ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:お酒 ( 41 ) タグの人気記事

在阪時はいつも通り♪

この週末は前記していたように日本海へと放蕩三昧の旅行をしてきたわけですが、しばらく蟹は
見たくないくらい満喫してきたイヨッキュです♪こんにちは!!

まぁ、昨夜郷里のグランマが他界したとの事で今現在は高知の端ッコに
向けて車を走らせている頃かと思います(o´・ω-)b

さてそんな色々な2月の第1週でしたが、遡る事1月の第3週と第4週は在阪にてそれなりに充実
した週末を過ごしておりました♪



18日の日は独り久しぶりの『南あわじ33号』を出動させ、定番コースをブラブラとしたり・・・

f0219810_17174863.jpg

f0219810_17183351.jpg




翌19日は244式登坂塾の新年会を兼ねた『紀州街道ポタ』が御座いましたので、朝はゆっくりと
起床し少し早めに先輩の店へランチへ向かってから集合場所の南海泉大津駅から出発!

f0219810_17191328.jpg


途中は各駅停車並みに休憩しつつ・・・

f0219810_2095050.jpg


※肉製ペダル(シャフト部ウッド)の『フランクブラザーズ』

尾崎から食いしん坊氏の泣きが入り往路から禁断のワープ輪行で深日港の『朝日亭』へww

f0219810_17204794.jpg

f0219810_17211848.jpg


こちらで豪勢な河豚のフルコースを頂き、塾生7名が大いに盛り上がったのでした♪(^O^)/



塾生の皆様、お疲れ様でした<(_ _)>



翌第4週の25日は朝から定番の『イヨッキュスペシャルモーニング』にて精をつけて、親っさんに
牛滝にて稽古をつけてもらい<(`^´)>

f0219810_17215758.jpg

f0219810_17222786.jpg


注)モーニングですw

f0219810_2011516.jpg

f0219810_1724726.jpg


※ルールは守って末永く使わせて頂きましょう!



夜は夜でたーちゃん主催の『鳥貴族食い&呑み放題でブラークトーク』に参加する為、金剛まで
遠征し危ない話に大盛り上がりしたのでありました(笑)

f0219810_20115992.jpg


※関係無いですが後日『鳥貴族・泉大津店』に行くとわたくし好みの子が居ましたので通いますw



ブラックトーク参加の皆様、お疲れ様でした<(_ _)>



明けて26日は昼過ぎまでダラダラと寝てしまったので、買い物などしたりブラブラして約2か月
ぶりとなる『ノー自転車day』で御座いました(-_-)zzz



というわけで約半月分の出来事をサラッと流してようやくタイムリーな記事を書ける段階まで追い
つけた次第であります(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-03 12:00 | 日常

涙が止まらない・・・

先週は怒涛の呑み会週間だったイヨッキュですが、どうにか乗り切れたようでホッとしております。

12日の木曜日は友人やよいマンの奢りでちゃんこ鍋に連れて行ってもらい、その後何軒ハシゴ
したのか帰宅したのは28時半(・_・;)

やよいマンお疲れ様&ご馳走さまでした♪(=゚ω゚)ノ

f0219810_914853.jpg


明けて降臨日当日はお休みしたかったのですが、午前休暇を取得していたのでノソノソと起き上
がり『なんばパークス』にてお目当てのプレセール品をgetした後出社!!



午後から1件だけの打ち合わせの予定がありましたので栗東方面に向かったのですが、以前よ
り気になっていたアレを見に行く事に致しました(-.-)



場所は琵琶湖大橋の袂にある施設『ピエリ守山』で御座います。

f0219810_9174491.jpg


ココにあるのは・・・































f0219810_918314.jpg


こんな悲しくなるツリーがあるでしょうか?



というわけで辛いことがあったわけでもないのに神妙に社に戻り、この晩開催された社の忘年会
を終え羽倉崎まで乗り過ごしタクシーで無事帰宅したのでありました(-_-;)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-12-16 12:00 | 独り言

晴走雨呑♪

BRM600への見送りを終えた9/29の夜この日は台風の襲来が予想されておりましたので、参加
者の※『雨A&雨B』は約100km地点での折り返しを早々と予告しておりました。

※雨A=HI_MAJIN氏 雨B=めばる君

そこでわたくしは夕刻時点で雨Bへの連絡を試み「今晩ミナミに出てきて呑まないか?ついてはK宅
で雑魚寝して翌日台風が追いつく前に帰っては如何?」との文面を打診!!

