ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2014年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中山道・美濃路ポタ♪

この土日はお天気こそ良いものの、真夏のような暑さだそうで流石にまだクーラーのお世話に
なるにはチト早いかと思いますので、少しばかり涼しい所へ避難しようと考えているイヨッキュで
御座います♪



さて、先々週の話ですが過去にも走ったことのある中山道をポタって参りました。

この日は新快速に乗り一路米原まで輪行!!!

f0219810_592487.jpg




ココから旧中山道をチョイスしつつ進路を東へととりましょう♪(^O^)/

f0219810_510118.jpg


趣のある街道をユラユラと走りながら関ヶ原の辺りまでやってまいりますと、美味しそうな看板を
発見致しましたのでピットイン!(゜-゜)

f0219810_5103447.jpg

f0219810_5105050.jpg


オープンしたてのお店の前で揚げたてを頂きます♪

f0219810_511753.jpg


軽く補給を済ませた後は進路を美濃路へと変えコチラへとやって参りました。

f0219810_5114553.jpg


そうです!大垣です\(^o^)/

f0219810_512558.jpg


大垣と言えば夜に何度か訪れている寿司吉へ向かわないわけにはいかないでしょう!!

そしてコチラで大将に連絡をとっていただき、いつもお世話になっている大垣翁にも急遽かけ
つけて頂きましたよ(^_-)-☆

大垣翁、お忙しい中お呼び立てして申し訳ございませんでした<(_ _)>



そんなこんなで暫しの談笑の後は重い腰を上げ大垣を出発!!

f0219810_5122635.jpg





ココからは一路名古屋を目指します。

f0219810_5124644.jpg


名古屋の手前、春日井に住んでいる愚弟の家に泊まる事にしましたので、夜は近くの居酒屋で
賢兄から夕食のサービス(優

f0219810_513899.jpg


明けて朝からダラダラとしておりましたが、名古屋と言えば『ひつまぶし』という事でひまつぶしが
てら有名店っぽい『たむろ』というお店へと行きコチラでも愚弟へ昼食のサービス(優

f0219810_5132865.jpg


オープンと同時に入ったので待つ事はなかったのですが、かなりの美味しさに大満足で店を出て
きますと既に大行列で御座いました(驚



お腹も膨れたところで愚弟と別れ名古屋駅まで軽くポタポタ♪

f0219810_5134816.jpg

f0219810_514274.jpg


名古屋駅からはアーバンライナー(DX)にて帰阪の途についたのでした。

f0219810_5141741.jpg

f0219810_5143093.jpg




難波駅でKと別れてからは地元へと帰り、アホの友人Tケシと『こんちゃん』へと向かい休日の〆
としたのでありました♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_5144242.jpg




中々に楽しかったので次はロードフル自走で行ってみようかな(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-30 12:00 | 小旅行

進化?と増加♪

今週は一気に暑くなって夏のような暑さが続くようですね!
言うてるまに梅雨入りし本格的な夏へと突入する訳ですがそう考えると毎年思うのですが自転車
のベストシーズンって本当に短いですね(泣

そんな短いシーズンを有意義に過ごそうと思いつつ本日は5月11日(日)のお話で御座います。

この日は前日に引き続き地元で過ごす事にしておりましたので、朝から恒例のサニーモーニング
からスタートとなります♪(^O^)/

f0219810_8554734.jpg

f0219810_856162.jpg


朝からゆっくりと寛いでおりますと、前日に電話をしていた後輩Aキラから遅すぎるコールバックが
御座いました(怒



Aキラ「今日は何処に行くんですか?今から僕らニューマシンで牛滝行こうと思うんですが一緒に
    どうですか?」




前日に電話したのはまさにそういう用件の為だったのですが、この出来の悪い後輩にそのような
大人げない怒りをぶつけてみても仕方がありませんので優しい先輩149は「よっしゃ!途中で合
流しよか♪」と生暖かく応えたのでありました(優



