ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

タグ:お知らせ ( 73 ) タグの人気記事

よいお年を!

忙しい年末も無事過ごせ本日より年末年始休暇な訳ですが、今年はカレンダーの並び的にも
9連休といったところが多いのではないのでしょうか?

かくいうわたくしも多分に漏れず9連休なわけで御座いまして、本日より某所に8連泊という怠け
た旅程を組んでおります♪(今頃は既に到着していますがw)



本年は比較的定期的に更新しておりました当ブログで御座いますが、年末の忙しさと長引く体
調不良によりモチベーションが一気にダウン⇒結果不定期へと切り替える事に致しました。



年が明けて新年も気が向けば更新するくらいの頻度になるかと思いますが、引き続き当ブログ
『山六興業』を宜しくお願い致します<(_ _)>






それでは皆様よいお年を! 



f0219810_16312361.png

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-12-27 12:00 | 独り言

まあいいでしょう♪

ココ最近しつこく続いている体調不良に悩まされてるイヨッキュですが、そのお陰でネタに乏しく
更新がポツポツとなってしまっています。

まぁ、ありきたりの定番コース記事はもうお腹一杯でしょうし、元々パーツ・メンテ等に有益な情報
を提供できるよう目指しているブログでもないので不定期更新でも良いでしょう(キッパリ)



というわけでそれなりに楽しんではおりますが、年末年始旅行も控えておりますし仕事的にもラッ
シュ状況になりますので気が向けばまた不定期更新いたします<(_ _)>

f0219810_17222660.jpg

f0219810_17235550.jpg

f0219810_17245947.jpg


※Face bookの方はコマメに更新しておりますのでご存知の方は引き続きお願いします。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-12-17 12:00 | 吞み会

緊急告知です

年末となりさすがのわたくしも多忙で更新が疎かになっておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?
因みに更新をさぼっていたのは先週末、珍しく体調不良で寝込んでいてネタがないというのも理由
の一つではあるのです。



さてそんなことはどうでもよく、ココでお知らせです!!!

来たる12月14日(日)に緊急ポタ企画を実施致します♪内容としてはポタ的には恒例の紀州街道
を南下するという至っていつも通りのものですが、メインイベントは昨年実施して好評を頂きました
かき惣』での牡蠣フルコースを堪能致します(^O^)/



というわけで当日は南海泉大津駅西口に11時集合!!そこから和歌山市にある『かき惣』を目
差しチンタラと走って行きましょう(約50km)

寒空の中焼き牡蠣を楽しむのも良いでしょうが、虚弱体質なわたくしの為に温かい建屋の中で
絶品『浦村の牡蠣』を付き合ってもいいぞ!という方は予約も御座いますので、本日中にわたく
しまでご連絡願います<(_ _)>

※コースはBコースを予定

f0219810_9213733.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-12-12 12:00 | お知らせ

紅葉への誘い♪

ここんとこスッカリ冷え込んで今朝の気温などは大阪では10℃という事でしたので、今シーズン
初めてとなるフルフィンガーの手袋を装着致しました(グローブではなくDAISOのやつw)

というわけでこの寒さで山々の紅葉も一気に進むのではないかと期待しつつ・・・



話は遡り先々週末の日曜日は山の具合を視察する意味も兼ねて例によっての葛城山に行って
参りましたが先ずはいつものモーニングからスタートです(^O^)/

f0219810_916441.jpg


この日は先日故意の不慮の落車により暫くロードを自重していたホッケンイッツン氏も参加して
の登坂練、まだ微妙な気候でしたので集まった2人はこんな感じ(笑)

f0219810_9171265.jpg


夏秋のコラボですね(苦笑)



塔原口では久しぶりにショップ練で来ていた(老)グッさんともお会いしたので、暫しの談笑後に
登坂開始!!

f0219810_9174565.jpg

f0219810_9181178.jpg


チャッチャと上り終えお昼はいつもの『ゆたか茶屋』にてマッタリと♪(-。-)y-゜゜゜



食事も終えたところでサッサと下りましょうと各自自転車に跨ったところ・・・
















f0219810_931969.jpg


やはり保険金搾取のバチ不幸にもパンク神に愛されている人の図ww



そんなこんなで修理を終え無事下山後解散となったのでありました<(_ _)>オツカレサマ









さてココでお知らせです!!

