ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:兵庫県 ( 16 ) タグの人気記事

実はレベルの高い加西グルメ

昨日と本日は天神祭という事で本日の夜は『奉納花火』がありますから、弊社の近所はきっと
人でごった返しているでしょう・・・しかしわたくしはと言えば本日有給を取得し遠方より来阪する
ある御仁に泉州をご案内しているのでそんな人ごみなど何処吹く風♪

この模様はまたご紹介すると致しまして、本日は先週末3連休の最終日の記事をば(^_-)-☆



前日は海水浴?を楽しんだわけですが、21日(祝)は『青春18切符』を利用して少し遠くへと出
掛ける事に致しました♪

f0219810_16401428.jpg


この日の参加は前日に引き続きkimotoshi氏とわたくしとK、それに集合場所の加古川駅で
お久しぶりで鳥取のマート氏と落ち合う事になっておりました(^O^)/

実はマートさんは少し前に念願のブロンプトンを入手し、この日お披露目も兼ねて車載で福崎
まで来られポタに参加下さったのでした♪



というわけで久しぶりのお話も色々あるでしょうが、定刻になりましたので出発!!

f0219810_16404996.jpg


先ずは定番の『権現ダム』まで一気にやってきて小休止(-。-)y-゜゜゜



ここからはいつもならダラダラと休憩多めで走るのですが、この日は昼ご飯を2件ハシゴする
という食いしん坊な予定でしたので、珍しく真剣に走ったりしましたww

f0219810_16421921.jpg


そんなわけで第一目的地『がいな製麺所』へは開店直後の10時40分頃に到着!!
次の予定がありますので、皆少し控えめのオーダーでいつもの美味しいうどんを頂いたので
ありました。

しかし恐るべしは休日がいな、我々が出る11時過ぎには既に駐車場は満車で注文を受ける
レジも既に並びかけていましたよ(・_・;)



うどんを堪能した後はココから少し加西市街方面へと向かい、最近わたくしが一押しの中華
料理店『十七八』へと向かい第2Rスタート!!

f0219810_16471782.jpg


ココではもちろんこの店の看板メニューであるチャンポンを全員が注文♪
レトロな店内で昔懐かしい味のチャンポンを堪能して頂き、皆さんかなりお気に召されたよう
で御座いました♪\(^o^)/



十七八を終えた時点で12時過ぎという超ハイペースだったわけですが、これには訳があり
この後も引き続き休憩少な目でゴールである福崎駅を目指すのですがその前に・・・

f0219810_16505957.jpg


福崎の新名所『もちむぎのやかた』でお土産を買うのを忘れてはいけません!(゜-゜)



そんなこんなで14時頃?には福崎駅へ到着し、ココで本来であれば解散予定だったのです
が、ココまで来てこの時期アソコに行かないわけにはいかないでしょう!!・・・というわけで
福崎駅前に駐車していたマート氏の車にブロンプトン4台を積載、そのまま中国道にて佐用
迄向かい向日葵渋滞が始まる前の適当な場所に車を置いた後、ノーストレスで南光向日葵
畑へと到着したのでした♪

f0219810_1716991.jpg


畑では一面の向日葵が我々を迎えてくれました(そっぽ向いてますがw)

f0219810_17103770.jpg




暫し夏の代名詞である向日葵を堪能し、来た道をマート氏の車まで戻った後は本当にお別
れで御座います($・・)/~~~

我々3人は佐用駅まで走り沢山の輪行セットを買い込み帰阪の途に就いたのでした。

f0219810_17123715.jpg




珍しくハイペースだったイヨッキュポタでしたが参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-25 12:00

山奥のグルメ♪

この週末は2月下旬~3月上旬の気温という事で寒さが戻り、結構な悪天候の中ブルベに参加
された皆様に於かれましては誠にお疲れ様でした<(_ _)>



さてさて本日は先週お仕事で岡山へ予定が御座いましたので、少し寄り道(結構大回り)久しぶ
りのこのお店へと行って参りましたよ♪(^_-)-☆

f0219810_8553331.jpg


佐用町にある自然薯の店『おもて家』ですね♪



こちらのお店は自転車で何度か訪れており、美味しい自然薯トロロを食べさせてくれるので結構
お気に入りなんですが、仕事で山崎を訪れる際に寄ろうかといつも思っているのですが、営業が
木・金・土・日なんですよね(-_-)

