ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:ランドナー ( 25 ) タグの人気記事

さて3連休は如何したものか?

明けそうで明けない梅雨にイライラしながらも3連休が眼前に迫って来ましたね~
わたくしはと言うと未だ天気に悩みながら行き先を決めかねております(-_-メ)

皆さんはこの3連休の予定は決まりましたか?



そうそう、わたくし事(わたくしではないが)ではありますが、今週は友人Kが
チタン除去手術を行いました。

f0219810_21455732.jpg


こんなんが手首に入っていたようですΣ(@_@;)



まっ、Kの手術も無事終了し今回は3日の入院で済んだので本日の今時点では退院
してそのまま職場へと向かっている事でしょう♪
しかしながら当然の如くしばらくは自転車には乗れませんので、わたくし一人の
ライドとなりますから・・・



コレはロングライドしかないでしょう!!!



というわけで今のところ土曜日の天気は怪しそうですが何とか3日間フルに自転車
に乗れる事を祈りつつ、帰宅次第準備にとりかかり出掛けると致しましょう!

f0219810_2150395.jpg


まぁ、2泊3日ですから久々にコレの出動となるでしょう!!
楽しみ楽しみ♪(^u^)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-07-13 12:00 | 独り言

忘れ去られたワン太

この週末は生憎の天気模様で皆さんめいめいに家の用事をこなしたり、はたまた
映画・買い物等のKSに勤しんだり、中には念入りに愛車の整備に休みを費やされ
たのではないでしょうか?

わたくしは雨と言えど相も変わらず出掛けておりましたが、その事に関しては又
後日触れると致しまして・・・



さて先週の金曜日仕事から帰るとわたくし宛てにダンボール箱が届いていました。

f0219810_2111293.jpg


何やら東京からの荷物の様子(-。-)ドキドキ



箱を開けてみますと・・・

f0219810_2122844.jpg


3カ月程前に注文していた『犬印』のサドルバッグではないですかΣ(@_@;)



ってかすっかり忘れてましたよ(-_-;)
いえね、元々持っていた同じく『犬印』のフロントバッグをランドナーに装着
する際にブルックスのサドルバッグを後にぶら下げていたのですが、風合いも
色も違うし「何だかダサイな~」とか思って、フロントと同色のサドルバッグ
を注文していたのですよ!!(゜レ゜)

犬印は確かに物は良いのですが、やたらと納期が掛かるのがたまに傷・・・
しかし欲しかった物がようやく届きましたので(忘れてましたがw)これを
付けてランドナー『ドナドナ号』でも久しぶりに出掛けたくなった次第であり
ます♪(^_-)-☆

このサドルバッグならイヨップトンに取り付けても似合いますしね♪



f0219810_21101063.jpg


そう言えば、ドナドナ号って1年くらい乗ってないかもしんない(汗)



というわけで明くる土曜日の朝は大雨でしたので、久し振りにバラしたままの
ドナドナ号を組み立ててフロント&サドルバッグを取り付けてみました♪

f0219810_7175364.jpg











ドナドナ号、お前格好良過ぎ!!(●^o^●)



早く乗りてえ~<(`^´)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-06-18 12:00 | アイテム

旅と言えば・・・

前記事にも書いたとおり昨日『SONYナブユー』到着致しました♪\(^o^)/

f0219810_22563995.jpg


暫く説明書と格闘しつつ使用方法をマスターしたいと思います。




さて旅と言えばわたくしの場合



この曲が頭に思い浮かぶのですがやっぱ渋いですよね~拓郎♪(^_-)-☆

※わたくしのカラオケでの十八番でもありますww





このナブユーを装着して

f0219810_2303167.jpg


ランドナーに乗って何処行こう???(●^o^●)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-20 16:30 | 独り言

2011年度 第6回しまなみツアー(とびしま巡礼篇)

5月に大阪市浪速区でタンクローリーが歩道に突っ込み歩行者2名を死亡させたという事故がありま
したが、これに対しタンクローリーの前で急な進路変更をした車の運転手とタンクローリーの運転
手は処分保留のまま不起訴、この事故の直接の原因となった『車道に急に飛び出した自転車』の男
に対しては重過失致死罪で起訴という異例の処置となったようです。

