ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:食事 ( 347 ) タグの人気記事

そして梅雨入り↓↓

近畿地区は梅雨入りしたもよう・・・ってなわけで日曜日は解りやすい雨模様(/_;)
この日は朝から町会のだんぢりブレーキ調整の予定が入っていた為そちらへ向かう事に。
f0219810_21364552.jpg

この時間帯は幸いにも雨も小康状態で無事作業は終了しました♪

さてこれからどうするか?雨だし↓↓
しかしそこはじっと家には居れない性分のイヨッキュ(^◇^)

早速友人Kを誘い近々走りたいと思っていた『南河内サイクリングロード』の視察を兼ねたウォーキング
に行くこととなりました。

市内でKと合流し南海高野線にて河内長野駅へ・・・到着後まずは昼食をとりました♪
腹ごしらえを終えコースの起点を探す為『ナビタイム』を片手にうろうろと歩き回るのだが中々それ
らしき目印が出てこない(-_-メ)・・・・・この間かなり歩く

Σあった!!!
f0219810_21425688.jpg

とりあえずコッチが終点のようですが我々にとっては起点です(#^.^#)

そっから雨の中をひたすら歩く  λ.....
f0219810_21445058.jpg

起点からここまでおよそ5kmくらいあるのだが国道170号線の単なる歩道といった感じで自転車道と
してはNGです(-。-)y-゜゜゜

さらに進み橋を渡り土手沿いに入るとこの看板!!!
f0219810_21481916.jpg

実質ここからスタートみたいなもんです。

自動車やバイクが入れない専用の自転車道をひたすら行くと・・・
f0219810_2149418.jpg

このような自転車専用橋があったりして中々のナイスコース♪(^_-)-☆

我々は其処から暫く歩いたが羽曳野市に入ったところでKが「足が痛い」と泣きが入った為、この日
のウォーキングはここで中断することに\(^o^)/
f0219810_21522663.jpg


ほぼ全工程(片道20km強)の3分の2歩いたであろうと思われる。次回は逆側の八尾市からこの日
の中断地点まで来よう!!!と1人決意したイヨッキュでした。

その後この駅から近鉄電車で阿倍野まで行きミナミに寄って『お疲れさん慰労会』を串カツ食べ放題&呑み放題の店で
行うことに♪(^u^)
f0219810_21564978.jpg

二人ともお腹が空いていたので沢山食べました(デザートも数多い種類が食べ放題でした)


その後Kと別れ家に帰って万歩計を見ると・・・27kmΣ(5時間は軽く歩いてました)
どおりで普通の人は足痛い筈です(汗)


Kお疲れ様でした(^_^;)チャンチャン
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-06-15 22:02 | ランチ・ディナー

梅雨入り直前・・・晴れ

一昨日の土曜日は梅雨入り前最後の晴れっぽかったので1日中自転車に乗りたい気分でした♪
f0219810_2045210.jpg

って事で御近所さんと水間へツーリング

その後9時に友人Kと待ち合わせ一路和歌山へ・・・

3時間かけてゆっくりと走り和歌山市内へ着いたのがちょうど12時でしたのでこの日のランチは
あらかじめ調べておいた『SIESTA』というイタリアンへ行く事にしました。
f0219810_20481638.jpg

このお店は和歌山で結構人気店らしく広い店内はお客さんが一杯!!!我々ももう少し遅かったら並んで
待つところでした。

で、まずは前菜のサラダ
f0219810_20501394.jpg


そしてイヨッキュの選択したのは『梅鶏のあっさりパスタ』
f0219810_20514033.jpg

健全なライダーであるイヨッキュはノンアルコールビールで乾杯(#^.^#)

最後にスイーツ5種のプレート♪
f0219810_20525313.jpg


いずれも美味しく店を出る時には ゲプー な状態になりました(^-^)

その後和歌山市内を小一時間うろうろとし
f0219810_20542691.jpg


再び3時間かけて無事夕方には帰宅致しました。


この日の結果
f0219810_20553714.jpg

お疲れ様でした(●^o^●)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-06-14 20:58 | 日帰りポタ

