ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:ブロンプトン ( 175 ) タグの人気記事

しまなみ合同合宿♪

先日より不調だった小生の自宅PCも配線を全て抜いて接続しなおしたらどうやら復旧したよう
で、古いPCではあるのですが「やれやれ、また買いなおさなあかんのか」と思っていただけに
取り敢えずホッとしているところであります。

先週DOCOMOのホームwifiを取り付けた際に本体に繋がる配線のどこかを引っ張ったようで
抜けかけていたのでしょう(-.-)

さてわたくしのボロvistaも延命できたところで先日の遠征の記事をば・・・



今回は以前お世話になっていた『神戸ポタリング倶楽部』と、これまた過去何回かご一緒しお世
話になった『プーさんご一行』との合同合宿がしまなみで行われるという事で、更には以前よりK
共々一度は泊ってみたいと思っていた馬島にある某民宿にて実施と聞けばコレは行かずには
おられません!
というわけで事前にお願いして合流させて頂くことになっておりました♪

f0219810_21462836.jpg




4月12日(土)に新大阪にてクラブの新人Sさんと待ち合わせ、ご一緒にしまなみ海道を馬島迄
走る事に致しました♪(^O^)/



尾道に到着後はこの日初となるSさんの事を考え部長からは事前に高速船にて瀬戸田まで来
るよう指示が御座いましたので、尾道桟橋にて高速船を待っておりますといつもの船員さんと
遭遇したので挨拶&世間話などをしておりましたら、何やら怪しげなオジサンが居りましたので
船員さんに聞いてみますと社長さんとの事Σ(@_@;)

f0219810_21471637.jpg


取り敢えず珍しいので記念に写真を撮らせて頂きました(笑)

f0219810_21563573.jpg


※社長には許可を頂いております。



瀬戸田に到着後は「坂は大丈夫ですか?」とのわたくしの問いに「大丈夫です!」と勇ましく答
えるSさんをご案内し無駄に生口隧道を越える峠道⇒岩城行のフェリーに乗り込み3千本桜で
有名な積善山のヒルクライムコースへとご案内♪(^_-)-☆

f0219810_2157020.jpg

f0219810_21571662.jpg

f0219810_21581217.jpg


その前にご飯処も無いので入口付近に出ていたテントの地域物産を売っているお店で軽く腹
ごしらえを致しました。



しまなみ屈指のヒルクライムコースでこの日は見物客も多かったのですが、Sさんもしっかりと
した足取りでキッチリついてこられましたよ♪

f0219810_21591744.jpg


そんなこんなで下山し通常のブルーラインへと戻ってきたのですが、伯方島を過ぎた辺りで
わたくしの700系イヨップトンがかなり微妙なスローパンクをしているではありませんかΣ

f0219810_21595676.jpg

f0219810_2201795.jpg


こういうパンクは原因箇所を探すのも難儀するパターンが多いので、ハンドポンプでエアを
充填しつつ騙し騙し馬島まで行くことにしましたので、KとSさんからは先行して先を急ぐ事に
致しました(-_-)/~~~



途中必死のパッチで空気を入れる事3回あまり・・・どうにか今回お目当ての民宿に到着した
次第であります(ホッ)

f0219810_2204258.jpg

f0219810_2274669.jpg
f0219810_221533.jpg




チェックイン後は先行していた部長やプーさんご一行の皆様に挨拶し、先ずはお風呂で汗を
流す事に致しましたがK達が中々宿に到着しない為、連絡してみますと・・・

どうやらSさんが膝を痛め休憩を入れつつ来ているとの事(/_;)

※決して新人イビリなどでは御座いません



兎にも角にも夕食の時間間際に2人が到着しましたので先に宴を始め、先に風呂の2人は
後から合流する事になりました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_2231431.jpg

f0219810_2242389.jpg

f0219810_2244553.jpg


楽しい宴は始まり料理の方は中々に満足のいくものでした♪
宴会終了後も部屋に戻り2次会で大盛り上がりとなったのですが、明けて13日(日)は生憎
のモロ雨模様・・・仕方なくわたくし・K・Sさんの3人は『しまなみライナー』に乗り込み福山迄
早々に向かい今回の合宿は幕を閉じたのでありました。

f0219810_2261329.jpg


今回お世話になった神戸の皆さん&プーさんご一行の皆さん、有難う御座いました<(_ _)>











さて最後にサラッと流した今回のお宿ですが、あくまでわたくし個人の感想としまして再訪は
まずないと思います。
その為、この記事では宿名ならびにリンクは割愛させて頂きましたが、まぁ馬島の民宿という
点でほぼ特定できるでしょう!!