というわけで泉北ニュータウン方面から来るという後輩Aキラ達とは、内畑の交差点で待ち合わ
せる事にして、身分不相応なニューマシンを肴にああでもない・こうでもないなどど暫し談笑をし
各自マイペースで牛滝へと向かったのでありました。

f0219810_922640.jpg


実はこの日はニューマシンを購入したAキラのお披露目だけではなく、そのAキラから古いロー
ドバイクを譲り受けた後輩Yスシの初乗りでもありました♪



下山後は再びAキラのマシンを見ながら暫し自転車談義(-。-)y-゜゜゜

f0219810_924941.jpg

f0219810_9244524.jpg


※脚は非力なくせに糞生意気にもわたくしの『ひかり149号』と同じくアルテ仕様



そんなこんなで新しい仲間を加えつつ、この日の夕方より仕事だというAキラ達とは別れ我々は
一旦帰宅し少し昼寝(-_-)zzz・・・わたくしの就寝中に友人Kも帰宅したのでありました♪



夕刻に目を覚まし「さて晩御飯どうしようかしら?」と考えている時、この日地元の町内会BBQ
に参加していたアホの友人TケシからBBQ終わって今『よってこや・泉大津店』に居るとの連絡
が御座いましたのでそちらへ合流!!

f0219810_9254851.jpg


地元の諸先輩方とも久々にお会いし、ラーメンを食しながら暫し談笑♪



その後は皆さんと別れアホのTケシと先輩Kいっつあんの3人で『鳥貴族・泉大津店』へと向か
い結構遅くまで飲み明かしたのでありました(゜レ゜)

f0219810_9263311.jpg


この日は後輩の脚力の伴わない進化&新規塾生?の増加にご機嫌の149なのでした(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-28 12:00 | 日帰りポタ

大型連休明けはリハビリコース♪

先週1週間悩まされた足の痛みもようやく回復し、この週末はリハビリがてら軽く地元を流して
いたイヨッキュです、こんにちは!!

さてGWが明けた週は仕事的にもリハビリに丁度良い3日稼働で御座いました♪\(^o^)/

そんな週末は連休で散在した為、節約で地元を走るのが一番で御座いますので5/10(土)は
友人Kと待ち合わせ244式定番コース(強化バージョン)へ行って参りました。



朝は定番のサニーモーニングで補給し出発!!

f0219810_176590.jpg


何時もの大津川沿いを遡上して牛滝ルートより塔原へと向かいます。

f0219810_1763542.jpg




ココからはそれぞれのペースで山頂まで・・・

f0219810_1772745.jpg


この後はハイランドパークへと向かい『ゆたか茶屋』にて暫し一服(-。-)y-゜゜゜

f0219810_1782983.jpg

f0219810_1785029.jpg




休憩後は粉河ルートを国道24号線まで下り、左に100m程入った所にある『蛸蔵・八眞』という
ラーメン屋さんで昼食をとることに致しました♪

f0219810_17161594.jpg

f0219810_17164415.jpg


昼食後再び紀の川南岸沿いまで下り、ココから県道13号線沿いを国道480号線との交差点
まで向かいます!

f0219810_17171623.jpg




その後は例によって鍋谷峠・和歌山側を上り・・・

f0219810_17175694.jpg


地元へと戻ってきた約90kmの定番コースで御座いました♪(^_-)-☆

f0219810_17182152.jpg




帰宅後はひとっ風呂浴びて近所の中華店にて夕食とし、2人共早々の内に就寝したのであり
ました(-_-)zzz

f0219810_17185354.jpg

f0219810_17191710.jpg


※実はこの日、鍋谷峠でKに「先上っといて!」と言うくらい絶不調だったのは内緒です(秘

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-26 12:00 | 日帰りポタ

最後はユッタリ?鉄道の旅♪

どうも足の具合が完全に治りきらないイヨッキュですが、いつも朝には「もう、治るかな?」という
状態なのですが夕方になると再びジンジンと痛みがやって参りますので、コレは革靴による締
めつけが良くないのだろうと思いこの週末は締め付けのないラフな靴を買いに行こうかと思って
いる次第であります(゜レ゜)



