ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今週の新規開拓♪

ここんとこお天気の良い週末が続いていて、この週末も2日共お天気に恵まれましたが、わたくし
は3週連続となる高野山に行っておりました(どんだけ好きやねん?w)



さて天気の良かった先週の21日(日)と23日(祝)はKと二人で定番の牛滝~塔原~蕎原~水間
というベタなコースを23日はお彼岸の墓参りを絡めて走っておりました♪ヽ(^o^)丿

f0219810_11361385.jpg

f0219810_11363970.jpg


というわけで御存じこちらのコースは大阪近郊でありながら、凄く快適に走れるコースなのでわた
くしは勿論の事、南大阪在住の方なら必ず一度は走っている事と存じます。



・・・がしかし、こうも頻繁に走っていますと悩みの種がお食事処(・_・;)

コースの沿道には飲食店が限られますので、どうしてもそのへんはマンネリ化してしまうんです
よね~



そんなこんなで日曜日はコースを回って帰宅してから遅めのお昼を地元で食した訳ですが、23
日は少し逸れた所で新規開拓をしてみました♪(^^ゞ

f0219810_1141893.jpg


場所は貝塚の海塚交差点から少し北へ向かった道路沿いの右側にある『FOREST』という洋食
屋さんで御座います。

f0219810_1142494.jpg

f0219810_1143675.jpg


この日はわたくしが日替わりランチをKがハンバーグランチを頂きましたが、お値段もリーズナブル
でお味の方も中々で御座いました(●^o^●)



水間・蕎原方面へポタする際の昼食場所に如何でしょうか?(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-29 12:00 | 日帰りポタ

疲労が溜まっていたようです

今月は珍しく仕事の方が忙しく平日はバタバタと過ごし、休日は休日でライドやそれ以外の用事
でこれまたあっという間に過ぎ去った1か月でした(/_;)

強靭と言われるわたくしの肉体も、もはや疲労の限界か?ってな感じですが、どうやら今月一杯
で通常通りに落ち着きそうです(ホッ)

そんな中出来る限り休日は有効に過ごそうというわけで、容易に行ける近場でウロウロとしてい
るわけですが、先日『高野山裏道ご案内下りポタ』を実施している際に考えられない事態が発生
致しました(あまり大したことでもないのですがw)



先ずは此方をご覧ください!

f0219810_963299.jpg


ご存じわたくしご自慢の700K700系イヨップトンの少し前の姿です。



続きましては此方・・・

f0219810_983444.jpg


どこかおかしいと思いませんか?
そう、金満仕様の代名詞とも言えるシュミットの爆光ライトの辺りをご覧ください(-。-)y-゜゜゜



実は高野山から延々と続く下り道を走っている途中、ブランブランとなっているのをイッツン氏が
見つけて教えてくれたのですがこんなとこ折れるか???ってな感じですね(・_・;)



やはりコレも金属疲労?僅か数百グラムの重さしか掛からない部分なのに?

f0219810_9123025.jpg




というわけでミヤッチ店長、ご覧でしたら部品を調達願います(在庫有れば置いといて下さい)
仕事落ち着き次第、未引取りのジャージ(まだだったの?w)と共にお店に伺います<(_ _)>











【業務連絡】

前記事で紹介した9/28(日)実施予定の『高野山裏道上りライド』についてですが、集合場所
は学文路のファミリーマートに朝8時半で御座います!!

f0219810_9183717.jpg


参加予定の方はロードでのお越しを強く推奨致します♪(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-26 12:00 | お知らせ

裏街道を行く♪

本日と明日は台風の影響でお天気は荒れ模様との事ですが、昨日の23日(祝)もお天気に恵まれ
今週末も今のところどうやらお天気は良さそうです♪ヽ(^o^)丿



さて先週末の土曜日(20日)はお天気予報は曇りとなっていましたが、わたくしの鋭い直感では降
らないと判断し急遽ある提案をもちかけてみました???