途中この過程をtwitterにて補足していた会長以下クロマメ会の面々も大阪市内にて先行呑みし、
雨Bの大阪入りを確認してより合流することに相成りました♪

夜になって雨Bより「雨Aも確保したので一緒に其方へ向かいます!」との連絡を受け、一先ずは
K宅の近所に車を駐車して頂きサッとシャワーを浴びてもらった後にタクシーにて会長達と落ち合う
約束をしていた難波の『創作和食居酒屋えん』へと向かいました。

f0219810_11292426.jpg



この時合流したクロマメ会員は

クロマメ会長
はるお会長付料理長
山ちゃん燃焼長補佐☆
おゆう会員☆
チポ丸会員申込中(怪我療養中)☆

f0219810_1159276.jpg


フライング組5名で我々4名と合流し総勢9名となりました
即興でよくこれだけの人数が集まったのも一重に酔狂な物好きの集まり会長の人徳の賜物で御座
います(*^^)v

全員揃ったところでまずはカンパ~~~~~~~イ!!!

f0219810_122815.jpg




例によって料理はガンガン頼みます♪

f0219810_1225456.jpg

f0219810_11303268.jpg




当然の如く話は盛り上がり例によって大量のビール・焼酎を消費したわけですが、遠方よりお越し
の☆印3名については早めの切り上げとなり残る6名にて仕上げの『龍旗信ラーメン』へと寄った後

f0219810_11305878.jpg


K宅にてドヤ街のタコ部屋状態で眠りについたのでありました(笑)



さて明けて翌日は例によって年寄りのサイクリストの早起きで皆さん起床!

台風本格上陸の前に雨A&雨Bは早々に帰路へ、会長と料理長もそれぞれ自宅へと戻ったので
ありました($・・)/~~~



わたくしとKは特にすることもなかったので昼過ぎまでダラダラと過ごし、昼からはterminiへとある
相談に向かう事になりました。
ココでtwitterを見ておりますとkimotoshi撮影本部長とizumiゴミ収集長が何やら市内を徘徊し
ている様子・・・
即座にお電話してterminiにて落ち合う事となりました♪

f0219810_11314794.jpg


(右側で納車を待っているクラレット色のはとある巨人族のお内儀のブロw)

この豪雨の中来店するものなど居りませんのでたわいもない話で盛り上がり長居しておりましたが、
本部長と収集長はこの後『繁盛亭』に落語を見に行くとの事でしたので急遽我々も御同行する事に
なりました♪



f0219810_11322817.jpg


繁盛亭は初めてでしたが施設も綺麗で落語の演目も中々に面白く「たまにはこういうのも良いな~」
というひと時を過ごせたのでありました。



終演後はizumi収集長とお別れし3人で夕食へ向かう事になりましたが、当初予定していたインド
料理店が閉店していた為ブラブラとあるいておりましたら、LORO大阪店の通り沿いにわたくしが
以前から気になっていた中華風居酒屋『だるま庵』が開店しているのを発見!!

f0219810_11325883.jpg


すかさず入りお試しとなったのですがココが中々イケるお店で御座いました(^_-)-☆

f0219810_1274482.jpg


暫く食事を楽しんだ後、地下鉄にて帰路へとつき途中の駅でkimotoshi本部長ともお別れしてこの
日を終えたのでありました($・・)/~~~



この週は生憎の台風直撃でしたが気の合う仲間たちとならこういうのも良いものです♪

ご一緒した皆さん有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-10-12 12:00 | 吞み会

1日遅れのバレンタインデー♪

昨夜はKの奢りで1日遅れのバレンタインデーの食事に誘ってもらいました♪



というわけで場所はK宅近くにあるココ

f0219810_16263241.jpg


コレの白子コース(上)を頂く事に・・・

f0219810_16273272.jpg




まずは湯引き&てっさ♪

f0219810_16281350.jpg


続いて河豚のから揚げ♪

f0219810_16285688.jpg


白子は醤油焼きにしてもらいました♪

f0219810_16301218.jpg


メインのてっちり♪

f0219810_16304045.jpg


もちろん最後は雑炊にしてもらいます♪

f0219810_16311668.jpg




コレに最後の〆でシャーベットが出てきて終了♪
飲み放題(ヒレ酒も含む)も付けて大満足の内容でした(●^o^●)