さてそんな足の痛みなどとは無縁だったGW最後の記事へと参りましょう!!

f0219810_945886.jpg


江川崎へと到着し次に来る列車を待っていた我々ですが、普段なら凡そ乗客など居ないだろう
と思われるこの駅にぞくぞくと人がやって参りました。

しかも何故か子供連れの姿が多くみられます???
近くにいた幼子を連れたお父さんに聞いてみますと「次の列車は噂の?四国新幹線なんです!」
との事Σ(ー_ー)!!










コレはイケてます!!!










わたくし当然の如く『鉄』ではありませんが、この噂は兼ねてより聞き及んでおりました♪

なんでも四国に悲願の新幹線が走るという噂は昨年より鉄道マニア達の間では密かに話題に
上っていたのであります。

わたくしも機会が有れば見てみたいな~とは思っていたのですが、偶然にもこの日乗る列車が
当該車両にあたるとの事でした(1日に2本運行だったかな?)

f0219810_955782.jpg


先ずは宇和島方向より海洋堂のホビートレインがやってまいりましたよ♪

というわけでワクワクしながらJR四国のネタ車両英知の結集を待っておりましたら、来ましたよ
颯爽とディーゼル音を轟かせながら窪川方向からやって参りました(笑)



1両編成の可愛い0系新幹線なのですがご覧のように車両の前方(窪川行)方向にしか0系ボ
ディーを付けておりませんので、宇和島方向へ行く際はバックで入線で御座います(苦笑)

f0219810_972896.jpg


兎にも角にも今回の旅の最後に笑わせてエエ物を見させて頂きました( ^)o(^ )



車両に乗り込みますと何故か車内は満席Σ
仕方なく高齢なKを座らせわたくしは2台の自転車を支えつつ、宇和島までの1時間強を立っ
たまま乗車したのでありました。

f0219810_981094.jpg


※この日の愛媛放送?のニュースか何か用にTVカメラも撮影にきておりましたw



満員の予土線新幹線で宇和島駅へとやってきて、次の松山行の特急までは1時間以上待ち
時間が御座いましたので、この時間を利用し土産を購入したり駅前通りの大衆食堂で昼ご飯
を食べたりして過ごしました♪

f0219810_984627.jpg

f0219810_991323.jpg


因みにこちらのわかば食堂は価格も安く大ボリュームで中々に美味しかったですよ(^O^)/

f0219810_994871.jpg


この後は駅へと向かい宇和島⇒松山、松山⇒岡山・・・と特急を乗り継ぎ

f0219810_9102127.jpg

f0219810_910496.jpg

f0219810_9114143.jpg


最後は奮発して乗りなれたグリーン車にて大阪へと帰ってきたのでありました♪

f0219810_912644.jpg

f0219810_912347.jpg


そんなこんなで今回の5日間に及ぶ『自走四国横断~片道のみ~』の旅は、楽しく&且つ
無事に幕を閉じたのでありました\(^o^)/

機会が有れば今度はロードで道中泊らず一気にやってみたいものであります(゜-゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-23 12:00 | 長期旅行

最後の清流を遡上♪

自転車のベストシーズンは喜ばしい事に週末晴れ続きで毎週楽しく過ごせているイヨッキュです
が、言うてるまに梅雨も迫りくるので今のうちに楽しんでおかねばなりませんね!!

