ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:クロスバイク ( 37 ) タグの人気記事

知らぬ間に・・・

現在大きな台風が日本列島を襲っていますが、特に重大な被害もなく知らぬ間に過ぎ去って
欲しいものですね(゜-゜)

さて嵐の前の静けさというか蒸し暑さと言いますか、本日も昨日も異様に蒸し暑いわけですが
そんな事は関係なく日々ジテ通を続けているイヨッキュです♪

そんな汗だくで帰宅した昨日ですが、自宅に着いてみますと郵便物が届いておりました。
以前母上から「たかだか月々2,000円の事やから万が一の時の為に入っておきなさい!」と
仰せつかり「まぁ2,000円くらいならええか♪」的な感じて入った府民共済からだったのですが
普段この類の封筒は開封せずに廃棄するイヨッキュ、この日は気まぐれ的に開封してみます
とこのような書類が入っておりましたΣ

f0219810_902944.jpg


わたくし知らなかったのですが、府民共済にもこのような払い戻し制度があるのですね(・_・;)
少し小銭が入るので何か消耗品でも買ったりましょう!と思っていると・・・



わたくしが日々通勤用として酷使している鬼塚号ですが

f0219810_932753.jpg


本日これまた気まぐれでサイコンの積算メーターを見てみますと・・・

f0219810_942443.jpg











コレはいけません!!!



通常ですと通勤用マシンは4000~5000km程度でタイヤ交換をしているイヨッキュなわけで
すが、今回に至ってはローテーションすらしていない体たらく(-_-;)

流石耐久性には定評のある『シュワルベ・マラソン』だけあって、今まで1度のパンクもなく減り
の早い後輪に至ってもまだまだいけそうな感じで御座います♪

f0219810_965995.jpg


しかしながら丁度予定外の小銭が入りますから念のために交換しておく事に致しましょう♪



と言うわけで知らぬ間に起こったどうでもよいネタ2つで御座いました(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-09 12:00 | 独り言

化学反応?

わたくしが常日頃から愛用しているママロス号、風雪雨でもお構いなく乗ることの出来る『全天候
型マシン』ですが、随分前このような記事を書いておりました。

f0219810_16392315.jpg


フルフェンダーのこちらのマシンはわたくし自身が一番使用している(酷使している)マシンである
事は言うまでもありませんので、とうの昔にマイルールである『アルミ2万kmの法則』は超えてお
りましたが、この2万kmを目前にしてリムの破断という剛脚の宿命不運な現象が発生致しました
ので、前後のホイールを交換という措置をとりました。

故に今日現在まで延命措置で騙し騙し乗り続けてきた訳ですが、それにしても3万3千kmも越え
普段使いには支障ないでしょうが、日々片道26kmというわたくしの通勤距離を走り続けるには
少々精神衛生上もよろしくありません(-_-)



・・・というわけで「そろそろ買い換えないといかんな~」などと思いながら、休み前に放置していた
駐輪場に取りに行ってみますとΣ(゜-゜)

























f0219810_16501534.jpg




お前、何モンやねん?(-"-)













どうやら蓄積された風雪雨の影響なのか?フレームが化学反応を起こし変色(塗装剥げ?)が
発生してしまったようです(汗













f0219810_16544456.jpg


よく見ると8速⇒9速に進化しておりますし、ホイールもマタマタ爪が伸びてきてセミディープに
なってしまった様子♪(^O^)/









f0219810_16575128.jpg


というわけでナニモンかも判明しましたしチョット前よりイケてる感じになりましたので通勤用と
してライト類もゴージャスにしてあげましょう!



ご覧のようにフロントにはHL-EL460RC(VOLT300)を配し、都市部なら夜間はバッチリ♡





f0219810_1702771.jpg


どうせならリアにもHL-EL460RC-REAR(VOLT50)を付けて後方からの視認性もOK!

こんな感じでまるで新品のようなgoodな状態になりましたから、ママロス号はもう2万km(ないし
は2年程)乗る事に致しましょう!!ww



※少し勘の鋭い方はお解りでしょうが化学反応&変身を遂げたというお知らせでした(爆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-26 12:00 | アイテム

まだまだいける?

