが

f0219810_2352585.jpg


コレが中々に旨す!!!

f0219810_2355515.jpg


後で知ったのですがココのマスター、実は宿の女将さんのお兄さんらしいです(^_^;)
かなり美味しいので屋久島へ行かれる方は是非に!(^_-)-☆



というわけでマタマタ買い出しを済ませ寄り道をしながら宿へと戻る事に・・・

f0219810_2374892.jpg




入浴後この日は停電になるといけないので早めの食事に♪

f0219810_2383983.jpg


サービスで鹿肉も頂きましたよ\(^o^)/

f0219810_2391155.jpg




食後もこの日の同宿であった埼玉からお越しのご夫妻の部屋に乱入し、御主人と意気投合して
夜遅くまで飲み明かしたのでした(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-28 12:00 | 長期旅行

赤ビーフカレーがけ・・・時々風水?

昨日帰宅してみますとこの様なお手紙が届いておりました。

f0219810_20285938.jpg


中を開けてみますと・・・

f0219810_20293157.jpg











やはり『ツールドおおすみさん』華が必要と言う事でしょうか?(゜レ゜)










甦る楽しい思い出♪\(^o^)/

f0219810_2030423.jpg

f0219810_2031180.jpg


早いものでもう1年が経とうとしているのですね・・・(+_+)










うーむ!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-27 12:00 | 独り言

屋久島旅行 ~自転車篇~

屋久島の続き3日目の記事となります。

前夜は屋久島入りした旅人S氏とプチ宴会で盛り上がり楽しい夜を過ごしたのですが、台風16号
の進路&速度が気になってあまり眠れませんでした(S氏談)

この日は台風の影響で荒れる事は判っていたのですが、午前中は何とかもちそうな気配・・・

f0219810_2034135.jpg


S氏とも相談しこの日は天気の大丈夫な内に『屋久島フルーツガーデン』まで行き、そこからはK
の乗るレンタカーに車載して一足早くS氏はフェリーで鹿児島へ渡るという事になりました。

f0219810_2040399.jpg


※S氏に頂いたお土産です♪



兎に角朝ごはんを食べてトットと出掛けましょう!!

f0219810_2041762.jpg




しかしS氏とは???

台風と追いかけっこの始まりです
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-26 12:00 | 長期旅行

屋久島旅行 ~番外篇~

この週末は※お天気にも恵まれ少し前までの猛暑が嘘のように過ごしやすくなってきましたね♪
皆さまにおかれましてもこの連休を充分に満喫された事かと思います(^^ゞ

※21日(金)時点での予約投稿の為、雨降ってたら御免なさいww

さてわたくしはと言うと今回は大イベントである『クロマメ会&メバルーズ合同淡路合宿』に行ってきた
わけですが、その記事については『屋久島旅行』の後に記して行く事に致しますのでもう暫くお待ち下
さいね♪(^_-)-☆



話は変わり屋久島ネタに入りますが今回はチョット逸れて、屋久島で見掛けた珍しい(屋久島らしい)
物をご紹介しましょう!!















先ずはコレ!!

f0219810_1254969.jpg


電気自動車のレンタカーです♪
まぁ、これは他の都道府県にも導入されているようですが環境に配慮した如何にも屋久島らしい
乗りものですね。

今回我々は借りなかったのですが屋久島には現在13か所の電気充電スタンドがあるらしく、1周
約100kmの屋久島では不自由する事は無いでしょう♪
もし皆さんの中でも公共交通機関を利用して旅行に行かれる際は、配備されているようであれば
現地での移動に借りられては如何でしょうか?(沖縄なんかは多いそうです)










次はまさに屋久島ならでは?かと思いますが、屋久島の道路を走っておりますと沿道によく弁当屋
さんを見掛けます。

しかし昼前からオープンする都会の弁当屋とは違い(オリジンとかは24時間ですが)屋久島では
コレがスタンダードΣ(@_@;)

f0219810_12211173.jpg


これは屋久島が登山客のパラダイスである為、登山=早朝からと決まっておりますのでソレ等を
相手にこういう時間帯になっているわけです。



因みに屋久島にはローカルコンビニはあるものの、24時間営業のコンビニエンスなど勿論御座い
ませんので、これから屋久島行きをご検討の方々は是非ともご注意下さいね!(*^^)v

そうそう、GSやスーパーなど大体の店舗は20時位までに閉まってしまうので翌日の準備や必要
な買い物等は早い時間の内にお済ませ下さいね!!