この日の葛城山(標高850m)の感じでは紅葉の見ごろは11月第1週~第2週という感じで
御座いました♪

此方とほぼ同じ標高である天川村でもこの頃が見頃と踏んでいたところ、やはり今年もこの
時期に『天の川もみじまつり』が実施されるそうです(^_-)-☆

そんなわけで11月9日(日)こんなルートで天川村へ如何でしょうか?



7時02分南海新今宮発の急行に乗りますと、8時50分に高野山へ到着するというケーブル
が御座いますので、9時に高野山駅集合にしようかと思います(自走する人はどうぞ)

尚、ルート的に上り基調ですのでロードor小径ロードを推奨いたしますが、ブロでも特に問
題はないでしょう(他人事w)

※帰りは下市口から輪行にて帰る予定です
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-10-29 12:00 | お知らせ

疲労が溜まっていたようです

今月は珍しく仕事の方が忙しく平日はバタバタと過ごし、休日は休日でライドやそれ以外の用事
でこれまたあっという間に過ぎ去った1か月でした(/_;)

強靭と言われるわたくしの肉体も、もはや疲労の限界か?ってな感じですが、どうやら今月一杯
で通常通りに落ち着きそうです(ホッ)

そんな中出来る限り休日は有効に過ごそうというわけで、容易に行ける近場でウロウロとしてい
るわけですが、先日『高野山裏道ご案内下りポタ』を実施している際に考えられない事態が発生
致しました(あまり大したことでもないのですがw)



先ずは此方をご覧ください!

f0219810_963299.jpg


ご存じわたくしご自慢の700K700系イヨップトンの少し前の姿です。



続きましては此方・・・

f0219810_983444.jpg


どこかおかしいと思いませんか?
そう、金満仕様の代名詞とも言えるシュミットの爆光ライトの辺りをご覧ください(-。-)y-゜゜゜



実は高野山から延々と続く下り道を走っている途中、ブランブランとなっているのをイッツン氏が
見つけて教えてくれたのですがこんなとこ折れるか???ってな感じですね(・_・;)



やはりコレも金属疲労?僅か数百グラムの重さしか掛からない部分なのに?

f0219810_9123025.jpg




というわけでミヤッチ店長、ご覧でしたら部品を調達願います(在庫有れば置いといて下さい)
仕事落ち着き次第、未引取りのジャージ(まだだったの?w)と共にお店に伺います<(_ _)>











【業務連絡】

前記事で紹介した9/28(日)実施予定の『高野山裏道上りライド』についてですが、集合場所
は学文路のファミリーマートに朝8時半で御座います!!

f0219810_9183717.jpg


参加予定の方はロードでのお越しを強く推奨致します♪(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-26 12:00 | お知らせ

裏街道を行く♪

本日と明日は台風の影響でお天気は荒れ模様との事ですが、昨日の23日(祝)もお天気に恵まれ
今週末も今のところどうやらお天気は良さそうです♪ヽ(^o^)丿



さて先週末の土曜日(20日)はお天気予報は曇りとなっていましたが、わたくしの鋭い直感では降
らないと判断し急遽ある提案をもちかけてみました???