さて週明けですので恒例?の小ネタを1つww



皆さんは浜名湖名物の『うなぎパイ』はご存じでしょうか?
何を隠そうわたくしは大好きで御座いまして、弊社では浜松の取引先が年に何回か来阪される際に
必ずお土産に持ってきてくれる言わば恒例の商品♪

f0219810_11333180.jpg


コレですね!



ところで『うなぎパイ』と言えば何故か《夜のお菓子》とも言われているのですが、皆さんご存じでした
でしょうか?しかもどの辺が《夜のお菓子》か気になりませんでした?



そこで何時もはサッサと開封してしまうので、よく読んだ事のなかった裏面を見てみますと・・・

f0219810_11365380.jpg


なるほど!鰻とニンニクで精がついて(中略)故に《夜のお菓子》というわけだったのですね(照)



というわけで精をつけたイヨッキュ???
先週末の金曜日は折からの追い風爆風に乗って颯爽と出勤!!

f0219810_11392988.jpg


相棒はもちろん近々『常用通勤号』としての任務が御免となり、雨車として降格人事が内定している
ママロス号で御座います。

思えばコイツも2万kmをゆうに超え購入時の機敏な動きこそないものの、雨の日も風の日も猛暑
の日も極寒の日もわたくしを運んでくれた大切な相棒で御座います❤



というわけで信号の度に悠々と信号無視をしてわたくしの前に出て、抜かされては何度も同じ事を
繰り返すという鬱陶しい奴不届き者がおりましたので懲らしめる為、老馬に鞭打って(自分に?)26
号線を爆走し※煽り倒しながら会社に到着!!

※ケツにつく度にチリンチリンを鳴らしまくって御免なさい!ピンクフレームの人ww



f0219810_11463514.jpg


ママロス号の歴代2位記録を叩きだす!(1位は28.1km/h)










ママロス号、まだまだいけるんちゃうの?w



★来週くらいにnew通勤号が紹介出来るかな?(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-07-08 12:00 | 独り言

法則を破って

昨夜は同級生の友人A&T&Yと共に呑みに行きすっかり二日酔いのイヨッキュです。



さて本日は仕事をするのが馬鹿らしくなる程の良いお天気ですが、明日からは全国的に荒れ模様の
ご様子・・・というわけで本日の内に花見に行ける暇な自由な御仁は行っておきましょう♪



本題に入りまして一昨日は前記事でも申した通りパンクの神様降臨!!
残留物が残っていたせいか痛恨の連続パンクとなりママロス号を放置し電車にて出勤したわけですが
その遺物も取り除き晴れ渡った昨日、続きまして今度は後輪がバースト致しました∑(@_@;)

昨日の事例はタイヤの内側の繊維が避けそれが破裂した模様でしたので所謂寿命ですね(;一_一)

まあ考えてみればこのタイヤ自体10,000kmを越えておりましたのでよくもってくれた方だと思い仕方
なくタイヤを新調する事に致しました♪



バースト現場にママロス号をくくりつけ一旦電車にて自宅へ帰りブロンプトンにて再出撃したわけです
が、帰宅時にウエパによりますとママロス号愛用の700×35Cのタイヤがなんと2本¥1,980-で売
られているではありませんか!!

即座に購入し安かった分チューブもついでに新調することに致しました♪



というわけで昨夜は帰宅後すぐに寝てしまったので本日朝早くからエッチラオッチラと洗車&タイヤ交
換したのであります(^_-)-☆

f0219810_8443146.jpg


どうです?色も偶然に車体と同じくブラウンでさまになっているでしょ?(^-^)



まあ、タイヤには所謂『※made in PRC』 ← chinaと書くと敬遠されるので最近はこの表記w

※ピープル、リパブリック、チャイナ・・・だったかな?



