ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:お知らせ ( 73 ) タグの人気記事

緊急日帰り企画♪

どうやら21日頃に梅雨明け宣言か?などと勝手に思っているイヨッキュですが、本来であれば
この週末の三連休は愛知県は日間賀島に遠征でもしたりましょうか?などと思っていたのです
が、事前の情報によりますと京都の雨雲児(うーうんじ)が時を同じくして愛知に遠征するとかし
ないとか・・・



コレは行けません!!



ってなわけで予定を急遽変更し、この週末は近場で振り替えが効く予定へと変更する事に致し
ました(-。-)y-゜゜゜



というわけで先ずは20日(日)ですが、この日は今日現在曇り40%との予報でありますのでい
つでも避難できる紀州街道を利用しようかと思います♪

企画的には紀州街道をいつものようにポタ⇒加太まで走行した後、加太海水浴場にて水遊び
をし時間をずらして満幸商店で遅めの海鮮ランチなど如何でしょう?

f0219810_8441611.jpg


そんな感じでお昼前に加太着を目指しますので、集合時間は泉大津に少し早目の7時半と致
します(^_-)-☆

※泳ぐ予定の方は海水浴セットをお忘れなく!




続きまして21日(祝)ですが、この日は夏の『青春18切符』を利用して久々の加西・福崎方面
『がいなポタ(仮称)』と致します。

f0219810_8495014.jpg


集合は何時もの大阪駅8時発の新快速(5番ホーム一番先頭)というわけで、加古川駅は9時
集合で御座います♪



今回はいずれの企画も予約は致しませんので出欠はとりませんから、参加希望の方は各々
勝手に集合時間・場所にお越しください(^O^)/
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-16 12:00 | お知らせ

増税の煽り?

今回の台風8号は当初甚大な被害を与えるやに思われましたが、わたくしの住む大阪に関して
言えば大した被害もなくエエ感じに過ぎ去ってくれてホッっとしています♪



さてそんなヒマジンファミリー(台風一家)台風一過なこの週末はいいお天気との予報なので存
分に楽しませて頂くとしまして・・・

f0219810_853212.jpg




7月もいよいよ中旬に差し掛かりそろそろアレの季節です!・・・と言えば、我々輪行家にとって
頼もしい味方『夏の青春18切符』の発売時期な訳であります♪(^_-)-☆

今年の夏も7月1日より既に発売は開始されておりますが、使用できるのは7月20日~という事
で例年通りで御座います。

しかしながら例年と少し変わっている点と言えばΣ(@_@;)

f0219810_855138.jpg




まぁ、わたくしクラスのセレブリティーになりますとどうでもよい金額ではありますが、サイクリスト
の中には日夜ワンギリなどして小銭を貯めることに勤しむ方もおられるようですから、これは重
大な問題ではないでしょうか?(・_・;)



兎にも角にも来週末の3連休、初日の土曜は使用できませんが日曜・月曜(祝)と2日間は使用
出来ますのでどなたか何処かへ行きませんか?












日間賀島なんか行きたいな~♪ ← 独り言w
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-11 12:00 | お知らせ

最終デザイン

この週末は残念ながらお天気も悪く家でダラダラと過ごされた方も多かった事かとは思いますが
多分に漏れずわたくしもダラダラと過ごしておりました(-。-)y-゜゜゜

さて先週お知らせしました通り244式のニュージャージのデザインが確定しましたのでお知らせ
致します♪(^O^)/



今回も塾生である『借金kansai氏』のデザインですが、3昼夜寝ずに考えた力作とあって中々の
ダサさシブさで御座います(゜-゜)

f0219810_903100.jpg


前回発表のデザインとは大きく変わっておりますが、今回は親っさんのイメージでもある涼
しさを取り入れてみましたww



デザインも定まらない内からいくつかのオーダーを頂いておりますが、今回は一般公募も
行いますので「俺もつよしファミリー!」という物好き猛者は是非とも応募願います<(_ _)>



※応募に関しましては左上のメールアドレスにて今月一杯受付致します。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-23 12:00 | お知らせ

コースもアレ?もパワーアップ

晴耕雨読と言いますが梅雨に入ってからもまともに雨には降られず、予報が悪そうなこの週末
も呑み会予定の為ライドには全く支障がないという善行人間イヨッキュです。こんにちは!!

