ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:お知らせ ( 73 ) タグの人気記事

大幅リニューアル!!

この週末は如何にも春らしいお天気でお出かけになられた方も多かった事と思います。

そんなわたくしも多分に洩れず浮かれてお出かけしていたのでありますが、その記事はまた後日
にでも紹介するとしまして・・・


突然ですがここでお知らせです!!



日頃より当『山六興業』を御愛読頂き誠に有難う御座います。
さて当ブログもなんだかんだと結構な期間続けてきたわけですが、本日をもちましてブログのスタ
イルをガラっと変更させて頂きます事をここに発表致します。

今までは週3回程度更新(主に月・水・金)にてその都度皆さんからコメントを頂き⇒コメント返し⇒
リンク先様の記事を閲覧⇒コメント⇒コメントへの返答を閲覧しに再度訪問・・・といった一連の流れ
がありまして、このサイクルを数年続けてきた訳です。

しかしここへきてわたくし自身『新たにやりたい事』が発生してしまいました。



どうしましょう?(;一_一)



①睡眠時間を削る⇒今でさえ3~4時間程度の睡眠時間なので却下!!

②自転車へ乗る時間を削る⇒当然の如く却下!!

③仕事を4時間へ減らしパートタイマーへ⇒人として駄目なので却下!!

④ブログを休止⇒∑

とまぁ、④の案に白羽の矢がたったわけです。
しかし休止したところで復帰した際一連の流れがある限り、時間の制約を受ける事には変わりがあ
りませんし、わたくし自身ブログを辞める事は望んでおりません。



ならどうすれば???



というわけでこういう感じにする事に致しました!!



①リンク先様への訪問はするものの基本ロム専(見るだけで基本コメントはしない)

②定期更新ではなく気が向いた時だけの不定期更新

③イベント告知等を除いてコメント欄の全面封鎖



まぁ元々ブログランキンギングに登録しているわけでもなく、訪問者数がどうとかアクセス数がどう
か等には執着がないので簡素化しても良しと致しましょう♪
完全に自分の為の日記とし『後日振り返れるよう』記録的な意味合いが濃くなりますが、引き続き
公開はしますので見て下さる方はどうぞどうぞ(^_-)-☆



こんな感じで所謂『書きっぱなしジャーマン』スタイルとなりますww
皆様との※交流という意味では寂しくなりますがコレで時間の確保は相当可能かと考えますので
何卒ご容赦の程を<(_ _)>

f0219810_1117678.gif


※ご意見・苦情等御座いましたら左記メールアドレスにご一報、又はtwitter上では@iyokkyu
にて呟いていますのでお気軽にどうぞ♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-18 12:00 | お知らせ

春ですから♪

このところ暖かかったり

f0219810_11123869.jpg


かと思えば寒かったり

f0219810_111397.jpg


やっぱり暖かかったり

f0219810_11133325.jpg




・・・と寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆さまにおかれましては体調など崩されてはいない
でしょうか?



わたくしはといえば日曜日の午後からの急激な冷え込みにより一昨日は少し風邪っぽい症状がみ
られたのですが『良かったね♪早めのパブロン』のお陰で何とか昨夜には治まったようであります。





さて記事は先週の出来事を紹介したいところなのですが、先週の土曜日は度重なるアクシデント
により当初予定を大幅に変更せざるを得ませんでした(-。-)y-゜゜゜

f0219810_11141575.jpg


ってなわけで写真はこれのみ!!∑(@_@;)



しかしコレだけではあまりにも寂しいのでココでお知らせです!!



春と言えば『桜』で御座います♪
そこで来る3月31日は桜の名所を求めてお花見ポタなんて如何でしょう?(*^^)v

何時もの紀州街道を通って場所はそうですね~

f0219810_11194916.jpg


こちらなんて如何?(西国第二番札所・紀三井寺)



入山料が200円だったかと思うのですが、此方の桜は見ごたえがあるので今回はまあ良しと致し
ましょう♪(^_-)-☆
詳しい日程はまた次週にでも・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-13 12:00 | お知らせ

友、遠方より来る♪

さて、この週末はわたくしが毎年恒例としている『城崎カニカニツアー』に行ってきたわけですが、その
記事はまた後日にUPすると致しまして・・・



先週はクロマメ会がしまなみ遠征の際に何時もお世話になっているハッサクしまなみ特別顧問が仕事
の為に来阪されておりました♪



コレは迎撃せねばなりません!!!



というわけで育ちの良いわたくしは本来苦手なのですが、大阪らしい新世界をご案内する事にww

f0219810_21241499.jpg


先ずは近江屋本店にて串カツを頂き・・・

その後同じく横綱にて再び串カツを(笑)



更には場所を大阪一のディープゾーン『あいりん地区』に移しはしご酒♪(●^o^●)

f0219810_2126497.jpg


当然のように自転車談義に花咲かせ楽しい一時を過ごしたのでありました♪\(^o^)/



ハッサク特別顧問お疲れ様でした<(_ _)>










さてココで朗報です!!