料理も景色もお風呂もそこそこ満足だっただけに、チェックインの出鼻を挫かれた所から最後
の対応の悪さまでが残念でなりません。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-18 12:00 | 小旅行

しまなみ合同合宿

この週末は久しぶりに?かの地へ行ってまいりました♪
しかしながら本日は引き続きお休みの為、詳細はまた後日(`・ω・´)ゞ

f0219810_9484037.jpg


f0219810_9495375.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-14 12:00 | 小旅行

2つほど到着♪

先週の大雪に続いて本日も何やら怪しい天気だとか・・・思っていたら大雪は無さそうですね(ホッ
チョロっと降る程度の雪なら情緒もありますが、交通機関が麻痺する程の大雪は勘弁してほしい
ところです(-_-;)



さて、そんな中注文していたアイテムは続々と配送されてきておりますw

f0219810_2024238.jpg


先ずは日帰りポタ用に頼んでいたRin projectの3wayハンドルバッグ!!!



f0219810_20245262.jpg


このようにイヨップトンに取り付けてみましたが中々お似合いだしょ?♡

※花柄なのはネタには身体を張る根性中性的美少年のわたくしに妙に似合うからですw






そして大枚を叩いたPhilWoodのBB(マグネシウムシェル&チタンシャフト)もterminiさんへ到着
したようで早速計量の儀式をしてみましょう♪(^_-)-☆

f0219810_20252684.jpg


168gという事で現在取り付けておりますTANGEのBBと比較・・・



f0219810_20255128.jpg


240gですので-72gの軽量化になるわけです( ^)o(^ )



これらで身軽に出来れば日帰りポタも益々楽しくなりますね♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-19 12:00 | アイテム

つよしの上ツ道ポタ♪

さて先日お伝えしたように週末の日曜日は奈良ポタへと行って来たわけですが、前日は周知の通り
大雪で御座いましたので、夕方までダラダラと過ごしながら重い腰を上げ、K宅まで翌日に備えブロ
と荷物を運搬しておりました。

f0219810_11452594.jpg


夕食には最近御無沙汰であった粉もんを食べたくなって難波にある『百十』へと繰り出し、お好みや
焼きそば&もんじゃ焼をたらふく頂いたのでありました♡



明けて日曜日はJR堺市駅に9時集合で御座いましたので、輪行にて堺市駅まで・・・8時半過ぎに
は到着しこの日の参加メンバーを待ちました(-。-)y-゜゜゜



実はこの日の企画、かねてより親っさんが望んでおられた『上ツ道』を走るというもので、親っさん
の命令によりkimotoshi剛写の先導にて一路奈良を目指すという内容でした♪

因みにこの日の朝、堺市駅に集まったのは以下の通り・・・



年甲斐もなく奥様におねだり♪その床上手っぷりで念願のボケロケポケロケ発注に至った 親っさん
相変わらず多忙で残業のはけ口を原子番号22へ注ぐ人 kimotoshi剛写 ←この日の先導人
最近納車されたポケロケに浮かれつつも次なるターゲットに小銭を稼ぐ オカメーズ恐妻剛妻
シャネルを脱却し専らパールイズミに傾倒している悪趣味日本製品大好き女 K剛財
万人に等しく愛を注ぎ、その日々の善行から皆に愛されるモテモテの わたくしイヨッキュ剛徳

これに現在入塾申請中?の極右毒舌人間 J剛毒

を加えた6名でのスタートとなりました♪



9時過ぎにスタートして堺市駅より近鉄河内松原駅を目指します!いつも厳しい親っさんです
が今回はブロンプトンという事もあってか「坂回避を許可する」という異例の甘々モードでした
ので河内松原から輪行して竹内峠を回避し当麻寺駅から再び走るという極楽平坦基調コース
だったわけです♪

河内松原駅に到着致しますと『前夜の夜の営み♡』の疲れからか、堺市駅集合には間に合わ
なかったハルオ剛食が待機しておりましたので、ココから7人での輪行となり暫し電車に揺られ
る事30分あまり・・・当麻寺駅に到着致しますと今度は「竹内峠を越えてきた」と鼻を広げ待ち
伏せていたイッツン剛酒・・・改め剛保が居るではありませんかΣ