皆様に於かれましても有効に今の素晴らしいシーズンをお過ごしくださいませ♪



さて本日もGW記事の続きとなります。

前夜従姉妹達家族と中村の繁華街で飲み明かした翌朝、この日は朝早くからの出立で年末年始
にも走った四万十川を遡上する予定にしておりました♪

従姉妹宅を出て近くの赤鉄橋へと向かい、山側へ向かって右岸を遡上するルートで約40km程
の道のりで御座います(^O^)/

f0219810_1784121.jpg


道中何箇所かある四万十川名物の沈下橋で停まったりしながら、かなりのスローペースで上流
にあるJR予土線の江川崎駅を目指します!!

f0219810_1792627.jpg

f0219810_1795478.jpg

f0219810_17102044.jpg


道中トイレで休憩しておりますと、アメリカから来たという日系っぽい男性がKのポケロケに「Oh!
bike Friday!!」と食いついてきまして、聞けば数か月かけて日本各地をダホンで巡っている
との事Σ今までに行ったという地名が書かれたノートなどを見せてもらいながら暫し談笑に興じて
おりました。

※わたくし英語は喋れませんが聞き取りは師匠の素晴らしい教えのお陰で何とかわかります。



この後は再び四万十川を遡上!!

f0219810_17112149.jpg


やはり清流らしくカヌー遊びを楽しんでいる方たちも多く見受けられました♪




というわけで江川崎駅付近までやってきましたが、暫し列車までの時間が御座いましたので近く
にあったローカルスーパーで輪行セットを大量に買い込み、小一時間ほどユッタリと過ごしたの
でありました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_17124675.jpg

f0219810_17133512.jpg


そんなこんなで江川崎駅から宇和島駅まで列車移動するわけですが、特に狙ってもなかった我
々に『ネタ神』が降臨しましたが、そのお話はまた次回に・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-21 12:00 | 長期旅行

ゆったりとすごす♪

この週末も良い天気に恵まれて絶好の行楽日和でしたね♪
そんな中わたくしもマッタリとお出かけしていたわけですが、本日はGWの続きをば・・・



GWの5/4は宿泊していた宿毛市内のホテルを早々に出立し、沖ノ島行の市営定期船乗り場で
ある片島港へと向かいました♪(^O^)/

f0219810_945035.jpg


港に着いて暫くするとお客さんを満載した従兄弟の船も入ってきましたよ♪($・・)/~~~

f0219810_96435.jpg




ほどなくして7時となり片島港を出港!!先ずは隣島の鵜来島へと立ち寄ります。

f0219810_992956.jpg




約30分程すると沖ノ島が見えて参ります♪

f0219810_911169.jpg




そして沖ノ島・弘瀬港へと入港!

f0219810_91219.jpg




『赤のオンチャン』も健在でしたww

f0219810_913294.jpg




この後、ブロンプトンで島を走り回ろう・・・と思ったのですが、結局朝から呑んでしまい伯父伯母
と雑談に興じた後は結局寝てしまったのでありました(-_-)zzz



明けて5日は朝から生憎の雨模様(/_;)

f0219810_9152260.jpg


取り敢えず傘を差してご先祖様たちのいる墓地へお墓参り(-人-)



雨では仕方がないので朝の便で本土へ戻る事に・・・

f0219810_9171163.jpg




片島港へと到着後も雨はまだシトシトと降っておりましたので、仕方なくタクシーを呼び宿毛駅へ
と向かいました。

f0219810_9183260.jpg




無駄に豪華な宿毛駅で列車を待ち(-。-)y-゜゜゜

f0219810_9192682.jpg




ローカル線にて中村に住む従姉妹の家まで向かいました♪

f0219810_9203047.jpg




従姉妹宅でゆっくり過ごした後、夜は夜で従姉妹家族達と中村の繁華街?へと呑みに出かけたの
でありました(^_-)-☆









というわけでゆったりと過ごした2日間でした(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-19 12:00 | 長期旅行

潰えた夢

どうも!ジェネリックイヨッキュです!!

f0219810_11222247.jpg


本来であればGWの続きをUPしようと思っていましたが、先週末より体調に異変をきたしており
ましたのでその報告をば(-_-)



