ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最終通告です!!!

先日よりお知らせしているように『244式登坂塾』の新デザインジャージを制作する事が決定致し
ました。

当初より6/30を締めきりと申しておりましたが本日がその最終日!これは急いで発注せねばな
りません!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけで最終告知となりますが、7/1の朝の時点で小生の左記メールアドレスに来ている発
注メールをもって締めきりとさせて頂きます(^_-)-☆



周知の通りデザインは『借金Kansai』ことワンギリーズさんオカメーズさん!!!

f0219810_4444482.jpg




購入者には親っさん直々の贈呈式があるかも???

f0219810_4455569.jpg













急げ!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-30 12:00 | お知らせ

皆様もお気を付け下さい!

昨日は沖縄地方が梅雨明けしたそうで、となると本州は今から梅雨本番というような感じになる
のが例年のパターンですが、昨夕の泉州・河内地方ではゲリラ豪雨のような激しい雨があったら
しく、善行まみれのわたくしはいつもより1時間遅く帰宅致しましたので幸いにも雨に逢わなかっ
た訳ですが、そんな事は珍しくもないので早速本題に入りましょう!!



今朝は1年に1回の健康診断の日で御座いましたので、散歩をしない分1時間遅くに自宅を出発
致しました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_10105335.jpg




いつものように快調に国道26号線を北上し、海山町の交差点に差し掛かろうとしたその時です
背後から大型観光バスがわたくしを追い抜きそのまま車線中央に復帰するわけですが、目の前
の信号は赤ですので停まる際にコレでもかというくらい幅寄せをし、揚句わたくしの進行をブロ
ックするかのように左端の白線を跨ぎながら斜めに停車しました(怒



横をすり抜けるのが困難なくらいの隙間を左足で補導柵縁石をケンケンで蹴りながら、車体を
左に傾けつつ無理やり前方へと出ていき紳士的かつ冷静に運転手に対し抗議致しました♪










 「大きいから仕方なかろうもん!」  ← このような九州弁口調で



まるで悪びれるそぶりもない運転手に怒りすら覚えましたが、そこは冷静に会社と氏名を確認
しバスのナンバープレートを控えその場は去りました。

※左折する為に巻き込み防止として左側によるなら解りますが、このあと当該バスは直進して
行きましたので明らかに威圧行為ですよね?



というわけで「Jョイフル観光のHタ運転手、和泉234 こ ・イロハ」という情報を得ましたから
然るべき措置を取らせて頂くことに致します(゜レ゜)

※大人げないので具体名は伏せさせて頂きますw



皆さんもこのような大型2種免許所持者も居るという事を頭に入れつつ、安全運転には充分過ぎ
るくらい心がけましょうね!!(゜レ゜)

以上!バスキラー模範的サイクリストからの注意喚起でした(^_-)-☆










「あれ、ココのホームページの扉のバス!まんまやんww」
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-27 12:00 | 独り言

涼を求めて♪

本日のサッカー日本VSコロンビア戦は残念な結果に終わってしまいましたね・・・まぁ、しかしスポ
ーツ観戦にはまるで興味のないわたくしは観ておりませんでしたが、日本代表には是非とも次回
ワールドカップで頑張ってもらいましょう(超棒読み)



さて最近の自転車走行ネタは特に変わり映えのしないネタしかないので、本日は全く関係の無い
ネタを1つ!!



わたくしの毎朝のウォーキングコースである大川沿いですが、大阪市が3億円を投じて整備した
全くの無駄遣い極めて有効な憩いのビーチですが・・・












f0219810_9103893.jpg


現在このようになっております(゜-゜)

なんでも7月1日からこんなことになるんだとか(゜レ゜)