諸般の事情により最近ご一緒していなかったイッツン剛保ですが、何でも塾内で再ブレイクし
ているポケロケが欲しいあまり身体を張ってホケロケポケロケ購入資金を稼いでいた模様w



しかしこの行為が親っさんの逆鱗に触れ「わしが坂回避や言うてるのにオノレはなんで竹内越
えてきとるんじゃ!」
とエライ剣幕で切腹を命じるものですから、その場でハラワタを出す始末Σ
すぐさま我々兄弟弟子達で親っさんに命乞いをしたところ何とか30針を縫合する程度で済んだ
次第でありました(ホッ



というわけで8名となり当麻寺駅前にある有名な『中将堂本舗』が珍しく空いておりましたので
早速の休憩となりました(早っ

f0219810_11455561.jpg


中に入ると大人数であったので離れに案内して頂き、煎茶と団子のセット(300円也)を注文し
ホッと一息♪

f0219810_11463642.jpg


軽く補給したところで旧街道を桜井市へと向かったのでありました。



桜井駅に到着し前日に地元で呑み過ぎた為大遅刻をしてしまった※ユッキン剛腹と合流する
事になっていましたので暫し待ち時間の間、マルツの並びにあるお肉屋さんにて揚げたての
コロッケなど買い食い♪

※最近80's加入を目論む79の男なのは内緒です(秘

f0219810_11465589.jpg




世紀の大遅刻でしたが80'sには優しい親っさんの許しを得、この後はkimotoshi剛写の案内
で『レストランあき』という評判の良い洋食屋さんでランチをする事に致しました♪

f0219810_11471899.jpg


2階の座敷に通してもらい、ココでは全員が同じ『オムバーグ』を注文!!

f0219810_11474268.jpg


昔懐かしい味でコレが旨いのなんの(^O^)/



f0219810_114801.jpg


美味しいランチを存分に堪能した後は、マロンみたいな頭の形をして実は坂の次に歴史ロマン
好きな親っさんの為に纏向遺跡へと立ち寄りました♪何やら重要な物が出土したらしく?現地では
説明会が行われ、多くの考古学ファン達が見学に訪れておりました(棒読み

f0219810_11481875.jpg


わたくし的にはあまり興味がないので外に出てみますと興味津津なユルキャラも♡



そんなこんなで再び先を目指し、戦艦大和の由来ともなった由緒正しき大和神社へ・・・

f0219810_11483836.jpg


一応喪中のわたくしは鳥居の前で待つ事にし皆さんは中へと入って行かれました(゜レ゜)

f0219810_11485889.jpg




この後は天理駅でkimotoshi剛写お薦めの餃子店に立ち寄ったり(写真忘れましたがメチャ旨
でした)しながら、夕方頃には丁度奈良町へと到着!!

f0219810_11491815.jpg


近鉄奈良駅前にある居酒屋さんで反省会をした後、それぞれの岐路へとついたのでした♪



この日先導のkimotoshi剛写はじめ、参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-12 12:00 | 日帰りポタ

見えないオシャレ♡

この週末は各地で大雪が猛威を振るったようで、わたくしの住む大阪の平野部でも何年振り?かと
なる積雪がみられましたが、子供の頃は雪国が羨ましいなどと思っていたものの、この程度の雪
でも大変なのですから自転車に乗る今となっては殆ど雪のない大阪で良かった~などと胸を撫で
降ろしている次第であります。

さてそんな悪天候の土曜日の翌日である昨日は244式登坂塾メンバーで奈良ポタへと行ってきた
わけですが、その模様はまた後日お知らせすると致しまして・・・



本日はパーツネタ♪
昔プロ野球選手のパンチ佐藤氏が見えない部分のお洒落としてスーツの裏地に凝っているという
TV番組を観たことがありますが、最近では所謂『イタキャラ』をあしらったこのようなスーツもあるよ
うです。

f0219810_90183.jpg


流石にこのようなスーツを買うつもりはありません(汗



というわけでわたくしは愛車の600K600系イヨップトンで見えないオシャレに拘ってみる事に致し
ました♪

f0219810_923115.jpg


金満禁断のマグネシウムシェル&チタンシャフトBB!!