今回は偶然にも木曜日に岡山行きとなったので(計画的?)オープンとなる11時半前には到着
し暫し待っておりました(-。-)y-゜゜゜



以前までは小鉢がついて自然薯セットとしてメニューに有ったのですが、今回行くと小鉢が無い
かわりに価格も¥1,000-と改訂されておりました。

f0219810_942781.jpg


このように少し寂しい感じはしますが御櫃には茶碗約3杯分のご飯が入っておりますので、ボリ
ューム的には満足できるかと思います。



しかしわたくしの場合コレを食べない事にはココへきた値打ちがないと考えますので、定番の
自然薯天麩羅も追加オーダー♪

f0219810_97676.jpg


やはりモッチモチで安定の旨さで御座いました!(^O^)/



というわけで食後店主と話しておりますと覚えて下さっていたようで「また自転車で来ます」と
再訪を約束し本来の仕事へと戻ったのでありました。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-07 12:00 | ランチ・ディナー

昭和の味

昨夜は雨となり花見をもう少し楽しみたいと思うイヨッキュにとっては余計な雨だったわけですが
この時期の天気予報の変更は今に始まったわけではないので仕方がないですね(-_-)

この週末は2日共に余計な雨が降らないように祈りつつ本日の記事をUP致しましょう!!



普段より訪問頂いている読者の皆様に於かれましては、この『山六興業』というブログが本格派
自転車ブログであるという事は周知の事実かと思います(゜レ゜)
しかしながらこうも長く続けて参りますと通常2日間の週末のライドネタだけでは(当然雨もあり
ますし)継続的な更新は不可能となって参りますし、その辺は先人も苦労されているようであの
手この手でネタを拾いつつ継続しているように見受けられます(゜-゜)

かくいうわたくしも最近ではリピート率が高いので「もうココ行ってるし」「前もこの店見たし」という
自身もマンネリ化を感じております(-.-)



そこでこれからは少し趣向を変えウィークデーの仕事中に訪れたランチ先なども自転車記事の
間に挟みつつ紹介していきたいと思います!!

これらのお店は普段facebookやtwitterでも投稿しておりますので、重複する事も多々あるか
と思いますがその変は生温かい目でサラッと流して頂きますようお願いいたします<(_ _)>



それでは先ず第一弾となるお店はコチラ!!!

f0219810_1644021.jpg


場所はわたくしが仕事で週に1~2回は必ず訪れる兵庫県は加西市の北条町に御座います♪
お店の名前は 『十七八(トナハチ)』 という古くからある中華料理屋さんで、地元の方からも慕わ
れている名店との事!

一見「大丈夫か?」と思われる店構えに何十年も変わらないであろう陳列ケース・・・

f0219810_16501855.jpg


取り敢えず勇気を振り絞り入店・・・



まだ11時半でしたので店内には地元のオッチャンと思われる人が一人しかおりませんでしたが
その人のテーブルにはしっかりと『ちゃんぽん』が置かれておりました。

そう!この店の名物は断トツで『ちゃんぽん』であると取引先に在籍するこの店の常連からも既
にリサーチ済み♪

わたくしも迷う事なく店のお姉さんに『ちゃんぽん』を注文したのでありました!!


















そして出てきたのがコレ(^_-)-☆

f0219810_1655687.jpg


馬鹿でかい灰皿のような銀の器に盛られた餡かけ風のチャンポンで御座います!!
真ん中に置かれた卵黄を絡めて食べるのですが、子供の頃に食べた餡かけ焼きそばと言えば
解って頂けるでしょうか?

兎にも角にもわたくしてきには目から鱗(眼医者行ってきますw)の味で御座いました♪
このお店はわたくし的にはリピート確実ですし、その他のメニューも制覇してみたいと思わせる
いぶし銀な味付けでしたので、地元の評価はやはり間違いなし!と言ったところでしょうか♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-04 12:00 | ランチ・ディナー

こんなんも良いよね♪

わたくし的に仕事で週に1~2回という頻度で兵庫県は加西方面へ行っているわけですが、最近以前
店じまいしていたある中華店が新しい『台湾料理店』としてリニューアルされました♪

f0219810_21204510.jpg




此方のお店厨房だけでなく客席にもなぜか広東語が飛び交う不思議な店で、メニューの方もこの内容
で700円というお得なお店(中国自動車道加西ICを降りて右折し1.5kmくらい行った所の右側)

f0219810_21233460.jpg


※塩・味噌・台湾等々数々のラーメンと米物(焼き飯・中華丼・天津飯等々)のセットが選べます



おまけに店の駐車場には無造作にコノような鉄分が無造作に・・・






















f0219810_21362683.jpg


18切符始まったら行きますか?(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-11-25 12:00 | 独り言

決戦は日曜日!

