ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:ネタ ( 139 ) タグの人気記事

最後はユッタリ?鉄道の旅♪

どうも足の具合が完全に治りきらないイヨッキュですが、いつも朝には「もう、治るかな?」という
状態なのですが夕方になると再びジンジンと痛みがやって参りますので、コレは革靴による締
めつけが良くないのだろうと思いこの週末は締め付けのないラフな靴を買いに行こうかと思って
いる次第であります(゜レ゜)



さてそんな足の痛みなどとは無縁だったGW最後の記事へと参りましょう!!

f0219810_945886.jpg


江川崎へと到着し次に来る列車を待っていた我々ですが、普段なら凡そ乗客など居ないだろう
と思われるこの駅にぞくぞくと人がやって参りました。

しかも何故か子供連れの姿が多くみられます???
近くにいた幼子を連れたお父さんに聞いてみますと「次の列車は噂の?四国新幹線なんです!」
との事Σ(ー_ー)!!










コレはイケてます!!!










わたくし当然の如く『鉄』ではありませんが、この噂は兼ねてより聞き及んでおりました♪

なんでも四国に悲願の新幹線が走るという噂は昨年より鉄道マニア達の間では密かに話題に
上っていたのであります。

わたくしも機会が有れば見てみたいな~とは思っていたのですが、偶然にもこの日乗る列車が
当該車両にあたるとの事でした(1日に2本運行だったかな?)

f0219810_955782.jpg


先ずは宇和島方向より海洋堂のホビートレインがやってまいりましたよ♪

というわけでワクワクしながらJR四国のネタ車両英知の結集を待っておりましたら、来ましたよ
颯爽とディーゼル音を轟かせながら窪川方向からやって参りました(笑)



1両編成の可愛い0系新幹線なのですがご覧のように車両の前方(窪川行)方向にしか0系ボ
ディーを付けておりませんので、宇和島方向へ行く際はバックで入線で御座います(苦笑)

f0219810_972896.jpg


兎にも角にも今回の旅の最後に笑わせてエエ物を見させて頂きました( ^)o(^ )



車両に乗り込みますと何故か車内は満席Σ
仕方なく高齢なKを座らせわたくしは2台の自転車を支えつつ、宇和島までの1時間強を立っ
たまま乗車したのでありました。

f0219810_981094.jpg


※この日の愛媛放送?のニュースか何か用にTVカメラも撮影にきておりましたw



満員の予土線新幹線で宇和島駅へとやってきて、次の松山行の特急までは1時間以上待ち
時間が御座いましたので、この時間を利用し土産を購入したり駅前通りの大衆食堂で昼ご飯
を食べたりして過ごしました♪

f0219810_984627.jpg

f0219810_991323.jpg


因みにこちらのわかば食堂は価格も安く大ボリュームで中々に美味しかったですよ(^O^)/

f0219810_994871.jpg


この後は駅へと向かい宇和島⇒松山、松山⇒岡山・・・と特急を乗り継ぎ

f0219810_9102127.jpg

f0219810_910496.jpg

f0219810_9114143.jpg


最後は奮発して乗りなれたグリーン車にて大阪へと帰ってきたのでありました♪

f0219810_912644.jpg

f0219810_912347.jpg


そんなこんなで今回の5日間に及ぶ『自走四国横断~片道のみ~』の旅は、楽しく&且つ
無事に幕を閉じたのでありました\(^o^)/

機会が有れば今度はロードで道中泊らず一気にやってみたいものであります(゜-゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-23 12:00 | 長期旅行

潰えた夢

どうも!ジェネリックイヨッキュです!!

f0219810_11222247.jpg


本来であればGWの続きをUPしようと思っていましたが、先週末より体調に異変をきたしており
ましたのでその報告をば(-_-)



以前よりチョクチョク出ていたのですが、今回は前回よりも間隔が短くやってきましたよ(泣)
何かと言いますとそれは・・・・・
























痛風Σ(@_@;)



