ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:和歌山県 ( 9 ) タグの人気記事

自走高野山

この週末は台風の影響で予定変更を余儀なくされましたが、昨日の夕方まではお天気もち
ましたので何とかなりましたね(+_+)

さて来週も台風19号が接近するかどうか怪しい状況ですが、諸般の事情により今年度の祭
復帰は諦めましたので代替え案を練ることにしまして本来の記事に戻ります。



先週末の日曜日は呼びかけていた『高野山裏道』をご案内するため早朝からお出かけ致し
ました。

f0219810_11204473.jpg

f0219810_112130100.jpg


鍋谷峠を越え集合場所である九度山のファミマに到着!!

f0219810_11214712.jpg


こちらでkimotoshiさん&はるおっちと合流♪

f0219810_1122283.jpg


通常ルートにて矢立に到着しココから裏道の予定でしたが、いつになく国道が空いていまし
たので、そのまま国道にて大門を目指す事に。

f0219810_11221791.jpg




で到着(工事中でした)

f0219810_11224365.jpg

f0219810_1123080.jpg


この日は特に高野山に用は無いのでとっとと下山しましょう!!

f0219810_11231753.jpg


マル秘のルートにて花坂まで下り、ここで用事のあるはるおっちとお別れし、引き続き2人で
裏道を走ります♪

f0219810_11233417.jpg

f0219810_11235195.jpg

f0219810_1124583.jpg


途中、丹生都比売神社の前にある休憩所でうどんを補給!



帰りも鍋谷越えで帰阪したのでありました♪

f0219810_1124204.jpg


※合計2M-ズww



kimotoshiさん&はるおっちお疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-10-06 12:00 | 日帰りポタ

裏街道を行く♪

本日と明日は台風の影響でお天気は荒れ模様との事ですが、昨日の23日(祝)もお天気に恵まれ
今週末も今のところどうやらお天気は良さそうです♪ヽ(^o^)丿



さて先週末の土曜日(20日)はお天気予報は曇りとなっていましたが、わたくしの鋭い直感では降
らないと判断し急遽ある提案をもちかけてみました???

というのも遡る事先々週末、1泊洞川ツーリングに行く際に高野山があまりにも酷い渋滞でわたくし
が『コロンブスのアメリカ大陸発見以来』とされる大発見をした裏道を利用したのであります。



この日はその裏道を244式登坂塾の塾生の方にも知って頂こうというわけで、イッツン剛保と我ら
が親っさんにお声掛けした次第・・・



というわけでこの日は各々が南海高野線・橋本駅に集合するというプランで遅めの出発となった訳
で橋本駅からは当然輪行にて極楽橋にて、極楽橋からはケーブルで一気に高野山頂へとやって
参りました。

f0219810_11201589.jpg




高野山頂にてブロンプトンを広げここから大門まで一気に下って行きます(多少上りますがw)

f0219810_11214496.jpg


f0219810_11223953.jpg


この日は特に観光する訳でもないのでファミマにて暫しゆっくりした後、お土産の胡麻豆腐を購入
し本来の目的である裏道御案内へ・・・



こちょこちょと走り高野山メインストリートを抜けますとこのような所から下山する事になります♪

f0219810_11244341.jpg


ほぼ車が通らない山道を暫く下って参りますと花坂近辺に至り、裏道の全行程半分が終了!!



ココからは少し道をずらして再び裏道へ入っていきます(^^ゞ

f0219810_1126890.jpg


裏道の後半部分は若干のアップダウンを繰り返しますが、ブロでも問題なく行ける程度なので
大した事は無いでしょう(゜レ゜)



麓に下りる最後の部分では急勾配が続きますが、コレも10%程度ですからロードなら特に問題
無く上がれるでしょう(マジ?)



