ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:ポケロケ ( 80 ) タグの人気記事

美味しいラーメン♪

本日もあと半日頑張れば明日からは楽しい3連休ですね。わたくしも明日から遠征致しますので
今日は帰宅後準備を整えて早く就寝する事に致しましょう♪ヽ(^o^)丿



さて、先週末の日曜日は特に予定も決めていなかったので、朝はユックリめに起きて『困った時
の紀州街道』へ出かける事に致しました。

この日はロード&ポケロケの組み合わせでしたので楽々の50km、どだい往復する気など御座い
ませんので輪行袋持参で御座いました(●^o^●)



やはり巡航速度も必然的に上がりますのでお昼頃には箱作に到着!ココで以前から気になって
いた『生島家』というラーメン屋さんに入る事に致しました♪

f0219810_1174245.jpg


実はココ、この辺りでは結構な人気店らしくなんでも和歌山の『○イ』の流れを汲むお店だとかΣ

f0219810_1185678.jpg


ラーメンに付く焼き飯はフルサイズ!と法律で決まっておりますので、こちらの半ちゃんセットは
違法行為ですがこの日は非番(何の?)なので目を瞑っておきましょうww



ズバリ、ありです!!



コテコテで獣臭のする某有名和歌山ラーメンとは違い、同じ和歌山ラーメンでも此方の○イ系は
人生も折り返しの過ぎたわたくしでも美味しく頂けました♪(^_-)-☆



というわけで、美味しいラーメンにご満悦になりそのまま・・・

f0219810_11143824.jpg


淡輪



f0219810_1115582.jpg


深日と経まして・・・



f0219810_1115323.jpg


加太へと到着!!
当初はココで海産物でも食べて帰ろうと思っていたのですが、昼食からさほど時間も経っていな
かったので、この日はこのまま加太から輪行で帰る事に致しました。



さて今年も残すところ後わずかとなってしまいましたが・・・



そろそろ朝日亭行っとく?
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-11-21 12:00 | 日帰りポタ

PanasonicではなくSony

このところ仕事に没頭しすぎて有給休暇を消化し忘れていたウッカリ者のイヨッキュですが、先週
の水曜日は久しぶりに休暇を取得し平日ポタへと行って参りました♪



この日は水曜日ということもあり平日金満部の活動があるとの事で、それに便乗させて頂くことと
なりトランポの集合場所まで早朝から移動・・・堺とは名ばかりの松原へとやって参りました。

因みにこの日のメンツは・・・

本当はMでもいける???が最近買う服のサイズはLサイズ ⇒ ユッキン氏
予定通りの予定外の保険収入で高級クロモリを狙う ⇒ ホッケンイッツン氏
何で得たのか解らない収入で最近ホイールを逝った ⇒ ※ゴックンramu叔父貴

※ヤックンとも言うw



これにわたくしを加えた4名がユッキンエーストランポで針テラスまで行って、室生寺や曽爾高原を
巡るという珍道中でした。

f0219810_965568.jpg

f0219810_973097.jpg





さて・・・ん?・・・













おっと、出来上がってるようだΣ




詳しくはココココをご覧下さい!ココも出来てますねw<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-11-10 12:00 | 日帰りポタ

御近所ポタとさんま祭と・・・

昨日ラジオを聞いておりますと『モテる男の条件』という話をしており、バブル期に流行った3高(高
学歴・高収入・高身長)から昨年は3平(平均的年収・平凡な外見・平穏な性格)という内容に変わ
り、今の流行りは4低(低姿勢・低依存・低リスク・低燃費)なんだそうです。

ようは・・・低姿勢=威張らない、低依存=家事を女性に頼らない、低リスク=リストラされない、低
燃費=節約できる・・・なんだそうです(・_・;)

まぁ、何をイケシャーシャーと言うとんねん!!ってな感じですが、これも女尊男卑の今の時代に
あった流れなんでしょうか?



