ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:食事 ( 347 ) タグの人気記事

関西の軽井沢♪

先日ラジオを聞いておりますと今年は8月の期間中に大阪市では35℃を超える猛暑日が1日
も無かったと言っておりました。

そう言えばわたくしが活動限界と認識している35℃が無かったせいか、例年に比べ幾分か過
ごしやすかったかな~などと振り返ってみて感じている次第で御座います。



さて前回までUPしてきた沖縄旅行に引き続き盆休み(その後)の記事で御座います。



今回盆休みは9日間で御座いましたので、スタートからの7日間を沖縄で過ごしラスト2日間は
独身貴族部で避暑地へと出掛け、クーラーの無い快適な環境で身体を休めた後、盆明けの仕
事に挑もうという何とも仕事熱心な心構えで御座いました(゜-゜)

というわけで8/16日は朝から阿部野橋駅に集合!当初はポケロケで下市口から天川・洞川
温泉へ向かう計画でしたが、前日の天気予報では見事な雨予報でしたのでわたくしとKは歩く
覚悟でNO自転車・・・しかしkimotoshi独身貴族部長は予定通りブロを持参しておりました。

f0219810_5304515.jpg


例によって貴族な我々は『さくらライナー』での輪行にて下市口へと向かう事となり、我々に合
わせてkimotoshi独身貴族部長は駅の大型ロッカーに愛馬を預けておく事に(すいません)



そんなこんなで何時もはマイクロバスなのですが、皆さん避暑目的なのか?なぜか満員御礼
の大型バスへと乗り込み1時間強・・・洞川温泉へと到着したのでありました(・_・;)

f0219810_528386.jpg


到着時は丁度お昼時でしたのでバス停前にある『みやそい』にて川魚の焼き魚定食を各々
頂き、この後はこの日の宿である『さら徳』に荷物を預けに行き、その後は夕食の為にお腹
を空かせるべく洞川周辺を散策しに行ったのでありました♪(^O^)/

f0219810_5301162.jpg


結局周辺を散策と言っても4時間くらい歩いていたでしょうか?心地よい涼しさの中自然を
堪能し途中一瞬突発的豪雨がありましたが「これやったら自転車で来れたな~」などと我々
の晴れ男(女)っぷりを少々恨んだりしながら宿へと戻ったのでありました(゜レ゜)

f0219810_5311912.jpg


この日は修験者達の団体さんなども居て満員御礼の『さら徳』でしたが、温泉に入りサッパ
リした後はいよいよお待ちかねの夕食で御座います♪\(^o^)/

f0219810_5315330.jpg


下界ではとても食べる気にならないですが、ココの鴨鍋は味噌ベースで頂く絶品の鍋なの
で御座います!!

いつもなら大量に残してしまう我々ですが、今回はコレに備えアルコールをセーブしており
ましたので見事なまでに完食♪(^_-)-☆



夜はやはりクーラー無しで涼しい環境なのが如何に快適なのか、全員が早々に就寝した
のでありました(汗



明けて朝からは朝ぶろに入りサッパリとした後、これまた恒例の殿様風朝食ww

f0219810_5353716.jpg


安定のご飯3杯を頂きチェックアウトまでゆっくりと過ごした後、バス邸までの関所である
『亀清』のオッチャンの所でバス出発時間までいつものように談笑しつつ、今回も快適だ
った洞川温泉を後にしたのでありました♪

f0219810_536037.jpg


結果的に2日間共、全く自転車に乗れそうなお天気でしたが(大阪・京都はわたくしが不
在につきご迷惑をお掛けしました)たまにはこんなゆっくりとした盆休みも良いでしょうw

f0219810_5362369.jpg


というわけで参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-05 12:00 | 小旅行

渡嘉敷島 その②

前記事の続きとなります。

阿波連ビーチよりホテルへと戻り暫し休憩した後はお楽しみのランチ、しかしながら事前の
リサーチ不足で夕食はバイキングとの事(朝のバイキングは良いのですが夜は量よりも質
派なんですよね~)

f0219810_854284.jpg


おっとΣ何かが足りませんというわけで・・・

f0219810_8545931.jpg


ショットだと邪魔臭いし、どうせ飲み干してしまうので最悪持ち帰りも出来ますのでボトルで♪



程よくお腹一杯になったところで部屋へと戻り適度に呑んだ後就寝したのでありましたzzz

f0219810_85975.jpg


※夜中目覚めた際に放送していたご当地ヒーロー???