そんなこんなで麓におりてきたところで、前週も利用した『寿寿』にて反省会を執り行った後は輪
行にて学文路駅より帰宅したのでありました♪

f0219810_11385173.jpg


参加のお二方お疲れ様でした<(_ _)>








というわけでこの記事では何のこっちゃ解らないかと思いますが、このルートはわたくし自身も
ルートラボには上げておりません(秘

なぜならオープンにしてしまうと車やバイクが抜け道として利用しだして鬱陶しい事になりかね
ないので、コレは自転車で同行した方のみにお教えする事にしております。



まぁ、冒頭で述べたようにこのままの天気予報で行くと週末は良い天気そうなので、日曜日あた
り希望者があれば裏道を上るポタを企画しようかと思います♪

そんなこんなで御希望あれば左記メールor(twitter @iyokkyu)よりご一報願いますww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-24 12:00 | 日帰りポタ

納涼[ほぼ]下りポタ♪

先週までのぐずついたお天気が嘘のように今週は週間予報でも見事に晴れマークが並んでおり
ますね♪

この週末は3連休という事でわたくしの住む近所・岸和田では恒例のだんぢり祭が執り行われる
わけですが、そもそもわたくし自身「踊る阿呆」なので見る方はてんで興味が御座いません。

というわけでこの貴重な行楽日和を利用してお出掛けする事に致しましょう!!(^O^)/



さて話は遡り8/24(日)のお話・・・長~い盆休みを終えいきなりのフル出勤となるダルイ週間を
どうにか無事にこなし、残暑の暑さきびしいこの日は涼を求め高野山に行くことに♪

2日前に電話をし、予てより乗りたかったある乗り物が待つ南海・高野線は橋本駅へと向かいま
した(^0_0^)



わたくしが以前から乗りたかった乗り物とは?・・・



そう、南海の高野山・極楽橋行観光列車である『天空』で御座います!!

完全予約制となっており以前から機会をうかがっていたのですが、如何せん天気との折り合い
が悪く中々実現しなかったんですよね~

f0219810_8394437.jpg


というわけで指定された座席へ乗り込み小一時間の観光列車を堪能致しました(この日は天空
5周年という事で記念品も貰いましたよ♪)



そんなこんなで極楽橋へ到着⇒ケーブルカーへと乗り換えて高野山駅へと到着致しましたので
ココからは持参したブロンプトンを展開し高野山の街中を暫し散策する事に♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_8411220.jpg


駅からの坂を下り大門からメインストリートを東へと向かいます。

f0219810_8413540.jpg


途中気になる文言の看板を見かけたので、暫し寺内を見学致しましょう!!φ(..)



ココから『あらぎ島』方面へ下ろうかとも思ったのですが、この日は和歌山市内へと下りたかった
ので再び大門へと引き返します♪

f0219810_842107.jpg


高野山から下ってしまえば暫くは食事処も殆ど御座いませんので途中、かの弘法大師も通い詰
めた?と言われる由緒正しき中華料理屋『ミッチー』で定食などww



腹ごしらえの後は秘密の裏道にて県道4号線へと向かいます(秘

f0219810_8425085.jpg


多少のアップダウンはあるものの(オール下りの山道など御座いませんw)無事この日のピーク
に到達し、ココからは『あら川の桃』で有名な紀の川市桃山町を経てこの日のゴールである貴志
川線の貴志駅へと到着致しました♪\(^o^)/

f0219810_8431235.jpg


此方はかの『たま駅長』で有名な駅ですね。暫く見ないうちに駅舎も豪華になり何やら喫茶店と
グッズショップのようなものも出来ておりましたΣ(@_@;)ナニッ



次の電車を待つ間にわたくしは紀州名物の梅酒を購入し、ウレシのKはたま駅長のTシャツを
購入しておりましたww

f0219810_8434374.jpg


ってなわけでこの日は何のペイント・内装も施されていない列車でJR和歌山駅まで向かい、そ
のまま乗り換えて南海和歌山市駅から帰宅の途についたのでありました♪



来年は桃の時期に涼を求めて同コースを再訪したいものですね(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-10 12:00 | 日帰りポタ

紀伊半島ぐるっと♪ ~前半~

先週末は「ちょっと距離走りたいな~」くらいの気持ちで土日と2日がかりで独り紀伊半島へと行って
きたわけですが、ブルベでも走ったこのコースを都合のよい区間だけ走りましょう!!・・・ってな訳で
先ずは最寄りのJR和泉府中駅まで♪
この日はやや長い距離を走るという訳で久しぶりとなる『ひかり149号にて出撃致しました。

f0219810_20591235.jpg


ココから湯浅駅までを華麗にカットし、車の少なくなった42号線からこの日の走行を始めました♪

f0219810_2101438.jpg


途中見覚えのある所で休憩したりしながら・・・



昼頃にはすさみ町へと辿り着きましたので以前より気になっていた『すさみ食堂』へ立ち寄る事に
致しました\(^o^)/

f0219810_2155665.jpg


ココで名物?のさんま寿司(うどんセット)を頂く事に♡

f0219810_2164926.jpg


中々に美味しう御座いました♪



この後も淡々と42号線を南下して

f0219810_2174526.jpg


名所の橋杭岩へと到着!!!<(`^´)>

f0219810_2182589.jpg




さてラストスパートというわけでこの日の宿泊予定地である勝浦まで猛ダッシュ!!