当然と言えば当然ですね。
わたくしは自らが自転車に乗りますので自転車よりの見方になりますが、どうひいき目に見てもこ
の事故は自転車の男が悪いと思っておりました。
これを見せしめとして無謀な自転車が少しでも減ってくれる事を祈りつつ、益々自転車に対する締
め付けが厳しくなるな~と不安にも思うイヨッキュです。
こんばんは!!!(^O^)/

大阪の自転車のマナーは全国でも最悪だと言われておりますが、普段大阪市内を走っているわたく
しはそれを身に染みて実感しております。
特に酷いのがママチャリ・・・携帯を見ながら運転するわ、歩道では歩行者の間を縫うように走る
わ、道路は逆走するわで目も当てられません(・へ・)
こういう輩は徹底的に取り締まって凹むくらいの罰則を!!!と思っておりましたら、どうやら年内に
も『自転車一方通行』の標識が導入され自転車通行帯や自転車道に設置されるとの事、果たしてこ
れを設置するそもそもの自転車通行帯等のインフラ整備が遅れている日本において如何程の効果が
あるか?疑問は尽きないのですが、交通手段として自転車が車等と共存していく上で自覚を促す第
一歩としては良い試みだと思いますが皆さん如何思いますでしょうか?



さて先週末の『しまなみツアー』もいよいよ本日の記事で完結で御座います♪

今治港を14時40分に出港する岡村島行きのフェリーに乗り込んだ我々3名は暫しの船旅を満喫し
16時丁度に岡村港へ到着!!!

すぐさま『とびしま海道』を次なる島へ向けて颯爽と走りだしました。

岡村島から次の大崎下島へは10分ほどで御座いますので楽勝楽勝♪

f0219810_20543192.jpg


ちなみに『とびしま海道』では岡村島だけが愛媛県で大崎下島から向こうは広島県となりますので
橋を渡る事がすなわち県境越えとなるわけで御座います。

f0219810_20545889.jpg


橋を渡った所にある大長港を過ぎ暫く行くと、この晩お世話になる『オレンジハウスさん』が道沿
いに御座いましたので、要らない荷物を預けて近くにある『御手洗保存地区』を目指します!!!



自転車を駐輪し地区内を散策していましたが、先ず何を置いても天満神社内にあるこの方の記念碑
を参っておかないといけないというわけで、tac-phen氏を誘導し『春吉先生』の所へご案内。

f0219810_20553077.jpg


自転車人としては当然の巡礼です(笑)



そして地区内の趣ある街並みを撮影しつつ(わたくしは3回目となるので写真は割愛します)『乙
女座』という旧映画館跡の建物を撮影しておりましたら、後ろから話しかけてきた老婦人が「乙女
座はうちが所有しているの♪」ということで、上品な言葉遣いで説明してくださいました。

フムフムと説明を聞いていると老婦人は「うちの家を見てみる?」と上機嫌で申すので、我々も
「よろしいのですか?ではお言葉に甘えて・・・」という事で急遽『突撃!御手洗の豪邸訪問』と
相成りました(笑)



御手洗地区で古くから貸金業を営んでいた旧家らしく近隣にあった海産問屋さんのお宅もそこの主
が破産した際に競売で買い取ったらしく、それも合わせ敷地はかなり広大なものでした∑((+_+))

ここでtac-phen氏がさも興味ありそうに老婦人の説明を聞くものですから、お宅訪問は約2時間に
及んだのでありました(-_-;)
しかしかつての御手洗地区の栄華を伺い知ることができる贅の極みを尽くした建物で、ありきたり
の観光コースでは見る事の出来ない貴重な体験をさせて頂きました♪(老婦人有難う御座いました)