というのも遡る事先々週末、1泊洞川ツーリングに行く際に高野山があまりにも酷い渋滞でわたくし
が『コロンブスのアメリカ大陸発見以来』とされる大発見をした裏道を利用したのであります。



この日はその裏道を244式登坂塾の塾生の方にも知って頂こうというわけで、イッツン剛保と我ら
が親っさんにお声掛けした次第・・・



というわけでこの日は各々が南海高野線・橋本駅に集合するというプランで遅めの出発となった訳
で橋本駅からは当然輪行にて極楽橋にて、極楽橋からはケーブルで一気に高野山頂へとやって
参りました。

f0219810_11201589.jpg




高野山頂にてブロンプトンを広げここから大門まで一気に下って行きます(多少上りますがw)

f0219810_11214496.jpg


f0219810_11223953.jpg


この日は特に観光する訳でもないのでファミマにて暫しゆっくりした後、お土産の胡麻豆腐を購入
し本来の目的である裏道御案内へ・・・



こちょこちょと走り高野山メインストリートを抜けますとこのような所から下山する事になります♪

f0219810_11244341.jpg


ほぼ車が通らない山道を暫く下って参りますと花坂近辺に至り、裏道の全行程半分が終了!!



ココからは少し道をずらして再び裏道へ入っていきます(^^ゞ

f0219810_1126890.jpg


裏道の後半部分は若干のアップダウンを繰り返しますが、ブロでも問題なく行ける程度なので
大した事は無いでしょう(゜レ゜)



麓に下りる最後の部分では急勾配が続きますが、コレも10%程度ですからロードなら特に問題
無く上がれるでしょう(マジ?)



そんなこんなで麓におりてきたところで、前週も利用した『寿寿』にて反省会を執り行った後は輪
行にて学文路駅より帰宅したのでありました♪

f0219810_11385173.jpg


参加のお二方お疲れ様でした<(_ _)>








というわけでこの記事では何のこっちゃ解らないかと思いますが、このルートはわたくし自身も
ルートラボには上げておりません(秘

なぜならオープンにしてしまうと車やバイクが抜け道として利用しだして鬱陶しい事になりかね
ないので、コレは自転車で同行した方のみにお教えする事にしております。



まぁ、冒頭で述べたようにこのままの天気予報で行くと週末は良い天気そうなので、日曜日あた
り希望者があれば裏道を上るポタを企画しようかと思います♪

そんなこんなで御希望あれば左記メールor(twitter @iyokkyu)よりご一報願いますww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-24 12:00 | 日帰りポタ

フル自走で洞川♪ ~後篇~

この週末は当初予報では思わしくない天気との事でしたが、前日の金曜日に予報が好転し
結果的には良いお天気に恵まれましたね♪わたくしもご近所ですがそれなりに休日を楽しま
させて頂きました(*^_^*)

さて話は1週間前に戻り『自走洞川温泉』の続きで御座います。



前夜はそんなに遅くもなかったのですが疲れのせいか朝は結構遅い時間まで寝てしまい
珍しくKに起こされての起床Σ

チャッチャと準備を済ませ1Fへと下りていき通りの見渡せるお部屋で朝食で御座います。

f0219810_17101111.jpg


ココ『尾乃屋旅館』は元々1泊2食付の旅館だったのですが、何年か前にご主人が病気で
倒れられてからは素泊まり宿として細々とやっているらしく、基本的には素泊まりなのです
が希望すれば軽い朝食(トーストとコーヒー)くらいは用意して頂けます。

f0219810_17124952.jpg


女将さんと山岳信仰の話などをしながら朝食を終え、部屋に戻り少し寛いだ後は宿の皆
さんにお礼を述べて出発です!!