f0219810_2191769.jpg


何とかかんとか暗くなる前に宿泊地である老舗『ホテル浦島』・・・



f0219810_21101071.jpg


・・・の対岸にある『ホテルブルーハーバー』へ(笑)



給料前でボンビーなわたくしは素泊まりでしたので、近くの焼き肉和風居酒屋『たつみや』に晩御飯
を食べに行く事に♪

f0219810_2114291.jpg

f0219810_21145492.jpg

f0219810_21151578.jpg


上から和歌山ラーメン・マグロハンバーグ・めはり寿司を注文しましたが、あまり焼き肉が好きでは
ないわたくしには妥当なメニューでしょう!
お味の方は可もなく不可もなく・・・という感じでしたが、観光地にしては結構良心的なお値段だった
と思います♪



というわけでこの日の走行距離は179km、爆風(終始追い風)でしたが楽しい※ミドルライドでしたw
夜は夜で独り晩酌に興じて宵の口から眠りに着いたのでありました(-_-)zzz



※孤高のロングライダーと言われるわたくしにとっては・・・
~150km=ショート、~300km=ミドル、~450km=ロング、451km~=スーパーロングですw
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-12-25 12:00 | 小旅行

納涼天川村お泊りライド♪ ~前篇~

ここんとこ蒸し暑かったりかと思えばスコールのような突然の豪雨があって涼しくなったりと、まっ
たくもって夏らしいというか来るべき時が来たというか快適に過ごせるには程遠い季節がやって参
りましたね(-_-;)

さてそんな中、先週の週末はお泊りで『納涼天川村お泊りライド』に行って参りましたので、その
記事を2部に分けてお伝えする事に致します。



前日までの天気予報ではどうやらお天気の方はまずまずの予報でしたので、予定通り集合場所
に集合する事に致しました♪

この日のスタートからの参加はユッキン脱税王・イッツン関白・ドラッぐっさん・わたくしの4名、コレ
に加えスタート地点にはこの方もサプライズお見送りに来て下さいましたよww

f0219810_21404558.jpg




f0219810_21401948.jpg


というわけでのっけから盛り上がり少々遅めのスタートとなりましたが、樽井まで団長にご同道頂き
予定通り風吹峠にて和歌山への県境を越えるルートを快調に進みました♪(^O^)/



和歌山に入ってからは長閑な県道をひた走りましたが、この日の気温が暑いのなんの・・・
特に前日に市販の睡眠導入剤(黒霧島)を大量に服用したわたくしは、その副作用も手伝ってか
バテバテでダウン寸前まで追い込まれましたが、黒川峠に差し掛かろうかというその時に恵みの
ヒマジン雨とも思える突然のスコールが!!!



10分前後の雨宿りを3回ほど経てスッカリ元気を取り戻し、無事本当の大門へと到着する事が
出来ました(笑)

f0219810_21412469.jpg


この時点で予定より1時間ほど押しておりましたので、ココから合流のKには先に昼食をとって
おくよう指示しておりましたので我々4人は高野山に新たにオープンしたファミリーマートにて
ササっと昼食をとる事に致しました(^。^)y-.。o○



しかしココでまたもやサプライズが∑(@_@;)



この時点で13時を過ぎていたのですが、こんな時間にまだ高野山へと上がってくる物好きな
ガッツローディーがファミマ前に停まっているではありませんか!!

良く見るとピナレロのデカいカーボン構造物フレームに・・・蛍光色のオークリージョーボーンのアイウェア!



このコーディネートはあのお方しか居りません!