こちらはいつもお世話になっているbiciterminiにて提案された非常に定評のあるメーカーで米国
PHILWOOD社のものでありますが、お値段の方は非常に高額・・・まあ、700K700系イヨップ
トンになる日も近いとだけ申しておきましょうか(・_・;)



というわけで、隠れたオシャレですから導入しても見せれないので先行しての紹介でした♪
恐らく1か月後には進化したペダリングのイヨッキュをお見せできる事でしょうww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-10 12:00 | アイテム

1泊マメイチ♪ ~後篇~

前日のディナーに満足した我々は『忠実マメイチ』の続きを敢行するべく朝食をとり一息ついた後に
宿を後に致しました($・・)/~~~

f0219810_16515581.jpg


小豆島は正確には2つの島からなっているのですが、先ずは牛の顔の部分にあたる前島をぐるり
と回る事に致します♪

f0219810_16503889.jpg


島を1周し『世界一狭い海峡・土渕海峡』を渡りますと、次は牛の背の部分に向かいます!

f0219810_20413088.jpg


土庄港を対岸から眺めておりますと、高速船やフェリーがひっきりなしに入出港するのが見れます
ので、大きいとはいえやはりこの島が架橋されてない離島なんだと実感できます。



再びアップダウンを繰り返しひたすら海岸線を走って行きましょう!!というわけで暫く岡山方面を
眺めつつ走って参りますと・・・

f0219810_2042431.jpg


どうやら昨年の豪雨で道路が陥没している様子(・_・;)



仕方がないので迂回しつつ福田港を目指しましょう(-.-)



途中『道の駅・大阪城残石記念公園』で休憩したりしながら、再びゆっくりとアップダウンをこなし
ていきます。

f0219810_20473292.jpg

f0219810_20475398.jpg




道の至る所に設置されているのですが、どうやら小豆島では子供ではなく老人が飛び出すよう
で御座いますww

f0219810_20471284.jpg




日生から出ているフェリーが発着している大部港を過ぎますとあと少し、大きく山肌が削られた
採石場を右に見ながら最後のアップダウンをこなしますと、ようやくスタート&ゴール地点である
福田港に到着です♪(^_-)-☆

f0219810_20484915.jpg




姫路へと向かうフェリーの時間までは少しありますので、ココで折り畳み姫路港から姫路駅へは
タクシー輪行することにして、この日の走行はこれにて終了し乗り場横にある食堂で反省する事
にしましょう♪

f0219810_205054.jpg


焼き牡蠣をアテに麦汁を頂き、お腹が空いているのでカレーライスも頂く事に致しました♡

f0219810_20503495.jpg

f0219810_20505347.jpg




そんなこんなでフェリーの乗船時間となりましたので輪行セットを買い込んで、1時間半の船旅を
楽しみつつ今回の『1泊マメイチ』は無事終了したのでありました♪

f0219810_20512343.jpg

f0219810_20513965.jpg

f0219810_20515620.jpg




2日目のルートは、こんな感じ♪  

f0219810_2054544.jpg


次回は1周に寒霞渓を加えロードで来たいものですね~
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-01-29 12:00 | 小旅行

1泊マメイチ♪ ~前篇~

年末年始からド派手に散財したせいか、本日は給料前のピンチをどうにか乗り切りようやく一息つ
いているイヨッキュです。こんにちは!



さて年末年始記事もようやく完結し本日は翌週の成人の日3連休のお話しお話し♪



この日(1/11)は久しぶりの小豆島に渡り1泊2日を掛けて、忠実に『マメ一』しましょうというわけで
朝から新快速にて姫路まで・・・そこから6kmほど自走して姫路港へとやって参りました♪

f0219810_20543480.jpg


少しお高くつくのですが姫路からだと小豆島・福田港まではおよそ100分ですから船の苦手な方(瀬
戸内航路で酔う事はないと思いますが)もジャンボフェリーより少しは気が楽ではないでしょうか?