ハッサク特別顧問と言えば昨年、我々がしまなみを訪れた際にある『魔法のオイル』を進めて下さ
った大恩人、当時ブロンプトンにお試しとして塗って頂いて以来すっかりその性能に心頭した商品
が御座います。

f0219810_21304063.jpg


それがコレ!!!



わたくし自他ともに鈍感を認める脚なのですが、コレを塗った瞬間「軽っ!」っと感動を覚えて以来
このオイルの虜になってしまいました(●^o^●)

オーバーに言うと『ギア1枚軽くなった感じ♪』でしょうか・・・
勿論高価な物なのでドバドバと使う物ではないとは思いますが、普段皆さんが使われてる赤い油
やその他の物とは格段に違う事をわたくしが保障致します(しかしクレームは受け付けませんw)



通販でも購入可能ですし、わたくしが普段からお世話になっているBiciTerminiでも扱っております
ので興味を示された方は一度試されてみては如何?



常々『ケミカルは主教』と言われるくらい人それぞれですが、滅多に商品の善し悪しについて記事
にはしないわたくしがこう申して居るのですから騙されたと思って一度試されてみては如何?
(当然騙されたというクレームは受け付けませんww)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-04 12:00 | 独り言

厄除開運ポタへの誘い♪

話は前後するのですが先日13日の日曜日はつよっさん顧問・K女子部長に付き合って頂きまずは
牛滝経由で『そぶら山荘・愛』へと朝食に♪

f0219810_214316.jpg


わたくしは朝からカレーとドリンクバーを頂きましたw



この後本日のメインイベントの為、いつもの水間観音へと参りました。
・・・というのも『花のヨンパチ組』なわたくしは今年がなんと前厄!!(そんな年には見えないという
賛辞は受け付けません)



というわけで災難に去って頂くためには御祈祷してもらうしかないでしょう!!(-人- )ナムー

f0219810_2184995.jpg


高貴なわたくしがチョイスしたのは勿論『特上コース』で御座います(^_-)-☆



一度の御祈祷(20~30分)に約50人くらいの人が居たでしょうか?
厄除けの人も居ますし家内安全を願う人、はたまた学業成就etc・・・色々なジャンルの御祈祷が
混在しておりましたが、恐らく特上はわたくしらいのもんでしょう(゜レ゜)



兎にも角にも無事終えてお札や記念品等を頂いて帰る事に・・・
つよっさん顧問&K女子部長有難う御座いました<(_ _)>

f0219810_21245449.jpg










さて前置きはこのくらいにしておいてお知らせです。
そもそも厄除けというのは皆に派手に祝ってもらい厄を退散させるものだと古来より言われており
ますが(本当?)神仏への祈祷は終わったもののまだ祝いの部が済んでおりません・・・



コレはいけません!!!



というわけで今週末は『イヨッキュ厄除開運ポタ』と称しましていつもの紀州街道を走る事にいたし
ましょう!!(゜レ゜)



日時・場所は1月27日(日)正午頃に泉大津駅に集合!
だらだらと南下を始め最終目的地は深日港、そこで例の『朝日亭』にて河豚コース・・・というのが
当初の予定で御座いましたが、22日現在の週間予報では天気の方がイマイチ微妙そうな感じ

というわけでまだ料理の予約は勿論のこと、当日の実施条件等も決めかねておりますが取敢えず
人数の把握だけしておきたいので参加ご希望の方はコメントorメール願います(^_-)-☆



※尚、ギリギリまで天気の判断がつかない場合で当日の天気がOKそうな時は、最終目的地を
加太港としその場合の料理は流動的となりますことを了解願います。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-01-23 12:00 | お知らせ

ようやく・・・

元旦に帰阪してよりグズグズいっていた体調不良ですが、ようやく落ち着いてきたようで昨日より通常
の通勤メニュー(往復ジテ通52km+ウォーキング9km)をこなせるまでに回復致しました♪

本日からは出発時刻も平常時に戻しての5時半出発!!
定刻通り駐輪場へと到着し別段しんどいわけでもなかったので、完全なる復調と言っても過言ではな
いでしょう♪(●^o^●)

まだまだ声は『市場の仲買人』のようなシャガレ声ですが・・・w



さて次回記事より年末記事のUPを開始して行きますが、今回は9日間あったにも関わらず実質的な
活動は4日間しかなかったのですぐに追いつくかと思います(苦笑)

皆様におかれましても風邪が大変流行っているようですので、体調管理には充分に注意し且つ今年
の風邪はぶり返すらしいので(わたくしもそうでしたし周りの人もその傾向にあるようです)一度落ち付
いたからと油断せず暫くは静養の上様子をみるようにしてくださいね!(^_-)-☆

f0219810_903419.jpg


※写真は天満橋到着時の6時40分、冬至から20日も経つと徐々に日が長くなりつつあります♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-01-09 12:00 | お知らせ

明けましておめでとうございます!!