皆で「た~ちゃ~ん!」と叫び手を振るとやはりそうでしたww

f0219810_214234.jpg


すぐさまたーちゃんは寛ぐ我々の元へとやってきて、暫しの談笑ターイム♪
時間も押しているので出発する我々を花峠へと向かう分岐点まで見送って下さいました



この後は山道なのですが長くなりましたので続きは後日にでも・・・
この日お見送りに来て下さった団長・たーちゃん、暑い中有難う御座いました<(_ _)>



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-07-19 12:00 | 小旅行

越えて越えてまた越えて・・・

先週末の土曜日は本来であれば淡路TOTOお泊りライドの予定だったのですが、土曜日の晩に用事
が入ってしまい泣く泣く泊りは断念(/_;)

というわけで晩まで何処行ったりましょう?と前日に決めたのが護摩壇山!!

ルートラボでコースを引きナビに仕込んで早朝4時過ぎに出発致しました<(`^´)>



最短コースという事で本当は嫌なんですが峠大好きのわたくし、まずは軽く鍋谷をやっつけちゃいま
しょう♪(^^ゞ

f0219810_1138417.jpg




その後は鍋谷を下りてきた所のファミマで一服、高野山の花坂でクソして一服w(スーッ、パッパ♪)

f0219810_119538.jpg




大門に到着後は高野町の町中を抜け高野龍神スカイラインの分岐点にあるレストランにてモーニ
ングで補給(^。^)y-.。o○

f0219810_11103650.jpg


スカイラインに突入後は軽快にダラダラ続くアップダウンをこなしていき・・・

f0219810_11105392.jpg


1040mの看板がある場所で暫し休憩(休憩多っw)



どうにか11時半前には『護摩壇スカイタワー』に到着しましたよ♪

f0219810_11111531.jpg


途中1台のロードバイクを追い越し別の1台のロードバイクとすれ違いましたが、スカイタワー駐車
場では流石に自転車はわたくしだけで御座いました(・_・;)

f0219810_11114437.jpg


そこにいたハーレー乗りのおっちゃんが「え~自転車で上がってきたんですか?バイクでもしんど
いのに!」と仰ってましたが、まあ貴方は運動不足過ぎ!っという事で(苦笑)



暫し休憩の後来た道を10km程戻り龍神街道という道を下り国道480号線へ・・・



スカイタワーの売店でおにぎり2個を買っていたのですが、旧花園村を抜け有田川町へとやって
きた所で空腹が襲って参りましたので、沿道にあった『赤玉食堂』というお店でランチとする事に
(スキンさんより有田の旨いラーメン店の事前情報を得ていましたがさすがにもちませんでした)



麺はざるそばやうどん、ラーメン等々からチョイス出来る《わさび寿司定食(1000円也)》という
のが有りましたのでそちらを頂くことに♪

f0219810_11121939.jpg


コレが中々旨す!!!
大将も奥さんも感じの良い方で「大阪から自転車で来たの?」と少々驚かれていましたが楽しい
トークをしながら美味しく頂きました(・人・)ゴチ




ご飯を頂いた後は近くにある名所♪
そうですコレを見る為にわざわざスカイラインを戻り480号線に出てきたと言っても過言ではあり
ません!!

f0219810_1113241.jpg

f0219810_11134385.jpg


有田川がΩ型に曲がりくねった場所にあるため、あたかも棚田の島が浮いているかのように見え
る景勝地『あらぎ島』で御座います( ^)o(^ )

ココは480号線から少し入った旧道の展望台ですがまさに絶景!!
いいもん見させて頂きました♪



さてその後も淡々と走りもう少しで湯浅という所で山火事に遭遇∑(@_@;)

f0219810_1118152.jpg


ココで交通規制により30分の足止め(;一_一)



取り敢えず自転車は行って下さい!というわけでようやく解放されて、この日の最終目的地であ
『MAHALO』に到着!!

f0219810_11182339.jpg


母上にお土産のバウムクーヘンを買った後、湯浅駅へと向かい輪行にて地元へと帰ったのであ
りました♪(^O^)

【参考】MAHALOは道頓堀にも出店しているようです

f0219810_11183994.jpg




もっとキツイかな?と思ってましたが正直長いだけで坂自体は大した事はなかったので、急がず
ゆっくりと行くならこのコースはアリですね♪
或いは龍神へ抜けて1泊してという極楽プランも良いかもしれません(*^^)v

まぁしかし今回走行記録をとってみたら結構エライ事になってましたわ(汗)

f0219810_11201010.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-05-29 12:00 | 日帰りポタ

目覚め?