明けて翌朝、この日も朝から快晴で良い海水浴日和で御座いました♪

朝食バイキングを頂き、早速水着に着替えてホテル前の『渡嘉志久ビーチ』にて泳ぐ事に
致しましょう!!

f0219810_925745.jpg


朝早かったせいもありビーチはまさに貸切状態♪このビーチは結構な確率で海亀に逢える
という事なので期待を抱きつつ海へと入ります( ^)o(^ )

f0219810_20392136.jpg


金槌のKはライジャケをまとい海へww

f0219810_20391481.jpg




f0219810_20421089.jpg


不運にも?海亀には逢えませんでしたが、前日の阿波連ビーチよりもコチラの方が海が
澄んでいるという点では上でしょうか?残念ながら珊瑚の方はボチボチしか御座いませ
んでしたが、チェックアウトまでの間に存分に楽しむことが出来ました(^O^)/

泳ぎ終えた後はコインランドリーで洗濯しつつ、お風呂に入り清算を済ませた後はブロン
プトンで再び渡嘉敷港へと向かいます。



f0219810_964433.jpg


ホテルからの激坂を越え島の真ん中あたりに差し掛かりますと、沖縄の離島には珍しく
水田が広がっておりました(水が豊富らしいですがかなり珍しいです)

田園風景を少し走り集落へと差し掛かりますと島内唯一の信号機が見えて参りましたら
渡嘉敷港で御座いますww

f0219810_99452.jpg




出港まで1時間強ありましたので、港待合所2Fにある食堂で『沖縄ちゃんぽん』を頂き
ました♪

f0219810_9111527.jpg




食後はKは場所取りの為に直ぐに港へ、わたくしは港内を暫しブラブラした後乗船口へ
と向かいました。

f0219810_9115318.jpg


この日も島へと上陸する観光客&帰省客は満員御礼でしたが、本島へ向かう便は並ぶ
程では御座いませんでした(-。-)y-゜゜゜

f0219810_9133894.jpg


船の出港までの間、桟橋の袂で海中を見ておりますと魚が沢山いましたが船員さんが
食パンを千切って投げ入れるとソレに群がっておりましたΣ(@_@;)



そんなこんなで船は出港し1泊2日の渡嘉敷島ツアーは楽しく終了したのでありました♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-08-29 12:00 | 長期旅行

灼熱のしまなみ①

連日うだるような暑さが続いておりますが、日々ジテ通しておるわたくしとしては「先週末よりは
マシか?」などと身体をもって実感しておる次第であります。



さてそんな先週末の土曜日は前日より来阪されていた大垣翁と共に朝4時半に起床!即座に
準備して和泉府中駅より集合場所の新大阪へと向かいます♪

ココで待ち合わせていたイッツン氏・友人Kと合流し目指すは福山⇒在来線で尾道といった通
い慣れた行程であります。

f0219810_8443684.jpg




例によって駅前渡船からスタートし今回は初しまなみである大垣翁にオーソドックスなしまなみ
を堪能して頂くべく忠実にブルーラインを走行いたします♪(^O^)/

f0219810_8474835.jpg

f0219810_8481784.jpg




お昼時に瀬戸田に差し掛かり、この先コレといった食事処も沿道に御座いませんので、夜の
ご馳走に備え『潮見寿司』という商店街内の食堂でシンプルな蛸飯うどんセットを頂く事に致し
ました。

f0219810_8492038.jpg




瀬戸田で帽子を忘れてきたというイッツン氏は1,000円の麦わら帽子を購入し、昼からの日
差しに備え麦わらの一味再出発!!