とこんな感じでタイヤを新調してしまったのでもう5,000kmは乗らなければなりません!!
しかし今月中には順調に20,000kmに達して退役予定だったママロス号には『アルミ2万の法則』
を無視してもう少し頑張ってもらわねばなりません<(`^´)>

ぶっちゃけ少しヤレ感が出てきて乗り心地がマイルドになって踏み込みも弱くなってきているイメージ
があるのですが、わたくし如きの脚力ではいきなりポッキリは無いでしょうから秋口までは継続して
乗る事に致しましょう!!(^。^)y-.。o○
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-05 12:00 | 独り言

今から悩んどこ♪

ここんとこ週末土日の内どちらか1日が雨というお天気が続いておりますが、そんな事はわたくしに
とって大した問題ではありませんので雨の土曜日は何時も通り御近所ポタさせて頂きましたよ♪

この日はフルコースではなく

f0219810_21155123.jpg


槇尾と

f0219810_21161665.jpg


牛滝の2本立てコース!!
当然のことながらわたくしの他に自転車を見かける事はなく、雨の中をカッパ着てブーツを履きママ
ロス号という『雨の日通勤スタイル』と同様にポタを楽しんだのでした♪



さて雨が降っている以外は何時もと代わり映えのしないコースを走ったわけですが・・・



わたくしが何時も通勤や雨ポタに使用しているこのママロス号ですが、一見ママチャリにも見える
この車体は一応クロスバイク(正確にはシティーコミューターになるのかな?)
故にそこそこ走りますしフルフェンダー+チェーンカバーに荷台付という通勤にはもってこいの700
×35Cで御座います。

少々の起伏などなんのその!フロントシングルのリア8速ですから平地ばかりのわたくしの通勤路
では35km/hオーバーの巡航も可能ですし、坂だって気合を入れれば和泉葛城山の牛滝コース
(7.0km・平均斜度8.4%)だって楽々?上れます!!<(`^´)>

因みにこのママロス号はビアンキ・プリマベーラM2011年モデルなのですが詳しいスペックについ
てはコチラを御参照下さい。


ところがこのママロス号も日々の通勤が※往復52km×21日(1ヵ月)及び雨ポタなど酷使しており
ますから、昨年4月末の就航以来わたくしの一番愛用しているマシンとして先日ついに積算距離が
15,000kmを超えてしまいました。
わたくしの場合『アルミフレームは性能的にも安全性の面からも20,000kmまで』と決めております
ので、通常に乗っていてもこのままだとあと5か月で退役を迎えるわけであります・・・

※呑みの予定がある以外は雨だろうが槍だろうが基本休まずジテ通



This is no good !!!



というわけで次期通勤用(雨用)マシンの選定にそろそろ入らねばなりません!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



現状最有力候補はやはり現在乗っているビアンキ・プリマベーラの2013年モデルです。

f0219810_21243899.jpg







がその他にもこのような候補が御座います♪

f0219810_21372572.jpg


2013 GT スピードボール!!






更にこれなんかお洒落でしょ?(*^^)v

f0219810_21264636.jpg


2013 COLNAGO FRECCIA ALFINE!!



これは高杉君ですね(-_-;)



しかしパンクの際は邪魔くさいですが内装変速はメンテ要らんし~♪
交通費だけで年間30万近く浮いてるし~(秘)

もう暫く悩みそうな気配です・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-11-21 12:00 | 独り言

雨の日の過ごしかた

先週末は生憎のお天気でしたね(/_;)

皆さんは雨の日と言えば読書をしたり、自転車の整備を念入りにされたりと各自
色々な過ごし方があるようですね♪

そんな雨の日はわたくしも多分に漏れず・・・










f0219810_1118550.jpg


そんなの関係ねえ!!(懐)



基本1時間に20㎜を越える降水量or風速25mを超える暴風にならない限りは出動
するわたくし♪(雷は苦手なんで例外です)



f0219810_11203987.jpg


顧問の教えに従い雨の日と言えどヒルクライム特訓をせねばなりません!



昼前に帰宅って少しばかり昼寝をした後、翌日の雨ウォーキングに備えK宅へと
向かいました(^_^)



K宅に到着しtwitterを除いていると日曜日の天気予報が好転しているとの情報が



コレは歩いている場合ではありません!!!