本当は休んでいる暇など無いのですが、有給の消化は労働者の義務!
というわけで本日と明日は有給をとってかの地へ遠征にきているイヨッキュですが皆様は如何
お過ごしでしょうか?(・▽・)

まあこの記事は帰ってよりまた更新すると致しまして・・・



本日は先週末に行ってまいりました極秘企画のお話♪



9日(土)は前日の急な残業にもメゲることなく朝から親っさんにわざわざご足労頂き車載にて
某所に向かいました。
149邸から親っさん・K剛財・149剛徳の各マシンを積み込み途中kimotoshi剛写と合流し4
台を積載した車は高速を乗り継ぎ4時間、やって参りましたよ!9月の強化合宿以来の地へ!

f0219810_11321581.jpg


山上へ上がってしまうとご飯処は御座いませんので、国道9号線沿いにあるお店『幸寿司』にて
ランチを頂きます♪



食後は関宮地域局にて受付を済ませ(何の?)
近くのスーパーにて夜の反省セットを調達し一旦宿へ向かいチェックインした後、着替えを済ま
せいざ試走へと向かいました(何の?)

f0219810_11571159.jpg


各自のペースで1本上った後は暫し部屋にて寛ぎ、入浴後はお待ちかねの鴨鍋で御座います♪

f0219810_11461676.jpg


この鴨鍋が旨いの何の・・・コレは極秘企画抜きにしても再訪決定という事で満場一致!!
しかし今からスキーシーズンに入りますので、この件に関しましてはまた合宿という企画でお知
らせ致しますので楽しみにしておいて下さいね( ^)o(^ )

※こちらの『プチホテルホワイトウイング』は前回もお世話になりましたが、宿の方々も大変親切
で料理もおいしく、且つ設備も綺麗でリーズナブルなお薦め宿で御座います♪



というわけで深く反省し眠りについて翌朝を迎えた訳ですが、この日10日(日)は生憎の雨(-“-)
本来なら雨予報では遠征しても乗らないまま帰阪する晴れ集団の我々ですが、この日ばかりは
雨だろうと槍だろうと乗らねばなりません!!!













というのもこの日はこんな事に・・・(えっ、何?)














f0219810_11575427.jpg




雨にも関わらず(若)ぐっさん剛欲・オカメーズ剛妻の当日受付組2名を加えた計6名での『244
式登坂塾』の晴れ舞台デビューとなりました(笑)

f0219810_11584140.jpg


降っていた雨もわたくしの念力が天に通じたのか、レース直前には止み時折晴れ間も覗くような
お天気に♪

f0219810_1212643.jpg

f0219810_1214796.jpg


見よ!この244軍団の勇ましい後ろ姿を!!<(`^´)>



というわけでカッパを着込んだわたくしとオカメーズ剛妻のジャージ首謀者2名を除き、残る4名
はそれぞれのクラスで奮闘し沿道で住民の皆さんから「つよし~!!」の声援を受けつつ10km
弱のヒルクライムレースをこなしたのでありました(爆)



結果的には体調を崩しつつkimotoshi剛写が『40代の部』で9位と健闘したものの、表彰台に
つよしジャージを載せる事は叶わず以下のような結果に終わりましたが、まあネタなので
良しと致しましょう(笑)

f0219810_1284256.jpg

f0219810_1285796.jpg


参加した塾生の皆様お疲れ様&有難う御座いました<(_ _)>

f0219810_1291789.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-11-13 12:00 | 小旅行

友、遠方より来る♪

最近朝の散歩コースにこんな奴が居ます。

f0219810_21251856.jpg


どうやら釣り人が釣った魚を待っているようなのですが、どうせ大川の魚なんて釣っても食えない
ですし、リリースするなら喜んで食べる鳥にやりましょうとやってみたところ鳥の方も味をしめてココ
に居着くようになったのでしょうか?