ミーティングが必要です!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-25 12:00 | 独り言

最終デザイン

この週末は残念ながらお天気も悪く家でダラダラと過ごされた方も多かった事かとは思いますが
多分に漏れずわたくしもダラダラと過ごしておりました(-。-)y-゜゜゜

さて先週お知らせしました通り244式のニュージャージのデザインが確定しましたのでお知らせ
致します♪(^O^)/



今回も塾生である『借金kansai氏』のデザインですが、3昼夜寝ずに考えた力作とあって中々の
ダサさシブさで御座います(゜-゜)

f0219810_903100.jpg


前回発表のデザインとは大きく変わっておりますが、今回は親っさんのイメージでもある涼
しさを取り入れてみましたww



デザインも定まらない内からいくつかのオーダーを頂いておりますが、今回は一般公募も
行いますので「俺もつよしファミリー!」という物好き猛者は是非とも応募願います<(_ _)>



※応募に関しましては左上のメールアドレスにて今月一杯受付致します。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-23 12:00 | お知らせ

2つの交流♪

先日発表した244式ジャージの夏バージョン制作について、意外にも当然のことながら結構な
反響があり驚いているイヨッキュです。こんにちは!!

というわけで前回記事ではPCの関係でUP出来なかったデザイン(暫定)を発表♪

f0219810_8331498.jpg


どうです?前にもましてダサいイケてるでしょ?(爆
まぁ、コレについては最終案が決定しましたら近々また発表致しますねww



さて先週末は244式パワーアップ定番コースを走っていたわけですが、鍋谷峠(和歌山側)を
上る前に休憩しておりますと『南無観世音菩薩』の白装束を纏い、荷物満載のクロスバイクが
やってまいりました。

f0219810_8373950.jpg


kimotoshi剛写のブログより拝借



聞けば何でも橋本市にあるお寺のお坊さんで、修行も兼ねて西国33か所を自転車で野宿し
ながら巡っているとの事Σ
















コレはお接待せねばなりません!!














というわけで我が豪邸にお招きし泊って頂くことになりました♪

f0219810_842459.jpg


夕食は細やかですが近所の中華料理にご案内(^_-)-☆



色々と話もしたかったのですが、お互いにつかれておりましたのでアッという間に就寝(-_-)zzz



明けて翌朝は軽く朝食を済ませた後、次に参拝予定の槙尾山・施福寺の参道までKと一緒に
お見送りさせて頂いたのでした(-人-)

f0219810_845258.jpg




お坊さん、大変ですが引き続き頑張ってくださいね!またお寺に伺わせて頂きます♪



この日はこのまま帰り昼寝をした後、夜は夜で自分へのご褒美に?少し豪華なディナーとなっ
たのでありました♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_8513875.jpg















というように自転車ならではの出会いというのは良いものですね♪
そんな感慨にふけっていた週明けにもう一つのサプライズが届いてまいりました(゜-゜)

f0219810_8475877.jpg


岐阜県の自転車仲間である大垣翁から心温まるジャガイモと玉葱の数々♪



大垣さん有難う御座います!大変に美味しう御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-20 12:00 | 日帰りポタ

コースもアレ?もパワーアップ

晴耕雨読と言いますが梅雨に入ってからもまともに雨には降られず、予報が悪そうなこの週末
も呑み会予定の為ライドには全く支障がないという善行人間イヨッキュです。こんにちは!!

このままでは文盲になってしまうのではないかΣ・・・とも危惧してしまうくらいにお天気続きの休
日ですが、先週末も多分に漏れず晴天で御座いました(笑)



この日も安定のサニーモーニングからスタート♪

f0219810_921841.jpg


優雅に朝食後はKと合流し集合場所である塔原口へと向かいます!!

f0219810_942569.jpg


我らが親っさんを筆頭にkimotoshi剛写・K剛財・そしてわたくしイヨッキュ剛徳の4名でスター
トします。

f0219810_974267.jpg




のっけから親っさんの剛屁剛脚が炸裂する中、必死に食らいついていく3名(はぁはぁ

f0219810_995815.jpg


何とかかんとか塔原ルートを上り終えた後はいつもの『ゆたか茶屋』にて軽く昼食とした後、粉河
ルートにて和歌山側へと下ります!!

f0219810_9113040.jpg


国道480号線へ出た所で旧道を経ていつもの休憩ポイントへ♪

f0219810_9123918.jpg


・・・とココで偶然の出会いがあったのですが、続きはまた後日(^_-)-☆















さてここで朗報です!! 