長らくblogをお休みしておりましたが、当『山六興業』も本日より2013年をスタート・・・
とはならずもう暫く本気記事の更新はお休みさせて頂きますね。

というのも実はこの9連休の年明けより大幅に体調を崩してしまい5日間ほど寝込んでいたのであり
まして正月太りどころか少し減量したぐらいの絶好調不調ぶり・・・(/_;)

ようやく動けるレベルにはなりましたが本調子にはまだまだ遠い様子でありますので、頂きましたコメ
ントへの返答&リンク先様への訪問が大幅に遅れております事を深くお詫び申し上げます<(_ _)>



しかしながら本日より仕事も始まり全世界149万人のイヨッキュファンの皆様が心配されてもいけま
せんのでまずはご挨拶まで・・・



本年も宜しくお願い申し上げます!!



f0219810_1125780.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-01-07 12:00 | 独り言

海沿いポタへの誘い♪

いやぁ~秋ですね♪(兵庫県加西市某所にて)

f0219810_21283514.jpg


秋と言えば?












f0219810_21285649.jpg


あき竹城!!



ではなくて・・・(汗)



食欲の秋!!で御座います\(^o^)/



というわけで緊急特別企画



来る10月8日(祝)JR竜野駅に10時集合!!
その後海沿いの気持ちのいい道をブラブラとしながら最終的には※JR相生駅までという距離的には
大した事はないのですが、そこそこにアップダウンを含んだ行程で御座います。

※場合によっては播州赤穂まで

途中、海鮮網焼きや地元名産を頂きながら存分に秋の味覚を味わおうではありませんか!(^_-)-☆

因みに大阪方面からなら8:00分発の新快速なら乗り換えなしで9:24分着、8:30分発なら姫路
にて乗り換え9:53分着で御座います。

現在『鉄道の日記念・西日本一日乗り放題きっぷ¥3,000-』というのが発売されているらしいので
コチラを利用されては如何?(゜レ゜)



参考までにブロンプトンでは少々キツメ、小径ロード系がベストですが現在参加予定のクロマメ会
メンバーは全員ロードのつもりです(楽したいのでw)

f0219810_21463598.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-10-05 12:00 | お知らせ

屋久島旅行 ~番外篇~

この週末は※お天気にも恵まれ少し前までの猛暑が嘘のように過ごしやすくなってきましたね♪
皆さまにおかれましてもこの連休を充分に満喫された事かと思います(^^ゞ

※21日(金)時点での予約投稿の為、雨降ってたら御免なさいww

さてわたくしはと言うと今回は大イベントである『クロマメ会&メバルーズ合同淡路合宿』に行ってきた
わけですが、その記事については『屋久島旅行』の後に記して行く事に致しますのでもう暫くお待ち下
さいね♪(^_-)-☆



話は変わり屋久島ネタに入りますが今回はチョット逸れて、屋久島で見掛けた珍しい(屋久島らしい)
物をご紹介しましょう!!















先ずはコレ!!

f0219810_1254969.jpg


電気自動車のレンタカーです♪
まぁ、これは他の都道府県にも導入されているようですが環境に配慮した如何にも屋久島らしい
乗りものですね。

今回我々は借りなかったのですが屋久島には現在13か所の電気充電スタンドがあるらしく、1周
約100kmの屋久島では不自由する事は無いでしょう♪
もし皆さんの中でも公共交通機関を利用して旅行に行かれる際は、配備されているようであれば
現地での移動に借りられては如何でしょうか?(沖縄なんかは多いそうです)










次はまさに屋久島ならでは?かと思いますが、屋久島の道路を走っておりますと沿道によく弁当屋
さんを見掛けます。

しかし昼前からオープンする都会の弁当屋とは違い(オリジンとかは24時間ですが)屋久島では
コレがスタンダードΣ(@_@;)

f0219810_12211173.jpg


これは屋久島が登山客のパラダイスである為、登山=早朝からと決まっておりますのでソレ等を
相手にこういう時間帯になっているわけです。



因みに屋久島にはローカルコンビニはあるものの、24時間営業のコンビニエンスなど勿論御座い
ませんので、これから屋久島行きをご検討の方々は是非ともご注意下さいね!(*^^)v

そうそう、GSやスーパーなど大体の店舗は20時位までに閉まってしまうので翌日の準備や必要
な買い物等は早い時間の内にお済ませ下さいね!!