兎にも角にも、鳥に限らず人間様も貰える食物は嬉しいもので御座います。



そんな先週のある日、あの方より1本の電話が・・・



839「おぅ、イヨッキュの(兄弟)!こんな今日は何処に行っとるんならあ?」

149「おぅ、ハッサクの(兄弟)!今日は仕事で加西じゃけん!」

839「そうか、ワシも今日は加西じゃけん!久しぶりに一緒に飯でも食わんかいのう?」

149「了解じゃけん!朝日ソーラーじゃけん!」



※わたくしは大阪弁・高知弁・広島弁を巧みに操るバイリンガルなのであるw



というわけで加西と言えば『がいな製麺所』な訳ですが、既にハッサクの(兄弟)は訪れております
ので取引先の人に事前に加西のお薦め店をリサーチしておいたわたくし♪



暫くしてハッサクの(兄弟)と待ち合わせ向かった店は・・・

f0219810_21295928.jpg


地元加西でも『がいな製麺』と人気を二分する、うどん処『こはる蔵』で御座います!!



店内もレトロで中々良い感じ♪

f0219810_2133742.jpg




この日は正午前でしたので限定の定食が頂けましたよ(^-^)

f0219810_21335535.jpg


うどん(温or冷)・ミニおでん・鮭ご飯(orかやくご飯)・デザートが付いて¥1,000-也♪



お味の方も『がいな』に負けず劣らず中々のものでしたし、何より半屋外の『がいな』に比べると
落ち着いてゆっくり食事出来る雰囲気がgood!!
これは今後のポタ会にも使えそうです♪(*^^)v



というわけでこの日はハッサクの(兄弟)のご厚意に甘えご馳走して頂きました\(^o^)/



ハッサクの(兄弟)!ゴチでした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-05-22 12:00 | ランチ・ディナー

2013年カニカニツアー 2日目

さてカニカニツアーの後半記事となります。



前日の膨大な蟹料理にすっかり満足してしまった我々4人でしがたが、この宿は朝食も結構豪勢
なので御座いますよ♪(^v^)

f0219810_20545850.jpg


当然のように蟹飯が出てくるわけですが残った場合サランラップがスタンバイされておりますので
お持ち帰りも可能な訳です。
(Kはにぎって持って帰っておりました)

食後はこの日も朝から残ったお酒を処分しなければならないのでわたくしは断腸の思いで朝酒を呑み
kimotohi撮影本部長ユッキン雑用長が朝風呂に入っている間わたくしはグースカピーとチェック
アウトギリギリまで寝ておりました(正確にはチェックアウト時間をオーバーして宿を出たのですが快く
承諾して下さいました)



1時間に1本しかない路線ですから時刻表を確認し次の列車に併せて出発!!
若女将と大女将に見送って頂きこの日は若旦那が佐津駅まで送迎して下さいました♪

f0219810_205740100.jpg


暫し列車を待ち

f0219810_2058194.jpg


※たそがれる雑用長



座席に座れないくらいの乗客を乗せ再び城崎温泉駅へとやって参りましたよ(^-^)

f0219810_2059561.jpg


駅前では御当地ゆるキャラ?の玄さんが居ましたので記念撮影をして頂きました。



この後は予約している特急こうのとりの時間まで城崎温泉街を散策、取り敢えず城崎の街が見渡
せる大師山へと向かう為町の外れにあるロープウェー乗り場まで歩いていく事に致しました。

f0219810_20594057.jpg


※街中を流れる川には鯉が泳いでいます



暫く歩いて山麓駅に着くとココからロープウェーに乗って山上へと向かいます・・・

f0219810_2111579.jpg


途中中間駅(温泉寺)へと立ち寄り山頂駅までは約8分ほどの工程で御座います。



f0219810_212887.jpg


山頂へ着きますと眼下には山陰海岸国立公園を見渡せる展望スポットが♪(^O^)/



ココから暫く行った所に2つの木が折り重なった珍しい『和合の木』というのがあるらしいので、暫し
山道をハイキング致しました♪

f0219810_216915.jpg


う~ん、微妙(・_・;)

f0219810_2163234.jpg


来た道を再び戻り・・・



山頂駅近くにある公園で童心に返るオッサン3人(笑)

f0219810_217097.jpg

f0219810_2171651.jpg

f0219810_2173231.jpg


帰りのロープウェイは満員だったので1本やり過ごし臨時のロープウェイに乗り込みました。



この後、下りてきた所にある城崎温泉の源泉横にて玉子を購入し温泉卵を作ります♪

f0219810_21215768.jpg




再び駅までの道を散策しながら銘々にお土産等を購入し・・・

f0219810_21103298.jpg


帰りも大阪へ帰る《※唯一の》交通手段である特急こうのとりへと乗り込み飲み食いしながら帰阪♪

※あるケチ倹約家の方から「鈍行でも5時間かければ行ける」という貴重な情報を頂きました



楽しい1泊2日の金満旅行を終えそれぞれの帰路へとついたのでありました。
kimotoshi撮影本部長・ユッキン雑用長・K女子部長お疲れ様&有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-08 12:00 | 小旅行

2013年カニカニツアー 初日

この所急に暖かくなったり、かと思えば寒くなったりとわけのわからない気候を繰り返しております
が皆様に置かれましては体調など崩されてはおりませんでしょうか?