その前に今回宿の手配と昨夜お世話になったお礼を言いに亀清のオッチャンの所にお礼
を言いに寄ると丁度婆ちゃんの鯖寿司を作っているところとの事♪

f0219810_1715295.jpg

f0219810_17165471.jpg


鯖寿司が出来上がりオッチャンと談笑しながらその場で頂いて、またの訪問を約束して
洞川を後にします!!



この日は標高約800mの洞川スタートという事で道中はほぼ下り基調♪早速洞川からの
激坂を下り国道309号線へ・・・ココから2本の長~いトンネルを経て黒滝村へと到着!

f0219810_8353067.jpg


今回は道の駅の手前にある蒟蒻にトライしてみましたが・・・

f0219810_8362538.jpg


やはりわたくし的には道の駅の方が好みでしたので仕切り直し(・_・;)



とまぁ、ローカロリーな補給を終えた所で、ココからは国道309号線からそれて車通りの
少ない県道にて北西に進路をとります♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_8384040.jpg


この道は車通りも少なくなだらかな勾配が続きますので、機会があればまた逆から上り
を試したいと思います。



県道を経て五条に到着したところで、今度は紀ノ川沿いをひたすら西進し九度山方面を
目指します!!

f0219810_8404969.jpg


学文路駅の近くにある以前も某反省会の舞台となった『寿寿』にてお好み焼きのランチ♪



程よくお腹も膨れたところでこの日最後のメインイベント?となる鍋谷越えへと向かいます。

f0219810_8432270.jpg

f0219810_8435740.jpg


癒しの峠を越えこの日の登坂は終了♪



あとは自宅までのいつものルートを走り、1泊2日の洞川自走を完了したのでありました♪



帰宅後入浴&暫し寛ぎ少し前にできた『まる徳ラーメン』で軽めの夕食・・・

f0219810_8572661.jpg


まぁ、コメントは控えておきましょう(-_-;)



というわけで今回往復220km・獲得標高3700mの行程を終えたわけですが、輪行袋の
お世話になる事はありませんでした。Kお疲れ様でした<(_ _)>

f0219810_8593324.jpg


この日のルートはこちら
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-22 12:00 | 小旅行

フル自走で洞川♪ ~前篇~

いよいよ秋も深まってきてようやくクーラーが無くても寝つける気候になって参りましたが、そうな
ると心配なのが秋雨前線による不安定なお天気・・・これから泉州では各地で祭りのシーズンと
なり自転車にとってもベストシーズンの到来だけに週末くらいは安定した天気が続いて欲しいな
どと思っている次第であります。

さてそんな秋の行楽日和に恵まれた先週末の3連休の続き記事となります。



2日目となる9/14(日)は年に訪れる洞川温泉に自転車で行こう!というわけで朝早くに起床致
しました。

1時間ほど寝過ごしましたが前夜に全て用意は済ませておりましたので当初予定より30分遅れ
でスタートする事となりました(・_・;)

先ずは『癒しの峠』と言われる鍋谷峠を大阪側から和歌山側へと向かいます。ピークで待つもの
のKが中々来ないので理由を尋ねると途中知らないローディーから「ジャージの写真を撮らせて
くれ!」と言われ応じていたとの事(苦笑

f0219810_1116624.jpg


まぁ、気分の悪い事ではない?ので気を取り直して峠を下り、紀の川まで下りた所で進路を東へ
とり川沿いを九度山方面へと向かいます。


九度山からは国道370号線を左折して緩やかな登坂を花坂まで・・・

f0219810_11165751.jpg


しかし花坂に到着した時点で高野山方面への道路はご覧のような状態(-_-;)



コレはいけません!!!