以上、屋久島のプチ情報でした(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-24 12:00 | 長期旅行

9月22日-23日の予定について

さて秋休み?から無事帰阪したイヨッキュですが、皆さんはこの3連休如何でしたでしょうか?

わたくしは未だ旅行の余韻から冷めやらぬ状況ですが、ボチボチと今回の旅行について綴ってい
きたいと思いますので大体5部作くらいになる予定ではありますがお付き合いの程宜しくお願い致
します<(_ _)>




しかしながら本日は屋久島記事の続きに入る前にお知らせです。



昨夜いつものように晩のおやつ『明治製菓 カール』を食べておりましたところ、もはやわたくしに
とっては珍しくもないコイツが出て参りました♪(^v^)

f0219810_11214016.jpg


カエル(ケロ太)ですね。
もう通算で10匹以上は出ているかと思います(苦笑)



以上お知らせ終わり!!!

f0219810_11364286.jpg















んなわけはなく、本当のお知らせです(*^^)v

先日申しておりました『クロマメ会&メバルーズ合同淡路合宿』についてですが以下が詳細です。



実施日時:9月22日(土)9時35分頃に淡路・岩屋港(電車でお越しになられる方は明石港9時20
分のジェノバラインに御乗船下さい)


《9月22日》

予定①:9時50分頃岩屋港出発

予定②:津名『いづも庵』にて昼食

予定③:南部山岳地帯を堪能

予定④:オプションA(秘密)

予定⑤:福良着後は宿泊先である『南淡路ロイヤルホテル』へチェックイン!温泉入浴と暫しの
休憩をどうぞ♪

予定⑥:18時のホテル送迎バスにて福良市街へ下り『割烹・沖』にて中間反省会(料理は漁に
よって変動します)

予定⑦:ホテルへ戻り就寝or足らない方は部屋呑みww

《9月23日》

予定①:10時チェックアウト後出発

予定②:風光明媚な西海岸を御堪能下さい

予定③:適当な所で昼食(ペースにより未定)

予定④:オプションB(秘密)

予定⑤:岩屋or明石の鉄板焼にて最終反省会

予定⑥:お疲れさまでした。帰路へ・・・



といった感じで御座います。
現在参加予定は10名となっておりますので部屋的にあと6名は可能ですが、未表明の方はわた
くしのメール若しくはコメント欄に明日20日(木)23時迄の御連絡を宜しくお願い致します。



本日現在で今週末、淡路地方の天気は2日共に晴れ予定♪
気温も京阪神程ではなく爽やかな汗をかける程度ではないでしょうか?(^O^)/



参加ご予定の皆さんに於かれましては宜しくお願い申し上げますとともに、追加の応募も受け付
けておりますのでドシドシお越し下さいね♪(^_-)-☆

f0219810_11281982.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-19 12:00 | お知らせ

有難いお告げですから正座して読んで下さい!

実はわたくし昨夜散髪に行って参りました(当然のように男の3枚刈)
そこで今まで皆さんに隠していた事があるのですが先ずはコレをご覧ください!!

f0219810_11124854.jpg


僅かにコブになって盛り上がってますね?









f0219810_1114555.jpg




らしいです!!



このお方にもありますね!(^_-)-☆

f0219810_11161793.jpg




なぜ今まで淡路の大観音像を見ても感動しなかったか謎だったのですが、観音(菩薩)<如来
というわけからだったのですね(゜レ゜)



コレからは銀輪如来と呼んで下さい!!!(^_-)-☆










さて、わたくしが何故高貴であるのかが判ったところで本題の『有難いお告げ』です。



9月22~23日淡路島で楽しい事が起こるであろう!



この日は既にこんな所を4部屋押さえております(4人部屋×4=16名まで可)

f0219810_1122553.jpg


※南あわじロイヤルホテル(1人7,000円素泊)



そして夜は勿論こちらで大宴会♪\(^o^)/

f0219810_11235044.jpg


或る方の情報からどうやら『もどり鱧』なる噂を眉唾ながら聞いていたのですが、大将に確認を
とりましたところどうやら実在するようで御座いますΣ(@_@;)



しかしながら夏の鱧のように確実なものではないらしいので、運を※天に任すと致しましょう!

※如来ですから大丈夫でしょうww(もどり鱧が入荷した場合は鱧コースは1人5,000円也)










というわけで、今回は22~23日と2日かけて糞贅沢に淡路を1周するのですが、単純に外周を1周
するだけでは面白くありません!
1日目・2日目共にオプションコースを設定致しますので悶絶して楽しんで下さい♪(^u^)



尚、今現在クロマメ会より4名・愛知軍団より4名の参加が確定しております。

残り8名!振るってご参加下さい!!(詳しくは銀輪如来まで)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-09-05 12:00 | お知らせ