このままでは文盲になってしまうのではないかΣ・・・とも危惧してしまうくらいにお天気続きの休
日ですが、先週末も多分に漏れず晴天で御座いました(笑)



この日も安定のサニーモーニングからスタート♪

f0219810_921841.jpg


優雅に朝食後はKと合流し集合場所である塔原口へと向かいます!!

f0219810_942569.jpg


我らが親っさんを筆頭にkimotoshi剛写・K剛財・そしてわたくしイヨッキュ剛徳の4名でスター
トします。

f0219810_974267.jpg




のっけから親っさんの剛屁剛脚が炸裂する中、必死に食らいついていく3名(はぁはぁ

f0219810_995815.jpg


何とかかんとか塔原ルートを上り終えた後はいつもの『ゆたか茶屋』にて軽く昼食とした後、粉河
ルートにて和歌山側へと下ります!!

f0219810_9113040.jpg


国道480号線へ出た所で旧道を経ていつもの休憩ポイントへ♪

f0219810_9123918.jpg


・・・とココで偶然の出会いがあったのですが、続きはまた後日(^_-)-☆















さてここで朗報です!! 

我らが敬愛する親っさんの指導のもと、日々鍛錬を積んでいる我が『244式登坂塾』ですが、新規
入塾者もゾクゾクと増えコレからの猛暑シーズンも頑張っていかねばなりません!!<(`^´)>



というわけで、今回も塾生でもあるデザイナーの『借金Kansai氏』にお願いして、244塾ジャージ
夏バージョンを作成する事になりましたww



デザインはまだ草案段階ですが今回も全くもってダサくシブく作る予定で御座いますので、塾生の
皆様※希望者の皆様に於かれましてはご期待下さい(爆

※今回は塾生でなくとも希望者には特別に販売致します。サーバーダウンするかもしれませんが
ご希望の方は左上のアドレスまでどしどしメール下さいww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-18 12:00 | 日帰りポタ

明日

梅雨に入ってからというもの幸いにして週末は比較的のお天気に恵まれておりますが、この週末
もどうやら大丈夫なようで御座います(ホッ

さて本日は特にネタもないので久しぶりに告知など・・・



明日14日(土)は恒例?の244式定番コース(パワーアップ版)走行会を実施致します♪
集合場所は葛城山・塔原口、時間は10時と致しますのでお暇な方は振るってご参加の程宜しく
お願い申し上げます<(_ _)>

f0219810_983050.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-13 12:00 | お知らせ

湖南の老舗洋食屋さん♪

前回の記事でもお知らせしたように本日より弊社近くの造幣局にて『桜の通り抜け』が実施され
ており、天満橋界隈は朝から賑わっております♪(^O^)/



今朝も早朝から入口門の前を通りますと既に何名かのお年寄りが椅子に座って待っておりまし
たよ(この時点で6時40分頃)

f0219810_8393126.jpg


わたくしは明日より3連休で遠征となりますので、本日の仕事終わりにでもチラっと除く程度に
しておくとしまして・・・



さて本日も仕事中立ち寄りランチ記事で御座います♪(^_-)-☆
今回ご紹介致しますのは滋賀県は守山市に御座います古くからの洋食屋『びわこキッチン

f0219810_8421748.jpg


こちらのお店地元では結構評判のお店のようで正午前にお店に到着しましたが、この時点で
既にわたくしの前に1組の待ち客が居られました。



暫く待って席に案内されるとわたくしが注文したのは『盛り合わせ定食』というボリュームのある
この日のサービスメニューで御座いました♪

f0219810_8452313.jpg


・トンカツ
・エビフライ
・白身フライ
・サラダ(ハム)
・スパゲティ
・切干大根の炊いたん
・漬物
・ご飯
・味噌汁

と言った豪華な内容でタルタルやソースなども全て自家製という手の凝りようで、誠にナイス
なお味で御座いました♪(^0_0^)