以上、屋久島のプチ情報でした(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-24 12:00 | 長期旅行

屋久島旅行 ~登山篇~

本日の記事は少し写真が多めになります。

というわけで屋久島旅行2日目♪
この日はかの有名な縄文杉を見に行くという事で早朝2時45分に起床!眠い目をこすりながら準備
をし、御願いしておいた朝ごはんとお昼の弁当を宿の大将から受け取って3時半に出発する事に致し
ました。

宿から登山口までは45km程ありますので丁度島の反対側くらいで御座います。

街灯も何もない夜道をひたすらに走り(勿論車ですが)島の中心地である宮之浦地区まですれ違っ
た車は僅かに1台、それに対し目の前に飛び出した鹿は4頭といった感じの空き具合でしたww

1時間弱の行程を終え到着したところは『屋久島自然館』という所で、車を駐車してここからはバスに
て荒川登山口まで向かいます(屋久島自然館から先は自転車を含め車両通行止めの為)

f0219810_21213935.jpg


朝の5時前というのにバスはこの盛況ぶりΣ(@_@;)



取り敢えず朝一の4時40分のバスに乗る事が出来たのですが、グニャグニャとした山道を30分程
揺られて到着しましたのはこんなところ。

f0219810_21252574.jpg


ココで大将からもらった朝ごはんをお腹に入れていざ出発!!

f0219810_21261366.jpg


過酷な登山の始まりである!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-21 12:00 | 長期旅行

屋久島旅行 ~旅立ち篇~

さてようやく秋休みの記事に突入させて頂きます<(_ _)>



話は9/12(水)の晩に遡りましてまずは出発前の前夜祭♪
いつものイタリアンにて暫しのお別れとなる『都会料理』で最後の晩餐($・・)/~~~

f0219810_20473985.jpg

f0219810_20475527.jpg




明けて翌日9/13(木)は伊丹発屋久島行の直行便に乗る為に難波より空港バスに乗り込みます。

流石に平日朝の空港バスとあってか浮かれた格好をしているのは我々2人だけでしたが、そんな
事は気にせず楽しく参りましょう!
・・・と言うわけで渋滞もなくスムーズに伊丹空港に到着後は、例によって『輪行セット』を大量に買
い込んだのでありました♪(^v^)



今回乗り込みまするはこちらのプロペラ機( ´_ゝ`)

f0219810_20492246.jpg

f0219810_20505963.jpg


ボンバルディアDHC8-Q400で御座います。

離島好きのわたくしにはお馴染みの機体ですが、あまり好きではないんですよね~

しかしまぁ特に問題もなく無事1時間半程で屋久島空港に到着!
割引もあまりなく少々お高いですがやはり直行便は楽ですよね♪(*´ー`*)



到着後は今回秘密兵器を手配していたKのお迎えが参りました(-ω- ?)

というわけで※秘密兵器に乗り込み今回トレッキング用品のレンタルを頼んでいたKのお付き合い
で宮之浦地区(屋久島の中心地)にある『屋久島観光センター』へ・・・

f0219810_20544897.jpg


※恐ろしい事に約8年振りくらいのKの操縦で(+_+)



手続きも終わった所で宮之浦地区をうろうろとさ迷い

f0219810_20552163.jpg


昼食はこちらのお店で頂く事に致しました♪ヽ(´▽`)/

f0219810_20555521.jpg


どの辺が屋久島?なのかはわかりませんでしたが、カツも美味しくボリュームたっぷりで満足満足♪

f0219810_20564416.jpg




お腹も膨れたところで田舎の定番Aコープにて『夜のお供』を買い込み、そのまま一旦宿にチェック
インする事に致しました-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

到着後わたくしはマシンに乗り込み宿の周囲を暫し探索!

f0219810_20585733.jpg

f0219810_20583780.jpg

f0219810_2174027.jpg




今回お世話になる【民宿ながた岳】は屋久島でも中心地からは大分外れた永田地区にあり、日本
一の海亀産卵地として有名な【いなか浜】にあるんですよね~(*´ー`*)



小一時間の散策を終えまして宿に戻り入浴→夕食まで昼寝zzz

暫しのうたた寝のあとはお待ちかねの夕食で御座います♪(°∀°)
色々な宿サイトを見ていて評判の良かった料理はこの通り!!

f0219810_2102262.jpg


旭蟹は???でしたが料理の質・量共に評判通りの満足のいく内容でしたよ♪(^_-)