少しでも安くあげる為に再びパッキングして手荷物状態でフェリーに乗り込みましょう!!

f0219810_20551449.jpg




1時間半程の航海を経て福田港に到着!この先ご飯スポットは無さそうなので、港近辺の食堂で
お昼ご飯を済ませておきましょう♪

f0219810_20555122.jpg


わたくしは小豆島名産の素麺と丼を頂く事に致しました( ^)o(^ )

f0219810_2056245.jpg




程良くお腹も膨れたところで小豆島名物?のアップダウンをこなしましょうww

f0219810_20565199.jpg




今回は忠実にマメ一=海岸線を辿るというコンセプトですから、よく牛に例えられる小豆島の後ろ
足部分にある『大角鼻灯台』を目指しました!!

f0219810_20572829.jpg


まぁ、普通にアップダウンで当然の如く車も殆ど通りませんので自動販売機も御座いませんが、
景色は最高で御座います♪(゜-゜)



灯台を越え下って行きますと坂手の港へと降りて参りますので、マルキン醤油の辺りで休憩など
しつつ次は前足の部分へと向かいましょう!!<(`^´)>

f0219810_20592318.jpg

f0219810_2111339.jpg

f0219810_2113313.jpg


島内の主要道路である国道436号線は流石に車は多いですが、再び国道を外れ海外線沿いに
辿って参りますと絶景&走りやすい道が♪

f0219810_212057.jpg

f0219810_212523.jpg




次の目的地である『地蔵崎灯台』へ行くには少々激坂(瞬間的に25%超えもあり)が御座いますが
そこは剛脚ーズの我々2人!ひいこら言いながら余裕シャクシャクで灯台へと到着!!

f0219810_21325100.jpg




この後もアップダウンをこなしながら(多少道間違えましたが)無事この日の宿泊予定地である
小豆島の玄関口土庄へと到着致しました。

最近看板替えしたというセブンイレブン(以前は全てサンクスだった)にて反省セットを買い込み、
小高い丘の上にあるペンション『White Marine』へとチェックインし、入浴の後はお楽しみの
ディナーへと突入するのでありました♪(^_-)-☆

f0219810_2141284.jpg

f0219810_2143191.jpg




因みにこの日走ったルートはこんな感じ

f0219810_2151116.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-01-24 12:00 | 小旅行

独身貴族部+αお泊り新年会 後半

毎日のジテ通と散歩を欠かさないイヨッキュですが、余りにも寒い&早い時間なのでジテ通はほぼ
独占禁止法違反状態なので快適そのもの♪・・・その後の散歩タイムで最近気になる事が御座いま
す。

それは散歩コースである大川沿いの遊歩道に出没する女性ジョガーがかなりハイレベルな事で御
座います(走力ではなくビジュアル的に)

あまりランには興味が無かったのですが不純な動機健康への目覚めから、こんな所に入会してみ
ようかな~なんて思ったり(照)



さてわたくしの下心野心の話はこのくらいにしておいて・・・



淡路島の続きです。
・・・と言っても特に変わり映えする事もないので淡々といっちゃいましょう!!

f0219810_964773.jpg


この日(1/5)の朝はとても素晴らしいお天気で御座いました♪



f0219810_981030.jpg


朝食を当然のようにおかわりで頂き♡



今回お世話になった観潮荘の前で記念撮影をし出発!

f0219810_910830.jpg




ここからは例によっての西海岸をひた走るわけですが、この日は冬特有の爆風もなく快適その
ものなサンセットラインで御座いました♪



当然のように休憩をふんだんに取り入れつつ・・・

f0219810_17181278.jpg




順調に14時台には岩屋港へ到着し、この後福山まで行かれるというkimotoshi氏とは明石駅で
お別れ($・・)/~~~



残る4人で大阪駅まで輪行し難波までは4人・4台の荒業タクシー輪行Σ(ー_ー)!!



パークスにて行きつけの『しゃぶ家』に行き、しゃぶしゃぶ90分食べ呑み放題3,400円をたらふく
召し上がったのでありました(笑)

f0219810_17252519.jpg




今回ご参加の皆様お疲れ様&有難う御座いました♪<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-01-22 12:00 | 小旅行

独身貴族部+αお泊り新年会♪ 前半

この週末は久しぶりに自宅で過ごしマッタリと楽しい時間を過ごしたイヨッキュですが、この模
様はまた後々に更新すると致しまして・・・

本日はようやくと言うか年末年始(後半)のお話、1/4~/5は『独身貴族部+αお泊り新年会』
と致しまして恒例の淡路島に行って参りました♪



今回は冬の爆風も予想されますので景色こそ良くないものの、比較的風の穏やかな内陸部を
通って、目的地の南淡路・伊毘地区旅館街を目指すことに致しました!!