この後は宿に戻り風呂⇒夕食となりましたが疲れの為か早々に部屋へ戻り20時までには爆睡体制に
入ってしまった我々なのでした(-_-)zzz

早く寝たせいか夜中の3時ころに一度目が覚め表を見てみますと何やら雨が降った跡がありました
が気にせず焼酎を喰らい再び眠りにつきました(-_-;)



朝起きてみるとどうにも雨が降りそうな気配・・・

3人で相談しバス輪行で呉方面まで抜けるか、高速船で竹原へ抜けるか悩みましたが結局走ってし
まおうという事になりましたので早々に宿をあとにしました(^^ゞ

8時出発ということで宿を出るとパラパラと雨が降っておりました(+o+)

まあ、雨といっても降ったり止んだりの霧雨でしたから服を濡らしても走っていると乾く程度の雨
で御座います♪
取り敢えず巡って見たい場所もありましたがややハイペースでとびしま海道を走り抜けます!!!

大崎下島⇒豊島⇒上蒲刈島⇒・・・とやや勾配のキツイアプローチの各橋を渡って行き最後の島で
ある下蒲刈島に到着致しました♪<(`^´)>

f0219810_21111378.jpg


ここまで要した時間・・・1時間30分程Σ

我ながら少し急ぎすぎたようですがお陰で濡れずにゴール出来そうな雰囲気です(*^^)v

というわけで記念撮影♪

f0219810_2113890.jpg


近くに有ったヤマザキストアーにて小休止致します( ^^) _旦~~




どうも午後からは確実に雨になりそうな空模様でしたので観光もそこそこに最後の安芸灘大橋を
渡り本土の土を踏むやいなや近くの『安芸川尻駅』に向かいました。

駅につくと次の電車までは20分足らず・・・次の電車は更に1時間後でしたのでtac-phen氏に
手伝ってもらいサッサとドナドナ号を輪行スタイルに致しました(・。・;

何とか電車に間に合い取り敢えずは尾道方面へ向かう事に(^-^)

電車の中で相談したところ途中三原駅で昼食をとる事になりましたので下車!!!

手に入れたグルメmapによると近くに『花のれん』というお好み屋さんが有る模様( ..)φ

この時既に雨も降りだしていたのでこの店にて反省会をすることになりました♪

とっさに選んだ店でしたがコレが中々の正解♪(^_-)-☆

わたくしとtac-phen氏は普通に広島焼きを注文しましたが、Kはこの店にしかないであろう?名物
の『イカ墨お好み焼』を注文していました(・_・;)

f0219810_21233185.jpg


※右の黒いのがイカ墨お好み焼です。

少しつまんでみましたが意外や意外、これが中々の美味で御座いました♪(我々の広島焼きも勿論
美味しかったです)



とまあ小一時間昼食をとり再び三原駅から帰阪する事になりました。

途中の駅で我々2人は新幹線で、tac-phen氏は在来線で帰る為お別れし今回の2泊3日のしまなみ
ツアーは無事幕を閉じたのであります♪(^◇^)



最後は台風の影響でやや駆け足での『とびしま海道』横断となりましたがtac-phenさんお疲れ様
でした。

また今回御同行した12名の方々を始め、お世話になったハッサクさん有難う御座いました!!!



近いうちに『しまなみ』また一緒に行きましょうね~(^O^)/




《7/18のiポイント》
走行距離:30.2km×2=60ip(円)
歩行距離:2.1km×4×2=17ip(円)
合計:87ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-07-21 21:30 | 小旅行

2011年度 第6回しまなみツアー(猛暑激走篇)

大相撲の魁皇関が引退するそうで同世代(1こ上)のスポーツ選手がまたしても引退という事で、遠巻きながら寄る年波をひしひしと感じているイヨッキュです。
こんにちは!!!(´∀`)ノ

この魁皇関は九重親方(元千代の富士)の幕内勝利数記録を塗り替えたばかりですが、むしろ「よくここまで頑張った!!!」と褒めてあげたいくらいです♪
お疲れ様でした( i_i)\(^_^)