夕食後、翌日は超早起き予定なので早々に就寝(^-^ゞ
寝酒を控えめに喰らい20時半には眠りについた2人なのでした。



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-20 12:00 | 長期旅行

年末年始無計画旅行 帰阪篇

まずはお詫びです。
前日の記事でクロマメ会長お薦めの鹿児島ラーメンのくだりにおいて、さもクロマメ会長
が絶賛したラーメンかのようにも受け取れる文章であります。

実際は・・・


149「クロマメ会長、鹿児島で有名なラーメン屋ってどこですか?」

というわたくしの問いに対し

会長「行った事はないが鹿児島で有名といえば、こむらさきだよ!!」

というやりとりであり、一部の方に誤解を招く発言であった事を深くお詫び申し上げます。


f0219810_1181251.jpg


※以上、自称ラーメン通を名乗るクロマメ会長の名誉を守る為の訂正でした(笑)





さて話を戻し29日より始まった年末年始旅行も6日目を迎えました(/_;)

1月5日が仕事初めのイヨッキュとしましては青春18切符を使って帰阪する場合約2日間
を要する為3日の内に出発しておかなければなりません!!

というわけで1月3日・・・

4日に病院の予約があったKも3日の内に出発するという事でホテルをチェックアウト後
少し時間も早いのですが、午後からの鹿児島の天気予報もイマイチだったので早々に鹿
児島中央駅へと向かいました。

f0219810_20591430.jpg


イヨップトンを折り畳み九州新幹線で帰阪するKを見送り在来線へ・・・














とはなりませんでした\(^o^)/



実はKが券売機で新大阪行きの切符を買う際に





秘義!新大阪行き自由席特急券2枚買いの術!!
(σ・∀・)σ ポチットナ♪




f0219810_2104074.jpg




というわけで4時間チョイでヒューーーーーーーーーーン♪



あっという間に大阪に着いちゃいました(●^o^●)



こうしてイヨッキュの2011-2012年末年始貧乏旅行は最後に思わぬ展開をみせ無事
終了したのでありました♪



なにわともあれ6日間のテケトーな旅を無事終える事が出来、満足満足♪(^^ゞ



f0219810_21102458.jpg


翌4日は地元氏神様へ「今年も楽しい旅&良い出会いがあるようお願いします」と
初詣をしたイヨッキュなのでした♪



《終劇》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-01-18 16:30 | 長期旅行

年末年始無計画旅行 散歩篇

元旦の夜も楽しく過ごしたイヨッキュ&Kでしたが翌日お出かけしようと手荷物を確認
すると・・・

デジカメ無いがなΣ

どうやら前夜何処かで忘れた(落とした)ようで御座います(T_T)



取り敢えずカメラはそろそろ買い換えようかと思っていたくらい調子が悪くなっており
ましたので良いとして、この年末年始に撮った思い出が無くなってしまった事が本格派
写真ブロガーとしては痛かったですww

まぁ、夜にでも前夜に立ち寄った店に聞いてみる事に致しましょう♪



というわけでこの日は本来G姉さん達と川内にある温泉に行こうかという事になってい
ましたが急遽用事が入りましたのでこの日は別行動として我々は鹿児島市内を徒歩にて
散策する事に致しました。



f0219810_2031624.jpg


ココは前回鹿児島訪問時にすいすいさんにシゴキを受けた城山で御座います♪

この日は遊歩道を30分程かけて歩いて上りました。

上のお土産屋さんでは恒例の?お釣り《旧100円札》をゲット!!!



帰りは反対側より下って行きましたが、少し道に迷いました(-_-メ)



どうにかこうにか中心地である天文館付近まで戻ってきた時には既にお腹はペコペコで
御座いましたので、自称ラーメン通を名乗るクロマメ会長に電話し鹿児島の旨いラーメンを
教えて頂きました♪

f0219810_20392540.jpg


会長曰く「鹿児島と言えばこむらさきだろう!!!」との事でナビにて場所を捜し出し本店
へと向かいました。



流石は会長お薦めの有名店!!!並ぶのが嫌いなわたくしが30分以上並びましたよ(-_-)

f0219810_20412833.jpg


黒豚チャーシュー入り¥900-で御座います♪



・・・でお味の方は?