わたくしは『綾戸智恵』のようなハスキーボイスは依然治らないものの元気に過ごしております♪



さてそんな暖かい週末であった2月2日と3日の2日間はクロマメ会独身貴族部の企画としまして
kimotoshi撮影本部長・K女子部長・わたくしの3人+平日金満部ユッキン雑用長(友情出演)の
4人が参加するウハウハ蟹満腹ツアーに行って参りましたよ♪
因みに今回は蟹を満喫する為だけの旅行ですから荷物になる自転車は持参しません(-。-)y-゜゜゜



大阪駅に集合し先ずは城崎温泉を目指すのですが、大阪から城崎温泉へ行くには《必ず》※特急
こうのとりにご乗車下さい。

※金しかない我々はこの手段しか知りません

f0219810_22455871.jpg






《中略》





というわけで宴会を交えながら城崎温泉に到着後は暫し散策の後、宿泊地である佐津駅にある
『民宿・海幸』へと向かいました(笑)

f0219810_2253582.jpg


※こじんまりとした中に気配りの行きとどいた宿で我々(わたくしとK)は昨年も訪れています



部屋へと案内されひとっ風呂浴びた後は暫し休憩しお楽しみの夕食を待ちます( ^)o(^ )



さて・・・

f0219810_22554579.jpg

f0219810_22562169.jpg

f0219810_22563574.jpg

f0219810_22565086.jpg

f0219810_22571359.jpg


まさに無言となり一心不乱に食いつくした4人なのでありました(言葉は要らないでしょうw)



というわけで満腹の内に夜は更けていくのでありました・・・



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-06 12:00 | 小旅行

謹賀新年神戸ポタ♪

おっと、わたくしは普段自宅で写真のみを投稿し会社で文章を差し込むというスタイルでブログを更新
するのですが・・・どうやら予約投稿日を間違えたようですね(・_・;)



というわけで9連休最後の記事となります(といっても元旦から5日まで寝込んでたんですが)



この日は東灘ポタリング倶楽部ichiro総帥の提唱で神戸まったりポタリングという事になりました♪
因みに参加者は以下の通り・・・

ichiro総帥(東灘ポタリング倶楽部・主催者)
shinzo副所長(某自転車研究所)
K女子部長
kimotoshi撮影本部長
山ちゃん燃焼長(別称ゴム男B)
イヨッキュ会員

Mr.クエスチョン

f0219810_11363117.jpg


1月6日(日)JR大久保駅に9時半に集合し、一路播磨自転車道へ・・・



f0219810_11365991.jpg


江井島にて

f0219810_11372131.jpg


明石大橋を望むポイントで

f0219810_11384058.jpg


ココで撮影本部長の本領発揮でマニアックなカメラ登場!!
そして食らいつくネタブロガーたち(笑)

f0219810_11373825.jpg


この後は最近できたというスタバ明石大橋店へ行きただでさえ多い休憩ですが更に休憩w

※参考画像


さてそろそろ昼食ということですが一先ず垂水のmarzi-panへ寄ってベーグルを調達、その後ichiro
総帥厳選の塩屋にあるワンダカレーへ行く事に♪

f0219810_11385934.jpg


わたくしは野菜カレーをチョイス!!
中々のお味で御座いました♪(^_-)-☆



f0219810_11471765.jpg


須磨?海岸で黄昏れ

f0219810_114733100.jpg


六間道商店街の曹操像の前でパシャリ!!