さて昨日の続きですが翌朝は何やらゴソゴソと動く物音で5時前に一度目覚めましたが再び就寝(-_-)zzz

6時半に目覚ましでもう一度起きて歯磨き&洗顔♪

7時頃にクロマメ会長が鼻の穴を広げ「皆が寝ている間に生口島を一周(高低差10m未満)してきた!!!」と、聞いてもいないのに報告しながら帰ってきましたので食堂に移り朝食♪

しばし会長の早朝武勇伝を皆で聞き流しながら優雅に朝の一時を過ごしておりました(笑)

荷物の準備をした後は記念撮影です♪

f0219810_15471198.jpg



大将に御礼を述べ会長&まるとく女史とはここで※お別れです(。・_・。)ノ

※会長達はこの後【船で】尾道へ渡り市内を散策⇒【船で】鞆ノ浦へ渡り観光⇒【バスで】福山駅へ移動し帰路についたようですw

2人に見送られ我々『とびしまチーム』と『つよっさんチーム』も別行動の予定でしたが、つよっさんチームの女子達が「折角しまなみまで来たんやからもうチョット走りたい!!!」との要望で、この朝も早くから駆けつけて頂いたハッサクさんを先頭に一路『多々羅道の駅』までご一緒することになりました(つよっさん男子チームも渋々自走w)



というわけで総勢12名が隊列を成し生口島海岸沿いを颯爽と走り抜けます!!!

f0219810_15471157.jpg


f0219810_15471184.jpg



見よ!!!この勇ましい女子達と【早く帰りたそうな】男子達を(笑)

f0219810_15471159.jpg



この後多々羅道の駅に到着し、つよっさんチーム(レンタル班)は自転車を返却し先行していたescape carで尾道へ帰る為、我々『とびしまチーム』は固い握手を交わしここでお別れ致しました(つよっさんチームの皆さんお疲れ様でした♪)

さて我々3名は次の伯方島を目指すのですが、ハッサクさんが「少し行った所の脇道にいい店がありますよ♪」との事で案内して頂きましたヽ(´ー`)ノ

f0219810_15471129.jpg



『リモーネさん』というお店で以前ハッサクさんのブログでも紹介されていましたが、我々は初めて訪れるお店で御座います♪((o(^-^)o))

店内にはしまなみの特産品で作られたお土産品がお洒落に並べられ、アジアンテイスト漂うこの店のお姉さん(夫婦)は横浜から移住してきたとの事で『檸檬もなか』を頂きながら色々と話を伺いました。

f0219810_15471143.jpg



この店で今回も大変お世話になったハッサクさんとお別れし、我々は船の時間に合わせほぼノンストップで今治港へと向かったのでした(ハッサクさん有り難う御座いました)

f0219810_15471257.jpg



昼ご飯の時間も惜しんだお陰で出航の50分前に到着♪
クーラーの効いた待合室で休憩をとりつつ、次なる目的地『岡村島』行きのフェリーを待つ3人なのでありました( ̄。 ̄)y-〜〜

f0219810_15471270.jpg





《とびしま巡礼篇へつづく》



《7/17のiポイント》
走行距離:60.0km×2=120ip(円)
歩行距離:2.9km×4×2=23ip(円)
合計:143ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-07-20 15:55 | 小旅行

2011年度 第6回しまなみツアー(宴会篇)

大型の台風が近づいているようですが皆さまにおかれましては何事もなく無事に過ぎ去ってくれるよう祈る
ばかりのイヨッキュです。
こんにちは!!!(^O^)/



台風が来るとほぼ毎回『雨漏りを修理する為屋根に登っていたところ、風に煽られ転落死』とか『畑の様子を
見に行き増水した用水路に流され溺死』というニュースを聞きますが、台風が過ぎ去ってからでも遅くはなか
ったのか?災害保険の適用は受けれるのだろうか?等要らぬ疑問が生じるのはわたくしだけでしょうか?