ノーコメント!!!(149&K共通意見w)

わたくし的には同じく前回訪問時に食べた『くろいわ』をお薦めします(秘)



この後店を出て商店街を歩いていますと丁度御神輿が出ていましたよ(^◇^)

f0219810_20494262.jpg

f0219810_2050368.jpg


ワッショイワッショイ!!!と威勢のいい掛け声が正月の天文館商店街にこだましてました。




とまあ、適度にお腹も膨れたところで再度市内を探索(^O^)/
G姉さんに聞いていた某温泉を探す事に致しました♪

色々な名所や史跡を見ながら小一時間程歩いてようやく某温泉を発見\(^o^)/

f0219810_2047225.jpg


ココはG姉さんも地元の方々からあまり公言しないでくれと言われいるらしいので名前
・場所は伏せさせて頂きますが鄙びた感じの実に感じの良い温泉で御座いました♪



ひとっ風呂浴びた後も散歩は続きます・・・

f0219810_2054679.jpg


コレは以前 大垣さん の記事に出ていた木曽三川の治水に尽力した薩摩義士のものでは
ないでしょうか?Σ
鹿児島まで来てリンク先様の記事で知った薩摩義士の記念碑に出くわし少し感動♪
やはり色々な所で繋がっているんだな~と再認識致しました(^^ゞ



更に歩くとどうやら港に来てしまったようなので意味もなくフェリーに乗る事に(●^o^●)

f0219810_2053927.jpg


桜島の入り口をチョロチョロと徘徊しとんぼ返りで鹿児島市内へと戻ったのでした。



この後ホテルへと戻り一服した後『海賊船さん』という店に行きました♪
帰り道に前夜寄ったと思われるお店に行きカメラを確認しましたが見つからず・・・

仕方なく天文館の交番で落とし物の届けを出し、肩を落とし夜のデザートを買いにホテル
近くのサンクスにてダメもとでカメラの有無を聞いてみると・・・



なんと御座いました\(^o^)/
どうやら支払いの際にレジの所に落としていたようです(・。・;

兎にも角にも見つかって良かったです♪

まぁ、見つかったので年末年始の記事がアップ出来ているのですが(汗)



結局この日はtotalで20km以上歩き心地よい疲れの中2人共眠りについたのでした♪



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-01-17 16:30 | 長期旅行

年末年始無計画旅行 湯治篇

翌日、年も明けた元旦の朝は清々しう御座いました♪\(^o^)/

朝ごはんを頂きこの日はG姉さんの車で鹿児島観光で御座います。
イヨップトンを車に積み込みまずは知覧へと向かいました。



知覧ではわたくしは知覧特攻平和会館へ、KとG姉さんとK太郎さんは武家屋敷群へと
別れる事に

f0219810_2121848.jpg


わたくしはココでさきの大戦における特別攻撃とはなんぞや?について深く学び平和の
大切さを再認識(・へ・)

f0219810_2125468.jpg


本当ならココで2~3日は費やしたいくらいの気分ですがそうも言ってられませんので
イヨップトンにまたがり3人の待つ知覧市街へ・・・



f0219810_21262540.jpg


特攻の母と言われた鳥浜トメさんの営んでいた『富屋食堂跡』も勿論参拝(-人-)



暫くして3人と合流し次なる目的地指宿を目指します!!!



山川にあるヘルシーランドにて温泉に入る予定でしたが施設内にあるレストランにて
まずは昼食♪

f0219810_2132242.jpg


わたくしは『きびなご定食』を頂きました。
新鮮なきびなごが中々good!!!(^◇^)



その後温泉に入る為・・・

f0219810_21334090.jpg


こちらのたまて箱温泉に来ましたがココでわたくしは気が変わり3人が入浴している間
暫し近辺を散策する事に(^O^)/



f0219810_21363150.jpg


竹山というらしいです( ..)φ



ここからナビをセットし一路指宿駅方面を目指します♪

f0219810_21374313.jpg


JR日本最南端の有人駅らしいです(゜レ゜)



もう少し進みたかったのですがココで偶然出会った観光客のオッサンと話し込んでしま
ったので、来た道(激坂を下ってきた)を戻る事に致しました(T_T)


15%はあろうかという坂を登り終えると行き道では背にしていた開聞岳が見えます♪

f0219810_2141056.jpg


この日は火山灰が多く霞んでいましたが天候に恵まれると素晴らしい景色だそう。



そして何とか3人が風呂を出てくる時間に間に合いました(-.-)



この後は再び車に乗り込み鹿児島市内に戻る事に・・・

f0219810_21552566.jpg


途中『道の駅いぶすき』に寄りソフトクリームやお土産を買いました♪



鹿児島市内への道は渋滞気味だったものの17時頃にはホテルへ荷物を置きに行き
4人で天文館へと夕食へ向かいました(●^o^●)








そして見よ!!この御馳走の数々を!!!???



f0219810_21583345.jpg


何撮っとんねん!!!(何処かの店の床)

というわけで元旦の夜は更けていくのでありました(-_-;)



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-01-16 16:30 | 長期旅行