リベンジ!2週連続の淡路

先週の土日は先々週が不完全燃焼だった為、再度の淡路にtry!!!(^-^)
ってなわけで友人Kと朝早くの電車で輪行⇒明石港を8:30頃の出港予定だったが1本乗り遅れて出発
すなわち駆け込み目の前でゲート閉まっちゃいました(^_^;)
f0219810_21243828.jpg


気を取り直して出発し順調に東海岸を快走♪
昼食は予定していた由良地区にある『うがい食堂』に順調に到着。
f0219810_21275053.jpg

ここでは大変美味しいお好み焼きを頂きました(知る人ぞ知るジャガイモ入りお好み)それに初めて
だったにも関わらず、店のおばちゃんはじめ地元の常連さん達まで親切に接してくれて大変感動しました(/_;)

その後は峠越えを回避し一旦洲本まで戻ってからその日の宿泊地『福良』を目指す事に。
多少の時間の遅れはありましたがほぼ予定通りに到着♪
いつもお世話になる『福良館』にて今宵も泊る事に(#^.^#)
f0219810_2132193.jpg

ひとっ風呂浴びてこれまた何時もの『沖』へ夕食を食べに行く事に・・・
f0219810_21332799.jpg

ここでは何時も美味しい海鮮をたらふく頂きました♪(^u^)
f0219810_213449100.jpg


楽しい夜もあっというまに時は過ぎ就寝zzz
さあ翌日も気持ち良く出発!!!・・・のはずが











f0219810_2136343.jpg

名誉の骨折(ただの不注意)




なぜだ???








f0219810_21365237.jpg




チャンチャン↓↓(T_T)

今回怪我以外にも淡路の方々の温かい人情に触れる事が出来ました(友人Kも有難う)
全ての人にもう一度お会いしてお礼を述べたい気分で一杯なのですが、取り敢えずはこの場を借りて
御礼申し上げます。


しかしやっぱり淡路が大好きです!!!また行きます♪\(^o^)/
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-06-08 21:42 | 小旅行

地元での土日

この土曜日は近所のショップ『サニーサイド』の練習走行会というのに初参加してみた。
目指す場所は約20km離れた牛滝山(^-^)

結果自らの登坂能力の低さを痛感(T_T)
もっと練習&減量しなければ・・・と少し凹んだイヨッキュでした↓↓

昼前に帰り友人と待ち合わせランチは行きつけの『こんちゃん』でお好み焼きを食べる事に♪
f0219810_21342427.jpg

洋食焼きをモダン風にしあげた『こんちゃんスペシャル』バリウマです\(^o^)/

その後マシンをブロンプトンに乗り換えた後そのまま友人と住吉大社へ片道約1時間のポタリング
へ行きました(そこでたこ焼き食べた)
f0219810_2137922.jpg


ゆっくりした後再び1時間かけ自宅へ・・・疲れていたせいか2人共爆睡zzz
夜中に目覚めおなかがすいたという事で堺の『龍旗信』へ塩ラーメンを食べにドライブ♪

翌日曜日は地元のだんぢり祭りに携わるおっさん達の町対抗ソフトボール大会↑↑
我が町は1回戦敗退の為、皆朝から呑んだくれ(*^_^*)

私は用事があった為昼前にチョイと抜けて閉会式まで時間もあったので近くの中華料理店で焼き飯と
チャンポン&子海老の天麩羅を食べその後ケーキ屋さん『リバージュ』でティータイム♪
f0219810_21425980.jpg


閉会式が終わり片付けた後は駅前の居酒屋『酔虎伝』へ・・・
その後焼き鳥屋もはしごして風呂にも入らず就寝しちゃいました(-.-)

登坂の練習は出来ても減量は手こずりそうですな(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-04-19 21:49 | ランチ・ディナー

乗り過ごしまくり(汗)