以前よりチョクチョク出ていたのですが、今回は前回よりも間隔が短くやってきましたよ(泣)
何かと言いますとそれは・・・・・
























痛風Σ(@_@;)



実はわたくし昔から尿酸値だけが異常に高く、亡くなった祖父・父共に同じような感じだったらしい
のでこれは家系的なものと諦めておりました。

よく言うように痛風になると足が腫れあがり歩くのも困難になると言いますが、わたくしも多分に洩
れずこの症状が大体年に1~2回の頻度くらいで発症しておりました。

まぁ、放っておいても数日で治っていたので特に治療もしていなかったのですが、今回は前回の
発症時期から僅か2ヶ月ほどでやってきましたので・・・










コレはいけません!!! ←久しぶりw



というわけで近くの医院へ行く事に致しました(--〆)

まぁ、当然の如く投薬を受ける事になったわけですが、痛風のお薬は一生の付き合いだとか聞き
ますので今後の事も考えココは勇気を振り絞り「ジェネリックでお願いします♪」となったわけで御
座います(゜レ゜)



そんなこんなでもらった薬は3種類!

f0219810_11311063.jpg


痛みと炎症を抑える薬に、痛みが引いた後に飲む痛風のお薬ですね(^_-)-☆



一緒に添えられていた説明書きにもキチンと「ジェネリック」と明記されています。

f0219810_11322985.jpg




会計してみると¥780-との事でしたが、参考までにどの位やすくなっているのか?聞いてみた所
¥170-安くなっているとのお答えでした。



f0219810_11384774.jpg


2割チョイ程の節約ですがコレからずっと付き合っていかなければならないお薬なんで少しでも安
いに越した事はありませんね♪(●^o^●)








ところで一生飲まなければならないという事は、定期的に通院して投薬してもらわなければなりま
せんよね?そんな訳で先生に「最大で何日分処方してもらえるのですか?」と聞いたところ90日
分との事でした。

















世界一周できないじゃん!(泣)



というわけで未来の大冒険家の夢が潰えた衝撃的なお話しでした(チャンチャン)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-16 12:00 | 独り言

四国横断 高知~宿毛

昨日はうだるような暑さで真昼に於いては夏さながらという感じでしたが、本日も昨日同様に暑く
なるようですね。皆様に於かれましても急な気温の変化に体調を崩すことなくご自愛くださいま
せ(^_-)-☆

さてもはや遠い昔となったGW後半のお話ですが続きおば・・・

前日徳島港~高知市を爆走したイヨッキュですが、無事に友人Kと合流し高知市内のホテルで
1泊し充分に休息いたしました♪

朝も早くから起床しホテルのバイキングにて多分に朝食を済ませ、準備の後は一路西を目指し
ます!!

f0219810_20381286.jpg


ホテルを出発し鏡川を越えてからはオーソドックスに国道56号線を走る事に致します<(`^´)>



途中休憩しようかとも思いましたが、キリのいいところで一気に須崎市までぶっとばし、道の駅
『かわうその里すさき』にて小休止致しました♪(-.-)

f0219810_20394879.jpg


ココからはいよいよ本日のメインディッシュである『久礼坂』へと突入する訳ですが、実はこの峠
についてはわたくしが幼い頃のイメージとして「至る所でオーバーヒートした車が白煙を上げ停車
している」というものでした。

しかし普段から青い稲妻に鍛えられている我々にとっては「ほんの少し傾いている程度」としか
感じなかったのは言うまでもありませんww

f0219810_20412920.jpg


※遥か下に見えるは最近完成した高知道の延伸部分である



f0219810_20423070.jpg


というわけで一気にピークの『七子峠』まで!!