というわけでマル秘の裏道をチョイスしてストレスなく大門まで到達♪(^O^)/

この日は3連休の中日という事もあり、高野山は人でごった返していましたので当然の事ながら
各お食事処は満員御礼の行列で御座いましたから仕方なくファミマ・高野山店にて弁当を購入
し店の前のテーブルにて昼食をとる事に致しました(゜-゜)

f0219810_11171383.jpg


しばし寛いだ後はメインストリートを東へとむかい

f0219810_11172937.jpg




天川村へ向けて高野山から更に天狗木峠を越え一気に1000m越えまで♪

f0219810_1117445.jpg




此方から野迫川村へと下っていくという昨年のBRM200でも通った山間のコースで御座います。

f0219810_11181176.jpg




野迫川村まで下ったらココから天川・河合までは特に激しいアップダウンもない川沿いの長閑な
道をひたすら走って、最後は河合から洞川までの激坂をこなしてようやくの到着!!

f0219810_11182587.jpg


正直申し上げ、その辺のしょぼいオッさんローディー一般ローディーにはキツいコースだと思い
ますが、オバハンのKでも来れたのは一重に『244式ジャージ』のお陰ではないでしょうか?ww



更にこの日は洞川初の試みとして『亀清』のおっちゃんに紹介して頂いた『尾乃屋旅館』という
素泊まりの宿に泊まる事に致しました(軽い朝食は付いてます)

f0219810_1134442.jpg


宿に入るなりKは倒れこみ暫し放心状態に・・・

f0219810_11183842.jpg




休憩の後入浴し夕食は『亀清』のおっちゃんの所で頂くことに致しましょう!!\(^o^)/

f0219810_11185298.jpg


夏の夜の賑わいと違い、10℃チョイしかない洞川の秋の夜は人通りもまばらでしたが、他の
お客さんやおっちゃん兄弟と談笑しこの日は22時頃までお邪魔したのでありました♪





f0219810_1119572.jpg


この日走ったルートはこちら

まぁ、念のため我々のように輪行袋は持参しておいた方が良いでしょう!但し野迫川~天川
の間はエスケープ手段は無きに等しいとお考えください(笑)

※金満な方は高野山からタクシーをお呼びください(わたくしの記憶では天川にタクシー無)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-19 12:00 | 小旅行

久々のロード♪

この3連休は予報通りお天気に恵まれ、皆さんそれぞれ楽しい休日を過ごされたかと思います
が次の4連休(1日休みを取得すれば)はあまり良い予報ではないので、この週末に遊び倒して
おいて正解だったなあ~と安堵しているイヨッキュです。こんにちは!!



さて本来であればこの3連休は自転車で2泊3日のロングツーリングに行こうかと思っていたの
ですが、初日の土曜日(9/13)は取り止めて久しぶりにロードで定番の和泉葛城山に上る事に
致しました♪

前週にロードを我が家に置きっぱなしにいていたKが到着し、いつものサニーモーニングへと向
かい定番のモーニングで腹ごしらえ(^O^)/

f0219810_16504889.jpg


ココからウォーミングアップ牛滝を経て塔原口から上る事に致しましょう!!

f0219810_16523119.jpg




ロード自体が約2か月ぶりだったのですが、決戦機という事もあり久しぶりの葛城でも楽々の
登坂で御座いました♪

f0219810_16534057.jpg


出発前は「今日は2葛する!」と鼻息を荒げていたKですが、登頂すると「やっぱ無理!」と開き
直りましたのでそのままハイランドパークへ向かい・・・

f0219810_16553323.jpg


いつもの『ゆたか茶屋』で景色を楽しみながらの昼食となったのでありました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_16564456.jpg




ご夫妻と長らく談笑した後は再び山頂へと戻り、牛滝口へと下山致します。

f0219810_16574897.jpg

f0219810_16582226.jpg




夕刻に149邸へと戻りひとっ風呂浴びて寛いだ後は、地元Kンゴウ先輩のお父様が営んでおら
れる『ラセール』でディナーを堪能♪(^_-)-☆

f0219810_1724157.jpg


お腹一杯で満足した後は帰宅し翌日のライドに備え早々に就寝したのでありました(-_-)zzz
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-17 12:00 | 日帰りポタ