すぐさまkimotoshi撮影本部長へと連絡し翌日の予定を自転車に変更する事に致
しました♪(^_-)-☆

その後ユッキン雑用長へも連絡を入れお誘い致します♪(^^ゞ



というわけで翌日の楽しい予定を入れたところで、いつもの対馬へと向かい美味
しい料理を肴に焼酎をたらふく頂いたのでありました♪(●^o^●)

f0219810_1138664.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-06-19 12:00 | 日帰りポタ

何事も程々が大切です

本日は先日の日曜日の出来事を記事にしようかと思ったのですが、昨夜の帰宅時
に衝撃的な出来事がありましたのでその事を・・・

わたくしが日々の通勤に愛用しているママロス号、悪天候であろうが何であろう
が酷使している一番使用頻度の高いマシンで御座います。

f0219810_217415.jpg


和泉葛城の牛滝ルートだって上れます♪



f0219810_2184588.jpg


因みにわたくしの2011年ビアンキ・プリマベーラMのスペックはこんな感じ



このマシンをわたくしの場合平均75rpmで回して巡航しますから大体の巡航速度
は※35~36km/hといったところで御座います(75rpm以上はハァハァするので
回さないのがわたくしのスタイル)

※40T÷11T×2.168(周長)×75rpm×60min=35.476km/h ←合ってますね?



まぁ、正直往路復路共にロードからも抜き去られる事はまずないです(^_-)-☆



しかし本日衝撃的に抜き去られたのです!!しかもまるで追いつく気配がありま
せんΣΣ(ヤツは推定40km/hチョイくらいでした)
相手は恐らくはコチラ

日本の法規制ではアシストって○○km/h以上ではアシスト機能が止まるんじゃ
ないの?という疑問も御座いますが、実際に抜かれたのですから仕方がありま
せん(+_+)
コレはフロントを40T⇒42Tor44Tにするしかないでしょう!!!



とまあ、通勤号の強化が急務であると感じた出来事だったのですが、ついでに
最近の電動アシストってどのくらい進化したんやろ?・・・とネットを閲覧し
ておりましたところ、こんな記事を目の当たりに致しましたΣ(@_@;)







スポーツバイクで有名な Specialized が、電動アシスト自転車 Turbo を発表しました。電動自転車といえば日本ではシティサイクルタイプのものをよく見かけますが、Turbo は赤を基調としたクロスバイク寄りデザインです。開発に3年間かけた「史上最速かつ最高のe-bike」を名乗るだけに、アシストされる速度上限は45km/h。人力のみの場合と比べだいたい通常の3倍くらいですので、公道の制限速度には注意が必要です。

仕様はリチウムイオンのバッテリー容量が 342Wh、クイック充電2時間。ディスクブレーキにはマウンテンバイクで人気のMAGURA MT シリーズを採用し、バッテリーへの回生充電も可能です。ハブモーターはリア。視覚面では、LEDを採用したバッテリーインジケーターのほか、速度や距離などを計測する基本的なサイクルコンピューターも備わっています。また、サイコンは無線規格 ANT+ に対応しており、心拍計の導入も容易です。

スタイリッシュな移動手段として魅力的な Turbo の価格は 5499 ユーロ、現行レートで約59万円ほど。性能も価格も通勤通学用で終わらせるにはもったいない感じですので、ツール・ド・フランスの新ルール部門創設を期待したくなります。続きには生半可なロードレーサーでは敵わないかもしれない (ある記事より引用)





更にはコレ!!!

f0219810_21325635.jpg














・・・もはや自転車ちゃうやろ!!(-_-メ)

しかしスペシャの方あたり・・・会長如何っすか?(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-06-06 12:00 | 日常

やむなく改名

さて昨日はユルポタ帰り久々に『ネオプリマ号』のタイヤローテーションやブレーキ
調整&ディレイラー調整等をし、夕食の為市内K宅へと向かいました。

チンタラ走っていると・・・

f0219810_12105586.jpg


見て下さい!!!丁度1時間♪
良い事あるかも?(^◇^)