兎にも角にも皆さまは慎重にくれぐれも軽率な行動はなさらないようご注意願います。


さてこの3連休は恒例の『しまなみ』に行っておりました♪

朝9時半にJR尾道駅に集合!!!
この日のメンバーはわたくし・友人K・まるとく女史tac-phen氏とつよっさん顧問グループ(8名)で総勢
12名でのスタートとなりました♪(●^o^●)

今回もわざわざ尾道駅まで『ハッサクさん』がお見送りに来てくれまして、この事が今回イキナリのトラブル
発生の救世主となったわけで御座います。


というのもまず友人Kのペー号(ポケロケ)のブレーキワイヤー部の金具が破断∑
⇒尾道の自転車屋『サイクルショップタカハシさん』を紹介して頂き応急処置して頂き事なきを得ました(ホッ)

次にわたくしのドナドナ号(ランドナー)のチェーンが輪行途中に複雑怪奇に絡んでしまいどうにも切断しか
無い様子・・・
⇒瀬戸田の自転車屋『河原自転車商会さん』を紹介して頂き切断の上、再度繋いで事なきを得ました(ホッ part 2)


いきなり前途多難?なスタートとなりましたがここからわたくしは一先ずお別れして、エスケープcarを操縦
し先行して車を瀬戸田まで持っていく作戦になります(わたくしのドナドナ号を運ぶのに丁度良かった♪)


つよっさんチームの内6名は初心者の方達なので(レンタルサイクル)Kとtac-phen氏に先導をお願いして
わたくしは河原自転車商会さんにて修理を見守りつつ、店主のおじさんと話しこんでしまいました(・_・;)


修理を終え車を宿に置いた後、わたくしは因島方向を目指しドナドナ号で爆走!!!
いつもの撮影ポイントで撮影を致します♪

f0219810_16525427.jpg



この後橋を下り暫く行った所で本体と合流♪
「昼ごはんどうしようか?」と悩みましたが、来るべき夕食の為に『補給』程度にしコンビニで済ませる事に
致しました。


折り返すような形になり再び生口島へ向かい『水ものは別腹』とばかりにドルチェさんにてジェラートで休憩
することに・・・

f0219810_17181973.jpg


火照った体を冷やし店を出るとここから今晩の宿『皇船荘さん』へは20分程♪
ほどなく到着し1休憩の後はつよっさんグループはわたくしの持ってきたエスケープcarにて大三島にある
多々羅温泉へ向かって頂きました♪

残った我々4人は宿の風呂にてシャワータイム!!!
わたくしが鼻歌交じりでシャワーを浴びている間に【尾道から瀬戸田まで高速船で来た】クロマメ会長が御
到着あそばされていたようです(笑)

タフな会長は汗一つかくことなくお土産に『瀬戸田の商店街のコロッケ』を莫大に持参されていました(-_-;)
会長は遅れを取り戻すべくハイペースで宴会に挑まれるという意気込みを感じさせて頂きました(笑)


ほどなくしてつよっさん御一行も戻って参りましたので恒例の『皇船荘大宴会』へ突入で御座います♪
ここでもハッサクさんが『※甘夏大福』をお土産に持参下さり、合計14名での宴会は大盛り上がり!!!

f0219810_17142869.jpg

f0219810_17145184.jpg

f0219810_1715156.jpg


やはり今回も超弩級の料理の数々に圧倒され、恐らく誰ひとり?として『白ご飯』には手をつけていないで
あろう状態で宴会は幕を閉じ、別館(今回我々独占)に移り2次会へと突入していくのでありました♪
(写真の料理はほんの一部です。食べるのに必死で写し切れていません)


※有名で入手困難となっているハッサク大福の師匠が製造している【かしはらさん】の大福です。


《猛暑激走篇へつづく》




《7/16のiポイント》
走行距離:24.2km×2=48ip(円)
歩行距離:1.6km×4×2=13ip(円)
合計:61ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-07-19 17:55 | 小旅行

温故知新

『親譲りの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしている』イヨッキュです。
こんにちは!!!(´∀`)ノ

この書き出しは有名な夏目漱石の小説『坊ちゃん』の冒頭ですが、人の意見に流されない!&思い立ったらすぐ実行!をモットーとしといるわたくしとしては、親しみの持てるエピソードにも思えます(~_~;)