さてそんなクソ生意気な女の理想の話はどうでもよく、先々週の日曜日は近場を走っておりました♪

f0219810_8501188.jpg

f0219810_8505236.jpg


邪魔くさいので前日に出動させたポケロケでそのまま出動!



蕎原まわりで水間街道を下りてきて貝塚・北町の交差点で信号待ちしておりますと、今までは気づ
かなかったお店がふと目に入りました(゜レ゜)

f0219810_851558.jpg


丁度お昼時でしたので入ってみると・・・安いΣ

f0219810_851191.jpg


というわけで丼のセットを頂きました♪(^O^)/

f0219810_8513434.jpg


まぁ、お値段なりという事で空腹を満たすにはいいのではないでしょうか?



そんなこんなで紀州街道経由で自宅に戻って参りましたが、この日は『泉大津さんま祭り2014
が地元の商店街界隈で実施されているという事で行って参りました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_8515173.jpg


そこそこの人手で賑わっている感じで、何やらライブなども行われておりましたよ♪



f0219810_852414.jpg


丁度後輩Hがスタッフとして秋刀魚を焼いていたのでKが焼き秋刀魚(100円也)をゲット!!

※わたくし秋刀魚はあまり好きではありません



その後一旦帰宅し夜は夜で再び悪友Tケシを誘っての出動!!

f0219810_8524478.jpg

f0219810_8525841.jpg

f0219810_8522095.jpg


わたくしお薦めの絶品『麻婆麺』を伝授してやり・・・



その後はS先輩の店に移動し(その後もどっか行ったような??)遅くまで呑んだくれたのでしたw

f0219810_8531289.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-11-05 12:00 | 日帰りポタ

自転車の世界へご案内♪

大雪に見舞われた先週金曜日から明けての土曜日は思わしくない雨予報でしたので、朝の内に
K宅⇒自宅へ帰り先輩のお店にランチなど行ってゆっくりしておりました(゜-゜)

f0219810_913565.jpg


翌日曜日は予てより地元の先輩Kいっつぁんから「自転車購入を考えているので教えてほしい!」
との要望を受けておりましたので、わたくしの『ひかり149号』をフラペに換装し一度ロードバイクと
いう物を体験して頂く事に致しました♪



Kいっつぁんは身長183cmと所謂『巨人族』に分類されるので、小生のマシンでは少々窮屈なの
ですが一度ロードバイクとは?みたいな感じで体験して頂き、それで欲しくなれば買っていただくと
いう作戦流れでもっていくように試みましょうww



この日(2/16)は地元開催の泉州国際市民マラソンがございましたので、主要道路である旧国道
26号線が封鎖されてしまう前にと9時に149邸に集合し、友人Kも合流して244式の定番コース
の約50kmを体験して頂く事に致しました<(`^´)>




その前に定番のモーニング『149スペシャル』を補給しww

f0219810_941794.jpg


先ずは紀州街道を南下して水間観音まで・・・

f0219810_98955.jpg


ココまでは問題なくスムーズに来れましたので、Kいっつぁんは気を良くし「いやぁ~ママチャリとは
まるで別の乗り物やわ!」と感動しておりました♪(^_-)-☆



この後は蕎原周りで塔原に向かった訳ですが、この辺りからKいっつぁん「ケツが痛い!」を連呼
しだしました(・_・;)



f0219810_985761.jpg


少し早いですが何時もの昼食ポイント『相福庵』へと入り安定の1000円定食を頂く事にしましょう♪

f0219810_9175932.jpg


わたくしは前週も食べましたが、Kいっつぁんにも気に入って頂けたようです( ^)o(^ )



この日は大混雑で待ち人もいる状態でしたので早々に退散し、最後の難関?である牛滝売店前へ
とご案内致しました(゜レ゜)



f0219810_9184153.jpg


道中は所々雪が溶けてウェットではあるものの・・・



f0219810_9193394.jpg


Kいっつぁんも無着陸にて登頂成功!!!(―_―)!!