f0219810_8581497.jpg

f0219810_8583822.jpg


猛烈な暑さを除いては特に大したトラブルもなく、予定通り17時にはこの日の宿泊先である
大潮荘』へと無事到着致しました♪\(^o^)/

f0219810_90752.jpg




暫しの休憩&入浴の後、お待ちかねのご馳走を堪能しこの日は早々に就寝したのでありま
したとさ(-_-)zzz

f0219810_911096.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-30 12:00 | 小旅行

実はレベルの高い加西グルメ

昨日と本日は天神祭という事で本日の夜は『奉納花火』がありますから、弊社の近所はきっと
人でごった返しているでしょう・・・しかしわたくしはと言えば本日有給を取得し遠方より来阪する
ある御仁に泉州をご案内しているのでそんな人ごみなど何処吹く風♪

この模様はまたご紹介すると致しまして、本日は先週末3連休の最終日の記事をば(^_-)-☆



前日は海水浴?を楽しんだわけですが、21日(祝)は『青春18切符』を利用して少し遠くへと出
掛ける事に致しました♪

f0219810_16401428.jpg


この日の参加は前日に引き続きkimotoshi氏とわたくしとK、それに集合場所の加古川駅で
お久しぶりで鳥取のマート氏と落ち合う事になっておりました(^O^)/

実はマートさんは少し前に念願のブロンプトンを入手し、この日お披露目も兼ねて車載で福崎
まで来られポタに参加下さったのでした♪



というわけで久しぶりのお話も色々あるでしょうが、定刻になりましたので出発!!

f0219810_16404996.jpg


先ずは定番の『権現ダム』まで一気にやってきて小休止(-。-)y-゜゜゜



ここからはいつもならダラダラと休憩多めで走るのですが、この日は昼ご飯を2件ハシゴする
という食いしん坊な予定でしたので、珍しく真剣に走ったりしましたww

f0219810_16421921.jpg


そんなわけで第一目的地『がいな製麺所』へは開店直後の10時40分頃に到着!!
次の予定がありますので、皆少し控えめのオーダーでいつもの美味しいうどんを頂いたので
ありました。

しかし恐るべしは休日がいな、我々が出る11時過ぎには既に駐車場は満車で注文を受ける
レジも既に並びかけていましたよ(・_・;)



うどんを堪能した後はココから少し加西市街方面へと向かい、最近わたくしが一押しの中華
料理店『十七八』へと向かい第2Rスタート!!

f0219810_16471782.jpg


ココではもちろんこの店の看板メニューであるチャンポンを全員が注文♪
レトロな店内で昔懐かしい味のチャンポンを堪能して頂き、皆さんかなりお気に召されたよう
で御座いました♪\(^o^)/



十七八を終えた時点で12時過ぎという超ハイペースだったわけですが、これには訳があり
この後も引き続き休憩少な目でゴールである福崎駅を目指すのですがその前に・・・

f0219810_16505957.jpg


福崎の新名所『もちむぎのやかた』でお土産を買うのを忘れてはいけません!(゜-゜)



そんなこんなで14時頃?には福崎駅へ到着し、ココで本来であれば解散予定だったのです
が、ココまで来てこの時期アソコに行かないわけにはいかないでしょう!!・・・というわけで
福崎駅前に駐車していたマート氏の車にブロンプトン4台を積載、そのまま中国道にて佐用
迄向かい向日葵渋滞が始まる前の適当な場所に車を置いた後、ノーストレスで南光向日葵
畑へと到着したのでした♪

f0219810_1716991.jpg


畑では一面の向日葵が我々を迎えてくれました(そっぽ向いてますがw)

f0219810_17103770.jpg




暫し夏の代名詞である向日葵を堪能し、来た道をマート氏の車まで戻った後は本当にお別
れで御座います($・・)/~~~

我々3人は佐用駅まで走り沢山の輪行セットを買い込み帰阪の途に就いたのでした。

f0219810_17123715.jpg




珍しくハイペースだったイヨッキュポタでしたが参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-25 12:00