毎年恒例の事なんですが弊社の近くでは現在(4/16~/22)造幣局の『通り抜け』をやっております
ので、多くの観光客で賑わっているのですが近隣住民からすると迷惑極まりないゴミすて客や渋滞等
そんなに有り難い行事ではないんですよね(=_=)

f0219810_11153067.jpg


このように大川沿いにはテキ屋のテントがずらっと並びココを散歩コースにしているわたくしにとって
も非常に歩きづらく迷惑で御座います(--〆)



さて話は変わりまして先週末の4/13(土)はスキン家元の発案でヒロさん・アンカー乗りさんと4人で
『護摩壇山坂祭り』に行って参りました。

大きな地震も御座いましたが時間通りに河内長野駅に集合!!

一路紀見峠を目指します<(`^´)>

f0219810_11185841.jpg




途中スキン家元のパンクがあったりわたくしのパンク(休憩中になぜか)があったりしましたが、無事
高野山上へと辿り着き昼食♪

f0219810_1121577.jpg

f0219810_11214467.jpg


美味しく頂きました(^_-)-☆



さて当初の予定では護摩壇スカイタワーまで行って河内長野まで帰るという200km程のコースだっ
たのですが、この時点で時間も大分押しておりましたので協議の結果ラッキーな事に無念ではあり
ますがコース短縮という事にww



店を出発し高野町中を抜け坂へと差し掛かった時「こんな坂しんどかったっけ?」という感覚に囚われ
後輪を確認しますとエアが抜けているではありませんかΣ(@_@;)

ゲージで確認してみるとどうやらスローパンクのようで2barしか入っていません(・_・;)



というわけでスキン家元に離脱を宣言しわたくしは上手い口実を見付けたとばかりに無念のリタイアw
皆さんとお別れし空気を充填しつつ騙し騙し橋本まで下り輪行にて帰宅したのでありました(゜レ゜)



この日途中までご一緒して下さったスキン家元・ヒロさん・アンカー乗りさん有難う御座いました♪
















っていうか最近無性にロング走りたい衝動に駆られるんですがその原因は・・・























f0219810_11295057.jpg


メラメラメラ!! ← 影響受けやすいww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-19 12:00 | 独り言

陰謀?

先週末の御天気は当初土曜日はお天気で日曜日は崩れる・・・という予報でしたので、本来なら日曜日
に『和歌山ポタ』を実施する予定だったのですが、前日の段階でも日曜日の予報は変わらずでしたので
半ば諦め半分でロングライドついでに和歌山方面へ行ってみる事に致しました。



この日はまず何時もの牛滝コースを責めつつ一旦帰り『のぞみ149号』で久々のセンチュリーを誓い
出撃したのでありました<(`^´)>

f0219810_2059762.jpg


まずは槇尾に出来たという新道を通り初めしつつ

f0219810_20595941.jpg


鍋谷峠を必死に軽く攻めます!!



そして一気に和歌山側へ下りますとそこには春の風景が♪(●^o^●)

f0219810_212192.jpg


この日は初めてGARMINのEDGE500Jに簡易ナビを仕込んでみたのですが中々使えるじゃあない
ですかΣ



快調にルート通りに進み雑賀崎へとやってきました。

f0219810_2134410.jpg

f0219810_214219.jpg

f0219810_2141948.jpg


やはり天気が良いと素晴らしい景色でしたよ♪(*^^)v



この後は雑賀崎を下り紀三井寺へ・・・

f0219810_2151766.jpg


結構な人出で賑わっておりましたがもしかしたら?翌日に来るやもしれないのでこの日は境内には
入らずに帰宅を急ぐ事に致しました(゜レ゜)



このあともGARMINに従いルート通りに紀ノ川沿いに進みつつ最後の難所である葛城山の『粉河
ルート』入口を目指しました。



さて最後のコンビニで休憩したら一気に上っていったろか!!・・・と思ったその時でありますΣ



プシュシュシュシュ・・・



なんとパンクしたではありませんか(怒)
しかしそこは『パンク修理マスター』の異名をもつわたくしですから、即座にチューブを交換したので
すが原因の異物を見てみると・・・

f0219810_21141468.jpg


※参考画像(所謂ホッチキスの針ですがとじる前の状態ですね)



なんでこんな田舎道に落ちとんねん!!!