もちろんリーズナブルな日替わりランチや数々のメニューが取り揃えられており、その日によ
って『本日のサービスメニュー』という風にレギュラーメニューも日替わりで割引がある様子。



わたくしが入店した後も入れ替わりで大勢のお客さんが入ってこられましたが、わたくしが席
を立った際に入店されてきたお客さんは「すいません、もう今日はご飯終わったんです」と言
われておりました(・_・;)

まぁ、それぐらい人気なのもこの味ならわかるな~と感心したので再訪は決定です♪(゜レ゜)


[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-11 12:00 | ランチ・ディナー

これはヒット♪

わたくしイヨッキュと言えば無類の麺好きなわけですが、外回りの際に最近は新たな美味しい処を
探しトライするのがマイブームとなっております♪



というわけで直近ではまずこんなものを食べてみました(゜-゜)

f0219810_164172.jpg


完全にイラストにつられて買って食べてみたのですが・・・


















ズバリ!×



続きまして『しまなみ縦走』へ行く前日、K宅に前泊していたので少し前に「近日オープン」と貼紙
されていた近所のチャンポン屋さんに行ってみました。

f0219810_16451134.jpg


ラーメンとしては亜流と言われるチャンポンですが、実はわたくしラーメンの中でも特に大好きな
メニューで御座います♪ってなわけで期待を込めて食べてみました( ^)o(^ )

f0219810_16462759.jpg


















わたくし的には△



このところ外すことがなかったのでこの2敗は正直凹んだラーメン王でしたが、最後に紹介する
こちらはどうだったのか???

f0219810_16491195.jpg


わたくし仕事で週に1回は滋賀方面へ出かけるのですが、この近江チャンポンというのは個人的
に結構アリだと思っていまして、特に発祥の彦根方面に行く際には頻繁に食しております♪
今回は本場彦根ではなく栗東にあるチェーンではないお店ですがどうでしょう?

f0219810_16513953.jpg


それでは頂きましょう!!・・・












痛恨の一撃!◎



ココは仕事でもリピート確実ですね♪
休みの日に『旧中山道ポタ』などと絡めてアリでしょう・・・とほくそ笑むイヨッキュなのでしたww



さてココでお知らせです!!
明日29日は『地元山岳ツアー』と称しまして鍋谷峠を大阪側から上り和歌山側へ下って昼食♪
その後和泉葛城山を粉河ルートにて上り山頂で休憩の後、牛滝ルートで下ってくるというチョ
ッピリハードなコースを予定しております。

参加ご希望の方は例によって槙尾中学校前のファミリーマートへ10時に勝手にお越し下さいw
尚、獲得標高が1500mを越えますのでロードバイクを強く推奨致します(゜-゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-28 12:00 | ランチ・ディナー

まずは洗礼?

この3連休は当初、気温こそ若干低かったものの良いお天気に恵まれ、先に述べたようにしまなみ
縦走を存分に満喫してきたイヨッキュです♪こんにちは!!

さてそんな3連休も初日は特に予定がなかったので、日本橋のストリートフェスタでも見に行こうかと
朝は何時ものモーニングをしておりましたら、地元先輩のKいっつあんから連絡が御座いました。



「昨日電話があって、俺のマシンもう出来あがったらしい」



というわけで、日本橋どころではないので夕刻より予定を変更し『サイクルショップ金太郎』にて納車
の儀式に立ち会う事に致しました♪(^_-)-☆



実はこの日目出度くも納車の儀式を執り行ったお方がもう一人おりましたので、その方のマシンも
お披露目がてら石津川まで御同行願う事に致しました<(_ _)>ハハー






















そうです!南大阪の『青い稲妻』こと親っさんのボケロケポケロケも奇しくもこの日納車されたので
御座います(゜レ゜)

f0219810_11451992.jpg


どうです?この見事な苔むしようグリーンカラー!!!ww



そんなこんなで泉大津駅にて集合した後は、快調に旧26号線を石津川へと向かいました♪



到着すると嬉しそうにKいっつあんが御子息と共に車で引き取りにこられていたので、取り敢えず
記念撮影をば♪\(^o^)/

f0219810_11473292.jpg


というわけでこの後、しまなみ縦走の為K宅に泊る事になっていたわたくしは、親っさんを紹介し2
日後の日曜日一緒に走ってKいっつあんに稽古をつけて頂くようお願いし解散となったのでした♪