この土日は青春18きっぷ消化?の為に浜名湖⇒名古屋方面へ行く事にしていた。
そして行きました・・・しかし不幸は金曜日の夜から始まった(泣)

愛車のブロンプトンをブルホーンからノーマルのストレートハンドルに戻すべくシフターワイヤー&
ブレーキワイヤー等を全て交換し、尚且つ再来週の『しまなみ仕様』にするべく取っ払っていた泥
除け&電装類(ダイナモ・ヘッドライト・テールランプ)を元に戻す事にした。

結果シフターワイヤーの交換をミスって予備の部品なし⇒やる気無くす↓↓

・・・で翌日の浜名湖周遊はこんな感じ

f0219810_21203210.jpg


実はこの前にケチがついており土曜朝は5時起きの予定でした。しかし金曜晩の前述の作業が終わっ
たのがAM2時・・・起きれません(ってかそれでも5時半に起きたので朝ごはん抜きで駅にダッシュ
して予定の電車には辛うじて間に合いました)

しかし米原で新快速から豊橋行きの特別快速に乗り換えるはずが、気がつけば先週も見たような景色
・・・すなわち長浜(-.-)
気を取り直し米原まで戻るも繋ぎの悪さ等もあいまって豊橋到着時点で1時間20分のロス↓↓
・・・で軽くレンタルママチャリにて浜名湖を流し、晩の吞み会の約束まで時間があったので浜松
から刈谷まで向かう列車の中一杯引っ掛けての~んびり♪⇒のはずが気がつけば17時でここ何処???

確かに名古屋方面に向かっていたはずなのですが駅員に確認すると「静岡です」(+o+)ガビーン
ってなわけで約束の19時には18切符最速でも刈谷着は20時とのこと・・・1時間遅れる!!!ってな訳
で即座に『こだま』で豊橋に戻る事を選択(汗)
お金は4000円なにがし余分にかかったがやはりそこは新幹線♪速攻で豊橋に(^-^)
そこから再度特別快速に乗りこみ刈谷を目指す!・・・で目覚まし鳴る⇒再度ここ何処???

岐阜ーーーーーーーーーーーーーー(@_@;)

乗り換え案内やナビタイムの利用なので既に携帯の電池はゼロ(泣)
結局1時間程遅れて刈谷の目的地に到着し皆と合流出来た(こだまは全くの無駄でした)

土曜の晩はこれまた相当に盛り上がりお酒も海鮮料理もたらふく頂きました(オヤジさん有難う)

その晩は刈谷駅前にホテルをとっていたのでそこにて宿泊zzz
翌日は9時過ぎには刈谷を出発し今度は順調に12時過ぎに大阪へ到着♪
そこで友人に連絡し難波にてランチをする事に

f0219810_21394457.jpg


昼間っからしゃぶしゃぶ食い放題&飲み放題90分コースです♪
腹一杯になったあと運動がてら『テルミニさん』へシフターワイヤーを買いに行きました。

ついでに来週お花見の予定をしている天満橋へ様子を見に行きました。

f0219810_21424073.jpg


桜はまだ満開ではありませんでしたし露店もまだ出ていない様子でしたが八軒屋浜には何軒かお店
が出ていましたので(地方の物産店?)そこで煎餅や佃煮等々を購入しワインの試飲や軽くビール
を頂きました。

その後帰る予定でしたが悪い虫が出て新世界へ寄り道(^u^)

f0219810_2146852.jpg

f0219810_21464756.jpg


軽く串カツを食べて青春18きっぷの関係上、新今宮よりJRにて家を目指す♪
関空・紀州路快速がちょうど来たので乗り換えなしでかえれるぜーーーってなわけで最後のオチ

気がつけば和歌山・・・時間早かったので素直に和泉府中まで戻りました(汗)

そんなこんなで乗り過ごしにより此の度の青春18きっぷはかなり元とった???みたいな(*^_^*)


そうそう和泉府中では『愛勝さん』にて美味しい串カツを頂いて帰りました♪

どんだけ食うねん!!!(-_-メ)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-03-29 21:56 | ランチ・ディナー

かきおこ・赤穂・鶴橋???