ついに来ました!そして着やがりましたww

お天気に恵まれた3連休の最終日、皆様如何お過ごしでしょうか?わたくしはと言えば1カ月ぶり
となる某所に自走で来ており今頃は自宅へ向けて帰宅の途についている頃だと思います。



さてこの件は又の機会にお伝えするとして先週末は地元にてマッタリと過ごしておりました♪



朝からいつも暇なたまたまシフトがお休みの悪友Tに電話すると未だ釣れた事のないイカ釣りに
行くとの事でしたので、それであればと御近所ポタにお誘い・・・

f0219810_193019.jpg


わたくしの鬼塚号を貸与しわたくしはブロンプトンにて牛滝へ♪

f0219810_1102553.jpg


戻って先輩のお店でランチを頂いた後は一旦それぞれ帰宅し御昼寝(-_-)zzz

f0219810_1113017.jpg


夜は夜で地元居酒屋へ繰り出し友人Sを呼び出して大いに盛り上がったのでありました♪



明けて日曜(9/7)は友人Kとこれまた御近所ポタでしたので、朝から定番のモーニング♪

f0219810_1364681.jpg


何時もの泉大津駅に集合し牛滝→塔原→水間のお散歩コースへ向かったのですが・・・
































f0219810_1222625.jpg


キター!!!(・∀・)

ようやく到着した244式ジャージ(夏バージョン)を早速着て来やがりましたww

f0219810_1194856.jpg


というわけで水間から下り試験曳きで多くの人でごった返す岸和田を恥ずかしげもなく威風堂々
と通過し帰宅したのでありました(・_・;)



この週末は各地で珍風景勇ましい姿が見られている事でしょう(爆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-15 12:00 | お知らせ

まぐろ

明日からは楽しい3連休ですね♪一足早くにわたくしの地元近隣である岸和田では本日より試験
曳行が実施され明日・明後日と岸和田祭りが実施されるわけですが、お天気も良い事ですし元
来わたくしは『踊る阿呆』なんで他所へお出掛けする事に致しましょう!!



さて本日は最近訪れてチョット気に入ったお店のご紹介(^_-)-☆

場所はこちらになりますが、わたくしの定番コースの一つである『水間観音』へ行く道すがらに
御座います。

f0219810_951630.jpg


実はこちらのお店以前から存在には気づいていたのですが、ココを通る時間帯がランチタイム
とはかけ離れていたため今まで訪問できていなかったんですよね(゜-゜)

f0219810_97291.jpg


しゃり家というこのお店、主としてマグロをメインに扱っているんですが先週末に初めてランチ
を頂きました♪

f0219810_9115396.jpg


美味しかったので他のメニューも食べてみたいですし、夜もやっていますからココは再訪間
違いなしですね(^O^)/
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-12 12:00 | ランチ・ディナー

納涼[ほぼ]下りポタ♪

先週までのぐずついたお天気が嘘のように今週は週間予報でも見事に晴れマークが並んでおり
ますね♪

この週末は3連休という事でわたくしの住む近所・岸和田では恒例のだんぢり祭が執り行われる
わけですが、そもそもわたくし自身「踊る阿呆」なので見る方はてんで興味が御座いません。

というわけでこの貴重な行楽日和を利用してお出掛けする事に致しましょう!!(^O^)/



さて話は遡り8/24(日)のお話・・・長~い盆休みを終えいきなりのフル出勤となるダルイ週間を
どうにか無事にこなし、残暑の暑さきびしいこの日は涼を求め高野山に行くことに♪

2日前に電話をし、予てより乗りたかったある乗り物が待つ南海・高野線は橋本駅へと向かいま
した(^0_0^)



わたくしが以前から乗りたかった乗り物とは?・・・



そう、南海の高野山・極楽橋行観光列車である『天空』で御座います!!