というのも遡る事先々週末、1泊洞川ツーリングに行く際に高野山があまりにも酷い渋滞でわたくし
が『コロンブスのアメリカ大陸発見以来』とされる大発見をした裏道を利用したのであります。



この日はその裏道を244式登坂塾の塾生の方にも知って頂こうというわけで、イッツン剛保と我ら
が親っさんにお声掛けした次第・・・



というわけでこの日は各々が南海高野線・橋本駅に集合するというプランで遅めの出発となった訳
で橋本駅からは当然輪行にて極楽橋にて、極楽橋からはケーブルで一気に高野山頂へとやって
参りました。

f0219810_11201589.jpg




高野山頂にてブロンプトンを広げここから大門まで一気に下って行きます(多少上りますがw)

f0219810_11214496.jpg


f0219810_11223953.jpg


この日は特に観光する訳でもないのでファミマにて暫しゆっくりした後、お土産の胡麻豆腐を購入
し本来の目的である裏道御案内へ・・・



こちょこちょと走り高野山メインストリートを抜けますとこのような所から下山する事になります♪

f0219810_11244341.jpg


ほぼ車が通らない山道を暫く下って参りますと花坂近辺に至り、裏道の全行程半分が終了!!



ココからは少し道をずらして再び裏道へ入っていきます(^^ゞ

f0219810_1126890.jpg


裏道の後半部分は若干のアップダウンを繰り返しますが、ブロでも問題なく行ける程度なので
大した事は無いでしょう(゜レ゜)



麓に下りる最後の部分では急勾配が続きますが、コレも10%程度ですからロードなら特に問題
無く上がれるでしょう(マジ?)



そんなこんなで麓におりてきたところで、前週も利用した『寿寿』にて反省会を執り行った後は輪
行にて学文路駅より帰宅したのでありました♪

f0219810_11385173.jpg


参加のお二方お疲れ様でした<(_ _)>








というわけでこの記事では何のこっちゃ解らないかと思いますが、このルートはわたくし自身も
ルートラボには上げておりません(秘

なぜならオープンにしてしまうと車やバイクが抜け道として利用しだして鬱陶しい事になりかね
ないので、コレは自転車で同行した方のみにお教えする事にしております。



まぁ、冒頭で述べたようにこのままの天気予報で行くと週末は良い天気そうなので、日曜日あた
り希望者があれば裏道を上るポタを企画しようかと思います♪

そんなこんなで御希望あれば左記メールor(twitter @iyokkyu)よりご一報願いますww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-24 12:00 | 日帰りポタ

恐怖の・・・いや、待望の♪

昨日はお休みを頂き高野山の麓にある九度山界隈を散歩がてらブラブラしまったりとした休日
を過ごさせて頂きましたが、やはり平日の間に1日休みが有れば1週間がかなり楽になるので
いつも水・土・日が休みの週給日制だったらな~などと思っているイヨッキュです(・_・;)



さてそんな休日だった昨夜に恐れていた待ちに待った連絡が御座いましたww

電話の主はいつもお世話になっているbiciterminiのミヤッチ店長!!










店長 「ご注文いただいておりましたジャージが本日届きました♪」 との事Σ(@_@;)










うーむ、来なくてもいいのに待ちくたびれたぞ!ようやく来たか!(゜レ゜)

f0219810_932599.jpg


・・・というわけで今回ご発注頂きました皆様に於かれましては悲しいお知らせ待望の朗報と
なりますが、今回在阪の方でお店に直接取に行けるという方々はジャージ代¥8,100-(税込)
を持参の上お店の方で各自引き取り願います。

引き取りに来れない遠方の方々に於かれましては、既に個別にお知らせしておりますように
上記ジャージ代+送料をお知らせ口座に※お振込み願います<(_ _)>

※先行して頂いている方は当然結構です。枚数の多い愛知方面はまとめてLiefさんへ送ら
させて頂きます♪



尚terminiさんは本日から9/5(金)迄お休みとなっておりますので、土曜日以降の発送&
早く手にしたい!という物好き熱き244魂の持ち主は土曜日以降に引き取りに行って頂き
ますよう重ねてお願い申し上げます♪

f0219810_961293.jpg




いやぁ~楽しみだなあ♪  ← 棒読みw
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-03 12:00 | お知らせ