夏らしく♪

先週末の3連休はお天気に恵まれ少し暑いくらいでしたが、夏休みの始まりは各地賑わって
いたようですね♪わたくしも浮かれて月曜日の更新などスッカリ忘れていましたよww

さて、わたくしの予想通り梅雨明けしたようで(詳しくは2記事前を参照)これからはいよいよ暑
さ対策を充分に施した上で活動せねばなりません。



そんな3連休ですが当初の週間予報のせいもあり、泊りでの遠征は控えておりましたので土曜
日はいつもの牛滝へ親っさん・後輩Aキラ達とユル特訓!!

明けて日曜日は告知していたように紀州街道経由での海水浴♪・・・という事でこの日はイッツン
剛保・kimotoshi剛写と共に加太まで行って参りました♪(^O^)/

泉大津駅に少し早目の7時半集合だったのですが、イッツン剛保は前夜の呑み過ぎが崇り寝坊
したようでしたので、我々は先行して電車にて追いついて頂くことに致しました。これも終始南海
本線と並走している紀州街道ならではの裏ワザですね(笑)

f0219810_8422641.jpg


マメに連絡をとりつつ羽倉崎にて無事合流し再度南下を続けて参ります♪

f0219810_8433058.jpg


途中泉南地区ではヤグラが出ていました。暑い中ご苦労様です(・_・;)



みさき公園から裏道へ入り、深日港に差し掛かったところで少し寄り道をしました(謎

ヤボ用を済ませ多奈川方面から大川経由にて加太に到着しましたのが、丁度お昼過ぎでした
が本来で有れば『満幸商店』で海産物など・・・という予定を急遽取り止め、この後のお楽しみの
為にお腹を空かせておく事に致しました(秘

f0219810_8482391.jpg


ここで海水浴をするつもりで海水浴セットを持ってきていたのですが、邪魔くさいのでKを除き
一同は日陰でダベる事にww



15時になりソロソロという事で重い腰をあげ来た道を再び深日方面へと戻ります???

f0219810_8555212.jpg




16時半ごろに目的地到着!!
実は昼前に深日港でヤボ用を済ませたのは、いつもの『朝日亭』で急遽晩に鱧シャブを出来
ないか?お願いしていたのでした♪(^_-)-☆

f0219810_858592.jpg

f0219810_8583096.jpg


というわけで当初予定していなかった思わぬ鱧シャブを堪能し、この日は輪行にて早目に引き
揚げたのでありました。



この日ご参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-23 12:00 | 日帰りポタ

2つの交流♪

先日発表した244式ジャージの夏バージョン制作について、意外にも当然のことながら結構な
反響があり驚いているイヨッキュです。こんにちは!!

というわけで前回記事ではPCの関係でUP出来なかったデザイン(暫定)を発表♪

f0219810_8331498.jpg


どうです?前にもましてダサいイケてるでしょ?(爆
まぁ、コレについては最終案が決定しましたら近々また発表致しますねww



さて先週末は244式パワーアップ定番コースを走っていたわけですが、鍋谷峠(和歌山側)を
上る前に休憩しておりますと『南無観世音菩薩』の白装束を纏い、荷物満載のクロスバイクが
やってまいりました。

f0219810_8373950.jpg


kimotoshi剛写のブログより拝借



聞けば何でも橋本市にあるお寺のお坊さんで、修行も兼ねて西国33か所を自転車で野宿し
ながら巡っているとの事Σ
















コレはお接待せねばなりません!!














