ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:お知らせ ( 73 ) タグの人気記事

独身貴族部(平日金満部)新年会について

年末の29日から5日間続いていた『輪行まみれポタ年末年始旅行』もようやく終わり、昨夜無事に
一旦帰宅したイヨッキュですこんにちは!!

本日に家の用事があったため一旦帰宅したわけですが、少々バテ気味でもありますので身体を休
める意味でも或る意味丁度良かったのかもしれません(-_-)

というわけで本日は朝から先祖の墓参り&本厄のお祓いポタへと出かけている訳ですが、昨夜帰宅
致しますとある郵便物が届いておりました???



f0219810_2325265.jpg


わたくしが『スーパー』なサイクリストである事を認定するメダルなわけですが・・・

f0219810_2334932.jpg


意外に貧相シンプルだと思ったのはわたくしだけでしょうか?(笑)











さてそんな事はどうでもよく、ココでお知らせです!!



明日と明後日の2日間は、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの『独身貴族部』と風前の灯最近活動を控えて
いる『平日金満部』との合同新年会で御座います♪



例によって大阪駅5番ホームから8:00出発の新快速に乗車致しますので、参加の皆様はそれ
までに当該ホームの一番先頭に集合願います。



enjoy!てっちり♪(*^^)v
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-01-03 12:00 | お知らせ

明るい2014年を! + お知らせ

さて本日は12/30という事で今現在は某所にて遊び呆けているかと思いますが、本日は(いつもの
事ですが)予約投稿記事で御座いますww



去る12/23の3連休最終日は何時もの定番コースである牛滝に行って参りました♪

f0219810_1645838.jpg


この日はご覧のような気温で御座いましたので、ゴール地点である売店前まで自転車乗りには一人
も会う事はありませんでしたが、下っている最中に2人ほど見かけたかな?・・・という感じでした。

f0219810_16472091.jpg




コレから2月一杯までは寒さのあまり自転車を控える人も多いかと思いますが、万が一走る場合
は日没が早いですから念のためライト装備は常に付けておく方が無難ですね♪(^_-)-☆



というわけで、実は先日の『紀伊半島ぐるっと』の際に何時もお世話になっているbiciterminiにて
ある秘密兵器をお借り致しました♡(^O^)/










その秘密兵器とは?

























f0219810_21222174.jpg


噂のVOLT1200!!!



今回夜間走行をする予定ではなかったのですが、トンネルの多い42号線と照明すらないトンネルの
ある260号線を走る為に実験的に威力をみてみたかったのです!

結果、ライトを評する場合によく使われる『バイクみたいな明るさや♪』などと野暮ったい表現をわたく
しがする訳もなく、フルモード(持続時間2時間)に至っては・・・















サーチライトみたいや!w



とでも申しておきましょうか(笑)
更にセカンドモードである少し暗い光量でも充分過ぎる明るさで御座いました♪

そんなこんなで明るい2014年にする為にフツフツと物欲を滾らせるイヨッキュなのでありました(爆)











さてココでお知らせです!!
明けて新年の19日(日)、244式登坂塾の親っさんから緊急招集で御座います(震)

・・・と言っても何時ものシゴキではなく今回は楽しい新年会♪

場所は例によって南海泉大津駅(西口)に13時集合にて、そのまま紀州街道を南下致します。
ここから17時位を目指して(オソッ)ゆるゆると深日港を目指すわけですが、ここで昨年実施した
『河豚コース新年会』を執り行いたいと思います♪



今回は河豚のコースを予約せねばなりませんので締切は1/14(火)までとさせて頂きますが参加
希望の方は左記のメールなり、知っている方は電話なりで直接連絡下さいね♪

尚、今回はポタ(新年会)の性格上ドタキャン&ドタ参は無しの方向でお願い致します(雨等でポタは
中止となっても新年会は決行)

※入塾希望者も大歓迎です(笑)












というわけで少し早いですが本年も当ブログ『山六興業』をご覧頂き誠に有難う御座いました。
新年もネタブログ本格自転車&グルメブログの名に恥じぬよう更新を続けていきたいと思いますので
変わらぬ訪問を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>











それでは皆様よいお年を!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-12-30 12:00 | 独り言

来季に備えて?