しかし自分が間違った考えをしていて指摘を受けた時、以前は180度違う事を言っていたのに主張を変える時は、「恥ずかしながら以前はああ申しておりましたが今はこう思います」と素直に謝りを言える人間でありたい・・・と常々思っておりますので、もし皆様が読まれていて「おや?」と思われる事が御座いましたら、今更ながらご指摘お願い申し上げます<(_ _)>



中には自分の発言が間違っている(いた)にも関わらず、それを正当化する為に嘘八百を並べ立てた挙げ句、それぞれに言っている事がテンでバラバラな支離滅裂な人も見受けられますが、幸いにわたくしの廻りにはそのような『考えに分裂を来している人』は居ませんから平穏な日々を過ごさせて頂いております♪



さて昨日はわたくしが大好きなランドナーにもってこいのあるアイテムを、地元先輩を通じて知り合った『N先生』が譲ってくださるというので行って参りました♪

まぁ単なるS社のダイナモなのですが取り付けたらまたUPします。

その際にランドナー談義に花が咲きついつい長居してしまったのですが、わたくしもN先生もやはり650A(B)派同士です。
しかしN先生はパーツにはとことん拘る所謂典型的な『ランドナーマニア』であるのに対し、わたくしは少年時代に大学生のお兄さん達が荷物満載で旅をしていたのを見ていて『ランドナーという車種に憧れていた』だけなので無理してまで(高いお金を出してまで)希少品や廃盤品を買おうとは思いません。

この辺は実用重視なわたくしは現行入手可能なパーツで組んで、ハブダイナモ+LEDライト搭載なんてのもありだと思いますがやはり『邪道』なんでしょうか?

N先生の話を聞いていて『ランドナー道』は奥が深い!!!と思った反面、やはり踏み込んではいけない領域・・・との再認識もしたイヨッキュなのでした(-.-;)y-~~~

f0219810_15582993.jpg



ドナドナ号♪(コレで無鉄砲な旅に出てみたい)



《6/14のiポイント》
走行距離:35.9km=36ip(円)
歩行距離:11.5km×4=46ip(円)
合計:82ip(円)

《6/15のiポイント》
走行距離:32.1km=32ip(円)
歩行距離:2.0km×4=8ip(円)
合計:40ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-16 16:02 | 日常

GW中日は・・・

5月1日は本来『紀州街道奇襲作戦!!!ドキッ、水着だらけのブロンプトン大会(仮)』の予定でしたが、雨の為やむなく中止(泣)

しかし30日の晩からクロマメ氏来阪の為、Tよっさんの自宅にて宴が催されました♪

我々は美濃路ポタより『アーバンライナー』にて帰阪!!!⇒そのままTよっさん邸を襲撃o-_-)=○☆

お二人は既に出来上がっているご様子・・・我々も負けじと給油致します♪(´¬`)

結果「ハイオク満タ〜ン」と相成った我々は意識朦朧の中、タクシーにブロンプトンとポケロケ2台を積むという荒技にてイヨッキュ邸に帰還したのでありました(-_-)zzz
Tよっさんご馳走様でした♪(゜∀゜)ノ



明けて翌日は二日酔いの中、朝から先輩の店『サニーカフェ』にて恒例のモーニング♪
雨も上がっていましたのでプチ紀州街道ポタを決行することに!!!

f0219810_1594651.jpg



しかし泉大津駅にTよっさんが到着するやいなや雨Σ(゜Д゜)

仕方がないのでわたくしはタクシーで帰り、自宅から愚弟号で駅に舞い戻り4人で岸和田・水間観光を少しだけ行いました(´ヘ`;)

Tよっさんを降ろした後、我々3人は梅田へ繰り出し昼酒を喰らい、クロマメ氏を見送ったあとK宅にて深い眠りにつきましたとさ・・・


皆さん、グダグダでしたが楽しかったです♪お疲れ様でした(*´∀`)