昨日は青春18きっぷを使い和泉府中AM6:53の電車に乗るべくAM6:05に家を徒歩にて出発・・・
快速マッハなイヨッキュはAM6:44の電車に乗れてしまった♪

新今宮で友達と待ち合わせをしていたので一旦改札を出て合流⇒再度改札にて検印してもらう。
駅内のコンビニで酒類・アテ類を大量に買い込み環状線で大阪駅へ⇒AM8:00の新快速播州赤穂行き
へ乗車し早速宴会(●^o^●)⇒赤穂まであっちゅーまに飲み干し電車も程なく赤穂到着♪
⇒そのまま電車を乗り継いで日生まで(AM10:00日生着)

f0219810_21514331.jpg

AM11:00にかきおこで有名な『たまちゃん』に到着するべく日生駅からてくてく徒歩でたまちゃん
を目指す。⇒11時前に到着したが既に並んでる・・・(・。・;

結局30分待ってようやく座席へ

f0219810_21542059.jpg


牡蠣たんまりでウマー↑↑

この後ええ調子になって(酔拳)日生漁港の五味の市へ行き魚介類を買ってその場で食べました♪

・・・で再び赤穂まで戻り日帰り温泉へ(このあたりよく覚えていません)気がつけば大阪駅(汗)

晩に懐かしの友達らと京橋で吞み会の約束をしていたのだが早く着き過ぎるのでチョイと鶴橋へ寄り
道(^v^)

f0219810_2222757.jpg


これまた旨かった↑↑

ってかその後終電まで飲み倒し結局市内にお泊りな結末に・・・(-。-)y-゜゜゜チャンチャン
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-03-14 22:07 | 日帰りポタ

渦潮⇒かずら橋⇒宴会(泊)⇒龍馬先生

この土日と四国は徳島&高知へ行って参りました。

まずは明石・鳴門大橋を渡り鳴門側から渦潮見学・・・と思いきや潮見表を見てきてなかったので
全くの渦なし(汗)

雨も降っていたため早々に切り上げ徳島市内にて『徳島ラーメン』を食べることに♪
これが中々ナイスな味で思わず替え玉しちゃいました。

f0219810_23494952.jpg


そして次なる目的地『祖谷のかずら橋』へ・・・
途中ナビに従い走っていると偶然にも断崖絶壁にたちかかり、あろうことか小便をしている名物の
小便小僧を見ることができた。(ってか道かなりマニアックでした)

かずら橋では自分が渡る前は他人のへっぴり腰で渡る姿を見て笑っていたのですが、いざ自分が渡る
となると『小鹿』状態(汗)
友達の子供に笑われ動画までとられる大失態(超高所恐怖症です何回か気絶しかかりました)

f0219810_2356588.jpg
f0219810_23561425.jpg


そしてその晩は三好市(旧池田町)に宿を予約していたのでそこにて宿泊、これが値段の割に中々の
宿でして友達家族も大変満足してくれました。
温泉にも入りその晩は恒例の持ち込み宴会♪崩れ落ちるように眠ってしまいました。

翌朝は5時半に目覚めた為、朝一で朝ぶろに♪7時には朝食を腹いっぱい食べ8時出発にて高知は桂浜
を目指す!!!

何回も来ている場所ですがやはり龍馬先生はあの場所に立っておられました。

f0219810_023277.jpg


f0219810_04136.jpg


龍馬記念館で2時間ほど文献や資料を見たのちお昼は高知のお寿司屋さんで『かつお』のにぎりを
嫌というくらい食べちゃった(^u^)

その後は高速をかっとばし徳島県で宿泊した事をフルに活用し南海フェリーで帰阪(ETC対抗料金
なので自動車+運転手が¥1000)したのでした。

楽しい週末でした♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-03-09 00:12 | 小旅行