暫し休憩の後、149邸へと引き上げザックリとどのような自転車が良いのか等を洗脳レクチャー
したところ・・・







「ケツは痛かったけど、おもろいからロードバイク買うわ!」 







との回答を頂く事になりました♪
これでまた1人地元に自転車仲間が増える事になりそうです\(^o^)/

f0219810_91514.jpg


※お薦めしたのはコスパの高い事で知られるGIANTのTCR SL2です♡
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-21 12:00 | 日帰りポタ

まったり週末とお知らせ♪

先週末はハチ高原ヒルクライム&平日しまなみツアーの疲れを癒す為地元でゆっくりしていました♪



土曜日はラブっさん(若)ぐっさんと共に葛城・塔原を1発!!

f0219810_4201864.jpg


帰宅してよりパー号を引き取りに来ていたKと共にミナミへ赴き、そこへ仕事上がりのヤヨイマンを
交えて日頃のご愛顧に感謝してわたくしの奢りで焼き肉など♪\(^o^)/

f0219810_423895.jpg




明けて日曜日!!
この日ははるばる愛知からRYO君がポケロケの引き取りにオクレイトーサイクルに来るという事で、
わたくしとKそれにイッツンさん・kimotoshiさんにて迎撃!!

これに現地合流のJさんを加え納車を祝福することに♡

f0219810_444282.jpg




6台にて淀川沿いを流しながら

f0219810_1956996.jpg




市内に戻りパン屋さんに寄ったり自転車関連店を巡ったりして物欲を満たした後は、皆パッキング
した状態でK宅に自転車を置き徒歩にて新世界へ移動後、串カツを堪能し再びK宅へと戻り宴は
つづいたのでありました(゜レ゜)

f0219810_4312026.jpg




RYO君おめでとう!!並びに参加の皆様有難う御座いました<(_ _)>










さて今週末のお知らせです!!!

今週末の土曜日は定番である牛滝にて『もみじ祭り』が御座います♪
コレに合わせ朝8時に塔原口を出発し軽く葛城を1本上った後、牛滝側に下山し10時半より始まる
という当該イベントを見てみようと思います。



日曜日はオカメプレゼンツにて『琵琶湖輪行まみれポタ』の予定!!!
詳しくはコチラをどうぞ♪



というわけで其々参加希望者は勝手に現地集合して下さいね♪(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-11-22 12:00 | 日帰りポタ

迎撃!

すっかり腑抜けて帰ってきたイヨッキュですが本日あと半日頑張れば土日は連休♪
やっぱ週3日しか働かないと楽ですね(笑)



というわけで今週末は大人しく過ごそうかと考えていたわけですが、先日天満橋の橋の袂でたくましい
光景を目撃しました!!

f0219810_1131620.jpg


橋の説明を刻んでいる石碑を囲んでいるポールなわけですが、よ~く見ますと・・・

f0219810_1141667.jpg


何ともたくましいではありませんか!!<(`^´)>



話は変わりましてこの日曜日は何とかお天気はもちそうな様子、となると愛知県からたくましくやって
くるあのお方を迎撃せねばなりません!!

f0219810_1193987.jpg


※画像に意味はないですが迎撃希望の方はご一報下さい(RYO君時間連絡下さい)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-11-15 12:00 | お知らせ

3週連続高野山♪

最近は専ら高地へ行く事がマイブームとなっており、このお盆休みも乗鞍で『高地合宿』と銘打ち
暑さから逃れ過酷な特訓に励む事になったイヨッキュです!こんにちは♪

先々週の洞川温泉や先週のBRM高野山など関西で高地と言えばこの2つに加え六甲山とハチ
高原が有名な避暑地ではないでしょうか?