そして準備をしていつもの『対馬さん』へと向かいました(●^o^●)

f0219810_12122533.jpg


この日もお母さんの美味しい家庭料理と美味しい酒に癒されご機嫌な週の中日を
過ごしたのでありました♪



さてここからお知らせです。

わたくしのネオプリマ号(ママチャリ風クロスバイク)ですが、車種はビアンキの
プリマベーラというお洒落なシティーサイクル(^-^)

f0219810_12161485.jpg


そもそもの名前の由来は

ネオ=新しい(2011年モデル)
プリマ=プリマベーラ

からきております。



ところがココへ来て最近こんな物を発見しましたΣ

f0219810_12194979.jpg


ビアンキ・プリマベーラ2012年モデル
(荷台の部分が若干変わってる?)





もうネオでは御座いません(+o+)



というわけで単にネオをとって『プリマ号』としても良さそうなのですがお洒落な
わたくしはそんなハム会社の宣伝カーのようなファンキーな名前はどうもイマイチ
しっくりきません(・へ・)



ってなわけで新命名・・・(2分程悩みました)














ママロス号



これは《ママ》チャリのようなク《ロス》バイクという意味からで御座います♪



コレからも『ネオプリマ号』改め『ママロス号』をよろしく!!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-27 16:30 | 独り言

7葛?

わたくしの生息する南大阪には和泉葛城山という山が御座いますが、この山は和歌山県と大阪府
の府県境にまたがるご当地ヒルクライマーにとっては聖地のような場所である事をまずご紹介致
しましょう。
この山へと至る7つのルート全てを制覇する事を通称『7葛』と言うのですが生身の人間には相当
厳しい荒行であることは言うまでもありません(`へ´)ゞ

f0219810_16542453.jpg


※参考画像



さて先週の金曜日は土砂降りの雨・・・
軟弱サイクリストのわたくしは躊躇うことなく駐輪場に愛車を置いて帰る事に致しました(-_-)



というわけで土曜日はポタリングがてら愛車を引き上げ自宅へ持って帰りましょう♪

おもむろにTwitterを見ておりますとわたくしと同じ行動をしている御仁が何やら市内に居る様
子で御座います(笑)

この日の天気は微妙でしたがそんな事は気にしない御仁とはスキンヘッド氏!!!
わたくしも自転車を持って帰った後は特にする事も無かったので、「ママチャリで葛城如何っす
か?」とお誘いすると即座に快諾♪
お互いに見たい物があったのでウエパーにて待ち合わせする事に致しました。

ココへ冬物ウエア等が欲しいというKも合流し3人でオープンして間もないウエパーの店内を物色
しておりましたがパーツ類を見ていたわたくしの背後でゴッドマザーの声が響きます。

「コレ暖かいですよ、私もコレ着て走ってます」とか「コレ今流行ってますよ!コレで最後です」とか「コレほんま良いですよ!わたしも持ってますが騙されたと思って買って下さい」というよう
な眉唾もののセールストークが聞こえてきます(~_~;)



Kの所へ行ってみるとカゴの中はてんこもりΣ(゜Д゜)
待っていたら長くなりそうなんでわたくしとスキンヘッド氏はウエパーから早々に退散する事に
致しました≡≡≡ヘ(*--)ノ



ここからはママチャリでちんたらと堺方面へと向かいます♪~( ̄ε ̄)



途中ザビエル公園に差し掛かった時、何やらイベントをしているようでしたので少し覗いてみる
事に致しました(;¬_¬)ジー

f0219810_16555026.jpg


此処では世界の料理屋台や全国の物産屋台が出ておりましたが、スキンヘッド氏はドイツ屋台の
ソーセージを購入しておりました♪
わたくしも少し頂きましたが、わたくし的には着色料バリバリの赤ウインナーが好みですかね♪
(スキンヘッドさんすいません)

堺祭りの会場を後にしスキンヘッド氏が以前から気になるという『銀シャリ屋 ゲコ亭』で昼食
する事となりましたヽ(゜▽、゜)ノ

f0219810_16562669.jpg


行ってみると雑誌や食べログ等で紹介されているせいか店は大盛況Σ
我々はおもむろにおかずを取って暫し座席が空くのを待ちました(-_-)