というわけで我が豪邸にお招きし泊って頂くことになりました♪

f0219810_842459.jpg


夕食は細やかですが近所の中華料理にご案内(^_-)-☆



色々と話もしたかったのですが、お互いにつかれておりましたのでアッという間に就寝(-_-)zzz



明けて翌朝は軽く朝食を済ませた後、次に参拝予定の槙尾山・施福寺の参道までKと一緒に
お見送りさせて頂いたのでした(-人-)

f0219810_845258.jpg




お坊さん、大変ですが引き続き頑張ってくださいね!またお寺に伺わせて頂きます♪



この日はこのまま帰り昼寝をした後、夜は夜で自分へのご褒美に?少し豪華なディナーとなっ
たのでありました♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_8513875.jpg















というように自転車ならではの出会いというのは良いものですね♪
そんな感慨にふけっていた週明けにもう一つのサプライズが届いてまいりました(゜-゜)

f0219810_8475877.jpg


岐阜県の自転車仲間である大垣翁から心温まるジャガイモと玉葱の数々♪



大垣さん有難う御座います!大変に美味しう御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-20 12:00 | 日帰りポタ

小レツしごき教室♪

当初の天気予報ではあまり思わしくなかった先週末の7日(日)ですが、わたくしの普段からの
善行の甲斐あってか朝から良いお天気となりました♪



この日は久々に親っさんの招集があり、葛城にて鬼シゴキとの事Σ(@_@;)



先ずはいつものサニーモーニングで腹ごしらえを致しましょう!!

f0219810_17114574.jpg




9時に南海泉大津駅に集合し軽くウォーミングアップで牛滝へと参ります<(`^´)>

f0219810_17122175.jpg


因みにこの日は我らが親っさんを筆頭にユッキン剛尻、イッツン剛保、後輩Aキラ見習い、そして
わたくしイヨッキュ剛美・・・の5名でした。

※奇しくもこの日は牛滝に先週の2大勢力?が集結したのであったww



本来ならココから聖地・葛城へと登坂するのが我が塾の習わしなのですが、山頂付近を眺める
と何やら怪しげな雲が・・・

この日はご機嫌だった親っさんの恩赦もあり『牛滝もう1発!』という軽いシゴキで許して頂いた
のでありました(ホッ)

f0219810_1727856.jpg


※この日は前日引き取ったレーゼロを履かせ、久々に決戦機で出動したのでありました



丁度お昼時でもありましたのでこの日のランチは府中にある『大王亭』という中華料理店へと行く
事となりました♪

f0219810_17165959.jpg




実はこちらのお店は最近嫁いだという親っさんのご令嬢『つよ子(仮名)』のご実家が経営されて
いるお店だという事で、親っさんの推奨だけあって中々に安く美味しかったですよ♪

f0219810_1728285.jpg












当然割り勘!(by.つよし)










参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>



f0219810_17221325.jpg


夜は夜でアホの友人Tケシと地元呑み、まったりと過ごした休日なのでした♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-11 12:00 | 日帰りポタ

たまにはゆっくり♪ ~前篇~

先週末はうだるような暑さとなりましたが、明けて今週は早々に梅雨入りという事で、アッという
間に自転車のベストシーズンが終わってしまいましたね(-_-;)

コレからは梅雨の晴れ間を狙って細々と乗る事になりそうですが、コレは自然の摂理というもの
ですから、せめて週末だけは晴れるように祈りつつ本日は先週末の記事をご紹介します♪