ってか今シーズン少し前にも鍋谷(和歌山側)で同じ物を踏んでパンクしましたよ(泣)



というわけで葛城に上りたくないので誰かの陰謀でスッカリやる気を喪失したので、近くの打田駅より
輪行で帰る事にしこの日のライドを終えたのでした(゜レ゜)

f0219810_21173855.jpg


結局朝の40kmと足してセンチュリーにはなりましたが200kmは走ろうと思っていましたので少し
残念な結果に終わりましたがまあ良しと致しましょう(チャンチャン)



※ってか今朝も出勤途上2回パンクして自転車を放置していったので金太郎店長さん誠にご迷惑
をお掛け致しました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-03 12:00 | 日帰りポタ

のんびりカレーポタ・・・の筈がΣ

昨夜ボーっとTVを観ておりますと「おい、小池!」で全国的に有名な?小池容疑者が死亡していたと
いうニュースをやっておりました。

まぁ、この世に悪が栄えたためしはないというよい見本と思いますので『叩けば埃の出る身体』をお
持ちの方は速やかに自首するようこの場を借りて忠告致します(特に毎回局地的豪雨を降らせる
そこの貴方!そう貴方です!!)



さてそんな雨魔王の嫌がらせにも屈することなく決行出来た10/14(日)は恐妻家愛妻家オカメ
団長
企画の『紀の川カレーライド』で御座いました♪

この日の参加者は堺グループのオカメ団長・kimotoshi撮影本部長はるお会長付料理長が石津
川を出発し、急遽神戸より参戦となった『東灘ポタリング倶楽部』のichiro総帥が149邸迄車でトラ
ンポ、そこからわたくし・K女子部長と共に泉大津駅へと向かいました。

堺からやってきた3名と共にここにつよっさん顧問も合流し計7名での楽しいポタとなったのであります♪

f0219810_11352295.jpg


この日は独りだけ楽をしたい本気の顧問を除き全員が小径車でありましたので、話もそこそこに取
り敢えずは何時もの紀州街道を南下しまずは泉佐野にある漁港を目指します!!

市場での摘み食いを目論んでいたのですが時間が早かったせいか、飲食系の店舗には全て
《準備中》の札が掛っておりましたのでもう少し南の田尻漁港へ目的地を変更(-。-)y-゜゜゜

f0219810_11381891.jpg




市場の奥へと進んで行き各自揚げたての天麩羅や空揚げを購入し、皆でわけわけと摘み食いター
イム♪
美味しいものがあれば(ビ)が欲しいところですが健全なサイクリストの我々は我慢×2!(・へ・)



次なる目的地であるカレー屋さんを目指し一路山中渓に向かおうとしましたが・・・最短ルート無駄
のない風吹峠へと急遽進路変更!!

f0219810_11392970.jpg




交通量の多い幹線道路ですので死にそうな目に遭いながらも峠の『道の駅根来さくらの里』に
到着し一旦休憩(^。^)y-.。o○

f0219810_1140216.jpg


この後はオカメ団長の先導で目的地である『ガネーシュ』へと向かったのでした。



地元では結構評判のお店らしいのですが場所は結構奥まった路地沿いにあり、初めて行く方は
注意が必要そうな場所で御座います。

f0219810_11442015.jpg


民家を改装して店舗にしたような雰囲気で庭には芸術品?に値札が付けられておりどうやらこうい
った物も売っている様子(゜レ゜)

f0219810_1145353.jpg

f0219810_11455539.jpg


皆がそれぞれ好みのカレーを注文したところで顧問の天然ぶり狙い澄まされたギャグが炸裂!



顧問「チャイって何?」 ←実は知らないのに注文していたww



兎にも角にも和やかな雰囲気の中で本格インドカレーを美味しく頂いたのでありました♪(^_-)-☆

f0219810_11561283.jpg




お腹も膨れ店をでたところで引き続きオカメ団長の先導でこちらへ・・・

f0219810_1255521.jpg


コチラでichiro総帥は自分の為の御土産品を、オカメ団長は奥様への隠し事から償いの意味で
日頃の感謝の意味を込めて柿の葉寿司をそれぞれ購入(笑)



本来であればココで反省会の上、輪行にて解散の筈だったのですが・・・

一体、どうなってしまうのか?
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-10-24 12:00 | 日帰りポタ