やはり900m前後あたりから下界との気温差が目に見えて表れますので、昼間の暑い時間は
高地で過ごすのが一番で御座います。



というわけでわたくしの住む地域から自走でもお気軽に行ける距離にあるのが霊峰・高野山なの
ですが、世界遺産に登録されてからというもの山頂へ至る主要道路は車・車でお世辞にも自転車
にとって走り易い道とは言い難く、わたくし自身正直あまり好きではありません(早朝は除く)

以前から「なんぞ、裏道はないものかいな?」と色々と調べていたのですが、偶然にある道を発見
致しましたので今回リサーチがてら走りに行ってみました♪



f0219810_21263192.jpg


まずは滝畑への最短ルートとなるダート道を散歩がてら押して通過し滝畑ダムへ

f0219810_2127312.jpg


ココからは暫くダム沿いの気持ちのいい道を進み・・・

f0219810_21281013.jpg


お馴染み『激坂マーク』のコンクリート道を進んで行きますと・・・

f0219810_21285160.jpg


蔵王峠へと到着!!<(`^´)>



ココからは裏道(前半)を進むわけですが、途中キウイ畑のある道を通ったり里道を走ったりしつつ

f0219810_213142.jpg


中間地点である花坂に到着し『おむろ』にて少し早めのお昼ご飯♪

f0219810_21312420.jpg


ココでは『焼きそば定食¥650-也』を頂き、店のオバちゃんと世間話などしながら暫しマッタリ♪

f0219810_21331382.jpg




腹ごしらえも済んだところで裏道(後半)へと進みます!!

f0219810_21341352.jpg


こんな感じの『いかにも裏道』を進みますと・・・

f0219810_21345556.jpg


山頂付近に到着致します(*^^)v



ココから少し走って参りますと大門へ到着♪\(^o^)/

f0219810_2245756.jpg




今回の主目的である裏道リサーチを終えましたので早々に下山

f0219810_2137815.jpg


下り大嫌いなわたくしですので余程「ケーブルで下ったろうか?」とも思いましたが、あまりにも
不経済なので渋々1時間半かけて休憩しつつ(途中手が痛くなり押したりしながら)橋本駅へ到着
しパッキングの上で輪行帰宅(-。-)y-゜゜゜

f0219810_21391923.jpg




翌日の伊勢ライドに備え早々に寝酒を喰らい眠りについたのでありました。
しかし今回の裏道は中々に良かったので皆さんにご紹介しようかとも思ったのですが、チョッピリ
いけずなわたくしは『ご一緒に走った方のみ』お教えする事とし、そうですね~8月の10日・11日
のどちらかにでも同じコースをトレースする事に致しましょうww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-07-31 12:00 | 日帰りポタ

2週連続

先週の日曜日は前述したように本来なら土曜日から泊りで淡路の予定だったのですが、土曜の夜に
予定が入ってしまった為泣く泣く諦め仕方なく日曜日に先発隊をお迎えにあがりました(●^o^●)

f0219810_1016324.jpg


先発隊の皆さんが出てきましたので無事合流、例によってのHIDEコース内陸部を走ります♪



高田屋記念館の所より西海岸へ、お天気もよろしいので快調に走ります(^-^)

f0219810_10175416.jpg

f0219810_10182489.jpg


郡家手前の江井海岸でいつものように休憩(-。-)y-゜゜゜

f0219810_1019992.jpg




前から気にはなっていたのですがこの日初めてとなる『cafe Marukou』に入ってみました♪

f0219810_10203240.jpg

f0219810_1021118.jpg


この日はお茶のみにしましたが店内からの眺めもよく中々落ち着くお店でしたよ(^^ゞ



その後は淡路高校の所より花さじきに突入!!

f0219810_10221928.jpg




直ぐ下にある『淡路カントリーガーデン』にて苺ソフトを補給し

f0219810_10242671.jpg




ジェノバで明石へと渡り『つくし』にて反省会と相成ったのでありました♪\(^o^)/



この日ご一緒下さった皆さん有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-05-31 12:00 | 日帰りポタ