昨日2日は打って変わって晴天!!!
しかしKは普通に出勤日であった為、わたくしは早々に追い出され自宅へ戻る事に・・・(´・ω・`)


折角の天気なので自宅にいてそうな幼なじみJを誘って水間ポタをすることに致しました♪

この日Jは自転車デビュー!!!というわけでわたくしの『ネオプリマ号』を無償レンタルし、わたくしは久々に『ドナドナ号』を出動させ往復30km強を満喫致しました♪(・∀・)

Jは程よく疲れたものの自転車が気に入った様子・・・またしても友人を一人巻き込んだかな?(笑)

少し嬉しいイヨッキュなのでしたヽ(´ー`)ノ

f0219810_1594699.jpg



・・・で夜から再びK宅に移動し明日からは((o(^-^)o))
まだまだGWは続くのである!!!(´∀`)ノ



《5/2のiポイント》
走行距離:32.4km×2=65ip(円)
歩行距離:5.6km×4×2=45ip(円)
合計:110ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-03 02:07 | 日常

頑張ろう!!!東北2

本日は朝から復興絡みの緊急物資調達要請の問い合わせが各社・各機関から御座いました。

帰り道では至る所で行われている義援金の募金活動・・・

週が明けてみて改めて今回の震災の被害の大きさを報道以外で感じた1日でした。

情報の錯綜やデマの流出等、被災者の方達には大変迷惑な事だと思います。

まだまだ直近でも重大な課題が山積しているようですが一刻も早い復興を祈っております(-人-)




f0219810_22503070.jpg


写真は二色の浜海水浴場からの風景♪

海に囲まれた島が郷里のわたくしにとって『海』は一番落ち着く風景ですがこの素晴らしい景色が
一転、恐怖の舞台に豹変したとは信じがたいのですが続々と入ってくる悲しい報道を見聞きすると
紛れもない事実なのですね・・・(/_;)




《本日のiポイント》
走行距離:23.1km=23ip(円)
歩行距離:10.3km×4=41ip(円)
合計:64ip(円)


※尚イヨッキュポイントについては当面の間、月毎の開封と変更し義援金にあてようと思います。
微々たる額ですが出来る事からやって行きたいと思います。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-14 22:56 | 独り言

ランドナー復活!!!

昨年の晩秋にランドナーの『ドナドナ号』が溝に落下し前輪のクイック(レバーの逆側)のシャフトがひん曲がっておりました(つд`)

走る分には支障が無さそうでしたが万が一パンクしてもフォークから外れない状態・・・というわけで乗るのを控えておりました。

修理もしないままズルズルと現在に到るまで放っておいたのですが、元々わたくしはランドナーが一番大好き♪(小さい頃からの憧れでもあるし)

というわけでヘッドパーツを外し今週の火曜日にテルミニさんに前輪部だけを車に積んでいき、曲がったシャフトを切断してもらいました(店長いつも無理言うてすいません)

・・・で今日まで車に積んでいましたので仕事の合間を縫って自宅へ持ち帰り装着!!!ヽ(´ー`)ノ

すると示し合わせたように先日ポチッとしたこんなものが到着しておりましたΣ

f0219810_16113334.jpg



キムラ製作所製『φ38リフレクター』で御座います(-_☆)
アルミ削りだしでなんとも嗜好の逸品♪(*´∀`)

見てしまった以上すぐさま付けないわけにはいけません!!!(仕事は?)





現在付いている安物のφ50アルミメッキリフレクターです。

f0219810_16113343.jpg



そしてこれがキムラのφ38高級アルミ削りだしリフレクター♪

f0219810_16113389.jpg



どうです?少し小振りになりかっちょええでしょ?(・∀・)

というわけで昼飯も食べずに仕事に戻りました。
≡≡≡ヘ(*--)ノ



明日はイヨップトンでお出掛け予定なんで日曜日はドナドナ号で出掛けたいのですが雨っぽいですね(泣)


さてさて今晩は明日に備えて別宅(K宅)に泊まるとしますか・・・(^・^)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-02-25 16:20 | アイテム