地元での自転車仲間が実際に始動し、これからの楽しみが益々増えましたね~



お二人ともおめでとうございます!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-24 12:38 | お知らせ

しまなみ縦走2014の注意点

昨日は久しぶりの雨でしたが、やはり一雨来る毎に春は近づいてきているな~と実感出来ますね♪
そのような日にお休みだった人には気の毒ですが、これも普段からの『不埒な悪行三昧』の報いと
諦めて頂き本題に入る事に致しますww



さて来週は春の恒例行事とも言える『しまなみ縦走2014』が実施されるわけですが、その予定と
は別に4月の予定も早急に確定させてしまおうというわけで、12日(水)の晩は例によって友人K
と対馬で作戦会議を執り行っておりました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_16272389.jpg




来週は当然の如く当該地に遠征するわけですが、昨年より記念品の盾がなくなりタオルになった
ので如何に参加者が多いのかが解りますね(゜レ゜)

f0219810_16292322.jpg


さて今年も楽しもう♪という事で念のためにHPを確認しておりますと、昨年までとは変わっている
点が御座いましたのでお知らせいたします。



f0219810_16382722.jpg


このように昨年までは『しまなみ交流館』が尾道のCPでしたが、今年からはご覧のように変更と
なっているので参加予定の皆様はご注意下さいね!(^_-)-☆

因みに我々は22日に縦走を終えて、23日は人気の少ない『うらなみ』を走っていると思います
ので、4台のポケロケカルテット(1台を除くw)をお見かけしたらお気軽にお声掛け下さいね♡

f0219810_16565824.jpg


※当日(22~23日)は恐らくこのような構成ですww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-14 12:00 | お知らせ

ドナドナとお知らせ

この週末は久しぶりとなる淡路外周を1泊淡一してきて、河豚のコースを堪能してきたわけですが
その模様はまた後日お伝えするとしまして・・・



先週は急遽つよっさん親っさんから連絡があり「地元後輩がロードを買いたいらしいので誰か売っ
てくれそうな人おらんか?」との事でしたので、他ならぬ親っさんの申し出でも御座いますし、ココ
は弟子のわたくしが一肌脱いでわたくしの『こだま149号』を薦めてみたところ、話がトントン拍子
に進みその日のうちに商談成立⇒引き取りという展開となったわけであります(・_・;)

先々週の先輩に続きまたもや地元での自転車仲間が増えた事に喜びを感じつつ、突如空いた所
有枠の内で※1台の空白枠が発生した為虎視眈々と次の候補を物色している訳でありますww

※ロードバイクは4台まで所有して良いという我が家の家訓です

f0219810_17274470.jpg


こだま149号有難う! 

短い間でしたがお世話になった『こだま149号』に感謝しつつ、そんなドナドナ話は置いといてココ
でお知らせです!!



本来であればこの23日にでも実施しようか?とも思っていたご近所牡蠣ポタのお誘いとなります♪



実施日時:3月9日(日)AM10時30分

集合場所:南海泉大津駅西口



今回はポタはあくまでもついで(何時もですが)で和歌山にある名店『かき惣』にて牡蠣のコース
料理を頂こうという企画で御座います。



尚、当日は和歌山に17時頃着してお店17時半の予約にしようと思いますので、集合後に軽く
昼食をとりそのままダラダラと南下する段取り\(^o^)/



料理のコースはHP上に記載されている¥3,900-のコースにしようと考えております。



天候等との兼ね合いを考えつつ予約致しますので、参加希望の方は3/6(木)までにご連絡の
程宜しくお願い致します。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-24 12:00 | お知らせ