我らが敬愛する親っさんの指導のもと、日々鍛錬を積んでいる我が『244式登坂塾』ですが、新規
入塾者もゾクゾクと増えコレからの猛暑シーズンも頑張っていかねばなりません!!<(`^´)>



というわけで、今回も塾生でもあるデザイナーの『借金Kansai氏』にお願いして、244塾ジャージ
夏バージョンを作成する事になりましたww



デザインはまだ草案段階ですが今回も全くもってダサくシブく作る予定で御座いますので、塾生の
皆様※希望者の皆様に於かれましてはご期待下さい(爆

※今回は塾生でなくとも希望者には特別に販売致します。サーバーダウンするかもしれませんが
ご希望の方は左上のアドレスまでどしどしメール下さいww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-18 12:00 | 日帰りポタ

夏だから♪

この週末もよい天気に恵まれ自転車を満喫させて頂いた訳ですが、わたくし的には先週末より
恒例?の頭痛に悩まされております(--〆)

どうやら風邪をひいていたらしく、例によって副鼻腔炎が悪化し大量の青ッパナが出るわ酷い
頭痛に思考能力は低下するわで体調的には最悪な休日で御座いました(-_-)

まっ、抗生物質を頂いてきましたので1週間ほどすれば落ち着くだろうと祈りつつ、週明けの小
ネタなど・・・



6月も半ばを過ぎいよいよ夏シーズン到来!!というわけで先週はこの時期恒例の断髪式を
厳かに執り行いました(●^o^●)

f0219810_11224672.jpg


本格派ローディーとしては当然の儀式ですね♪(^_-)-☆



また夏と言えば露出が多くなる季節ですからダイエットに励む方も多く居られると思いますが
『もやしっ子』と呼ばれるわたくしには不必要な行動で御座います。

しかしながら夜な夜な小腹が空くとそこはわたくも謙虚に控え目な物で我慢しておる訳ですが
本日は最近わたくしがハマっているヘルシーな商品を御紹介!!!



物としては全ての店舗ではないのですが、100円ローソンにて販売されている蒟蒻ラーメン
で御座います♪

キツネうどん・カルボナーラ・カレーウドン・各種ラーメン等々・・・全て麺に当たる部分は蒟蒻
なので極めてヘルシー(当たり前ですが)

中でもわたくしの一押しはコレ!!!

f0219810_11304246.jpg


豚骨ラーメン風で御座います♪



麺は蒟蒻なのでアレですが、この豚骨スープが100円にしては中々やりよる訳ですわ!w
これからダイエットを始める方も、年中ダイエットに挫折している方も一度如何でしょうか?
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-16 12:00 | 独り言

明日

梅雨に入ってからというもの幸いにして週末は比較的のお天気に恵まれておりますが、この週末
もどうやら大丈夫なようで御座います(ホッ

さて本日は特にネタもないので久しぶりに告知など・・・



明日14日(土)は恒例?の244式定番コース(パワーアップ版)走行会を実施致します♪
集合場所は葛城山・塔原口、時間は10時と致しますのでお暇な方は振るってご参加の程宜しく
お願い申し上げます<(_ _)>

f0219810_983050.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-13 12:00 | お知らせ

小レツしごき教室♪

当初の天気予報ではあまり思わしくなかった先週末の7日(日)ですが、わたくしの普段からの
善行の甲斐あってか朝から良いお天気となりました♪



この日は久々に親っさんの招集があり、葛城にて鬼シゴキとの事Σ(@_@;)



先ずはいつものサニーモーニングで腹ごしらえを致しましょう!!