実はわたくし昔から尿酸値だけが異常に高く、亡くなった祖父・父共に同じような感じだったらしい
のでこれは家系的なものと諦めておりました。

よく言うように痛風になると足が腫れあがり歩くのも困難になると言いますが、わたくしも多分に洩
れずこの症状が大体年に1~2回の頻度くらいで発症しておりました。

まぁ、放っておいても数日で治っていたので特に治療もしていなかったのですが、今回は前回の
発症時期から僅か2ヶ月ほどでやってきましたので・・・










コレはいけません!!! ←久しぶりw



というわけで近くの医院へ行く事に致しました(--〆)

まぁ、当然の如く投薬を受ける事になったわけですが、痛風のお薬は一生の付き合いだとか聞き
ますので今後の事も考えココは勇気を振り絞り「ジェネリックでお願いします♪」となったわけで御
座います(゜レ゜)



そんなこんなでもらった薬は3種類!

f0219810_11311063.jpg


痛みと炎症を抑える薬に、痛みが引いた後に飲む痛風のお薬ですね(^_-)-☆



一緒に添えられていた説明書きにもキチンと「ジェネリック」と明記されています。

f0219810_11322985.jpg




会計してみると¥780-との事でしたが、参考までにどの位やすくなっているのか?聞いてみた所
¥170-安くなっているとのお答えでした。



f0219810_11384774.jpg


2割チョイ程の節約ですがコレからずっと付き合っていかなければならないお薬なんで少しでも安
いに越した事はありませんね♪(●^o^●)








ところで一生飲まなければならないという事は、定期的に通院して投薬してもらわなければなりま
せんよね?そんな訳で先生に「最大で何日分処方してもらえるのですか?」と聞いたところ90日
分との事でした。

















世界一周できないじゃん!(泣)



というわけで未来の大冒険家の夢が潰えた衝撃的なお話しでした(チャンチャン)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-16 12:00 | 独り言

落○には御用心!

さて楽しかったGWも終わりだる~い日常が始まって早3日目、どうにか乗り切って明日からの
単なる土日がこれほど嬉しいのも軽~い5月病のようなものなのでしょうか?

本来であれば楽しかったGWの記事をUPする予定でしたが、休み明けより仕事的にも忙しくて
写真の整理もついておりませんので本日は小ネタなど♪(゜レ゜)



今回GWは自走で帰省しようというのが主目的でしたが、この目的に関しては無事完了した訳
ですが、その帰省で島に居た時の出来事です。

島にある母の実家(旅館)にて伯父・義伯母と話していると便意をもよおしましたので話の途中
で厠へピットイン、用をたそうとズボンを下げたその時です!!!



『ボチャ!』



なんとわたくしの財布がものの見事に便器に突き刺さってるではありませんかΣ(@_@;)

すぐさま義伯母に挟む物(BBQの際に使うあれです)を借りて救出致しましたが、衛生的にも
精神衛生的にもこのまま使用し続けるのはよろしくありません(--〆)



・・・というわけで、帰阪後すぐさま代替え品を購入すべく難波パークスへと向かいました!!



f0219810_20451817.jpg


どうせまた直ぐに紛失するので高級財布ではなく無難なポーターにしましたが、今度は厠へ
の落水だけは避けたいと思いコード付にしました(^_^;)



そんなこんなで臭くなった中身も一新しようとKと二人でいつもの『しゃぶ家』へと行き、すき焼
の食べ飲み放題にてGWの無事帰還祝いもついでにこなしたのでありました(笑)

f0219810_20522565.jpg

f0219810_20551972.jpg

f0219810_20524258.jpg


皆さんも落車だけではなく落水にも注意しましょう!!(゜レ゜)













あっ、そうそう!わたくしではないですがプチ買い物ネタをもう一つ♪
この連休中に後輩Aキラから写真付きでメールが御座いまして、ついにニューマシンを購入した
との事(フーン)

f0219810_8463250.jpg


2013年 SPECIALIZED TARMAC COMP を型落ちにつき格安にて購入したようです。





これぞスポーツカーに660CCエンジンww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-09 12:00 | アイテム