さてお出かけです♪

本日を乗り切ればイヨイヨお楽しみのお盆休みですね♪世間様はどうかは知りませんがわたくし
は怒涛の9連休で御座います(^O^)/



というわけで台風11号の動きが気になるところではありますが、長期滞在となりますので先ず
は荷物を先行して送った次第・・・

f0219810_8572569.jpg


うーむ、高い(・_・;)

f0219810_8581081.jpg




しかし今回は安モンのP-チ航空ですから預かり荷物は全て別料金、この方がめんどくさくなく
て良いでしょう♪

というわけで、トドのような口うるさい嫁いつも献身的に支えてくれる嫁も未だにもの言わぬ足
らん息子
行く末が楽しみな我が子もいない独身貴族のわたくしは今回も盆休みを満喫させて
頂きますが皆様はどちらへお出かけでしょうか?

えっ、盆は暑いし何処も混んでるから自宅でゆっくり?ご主人!そんな9連休も自宅でゆっくり
してたら・・・



床擦れできまっせ!!ww



それでは皆様よい盆休みを♪(休み明けまで更新はお休みさせて頂きます)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-08-08 12:00 | お知らせ

しまなみのススメ

本日は前回のしまなみ記事の続き・・・と思いましたが、明日・明後日はお休みですので今更な
がら周知の方も多いかとは思いますが1つマメ情報をば!!!



自転車の聖地と言われる『しまなみ海道』ですが、各島々を結ぶ橋は本四連絡橋でありまして
自転車も通行料金が必要です。

f0219810_8545393.jpg


尾道から向島へは通常渡船を使用しますので(尾道大橋は歩道が狭く通行量が多い為危険)
普通に料金を支払えば今治まで※¥500-が必要となります。

※サイクリングクーポンなる物がありその場合¥250-だった



しかしながら先日の『海の日3連休』より自転車の通行料金が無料化されました(時限的)ので
気兼ねなく島と島を行き来出来ますし、浮いたお金で甘いものやドリンクを買うのも良いかもし
れません♪

f0219810_91521.jpg




まだ行った事がないという『しまなみ童貞』の方は今週末または盆休みに如何?ww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-08-01 12:00 | お知らせ

朝は爽やかに♪

この週末の3連休はコチョコチョと計画を建てておりましたが、どうやら現段階で土日のお天気
は微妙な感じになりそうですね(゜-゜)

というわけで先ずはお知らせです!前記事で告知したように20日(日)と21日(祝)は近場で
日帰りお気楽企画を計画しておりますが、何れも前日の12時天気予報(NHK12時前の天気
予報)で50%であれば中止と致します。

今のところ日曜日は50%ですので微妙なラインですが、祝日の方は何とかなりそうな感じで
御座います(-。-)y-゜゜゜



それともう1点!!!
此方の方は先だって募集をかけておりました『244式登坂塾ジャージ・夏の陣』についてです
が、ショップより連絡があり発注が結構立て込んでいるらしく、現段階で8月末頃の入荷予定
だそうです。

詳細につきましては購入希望者の皆様に順次個々のメールを差し上げますので、暫しお待
ち下さいね(^_-)-☆



というわけでコレと言って他にネタもないのですが、本日はわたくしの日常ネタなど1つご紹
介致しましょう♪

以前にも申したとおりこの時期のジテ通は汗との戦い!そこで前に紹介したギャッツビーの
ボディーシートが活躍する訳ですが、身体はスッキリしても首から上は解決されていません。

そこでわたくしが利用しているのが会社に備えられている湯沸し室の流し台最新式シャンプ
ードレッサーで御座いますww

f0219810_963813.jpg


コチラの戸棚収納ボックスにシャア専用わたくし専用のダイソー高級シャンプー&洗顔を常備して
いるわけです♪

f0219810_982695.jpg


コチラを利用して身も頭もスッキリしたいので朝早くに出社しているわけですね♪























f0219810_99273.jpg


社内での体裁もありますのでこういう事態だけは避けねばなりません!!(注
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-18 12:00 | お知らせ