まずは車の多い28号線を少しでも端折る為に、少し坂成分を取り入れつつ『花さじき』へと上り
ましょう!(゜-゜)

f0219810_16442460.jpg


シーズンともなると多くの観光客で賑わうこの地もこの日は閑散としたもので、敷地内にある
施設は(もとよりトイレまで)閉まっておりました(-_-;)



ココからは一旦東浦へと下って行き、志筑まで走った後は少し早いですが『いづも庵』にて昼食
をとることにしました♪( ^)o(^ )

f0219810_16453379.jpg

f0219810_16461435.jpg


全員が石焼牛丼のセットを注文し、お腹を満たした後は一路内陸に進路をとり適度なアップダウン
をこなしつつ、福良方面へと向かいます♪



f0219810_16465927.jpg


ココで今回の参加メンバーを紹介致しましょう(右から順に)

わたくしイヨッキュ・・・高貴なピンクカラー600K600系軽ンプトン
友人K・・・軽薄なピンクカラー卑怯者ポケットロケット
kimotoshi氏・・・ブルーカラー重ンプトン
ramu叔父貴・・・パープルカラー重ンプトン
イッツン氏・・・ロウカラーウエパプトン重ンプトン

という5名で御座います(笑)



淡路には似つかわしくない田園地帯をゆったりと走行しながら、途中『おのころ島神社』に立ち寄り
しまなみ海道と同様に今年も多々お世話になるであろう淡路の神様に初詣(-人-)パンパン

f0219810_1650303.jpg

f0219810_1651332.jpg


ココからは福良へは抜けず阿那賀へと抜けるルートを選択する為、途中イオンで反省セットを
購入したりしながら第4の峠を反対側から少しだけ上り、この日の宿泊地である『観潮荘』へ
到着致しました♪

f0219810_16515494.jpg


夕食までの間に温泉で寛いだり部屋呑みで少しウォーミングアップしたりしながら・・・



お待ちかね♡怒涛の河豚フルコースへと突入!!!

f0219810_16524620.jpg

f0219810_16531726.jpg

f0219810_1653481.jpg


てっさに始まり、焼き河豚・唐揚げ・鍋をヒレ酒でと存分に堪能し最後は雑炊で〆てはち切れん
ばかりのお腹を抱えて部屋へ戻った後は、当然の如く第2ラウンドに突入し夜な夜な飲み明かし
たのでありました♪(^_-)-☆



あまりにものコスパに5名が揃って再訪を誓ったのは言うまでもありません。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-01-20 12:00 | 小旅行

13-14年末年始旅行 5/5頁

本日もあと半日を乗り切れば楽しいお休みという事ですが、今週末は『244式登坂塾』の新年会
が御座いますので久しぶりに在阪でゆっくり過ごす予定のイヨッキュです、こんにちは!!

さて5回にわたって続いた年末年始旅行のシリーズも今回で最後!まだまだ後半の記事と先週
末の記事を更新しなくてはいけないので恐らく今月末までには追いつくと思います(・_・;)



1/2は前夜の二日酔いもそこそこに、ようやく大阪へと帰る日だったわけですが、折角のしまなみ
をそのまま帰るのも勿体ないという事で、初秋にも訪れた佐木島へ行く事にしました♪

今回もご馳走を食べさせてくれた皇船荘のお母ちゃんに別れを告げ、すぐ横の沢港から尾道行
の高速船へと乗り込みます!!

f0219810_9627100.jpg

f0219810_97947.jpg


自転車を豪快に積み込み海上を爆走すること約15分程・・・

f0219810_985811.jpg




佐木島へと到着致しました(ドルチェ・本店から見えている島です)

f0219810_9101017.jpg


と言っても1周12km程の小さな島ですからユルユルと走っても直ぐに周回してしまいます(汗)

f0219810_9105858.jpg




以前にわたくしに噛みついた懐いていたコイツも飼い主が正月で来ていたせいか寛いでおりまし
たよ(笑)

f0219810_913767.jpg




というわけで1時間足らずの佐木一も無事終了!!
来た時に乗ってきた高速船が折り返しやって参りましたので、それに乗り込み尾道から在来線
⇒岡山より新幹線という具合に今回の長期旅行は終了したのでありました♪

f0219810_920379.jpg




今回5日間同行のオジキ&Kお疲れ様でした♪(^O^)/
しかし『バースデイ切符』を使った旅は3連休でもあれば、当該誕生月の人を巻き込んでまた行
ってみたいと目論むイヨッキュなのでした(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-01-17 12:00 | 長期旅行