K御馳走様でした!!!
ホワイトデーはラーメン奢るね(笑)

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-02-16 16:34 | ランチ・ディナー

堺極悪銀輪連合

さて話は先週に戻りますがまず8日(水)はいつものようにKと2人で夕食へ(最近水曜の食事が
恒例になりつつある)

f0219810_965746.jpg


この日はいつものお好み&もんじゃ焼きにて軽く週末の打合せ♪
水曜日くらいに天気を見て予定を建てるのが外れにくく、宿や交通関係の予約も取り易い事に
最近気づいた愚かな2人なのでした^_^;



そして10日(金)・・・この日は以前からユッキン雑用長が段取りをしていた『堺極悪銀輪連合』
主催の会合でありました♪
参加者はクロマメ会長(泊りこみ)・つよっさん顧問・ramu叔父貴・スキンヘッド家元・ユッキン
雑用長・オカメーズ雑用見習・はるお会長付料理長&わたくしハンサム149の総勢8名!!

f0219810_9184378.jpg


※今回、会長・顧問・わたくしの3名はアウェー!!堺軍団の結束力に期待(叔父貴を囲む堺軍団)

暇な連中テンションの上がった面々は早くから集まり0次会と称して呑んだくれて
親睦をはかっていたようですが、超多忙なramu叔父貴・つよっさん顧問・わたくしの3名は19時
から始まる1次会からの合流♪

ってなわけで、某チェーン居酒屋にて粛々と採り行われたので御座いました。

f0219810_9213512.jpg


※8名の大所帯ともなると周りにも配慮せねばならないのである!!!(会長と叔父貴の密談)



とまあ、こんな感じでわたくしは1次会のみでお利口に帰宅しましたので、後の珍事?については
各人のblogを御参照願います(最近多用?)



しかし気心の知れた自転車仲間との吞み会・・・大変楽しいですし今後も活発に行っていきたい
ものですね♪


・・・で次いつ???(・へ・)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-02-15 16:00 | 吞み会

ウォーキングへのいざない♪

サプライズしまなみの翌日・・・

どうにも2日間呑み過ぎたわたくしは3連休の最終日だというのに、朝から自転車に乗る
気も起きずKの家でダラダラと過ごしておりました(-_-)



すると昼前の事です!!
ツイッターを見ていると、はるおさんが何やら呟いております(゜レ゜)

「難波高津宮にて富くじなぅ♪」

どうやらとんど祭というのが催されていて有名店の屋台が所狭しと立ち並んでいるとの
事です。

f0219810_22141486.jpg


※こんな感じでした(参考)



お祭り大好きっ子のわたくしとKはスグサマ反応し現地へ向かう事に♪
時を同じくしてスキンヘッド氏も呼応するかのように現地に向かったようです(笑)



こんな時は勿論ウォーキング♪

現地に着くと既に富くじを購入した、はるおさんと奥様が祭を楽しんで居られました。



境内には聞いたことのあるお店が屋台を並べ、お客さんも行列を作る程の人だかりΣ
ほどなくしてスキンヘッド氏とも合流した我々5人は思い思いに好みの屋台を物色しな
がら、濁った水の入ったコップ片手に神社内を徘徊・・・

はるおさん夫妻は先に帰られましたが楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
はるおさん、良い情報を有難う御座いました!!(^_-)-☆



酔いも丁度いい感じになってきたところで、残る3人の呑んだくれはミナミへと千鳥足
で向かい辿りついた先は・・・

f0219810_22241052.jpg


わたくしとK御用達の『しゃぶしゃぶ食べ放題&呑み放題』



16時にもなってないうちからスタートし至福のひと時を過ごしたのでした♪





このように散歩を兼ねて昼間っから呑み歩きというのも中々良いものです。
帰りの電車は※要注意ですが普段出来ないウォーキングツアー・・・

一度わたくしと一緒に如何でしょうか?(゜レ゜)



※スキンヘッド氏は見事に乗り越して終点から折り返したのは内緒ですww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-01-26 16:30 | 日常

3連投な週末♪

昨夜の夕食時おもむろにTVを観ておりますと水戸黄門を放送しておりました。
いつもならチャンネルを換えるのですが、母も観ておりましたのでそのまま観て
おりますと、何やら懐かしの面々や豪華なゲストが出演している模様・・・

なんと最終回だったのです!!!