完全予約制となっており以前から機会をうかがっていたのですが、如何せん天気との折り合い
が悪く中々実現しなかったんですよね~

f0219810_8394437.jpg


というわけで指定された座席へ乗り込み小一時間の観光列車を堪能致しました(この日は天空
5周年という事で記念品も貰いましたよ♪)



そんなこんなで極楽橋へ到着⇒ケーブルカーへと乗り換えて高野山駅へと到着致しましたので
ココからは持参したブロンプトンを展開し高野山の街中を暫し散策する事に♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_8411220.jpg


駅からの坂を下り大門からメインストリートを東へと向かいます。

f0219810_8413540.jpg


途中気になる文言の看板を見かけたので、暫し寺内を見学致しましょう!!φ(..)



ココから『あらぎ島』方面へ下ろうかとも思ったのですが、この日は和歌山市内へと下りたかった
ので再び大門へと引き返します♪

f0219810_842107.jpg


高野山から下ってしまえば暫くは食事処も殆ど御座いませんので途中、かの弘法大師も通い詰
めた?と言われる由緒正しき中華料理屋『ミッチー』で定食などww



腹ごしらえの後は秘密の裏道にて県道4号線へと向かいます(秘

f0219810_8425085.jpg


多少のアップダウンはあるものの(オール下りの山道など御座いませんw)無事この日のピーク
に到達し、ココからは『あら川の桃』で有名な紀の川市桃山町を経てこの日のゴールである貴志
川線の貴志駅へと到着致しました♪\(^o^)/

f0219810_8431235.jpg


此方はかの『たま駅長』で有名な駅ですね。暫く見ないうちに駅舎も豪華になり何やら喫茶店と
グッズショップのようなものも出来ておりましたΣ(@_@;)ナニッ



次の電車を待つ間にわたくしは紀州名物の梅酒を購入し、ウレシのKはたま駅長のTシャツを
購入しておりましたww

f0219810_8434374.jpg


ってなわけでこの日は何のペイント・内装も施されていない列車でJR和歌山駅まで向かい、そ
のまま乗り換えて南海和歌山市駅から帰宅の途についたのでありました♪



来年は桃の時期に涼を求めて同コースを再訪したいものですね(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-10 12:00 | 日帰りポタ

こんなん如何でしょう?

ここのところスッカリ涼しくなり朝のジテ痛など少し肌寒いくらいの気温で、昼間に至っても恐らく
この週末あたりは30℃に達することなくお出かけするには丁度良くなるのではないでしょうか?



さてそんな気候とは全く関係のないお話ですが、ブロンプトンを所有する方々は当然の事ながら
お出かけの際にはパンク修理キットとして予備のチューブの他に各種工具も持参していることか
と思います。

中でも内装ハブを採用するブロンプトンはパンク修理の際、後輪の着脱が結構面倒なのは有名
な話です。その際にこの部分を取り外しする工具としてプライヤー(ラジオペンチ)を2本お持ちし
ているかと思います。

f0219810_923054.jpg


この部分ってメーカー推奨では「手で止めましょう」という事になっているらしいのですが、走って
いるうちに緩んできて特にわたくしの使用している5速ハブですと微妙なズレで変速の調子がお
かしくなり厄介なんですよね(-_-;)

というわけで今までは上記のようにプライヤーを2本持参してパンクの際はそれで対応しており
ました。

ところがプライヤー2本は荷物としては正直邪魔!!
何かいいものはないものか?と色々物色しておりましたが、最近に至るまでコレといった物も見
当たらず我慢しておりました。



しかしながら先日ひょんなことからこのような物を知り「これはいい!」という事で2個入手した
訳であります♪

f0219810_97279.jpg




コレな~んだ?



f0219810_975892.jpg


広げるとこのようになりますΣ(@_@;)



と言うわけでコンパクトで嵩張らず、内装のチェーンを固定するくらいなら別段問題御座いませ
んので皆さんも参考にしてみてくださいね♪(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-09-08 12:00 | アイテム