2013GW 8/8

8記事に渡り続きましたGWネタ(淡路篇はまとめましたが)もこの記事をもって最後!(フゥ)
それでは張り切って参りましょう!!w



というわけでGW最終日である5月6日も朝から文句のつけようのない晴れ空♪

f0219810_2014478.jpg


例によって3杯の朝ご飯を2杯で抑えww

f0219810_20143175.jpg


今回も大満足だった『大潮荘』を後にします($・・)/~~~

f0219810_20144799.jpg




さてと出発です!
昨日渡ってきた長い長い来島海峡大橋を再び大島へと向かい



先ずはこの日の主目的でもある大島南岸を西から東へと走り抜けます<(`^´)>

f0219810_20152690.jpg


小刻みな鋸のようなアップダウンが続きますが、交通量の少なさと景色の良さは最高!!

f0219810_20154426.jpg


途中ナイスなお店も見つけたのですが今回は時間もまだ早かったので次回の宿題と致しましょ
う!(^_-)-☆



かなりキツかったですがどうにか島の東端にある宮窪地区に到着しましたので、ココからはブル
ーライン一の難所である単なる丘その勇者に因んで名づけられた【会長峠】を再び吉海まで戻る
事に致します。

f0219810_20243264.jpg


※参考画像(一応正式には仁江峠と言う名前が一丁前にあるそうですw)



吉海に到着後は間髪入れず今度は北岸を西から東へ走り抜けます(これで大島1周したことに
なりますね)

f0219810_2025596.jpg


南岸同様こちらもブルーラインからは外れておりますので交通量の少なさ・景色は言うまでもあ
りません♪

f0219810_20261296.jpg


こちらは途中1か所超級峠が御座いますが標高自体は大したことはありませんので難なくパス!



ほぼ予定通りに大島1周を終えたのでした。



次なる目的地は伯方裏、ココは前回(3月)も回った事ですし船の時間の都合も御座いますので
昼食をとるために前々から気になっていたお洒落な店『Patisserie T's cafe 玉屋』に寄る事に
致しました♪

f0219810_20263848.jpg


店内はおよそしまなみの島には不似合いなほどお洒落な空間で、我々はテラスに陣取り風光明
媚な景色を望みながらランチを頂き暫し寛いだのでありました(^。^)y-.。o○

f0219810_20265440.jpg

f0219810_2027686.jpg




さてこの後は生口島へ渡りあとは尾道行きの渡船を待つばかりで御座いますので、時間にも少々
余裕がありましたので瀬戸田に着くなり『ドルチェ・耕三寺前店』にてデザートタイム♪

f0219810_20274325.jpg

f0219810_2028852.jpg


頃あいの良い時間へ瀬戸田港へと参りますと・・・

f0219810_20282759.jpg





コレはいけません!!Σ(@_@;)




連休ということもあってか船は訳のわからんレンタル自転車が山積み!
このような場所に我々の愛すべきポケロケ達を並べるわけにはいきません!!(船内は既に先着
ロードバイク等の自前自転車で入る隙なしでした)



しかしそこはわたくしも【しまなみ5段】の異名をもつ天才サイクリストであり輪行家、15分後に三原
行き高速船が就航している事は熟知しておりますのでそちらをチョイス!!

f0219810_203093.jpg


この辺が【しまなみド素人】と【しまなみプロフェッショナル】の違いだ!・・・という自己満足に浸りな
がら、しまなみを離れ三原港への僅かな船旅に黄昏たのでした(笑)



というわけで三原港に着きましたらJR三原駅は直ぐそこ!
3人共パッケージングし輪行セットをしこたま買い込んで在来線⇒新幹線と乗り継ぎ

f0219810_20302268.jpg


帰阪の途についたのでした。




今回も存分に満喫したしまなみとなりましたが、ご一緒したkimotoshi撮影本部長並びにK女子
部長、3日間お疲れ様&有難う御座いました<(_ _)>



次いつ行っとく?(^v^)