ようやく座席が空いたのでご飯と味噌汁を頼み噂の銀シャリを頂きます♪

f0219810_16565161.jpg


・・・微妙
というかそもそもわたくしは米の良し悪しやご飯の美味しい炊き方が判らないので銀シャリの方
は置いといて・・・おかずは可もなく不可もなくと言った感じでしょうか(^-^;

陳列したおかずには値段の表示がありませんので、最後にオバチャンを呼んで計算してもらうと
いう昔ながらのシステムw(おでんは自己申告)



しめてお勘定は¥950-(¥_¥;

恐らく二度と行くことはないでしょう・・・



何はともあれお腹が膨れた我々は小雨が時折パラつく中、進路を和泉葛城山方面へと向かう事に
致しましたε=┌( ・_・)┘

泉大津まで南下して進路を東へと変え480号線を和泉中央方面へ向かいます!!!

泉北高速鉄道の手前コンビニに差し掛かった時、休憩の為入った所・・・



結構な雨(°∇°;)
しかも葛城の方角を見ますと靄がかかり山そのものが見えていません(距離近いのに)



迷う事なく撤収を決意した我々は雨が小康状態になるのを待ち、各々の自宅へと帰るべく解散と
相成ったのでありました♪チャンチャン(笑)



スキンヘッドさんお疲れ様でした。
近日中にママチャリでリベンジしましょうね~(^_-)


まぁ、この日は別の7葛出来たので良しとしましょう♪



えっ?どこが7葛だって?



ソレではもう一度解説付で見てみましょう!!!












f0219810_1658088.jpg


ご飯・玉子焼き・味噌汁・サラダ・こんにゃく・卵・厚揚げ

・・・しめて7かず!!!(-_☆)キマッタ
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-17 17:00 | 日帰りポタ

ついにレース参戦???

昨日は何事もなく自宅まで帰れて当たり前なのに妙にうれしくなったイヨッキュです。
こんにちは!!!(^O^)/

こうもパンクが続くと普通に帰れただけでテンションが上がるなんて、慣れというのは本当に
怖いものですね(-_-)

さて本日もネオプリマ号にて出勤!!!(4回目ありましたが敢えて触れませんw)

快調に飛ばしいつもにもまして巡航速度は上がります♪



信じられん!戦闘能力がまだ上がって行く!!!Σ ← べジータ風w

f0219810_11143316.jpg


※良い子の皆さんは危険ですから真似しないでね♪(^_-)-☆


もっと走りたいという『本格派サイクリストとしての本能』を抑えココからは路地を天満橋へと
進みます。

f0219810_11165311.jpg


※千日前筋と堺筋が交差する日本橋交差点(ここから交通量多し)



天満橋につくといつもの散歩コース♪
今日の朝は清々しかったですね~(^◇^)

f0219810_11182577.jpg


ってなわけで出社!!!(^^ゞ






しかしアレです。
本日はいつもにも増してジテ通で追いこんでしまいました<(`^´)>



なぜなら昨夜こんなものを目撃してしまったのですΣ

こんなもの


元々レースなどに興味のないわたくしですが『ネタ師』としての血が沸々と湧きあがって来る
じゃありませんか!!!


しかしコレは既に終わっております(T_T)
ですが調べるとこの下らないイベントは各地で頻繁におこなわれているじゃありませんかΣ


そこでわたくしはある言葉を思い出しました(゜レ゜)


「ミヤタのアルミママチャリが最軽量」 ← 某氏


f0219810_11421820.jpg


つまりこれですね師匠!!!(^_-)-☆(約¥40,000-也)


ママチャリレースは車両の規定が厳しくノーマルでなくてはいけません!!!


弄れないとなると土台が良いので勝負したいと思うのが心情♪


f0219810_11481375.jpg



たとえ軟弱者!!!と罵られようと勝ちにいかなければなりません(*^^)v



というわけで物好きな人参加者居ないっすか~???(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-09-09 14:30 | 独り言