f0219810_17114574.jpg




9時に南海泉大津駅に集合し軽くウォーミングアップで牛滝へと参ります<(`^´)>

f0219810_17122175.jpg


因みにこの日は我らが親っさんを筆頭にユッキン剛尻、イッツン剛保、後輩Aキラ見習い、そして
わたくしイヨッキュ剛美・・・の5名でした。

※奇しくもこの日は牛滝に先週の2大勢力?が集結したのであったww



本来ならココから聖地・葛城へと登坂するのが我が塾の習わしなのですが、山頂付近を眺める
と何やら怪しげな雲が・・・

この日はご機嫌だった親っさんの恩赦もあり『牛滝もう1発!』という軽いシゴキで許して頂いた
のでありました(ホッ)

f0219810_1727856.jpg


※この日は前日引き取ったレーゼロを履かせ、久々に決戦機で出動したのでありました



丁度お昼時でもありましたのでこの日のランチは府中にある『大王亭』という中華料理店へと行く
事となりました♪

f0219810_17165959.jpg




実はこちらのお店は最近嫁いだという親っさんのご令嬢『つよ子(仮名)』のご実家が経営されて
いるお店だという事で、親っさんの推奨だけあって中々に安く美味しかったですよ♪

f0219810_1728285.jpg












当然割り勘!(by.つよし)










参加の皆様お疲れ様でした<(_ _)>



f0219810_17221325.jpg


夜は夜でアホの友人Tケシと地元呑み、まったりと過ごした休日なのでした♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-11 12:00 | 日帰りポタ

ダラダラ土曜日

この週末は土曜日こそ少し雨に降られたものの、日曜日は良いお天気に恵まれ気温もそこそこ
に梅雨の中休み?を満喫できました♪

さてそんな土曜日ですが「堺浜に何やらローディーが集結するらしい」との情報を事前に得てい
ましたので、朝起きれたら行こうくらいに考えていたのですが、当日は6時に起床出来ましたの
で事前に情報提供をくれていたオカメーズ氏へ電話をすると・・・出られないので既に出発した
と考え急いで準備をしておりましたら、直後にワン切りコールがΣ

見てみるとやはりワンギリーズさん、いやオカネーズさん・・・失礼オカメーズさんでしたww

取り敢えず準備を終え何とか7時には現地へ到着出来そうだったので、その旨を伝えマッハで
自宅を出発!!!

「こういうコツコツとした積み重ねで自転車やパーツを買うんだな~」などと感心しながら、堺浜
へ到着致しますと、丁度周回を終え帰宅しようとするコゼニーズさんオカメーズさんと遭遇♪

聞けば結構な人数が集まっているようで、オカメーズさんとの会話もそこそこにお別れし皆さん
を探しておりますと発見!

f0219810_92261.jpg


既に何人かは帰られたようですがtwitterでつながりのある皆様とお会いする事が出来ました。



主目的を果たしましたのでわたくしはそのまま来た道を戻り、いつものサニーモーニングで優雅
な朝の朝食♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_935631.jpg


この際に後輩Aキラに電話をしたところ「ウエパーにでも行こう!」という事になり自宅にて後輩
Aキラを待ったのでありました。



ところが雨雲レーダーを見ておりますと何やら怪しげな雰囲気・・・そこで予定を変更して電車
にて先ずはわたくしが修理をお願いしていたbiciterminiへレーゼロホイールを取りに行く事
になりました。



途中K宅により先週買った雨用の靴を置きっぱなしにしておりましたので引き揚げ、そのまま
地下鉄にてterminiへ・・・無事引き取りY'sへ向かっておりますとイッツン氏と遭遇Σ

f0219810_9102294.jpg


暫くの談笑の後、当該店で目の毒をみたりして欲求を満たしたのでありましたww

f0219810_995090.jpg


※色・サイズ的に金満女史の目にとまったか?ww



その後はウエパに行くのは止めにし、地元へ戻ったところで『こんちゃん』にて遅めの昼食を
頂き、それぞれ帰宅の途に就いたのでした($・・)/~~~

f0219810_91239100.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-09 12:00 | 日常