この日は先に述べたようにうだるような暑さになるという予報が前もって解っておりましたので、
夏にはいつも避暑で利用する天川村は洞川温泉へ行く事に致しました♪

f0219810_991363.jpg


朝から定番のサニーモーニングで寛ぎつつ、ノソノソと電車で近鉄・大阪阿部野橋駅へと向かい
ました。

f0219810_994330.jpg


セレブリティーな我々は当然の特急輪行!!(^_-)-☆
ココから約1時間かけて吉野地方への起点となる下市口駅へと向かい、到着後は自転車を広げ
ユルユルとスタート致しました(-。-)y-゜゜゜



f0219810_9103360.jpg

f0219810_911332.jpg


この先暫くはご飯処がなさそうなので、下市口駅の駅前商店街並びにある『更科食堂』へと入る
事に致しました。

f0219810_9112974.jpg


食後は車通りが多い国道309号線は避け、裏道になる県道48号線を川沿いに走って行く事に
致します♪



目的地が目的地だけに延々と上りが続くのですが、大した勾配ではないので、ご機嫌に遡上し
て参ります。

f0219810_912085.jpg


そうこうしている間に黒滝村へとやって参りました♪(^O^)/



村中で自販機を見つけたので休憩をしていると、この自販機を設置している家のおばさんが出て
きて我々におやつを提供してくれましたよ\(^o^)/

f0219810_912297.jpg

f0219810_9124345.jpg




黒滝村の中心部を抜け暫く行きますと県道48号線は『この先小南トンネル通行止』という看板が
あるのですが、バリケードは除けられており何やら通れる様子・・・地元のおばさんも「通られへん
かもしれんで~」と言っていましたが一か八かで行きましょう!!!<(`^´)>




















とても自転車で走るような道ではないくらい荒れ放題で途中何度も引き返そうかとも思いました
が、小南トンネルはご覧の通りバリケードが横に除けられておりました(ホッ

f0219810_9133181.jpg


洞川側から見るとご覧のように工事用資材がトンネルの中に置かれていますので、バイクは通
れても車は無理そうな雰囲気です(゜-゜)

f0219810_9135850.jpg




兎にも角にも通行可否不明ポイントはクリアーしましたので、あとは下るだけで御座います♪

f0219810_9142382.jpg


難所を乗り越え定宿である洞川温泉の『さら徳』へと到着!!



早速温泉に入るというKは旅館へとチェックインし、わたくしはいつもの『亀清』へ向かい夕食迄
軽く一杯する事に致しました♪

ココで洞川に初めて来たという若いカップルと談笑しておりますと、洞川がしごく気に入ったよう
で「泊られへんかな~」と呟いていたら、亀清のおっちゃんが急遽裏の宿へ確認してカップルは
この日急遽洞川泊する事になってましたよ(笑)

f0219810_915612.jpg




18時前までダラダラと呑んでしぶしぶ旅館へと戻り入浴後は暫し寛ぎ・・・

f0219810_9153376.jpg




夜は夜で豪勢な鴨鍋に舌鼓を打ちつつ、洞川の夜は更けていったのでありました(-_-)zzz

f0219810_916140.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-04 12:00 | 小旅行

飛躍的進化

この週末は予報通り真夏のような暑さとなり、各方面で30度を超えるなどとても快適に自転車に
乗れるような気候ではなかったようですね(-_-;)

そんな中我々は恒例の涼しい地域に避難していたわけですが、その模様はまたお伝えすると致
しまして・・・



本日は5/25のお話、前日の24日は昼から呑み会がありましたので、独りホームコースの牛滝
へと早朝トレーニングへと出掛けておりました。

昼前スタートで22時くらいまで呑み続け流石にヘロヘロになっていたので、25日は少し遅めの
スタートとなりました(-.-)



この日はkimotoshi氏とKいっつあんもご一緒していただけるという事で、遅い目に和泉府中
駅へと集合!!

f0219810_9354578.jpg

f0219810_936642.jpg


※ご近所ポタの正しいスタイルと誤ったスタイルを比較してみたw



というわけで、わたくしは前日に引き続きとなる何時もの牛滝へ向かいます!!

f0219810_9374469.jpg




ココで驚いたのがKいっつあんの進化ブリΣ(ー_ー)!!
「このくらいのペースなら遅れとるやろうな~」というわたくしの予想をよそに、K共々ピッタリと食い
ついてきてるではありませんか(驚