春真っ盛り♪

今日も清々しい朝を迎えいつものようにジテ通を終え、大川沿いを散歩しておりますとまさに本日
が桜満開といった感じで御座いました♪

f0219810_8453967.jpg


川沿いにはテキ屋さんも軒を並べこの週末にかけては多くの人で賑わう事でしょうね(^_-)-☆



さてそんな春真っ盛りな今週の頭は、有志が集まり月曜から夜桜見物などしておりましたww

f0219810_848916.jpg




本来なら今週末は桜の咲き乱れるコースをBRM406大阪200kmで走るべく、既にエントリー済
なんですが交遊範囲の広いわたくしの事ですから前日の4/5(土)の晩も宴会の予定が入ってし
まいました(/_;)

人に誘われれば嫌とは言えない気のいいわたくしですから、これは止む無く参加する訳ですが
そのような行事の翌日では恐らくDNS(ドロ酔い・なんで・死んでる)はほぼ確実だと思われ・・・

f0219810_10573875.jpg


※決して浮かれて新しい服などは購入しておりません



とまぁ、そんなこんなで折角引いたコースのルートラボを貼っておきますので、まだ準備されてい
ないという方は有難く使って下さいませ♡

孤高のSRが引いた有難いルート

f0219810_982212.jpg




では参加の皆様!運が良ければお会いしましょうww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-02 12:00 | 日常

興味本位♪

日々激烈な業務をこなし日本経済の景気上昇に貢献しているイヨッキュですが、昨日はわたくし
の嫌いな会議が御座いました(-_-)



常日頃より予算達成は当然の如くこなしているわたくしですが、未達セクションのウダウダ言い訳
が聞き苦しいので会議って嫌いなんですよね~

ところが昨日の会議では実に喜ばしい実りのある決定事項が御座いました♪
詳細についてココでは明かせませんが取り敢えず遊び好きのわたくしとして喜ばしい内容は・・・



1.GWは5/2~/6の5連休

2.盆休みは8/9~/17の9連休



という2点がわたくしの要望を取り入れ、当初年度計画案より変更となりました♪(^O^)/



ってなわけで帰宅後は独り寂しく相棒の『ヨワシ』と祝杯をあげたのでありました♪

f0219810_9163672.jpg




さてそんな先の予定とは違い目先の3連休は以前から申しておりますようにしまなみ縦走』へと
向かうわけですが、3連休頭の21日(祝)は特に予定は御座いません(゜レ゜)

そこで何かないかと通勤時に考えながら走っておりましたら、以前から立てかけてあった規制の
看板に着目!!!

f0219810_9194781.jpg




毎年どのようなものか気になってはいたのですが、第10回日本橋ストリートフェスタというオタク
系イベントがあるではないですか(ー_ー)!!

例年縦走と被る日程だった為行ったことはないですが、今年は行けそうですから興味本位で覗
きに行く事に致しましょう(笑)



注)コスプレにも痛い系アニメも趣味ではありませんがあくまでネタ拾いです
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-19 12:00 | 独り言

オヤジの背中

先週はこのまま春になるのではないか?と思えるくらいに温かい日が続いておりましたが今週に
入りまたしても冬のような寒さが戻り週末は天気こそ良いものの極寒との予報が出ておりますから
牡蠣で暖まろうという今週末の企画はまさにうってつけだとポジティブに考えているイヨッキュです。
こんにちは!!



さて先週末の土曜日は親っさんの緊急招集が御座いました(・_・;)

当然の如くコースは244式の定番とも言える蕎原~塔原~牛滝周りの約50kmコース♪夕方
から雨予報となっておりましたので、早めに切り上げようと何時もなら紀州街道を南下するの
ですが、貝塚までは時間短縮の為に旧26号線を快走致しました♪

f0219810_16211920.jpg




南海貝塚駅手前からは水間街道を通り、定番のヨヘー広場で暫しの休憩(゜-゜)

f0219810_16223170.jpg


ココからは交通量の少ない道を親っさんの指導の下、淡々と登坂していくわけですが、今回は
雨のこともあったので親っさんに「射撃場から牛滝へ上がらずそのまま帰りませんか?」と提案
しましたところ・・・





つよし「何をヌルイ事ぬかしとるんじゃ!ボケッ(激怒)」



の怒声と共に親っさんの『投げっぱなしジャーマン』がわたくしに炸裂Σ

そのまま意識朦朧で牛滝への上りをこなしていると『いよやかの郷』前の最終登坂で物凄い爆風
を感じました(゜レ゜)