さて恒例の週明け手抜きネタ簡単記事♪

先々週に冬物ジャケットを購入してからやはり下も本格冬装備が欲しいという事で、例によって某
サイクルパーツショップにてコレを逝っちゃいました(^J^)

f0219810_1153987.jpg


当然のように上に合わせてNALINI Proで御座います♡

f0219810_1154841.jpg




更にはサイクルショップ金太郎にコレが入荷したとの噂を聞き、オカメーズさんにわざわざ取りに
行って頂いてこんな物も・・・(オカメーズさん有難う御座います)

f0219810_1265121.jpg


巷で噂のVittoriaプレミアムジップツールケースですね♪

f0219810_129019.jpg


このようにジップ式になっておりますのでピンポイントで使いたい物だけを取り出せるので便利で
御座います♡(*^^)v



そんな中「そんなロードやる気満々の装備揃えてどうすんねん?」と自問自答していると先週の
12/4にコレがようやく揃いました♪

f0219810_12111557.jpg




よっしゃ!来年もブルベ逝ったるで~!!





























f0219810_12232193.jpg


んなわけないじゃん(笑)



※来季は夜をっ徹して走るようなロングラ
イドはするつもりがありませんので、走っても精々300km
迄で御座います。そこでDURA9000-C35-CLは爪の伸びたC24は不必要となりました。
何人かの方にお声掛けさせて頂きましたが、一番レスポンスの速い方の元へ嫁入りする事となりま
したのでココにお知らせ致します<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-12-09 12:00 | アイテム

そんなに甘くはありません!

昨日はハロウィンという事でわたくしも帰り道すがら仮装を施したチビッコの集団とすれ違ったりした
わけですが、何でも取り入れてしまう我が日本民族・・・西洋のだけには飽き足らずその内ラマダン
や日々のお祈り、はたまた生贄を供えての神への崇拝まではじめるのではないか?と危惧してしま
うのはわたくしだけでしょうか?(-_-;)



そんな中わたくしが崇拝している赤城乳業さんがつい先日やってくれちゃいました!!!
ご存じかと思いますがこの会社はかの『ガリガリ君』を製造している会社なわけで御座いますが、去
る10月30日事件は起こりましたΣ(@_@;)



日頃より新商品の開発に力を入れている赤城乳業、奇しくもこの日は『ガリガリ君・クレアおばさんの
シチュー味』の発売日でありました。



熱心なガリガリ信者のわたくしはこの日コンビニで当該商品を見かけるや否や購入し早速食べてみ
たわけですが・・・

f0219810_8404542.jpg


結果から申しますと・・・












なしです!!!










楽しみにしてる皆様には誠に申し訳ないのですが例えるなら『シャリシャリのマーガリン』をかじって
いる感じとでも申しましょうか(・_・;)



というわけで何でも出せば売れるというものではない!世の中そんなに甘くは御座いません(怒)
これはヒルクライムに於いてもあてはまります。日々の鍛練を怠ってスイスイと登れるほど坂は甘く
はありません(by.つよし)












ココでお知らせです!!



来たるべき決戦(何の?)に備え急遽我らが親っさんが稽古をつけてくれる事になりました♪(^O^)/



場所は聖地葛城山!
日時は11月4日(祝)の朝9時に塔原口(バス停前)と致します。

※路面ウェットにつき11時半相福庵に変更致しました。

尚、塾生はもちろん正装にて出動!
家を出る際は羽織る物をお忘れなく(笑)



また怖いもの見たさ親っさんに稽古をつけてもらいたい体験入塾希望の皆様もドシドシお越し下さ
いね~(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-11-01 12:00 | お知らせ

私事

今年は台風の当たり年のようで今週末も何やら怪しい雰囲気ですね(・_・;)
どうやら過去最高の台風数は39号までらしいですが、今年はもう勘弁してほしいですね(怒)



さて以前告知しておりました11月17日の『紀州街道北上ポタ』ですが、わたくしごとで別件が入りました
ので誠に申し訳御座いませんが中止とさせて頂きます<(_ _)>

f0219810_981774.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-10-21 12:00 | お知らせ

申し訳御座いませんが・・・

緊急連絡となります!