《しまなみ篇 完》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-05-17 12:00 | 小旅行

2013GW 7/8

GW後篇【しまなみ】の続きとなります。

前日は相変わらずの『光藤』の夕食に舌鼓を打って満足した我々3人ですが、この日(5月5日)も
年寄り並みに朝早く起床!! ← わたくしが朝4時くらいからゴソゴソしていたのですがw

f0219810_4422751.jpg


実に爽やかな朝で御座います♪

f0219810_4425848.jpg


朝ご飯まで時間がありましたので宿の近くを散歩したりコーヒーを買ったりして暫しマッタリ。



・・・でお待ちかねの朝食ターーイム(^O^)/

f0219810_4431663.jpg


旅の鉄則【ご飯は朝から3杯】の法則を忠実に守り、お出かけの準備を終えますと下で何やら同宿
していたローディーの集団も出発の支度をしておりましたので、下りて行き暫し談笑などしておりま
したらどうやら大阪からお越しのようでしたので又の再会を約束しお見送り($・・)/~~~

我々もそろそろ出発というわけで、女将さんに水の補充とおやつを頂き(最中)お礼を言って宿を後
にする事に致しました(また来ますね~♡)



ってなわけで出発!<(`^´)>

f0219810_4433171.jpg


船折瀬戸を通り

f0219810_4434637.jpg


しまなみ造船前を過ぎて

f0219810_444328.jpg


大三島の南岸へとやって参りました♪
因みにこの日の予定は大三島(約60km弱)を1周しようというもの(*^^)v

f0219810_4442053.jpg


しまなみ海道(ブルーライン)とは反対方向になりますが、アップダウンこそ多いものの交通量の
少なさと景色の良さはこちらの方が圧倒的であります。

f0219810_4443259.jpg

f0219810_4445852.jpg


こちら側には最近ミュージアムなんぞも出来て中々観光にも力を入れているご様子♪
この日も多くの観光客が訪れていましたよ(自転車は我々だけでしたがw)



ミュージアムを過ぎしばらく行きますと島の中心地である宮浦地区に到着致しましたので、この先に
飲食店も殆どない事からランチとする事に(^。^)y-.。o○

f0219810_4451767.jpg


この地区は有名な大山祇神社も御座いますので飲食店は何処も一杯∑
というわけで穴場そうなお店を敢えてチョイス致しましたww

f0219810_4453399.jpg


おばあさんが独りで切り盛りされているようでお客さんも我々と持ち帰りの客1人・後から来た地元
ローディーらしき客が1名でしたが、お味の方もそこそこにイケましたよ♪

f0219810_4455478.jpg




お腹も膨れたところで残り半分の北側を走る事に致しましょう!!
北側も同じようにアップダウンは有りますが南側と同じく景色は最高♪

f0219810_446998.jpg


一応自転車道なのですがこんな所も御座いますので【良いサイクリストは】御覧のように指示に
従いましょうね(笑)

f0219810_4462551.jpg


・・・で一山越えて三原行きのフェリー乗り場がある盛(さかり)港に到着し小休止(-。-)y-゜゜゜

f0219810_447153.jpg


ココからは何時ものブルーラインを走り途中『リモーネ』にてアイス最中を補充(ウマッ)




あとは引き続きブルーラインで伯方島を経て大島まで一気に行きましょう!!

勿論クロマメ会推奨の『吉海いきいき館』に寄ってジャコ天を補充♪(売り切れでしたがおばさんが
自分のお持ち帰り分を分けて下さいました)

f0219810_4471815.jpg




ジャコ天を補充してご機嫌になったところで最後の一仕事である来島海峡大橋を越えサンライズの
袂でゴーーーーーール!!!(^_-)-☆

f0219810_4473471.jpg







あとはサンライズ近くに有り、もはや定番となりつつある『大潮荘』にて寛ぎ例に寄っての御馳走で
本日の締めくくりとしたのでした♪

f0219810_4474897.jpg

f0219810_4482448.jpg


絶景を眺めながらの夕食&酒は堪らないですね♪(笑)

※夕食の光景はくどいようですが本部長のブログにてご覧下さい(再度丸投げw)



《8/8へつづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-05-16 12:00 | 小旅行