最後に「42年間有難う御座いました」の文字が・・・

f0219810_21371043.jpg





ここで1つ疑問が湧きおこりました(゜レ゜)

TBSの番組で水戸黄門を終了したら果たして視聴率を獲れる番組が残っている?

最近のTV番組には疎くなっているわたくしですが、かつてTBSが大幅な番組編成
を断行しようとして《視聴率20%越えの番組》を残して全部見直ししようとした
ところ、当該水戸黄門と漫画にほん昔話しか残らなかったとか・・・

f0219810_21374067.jpg


東京放送の運命やいかに???





とまあ、1民放の今後の事など知る由もなく先週末は3連投にて呑みに行って参り
ました。

一夜目となる16日(金)はさすらいの自走サイクリスト『スキンヘッド氏』と共に
難波酒場⇒対馬へのはしご酒♪

二夜目となる17日(土)はTEAM RSO の忘年会でミナミへ♪

三夜目となる18日(日)はBici termini のミヤッチ店長と友人Kと共に空堀へ♪



何れも楽しい宴となり『呑む事に専念している』わたくしは勿論写真など撮影して
おりませんのでその様子は御想像にお任せします♪(^_-)-☆



3日間でご一緒させて頂きました皆さまにおかれましては本年最後となる方もおられ
ますので、この場を借りて「今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し
上げます」とご挨拶申し上げます<(_ _)>



また年末まで忙しい日々が続くかと思いますが、くれぐれも体調など崩さぬようお気
をつけなさいませ♪(@^^)/~~~

f0219810_21502186.jpg

f0219810_21503727.jpg


※写真は日曜日に呑んだ キワモノ? の酎ハイ『ガリ』←個人的に意外とイケます♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-20 16:30 | 吞み会

楽しいひと時♪

この週末も楽しい時を過ごせたイヨッキュですが金曜日はいつもお世話になっている
terminiのミヤッチ店長と友人E藤君・わたくし&友人Kの4人で我々が何時も使って
いるナンバパークスの『しゃぶしゃぶ食べ放題・呑み放題』へと行って参りました♪

f0219810_12115166.jpg


現在キャンペーン中につき90分放題で¥3,400-/人!!!



お腹も満足ならトークも炸裂し大満足\(^o^)/



f0219810_12131851.jpg


〆は難波『龍旗信』にてアッサリと?締めましたとさ(笑)



店長、E藤君!また行きましょうね~(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-12 16:30 | 吞み会

地元な祝日♪

昨日(23日)の勤労感謝の日は当初雨予想だったのですが直前にはどうやら昼までは
天気がもちそうな感じ♪

というわけで南あわじ33号で定番の牛滝まで行ってきました。

f0219810_12241262.jpg


紅葉が見ごろなようで売店前にはオデン屋さんのテントも出ていました♪



帰宅後シャワーを浴びて小学校の同窓会へと行きましたが担任の先生2名と27人
の同級生が集まり大盛り上がり\(^o^)/

結局12時半~0時まで呑みっぱなしでしたよ(^_^;)



しかし同級生っていいな~と再確認した地元密着のお休みでした♪



この冬はKの負傷の為、遠征が極端に少なくなると思うので自転車の方も地域密着に
なりそうなイヨッキュです。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-11-24 16:30 | 吞み会

我儘気ままグルメライド♪

さて週末は土曜日が雨の予報で日曜日は微妙な予報でしたが土曜日は朝の時点で路面は
ウェットなものの、雨は降っておりませんでしたので和歌山まで早朝ライド致しました♪

一運動を終え来る日曜日の『篠山~亀岡~交野ライド』の為に岸田恵理子(キシエリ)が復活
したひかり149号を友人Kの自宅へ持って行ったのでありました。

その後はこの日愛知県へと引っ越しとなる愚弟の引っ越しのお手伝い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夜K宅へ行きひかり149号を確認しますと・・・

f0219810_16481355.jpg


Kの心拍計が掛けてありました(怒)



神聖なひかり149号に汚れた物を掛けるとはケシカラン!!!

というわけで気を静める為近所の『無鉄砲』に夕食のラーメンを食べにいった我々でしたが更に
ムカムカしたのは言うまでもありません(-_-;)

明けて日曜は・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-24 17:12 | 日帰りポタ