10/6(日)に予定しておりました『がいなポタ』ですが、微妙な天気を考慮して万が一のエスケープも
視野に入れ今回は『紀州街道ポタ』へ切り替えさせて頂きます。

『がいなポタ』だからこそ参加予定していた方には誠に申し訳御座いませんが、晴れ確実の日に実施
したく思いますのでコレに懲りずまた参加下さいね<(_ _)>



さてこれにより以下のように変更となります・・・



集合:10/6(日)AM9時南海泉大津駅西口
昼食:樽井駅にあるAMMA(アーマ)にてインディアンランチ
反省:和歌山市駅or和歌山駅前の適当な店


f0219810_11313864.jpg




というわけで今回は深日港終わりではなく加太まで抜けてそこから和歌山市内を目指すルートと致し
ます(輪行可能な自転車推奨)



尚、当日は各地区のだんぢり試験曳航とバッティングするのを避け泉大津~樽井間は休憩少なめに
参りますのでご了承のほど宜しくお願い致します(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-10-03 12:00 | お知らせ

'13 秋の企画♪

先々週の『よしおかやライド』でたらふく食ったにも関わらず、また海の幸が食べたくて食べたくて
仕方がないイヨッキュです。

f0219810_21335241.jpg


このライドにおいては参加者の大半がブロガーであったという事から、各人がライド(宴会)の詳細
を書いてくれていますので、わたくしは断腸の思いで丸投げさせて頂くとします(決して手を抜いて
いるわけでは御座いません)

丸投げ先K
丸投げ先Hu
丸投げ先Y
丸投げ先M
丸投げ先Hi ← ココサボリ中
丸投げ先T
丸投げ先S

※秀さんリンク貼らせてもらいました♪

f0219810_21252076.jpg




さて以前お伝えしておりますように今週末の6日(日)は恒例の『がいなポタ』を実施するわけですが
現時点でも数名の方々に表明を頂いております。

当日9時に加古川駅北口に集合という内容は変わらないのですが、現在南海上にある台風23号が
もしかすると影響を及ぼすかもしれません(--〆)



そこでいつものように5日の11時更新の『気象庁天気予報』で兵庫県南部の明日の予報が40%
以下であれば実施!50%以上の場合は中止と言う事に致します!!

ネットまたはNHKの御昼前のニュースをご覧になってくださいね♪(^_-)-☆



また再来週の3連休に於きましては当初『婆ちゃんお見舞い徳島~宿毛300km帰省ライド』を
企画しておったのですが、連休中の従姉妹との調整がつかず11月に見送る事になりました。



何か代替え案を!!・・・というわけで急遽浮上しましたのが、もはや恒例となりつつあるわたくし
の『秋の離島めぐり』であります(゜レ゜)



そこで今回白羽の矢がたったのはこの島!!!
















f0219810_21104440.gif


島根県は隠岐諸島♡\(゜ロ\)(/ロ゜)/










というわけで参加希望者は12日(土)朝9時半までに島根県七類港へ集合下さいね(爆)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-10-02 12:00 | お知らせ

合同日本海ライドのお知らせ♪

いつもなら月・水・金の更新が慣例となりつつある我がブログですが、本日は業務連絡という事で
早めに更新しております。



さて兼ねてより計画しておりました『大阪・愛知合同日本海ライド』についてですが、先日の台風
18号の被害が特に京都・滋賀・福井の3府県に集中しているようですので、交通規制情報を確認
しながら以下のようなルートを引いてみました♪(^_-)-☆



園部~よしおかやルート

f0219810_847693.jpg


大阪チームは9月21日(土)に大阪駅8番ホーム最後尾(12号車)付近に集合!!
7時30分発の新快速にて京都⇒山陰線に乗り換え園部からスタートとなります。



21日の宿泊はユッキン氏が愛用しているよしおかやにて合同反省会の予定です♪(^O^)/

※尚、当初予定ではガク兄貴に車を借りコインランドリーにて洗濯し翌日も着まわすという作戦
でしたが、どうやら宿には洗濯機があるらしく無料で使えるようです(ガク兄貴お騒がせして申し
わけ御座いません)ので敢えて着替えや荷物は必要ないでしょう♪


翌日は合同でこんなルートを引いてみました♪



よしおかや~木ノ本ルート

f0219810_98391.jpg


こちらは宿を出発し、通行止めを回避しつつ敦賀市内へ・・・有名な『敦賀ヨーロッパ軒』にて昼食
をとり余呉湖に立ち寄り1周してから木ノ本へと向かいそこにて解散というもの。