つよし「そんなチンタラ走るようなら、もう100本くらいいっとこうか?(爆怒)」





f0219810_16292460.jpg


およそマッハ2はあろうかと思われるスピードでわたくしを軽々と交わす『ブルーサンダー244号』
と親っさんのコンビを、ただただ見送るしか出来ませんでした(汗



149「ひええええええーーーー」



怒り心頭の親っさんに詫びと指を差し出し、何とか1本で堪えて頂いた後は親っさん行きつけの
高級料理店にご案内頂き・・・(この辺が親っさんの飴と鞭の使い分けの上手さですw)

f0219810_16305357.jpg


店主である美しいマダムとの会話に興じつつリッチなひと時を過ごし降りだす前には撤収した
のでありましたww

f0219810_163254.jpg




親っさん&Kお疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-05 12:00 | 日帰りポタ

ちょっとマニアックなもの♡

この週末は土曜日の午後から降り出しよく未明まで降り続いた為、日曜は朝からウェット路面で
残念な感じでしたがそれなりに楽しんだイヨッキュです。皆様は如何過ごされましたでしょうか?

さて先週の記事でUPしたように先々週末の22日と23日は1泊淡一に行っておりました♪

f0219810_4312978.jpg


いつものように水仙峠をこなし灘の第2の峠をこなし

f0219810_4315298.jpg


ホテルニュー淡路前の第3の峠をこなして15時ごろ福良へと到着致しましたので、何時も通り港
近くのローソンにて買い物をしようと思いましたら、なんとリニューアルの為改装中との事・・・

※26日にリニューアルオープンしているらしいです



しかしそこは上級アワジストのわたくしですから、福良の街で何処に店があるかは熟知してます。

f0219810_432121.jpg


通常の淡一コースからは1本入った商店が立ち並ぶ筋にあるローカルスーパーにて必要な酒&
アテ類を買い込み♡



久しぶりとなる福良館へチェックインの後は暫し休憩して、これまた久しぶりとなる『割烹 沖』に
向かい河豚のフルコースを堪能致しました♪

f0219810_4455979.jpg




明けて23日の朝は「マックモーニングが食べたい!」というKのたっての希望で、国道方向に向
かいましたから、そのまま第4の峠はカット致しました(断腸の思い)

f0219810_4323143.jpg


そしてそのまま西海岸を爆走してゴールの明石大橋へと到着!!!<(`^´)>



少し早かったので明石港に到着して直ぐ明淡商店街にあるお店で明石焼きなどをつまみ、岐路
へとついたのでありました♪(^_-)-☆

f0219810_4325152.jpg







さて淡路島はご覧のようにいつも通りのコースで楽しいライドをした訳ですが、今回淡路で発見
したものが御座います(゜レ゜)

本日は折しも雛祭りという事でレディーの日であるわけですが、レディーと言えばわたくしが愛読
している『ワンピース』に登場しているサンジが有名!

f0219810_4341413.jpg


サンジと言えば無類の女好きというキャラの他にトレードマークに何時も煙草を咥えておりますが
去る284話だったかで彼の吸っている銘柄が出ておりました。

f0219810_4331443.jpg


こちらの絵に乗っているのですが・・・

f0219810_4333058.jpg


どうやらオーストラリアのDEATHという銘柄で、スタンダード・ライト・メンソールの3種が発売され
ているらしいのですが、彼の吸っているのはライトのようであります(゜-゜)





それらを踏まえ22日の朝、洲本のファミマに昼食のお店が開くのを待つ為入ってみると・・・










サンジの煙草あります! との貼紙Σ









コレは買わねばなりません!! 



というわけで本当ならDEATHライトなのですが、わたくしはメンソールしか吸わないのでこちらを
購入致しました♪

f0219810_4334638.jpg






マズっ! 

どうやらわたくしには合わないみたいです(-_-;)





淡路に行かれた方で、且つワンピースマニアの愛煙家の方はお試し如何?ww

f0219810_4495494.jpg


※洲本バスターミナルとイオンがある筋のファミマです
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-03 12:00 | アイテム

化学反応?