f0219810_11475483.jpg


川重の車両製造工場を通り抜け

f0219810_11481520.jpg


兵庫大仏を見学(3大大仏?石切など諸説ありますが奈良・鎌倉の2大大仏は揺るがないようです)

f0219810_11484585.jpg


松尾稲荷神社へ行き・・・

f0219810_1149432.jpg


大阪人にはお馴染みビリケン像を参拝w

f0219810_12144289.jpg


※参考画像

f0219810_11493128.jpg


最後は神戸港へと赴き

f0219810_1150741.jpg


とどめの記念撮影

f0219810_11503348.jpg


丁度夕暮れの時刻にこの日のポタ会は終了!!
この後王子公園にあるみっきー食堂で反省会と相成りました♪\(^o^)/



この日企画してくださったichiro総帥初め、参加者6名+1の皆さんお疲れ様でした(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-01-21 12:00 | 日帰りポタ

ハルンプトン就航記念♪ その3

いよいよ今年も残すところ本日を残すのみとなりましたが、皆様はこの1年如何でしたでしょうか?
わたくしはと言えば例年にも負けぬくらいの充実ぶりだったわけですが、この記事を今年最後の記事
とし年明けも休み期間中は更新する事はありませんので、暫くの間当『山六興業』は休業させて頂き
ますことをご了承願います<(_ _)>



ハッサクしまなみ特別顧問とお別れした後、向島の対岸にある戸崎に降り立ったわたくしとゴムオ
はるお会長付料理長は【かの地】を目指すべく強風の中を爆走!!



f0219810_1123492.jpg


着きました所は『映画:崖の上のポニョ』でも有名な福山市鞆の浦地区で御座います( ^)o(^ )



f0219810_11242981.jpg

f0219810_1124576.jpg


こちらで昔懐かしい街並みを散策していると道行く観光客達から「イヨップトンとハルンプトンもついでに
是非撮影させてほしい」との要望が多数殺到!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方なく暫し足を止めて要望に応える事に(-。-)y-゜゜゜



此方から福山駅まで自走にて帰ろうかと思っていたのですが、料理長の眺める先にはこのような
標識が・・・

f0219810_11253547.jpg


仕方なく涙を呑んで料理長の案にのっかかる事に致しました(/_;)

f0219810_11282230.png




福山駅について電車の時間を調べるとどうやらこの時間帯は赤穂線回りの方が早く大阪に到着する
ようでした。

f0219810_11275581.jpg


というわけで輪行セットを買い込み電車に乗り込む2人♪



新倉敷に到着したあたりでtwitterにて「新倉敷なぅ!」と呟いてみた所・・・



Mr.BB「播磨新宮まで来たら迎えに行くよ♪」

との反応があり(^v^)


すぐさま料理長と協議した結果、播州赤穂駅で乗り換えの際に追加の輪行セットを買い込み姫路
で乗り換え⇒姫新線へと乗り込んだのでありました<(`^´)>



Mr.BBへ「○時△分頃に到着します!」と連絡を入れ、我々はガタゴトと心地よいディーゼルエンジン
に揺られまして・・・到着!!



ってかココ何処?(;一_一)



f0219810_11303075.jpg


どうやら寝過ごした模様(2人共)
仕方がないのでMr.BBに電話を入れ乗り過ごした旨を伝えると、ご足労ながらこちらまで回って下
さるとの事♪(ホッ)



人気のない駅舎の戸を閉めて凍死寸前のその時∑
向こう側に車のヘッドライトが確認できました(助かった)



というわけで車に乗り込んだ我々は無事に宍粟城へと護送されたのでありました(笑)



遅くまで飲み倒し明けて翌日24日クリスマスイブの朝、わたくしは【どうしてもとせがむ】クロマメ
の愛犬を散歩♪

この後何処かへ行こうか?どうする?とか言いながら、何だかんだと飲み始めてしまい結局夕方まで
クロマメ家にお世話になって奥様に播磨新宮駅まで送ってもらったのでありました。

f0219810_11311194.jpg


※クロマメ家は敬虔なクリスチャンである

クロマメ家の皆様、突然の訪問にも関わらず御もてなし有難う御座いました<(_ _)>



こんな感じで『ハルンプトン就航記念』はまたしても2泊3日の珍道中となったわけですが、次回は
何ンプトンの就航が待っているんでしょうかね~?

皆様の購入をお待ちしておりますw(^_-)-☆



《fin》










【ご挨拶】

本年も山六興業をご覧下さり又多数のコメント&御便りを頂き誠に有難うございました!
新年も引き続き[適当に]更新して参る所存ですので、熱烈なイヨッキュファンの皆様におかれまして
は新年も変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます♪



それでは皆様、よいお年を!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-31 12:00 | 小旅行