いづれも剛脚揃いの今回メンバーには少々物足りないコースかと思われますが、台風の爪痕も
癒えていない今週末の段階では仕方のないことでしょう・・・(/_;)



というわけでナビ・ガーミン等をお持ちの方はルート落としてくだされば結構です。
当日は楽しみましょうね♪( ^)o(^ )
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-19 12:00 | お知らせ

まったり行きましょ♪

前記事ではコメント欄を封鎖するのを忘れてしまい、ハムさんからコメントを頂いておりましたが削除
してしまい誠に申し訳御座いません。この場を借りてお詫び申し上げます<(_ _)>



さて、わたくしにとって怒濤のSeptemberな訳ですが・・・

今週末の3連休は某所にてマル秘の強化合宿!
来週末の3連休は愛知軍団との日本海合同宴会ライド!!
再来週末は3連休にしてBRM928静岡300km!!!

という超過密スケジュール\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんな中今週・来週と仕事面に於いては新人君を引き連れて客先への挨拶回りへと奔走しているの
ですが、昨日は久々にこんな所に昼食を頂きに行って参りました♪(^_-)-☆

f0219810_2128582.jpg


加西の『がいな製麺所』であります❤



f0219810_21293431.jpg


ってかこんなトイレありましたっけ?



f0219810_2130931.jpg


わたくしも新人君もこの日のAセット(680円也)である、トロロ釜玉・かやくご飯・天ぷら2種を選択
致しました。

当然の事ながら新人君も大満足♪
久しぶりに美味しいうどんを頂いたのでありました(*^^)v












というわけで緊急告知です!!!

最近熱血ローディーのような動きを見せている天才サイクリストのわたくしですが、たまにはユルイ
のもやりましょう!



【日時】10月6日(日)AM9:00 JR加古川駅北口集合

【予定】JR加古川駅~パン処『森庵』~『がいな製麺所』~加西SA~『もちむぎの館』~JR福崎駅



以上のような半ば定番?ともなりつつあるユルポタを実施致します♪
お時間の許す方は特に出欠はとりませんので勝手に集合場所に来て下さいね(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-13 12:00 | お知らせ

危ないのでやめていただきたい!!

大阪市内で自転車に乗っていると特に目立つのが車道を逆走する無法者チャリダー(怒)
しかしながら余りにもその数が多く、毎日ジテ通しているわたくしからするとイチイチ腹を立ててもいら
れないので気にせず華麗にかわしているというのが現状・・・

ところが最近目立つのが市内中心部の大通りをヘッドホンしながらスマホを操り堂々と逆走している
輩を多々見掛けます(激怒)

まずは下の地図をご覧ください!

f0219810_22262664.jpg


このように大阪市内中心部の4幹線は左から順に四ツ橋筋(北行一方通行)・御堂筋(南行一方通行)
堺筋(北行一方通行)・松屋町筋(南行一方通行)という風になっており、天満橋までジテ通しているわ
たくしは出勤時=堺筋北上・帰宅時=松屋町筋南下・・・というように交通法規に乗っ取りキチンと走行
しておるのですが、朝夕に関わらず逆走野郎は毎日のように多数見掛けます(=_=)



例えば帰宅時に通る松屋町筋はこのように5車線全てが南行き!!

f0219810_22323956.jpg




しかし皆さん!思い出して下さい!
通常一方通行に於いてはこのような標識があり『自転車を除く』という文言が書かれている事が殆ど
ですよね?

f0219810_22331526.jpg




ところがこの松屋町筋を逆走方向から見ますとこのようになっております。

f0219810_22345952.jpg


ご覧のように『自転車を除く』とは書かれておりません・・・つまり自転車も例外ではないという事であ
り、更に逆方向からは信号機も設置されておりませんので一体何を考えているんでしょうかねえ?

因みに中心部の一方通行4幹線は全てこのようになっております(゜レ゜)



というわけで逆行している糞野郎ども無法者の諸君!!
危ないので特にこの4幹線での逆走は絶対に止めて頂きたい!!!




以上、模範的サイクリストであるイヨッキュ様からのお願い命令でした(--〆)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-02 12:00 | 独り言