わたくしが常日頃から愛用しているママロス号、風雪雨でもお構いなく乗ることの出来る『全天候
型マシン』ですが、随分前このような記事を書いておりました。

f0219810_16392315.jpg


フルフェンダーのこちらのマシンはわたくし自身が一番使用している(酷使している)マシンである
事は言うまでもありませんので、とうの昔にマイルールである『アルミ2万kmの法則』は超えてお
りましたが、この2万kmを目前にしてリムの破断という剛脚の宿命不運な現象が発生致しました
ので、前後のホイールを交換という措置をとりました。

故に今日現在まで延命措置で騙し騙し乗り続けてきた訳ですが、それにしても3万3千kmも越え
普段使いには支障ないでしょうが、日々片道26kmというわたくしの通勤距離を走り続けるには
少々精神衛生上もよろしくありません(-_-)



・・・というわけで「そろそろ買い換えないといかんな~」などと思いながら、休み前に放置していた
駐輪場に取りに行ってみますとΣ(゜-゜)

























f0219810_16501534.jpg




お前、何モンやねん?(-"-)













どうやら蓄積された風雪雨の影響なのか?フレームが化学反応を起こし変色(塗装剥げ?)が
発生してしまったようです(汗













f0219810_16544456.jpg


よく見ると8速⇒9速に進化しておりますし、ホイールもマタマタ爪が伸びてきてセミディープに
なってしまった様子♪(^O^)/









f0219810_16575128.jpg


というわけでナニモンかも判明しましたしチョット前よりイケてる感じになりましたので通勤用と
してライト類もゴージャスにしてあげましょう!



ご覧のようにフロントにはHL-EL460RC(VOLT300)を配し、都市部なら夜間はバッチリ♡





f0219810_1702771.jpg


どうせならリアにもHL-EL460RC-REAR(VOLT50)を付けて後方からの視認性もOK!

こんな感じでまるで新品のようなgoodな状態になりましたから、ママロス号はもう2万km(ないし
は2年程)乗る事に致しましょう!!ww



※少し勘の鋭い方はお解りでしょうが化学反応&変身を遂げたというお知らせでした(爆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-26 12:00 | アイテム

酔うたような仕事???

2月に入ってこのまま春か?と思うような陽気かと思えば、えげつない寒気が舞い込んできたりと
訳のわからない天気が続いていますが、本日は朝から見事な雪で雪慣れしていない大阪はまさ
にパニック状態ですねΣ

f0219810_9174599.jpg


話は変わり2月と言えば納税関係のお仕事は忙しそうで弊社の入っているビルにも税理士事務
所が御座いますが毎晩遅くまで仕事しているようで御座います。

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16

そんな中上記は2月前半のわたくしの休み状況なわけですが・・・10/16稼働という定年退職後
の再雇用者のような出勤状況(・_・;)

ま、まぁ今月はグランマの葬儀がありましたので、後半頑張ると致しまして・・・



10日(月)には田舎の伯父貴より大きな鰤が送られてきましたので、とてもじゃないですが母上
と2人で食べきれませんから、堺の従兄弟を呼び取に来させたものの酒盛りなどしてましたw

f0219810_1720149.jpg




さてこの様に、お気楽な労働者の権利をキッチリ守る会社に勤めていることに感謝しつつ、先日
の11日(祝)は年末にわたくしの『降臨記念月間』を祝ってくれた友人やよいマンの誕生日祝い
という事で予め行きたい先を聞いておりましたところ・・・



海に行きたい♪ 自転車以外で!   ← ココかなり重要(怒)