頑張った2人にご褒美のおやつを提供♪(^_-)-☆

f0219810_940094.jpg




この後は前にも行って皆さんに気に入って頂いた『名采楼』へと向かい、皆で餡かけ焼きそばを
食したのでありました♪(^O^)/

f0219810_9412155.jpg




食後は泉大津へと戻り、この日行われていた『浜街道まつり』を見学しつつ・・・

f0219810_9464753.jpg


※バザーでならんでいた古いカメラに興味津々のkimotoshi剛写w



最後は『こんちゃん』で軽く反省しつつの解散となったのでありました(-。-)y-゜゜゜



この日参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-02 12:00 | 日帰りポタ

四国横断 高知~宿毛

昨日はうだるような暑さで真昼に於いては夏さながらという感じでしたが、本日も昨日同様に暑く
なるようですね。皆様に於かれましても急な気温の変化に体調を崩すことなくご自愛くださいま
せ(^_-)-☆

さてもはや遠い昔となったGW後半のお話ですが続きおば・・・

前日徳島港~高知市を爆走したイヨッキュですが、無事に友人Kと合流し高知市内のホテルで
1泊し充分に休息いたしました♪

朝も早くから起床しホテルのバイキングにて多分に朝食を済ませ、準備の後は一路西を目指し
ます!!

f0219810_20381286.jpg


ホテルを出発し鏡川を越えてからはオーソドックスに国道56号線を走る事に致します<(`^´)>



途中休憩しようかとも思いましたが、キリのいいところで一気に須崎市までぶっとばし、道の駅
『かわうその里すさき』にて小休止致しました♪(-.-)

f0219810_20394879.jpg


ココからはいよいよ本日のメインディッシュである『久礼坂』へと突入する訳ですが、実はこの峠
についてはわたくしが幼い頃のイメージとして「至る所でオーバーヒートした車が白煙を上げ停車
している」というものでした。

しかし普段から青い稲妻に鍛えられている我々にとっては「ほんの少し傾いている程度」としか
感じなかったのは言うまでもありませんww

f0219810_20412920.jpg


※遥か下に見えるは最近完成した高知道の延伸部分である



f0219810_20423070.jpg


というわけで一気にピークの『七子峠』まで!!



さらに下り坂を下りきり高知道終点・四国中央に出てきた所で、近くにあったレストラン『ロガー』
で昼食をとることに致しました♪

f0219810_2052399.jpg


この後、幡多郡へと突入し『高貴な地名』を確認しつつ、広大な太平洋沿いの海岸線へとやって
まいりました。

f0219810_20532011.jpg


この日は良いお天気でビーチでは多くのサーファー達が波乗りを楽しんでおりましたよ♪( ^)o(^ )

f0219810_20534737.jpg




ココから四万十川河口の四万十市(旧中村市)は多少のアップダウン程度で快調に進み、この日
のゴール地点としていた中村駅に到着しましたのが15時くらいで御座いました。

f0219810_20542919.jpg


この駅でこの日同じく大阪から帰省していた義叔父・従姉妹の2人を待ち、従姉妹がレンタカー
の手続きをしている間に自転車を収納し、車へと乗り込むと後はこの日宿泊する予定の宿毛市
『ホテルアバン宿毛』迄送ってもらったのでありました。



風呂に入り1休憩してから、同窓会に行くという義叔父と別れた従姉妹に再びホテルまで迎え
に来てもらい、送ってもらったお礼にこの日の夕食は我々の奢りで宿毛市内の『みよき』へと
繰り出したのでありました♪

f0219810_20581813.jpg


そんなこんなで我々と従姉妹の3人は新鮮な海産物に下鼓を打ちつつ早々に引き揚げ翌日へ
備えて就寝したのでありましたzzz

f0219810_20595887.jpg

f0219810_2101883.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-14 12:00 | 長期旅行