という事でこの日は互いに休みでありましたから、自動車のない貧乏なエコ人間なわたくしは
事前に格安レンタカーを借りておりました(2,980円/12時間) ヤスッ



お手軽に和歌山にでも行きましょう!ってな感じでブラブラとラベンダーのマーチを走らせ先ず
はわたくしが何時もランチに利用している『相福庵』へ行き安定の1,000円ランチを召し上がる
事に致しました♪

f0219810_17161894.jpg


※お馴染みのコチラですね♪



どうやら味&ボリューム共に気に入って頂けたようです♡



この後は旧170号線から神通温泉を抜け、いつも自転車で走っているコースを西進し加太へと
到着致しましたが、車の戸が開かないくらいの爆風でしたのでユックリ海を眺める間もなく場所
を和歌の浦・雑賀崎へと移す事に・・・

f0219810_16522487.jpg

f0219810_16525760.jpg


やはり素晴らしい眺めですね♪それに此方は穏やかな海から解るようにほぼ無風で御座いました
ので坂多いですが「ココは近々又ポタ企画立てないといかんな~」などと考えながら、暫しボ~ッ
と海など眺めておりました(゜レ゜)



夕刻になりましたので、やよいマンの住む堺へと戻りレンタカーを返却!そのまま堺東へと移動
し予約していた呑み放題の個室居酒屋で軽くお祝いなどしたのでありました♪(^O^)/

f0219810_1657565.jpg


※ケーキはお誕生日の人サービスらしいです



店を出て家まで送りがてら、エエ年こいて互いの四十路記念に久しぶりのプリクラを撮影したり
しながら、この後結局焼き鳥屋に入り終電ギリギリまで呑んでいたので、和泉大宮まで乗り過ご
したイヨッキュなのでした(汗

f0219810_1755248.jpg


※アナウンスで「泉大津~!」と聞こえた気がして飛び降りたら和泉大宮だったというオチで、1
時間ほどあるいて引き返し無事帰宅したのでありましたww








兎にも角にも、やよいマン誕生日おめでとう!!(^_-)-☆





因みに35年前はこんな感じ(爆

f0219810_20513663.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-14 12:00 | ランチ・ディナー

最近の小物イロイロ♪

この週末は天気こそ今一なものの気温に関しては少しはマシになるようで、寒さからは一旦逃げ
れそうですが、週明けはまた寒さがぶり返すようですね(-_-;)



そんな中、本日は今更ながら厚手の靴下を仕事帰りにでも買いに行こうか?などと考えている訳
ですが、本日は最近購入した小物類に関してご紹介♪







先ずは最近販売が再開したというブロンプトンツールキットを早速GETしてみました♡

f0219810_1231475.jpg




こちらの商品は各所で紹介されていますので、もはやわたくし如きが今更説明するまでもないで
すね(^_-)-☆

f0219810_1234339.jpg




しかしながら、わたくしの場合クランプをBronpficationの物に交換しているのですが、この場合
ボルトの関係でツールキットを入れた状態ではつっかえて広げれないようです(・_・;)

f0219810_124619.jpg


これに関しては何か良策を考えるか、片方だけ純正品に戻すと致しましょう(゜レ゜)





続きましては同じくブロンプトン絡みの小物となるのですが、以前より日帰りのご近所ポタなどの
際はサドルバッグを愛用していたわたくし、サドルバッグでも良いのですが装着したままでは純正
の輪行バッグには収納する事が出来ませんので、今回Rin Projectのハンドルバッグという物
を購入致しました♪

f0219810_854420.jpg


※本日現在届いておりませんので参考画像

これならば脱着もマジックテープ止めですからスムーズですし、ハンドルの内側に装着すれば
そのまま折り畳めて純正バッグにもどうにか入りそうです。

f0219810_8562447.jpg


わたくしフロントバッグは重いし風の抵抗も有りますので、極力お泊り旅行くらいでしか使いたく
ないですから、コレはこれから重宝しそうであります(^_-)-☆







最後にこちらは自転車には関係ないと思われるものですが、先日友人の勤める北欧雑貨の店
を覗きに行った際に、「僕を買って♡」と言っているようでついつい衝動買いしてしまった代物(汗

f0219810_1251110.jpg


これでわたくしもコレからは『ぬいぐるみブロガー』としてこいつをバックポケットに忍ばせつつ各地
のイベントに参加する事でしょう!!


※やはり本格派自転車ブロガーなので中止しましたw



というわけでこいつは『ヨワシ』と名付け自宅で可愛がる事に致します(゜レ゜)







以上最近の小物たちの紹介で御座いました♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-07 12:00 | アイテム