さらに下り坂を下りきり高知道終点・四国中央に出てきた所で、近くにあったレストラン『ロガー』
で昼食をとることに致しました♪

f0219810_2052399.jpg


この後、幡多郡へと突入し『高貴な地名』を確認しつつ、広大な太平洋沿いの海岸線へとやって
まいりました。

f0219810_20532011.jpg


この日は良いお天気でビーチでは多くのサーファー達が波乗りを楽しんでおりましたよ♪( ^)o(^ )

f0219810_20534737.jpg




ココから四万十川河口の四万十市(旧中村市)は多少のアップダウン程度で快調に進み、この日
のゴール地点としていた中村駅に到着しましたのが15時くらいで御座いました。

f0219810_20542919.jpg


この駅でこの日同じく大阪から帰省していた義叔父・従姉妹の2人を待ち、従姉妹がレンタカー
の手続きをしている間に自転車を収納し、車へと乗り込むと後はこの日宿泊する予定の宿毛市
『ホテルアバン宿毛』迄送ってもらったのでありました。



風呂に入り1休憩してから、同窓会に行くという義叔父と別れた従姉妹に再びホテルまで迎え
に来てもらい、送ってもらったお礼にこの日の夕食は我々の奢りで宿毛市内の『みよき』へと
繰り出したのでありました♪

f0219810_20581813.jpg


そんなこんなで我々と従姉妹の3人は新鮮な海産物に下鼓を打ちつつ早々に引き揚げ翌日へ
備えて就寝したのでありましたzzz

f0219810_20595887.jpg

f0219810_2101883.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-14 12:00 | 長期旅行

四国横断 徳島~高知

この週末もよいお天気に恵まれ気持ちの良いGWの残り香休みでしたね(まだ抜けてないw)
さて本日よりそのGWの旅行の思い出を少しずつUPしていくと致しましょう♪



5/2(金)はカレンダーでは通常の日なのですが、弊社は取引先の稼働日との兼ね合いで幸い
な事にお休みでした♪\(^o^)/

1日の仕事を淡々とこなしわたくしは自走で帰省というBIGな計画の為に帰宅して早々に旅の
準備を致しました。

この日は深夜2時40分発という和歌山→徳島行きのフェリーに乗る為、JR阪和線の終電にて
一路和歌山を目指しました!!<(`^´)>



当初の予定ではロードで決行する予定だったのですが、到底5日間共快晴などあり得ないと
思っていましたし、万が一トラブルが有った際にはGW期間中にロードを輪行するなど至難の
技ですから、走行自体は[多少]しんどくなりますがイヨップトンをチョイスする事に致しました♪

f0219810_11575180.jpg


終電と言えども和歌山へは1時前に到着しますので、そこから和歌山港(5kmほど)を走って
も1時間以上の待ち時間が御座いますので、無意味に深夜の和歌山市内を走ったり港で釣り
をする人達を眺めたりして出航を待ちました(-。-)y-゜゜゜



船内で直ぐに眠りにつきますとあっと言う間に2時間10分が過ぎ、到着のメロディーが流れて
参りました(-_-)zzz

f0219810_11582283.jpg


程なく徳島港に到着の後、イヨップトンを展開し眉山を眺めながらこの日のスタートです!!



国道55号線と並走する県道を走りながら阿南市まで向かい、そこからは国道195号線へと
入りました。

f0219810_11584081.jpg


実はこの道路四国の山中を縫うように走り高知へと抜けるという道ですから、県境までは微妙
にずっと上り基調で御座います(・_・;)



途中にはこのような大きなダムも御座いましたよ(@_@;)

f0219810_11585463.jpg




さてこの日のヤマ場『四ッ足峠』に差し掛かる頃から勾配が徐々に増していき、700Kイヨップ
トンの本領発揮です!!

f0219810_1159113.jpg


どうにかこうにか峠のトンネルを越え高知県へとやって参りました♪(●^o^●)



ココから高知県側へはずっと下り基調ですので、この日の修行も終わったようなもので御座
いますが、何せ車通りの少ない国道ですから中々ご飯処が見当たりません(・_・;)

暫く走り14時頃になりようやく『奥物部ふるさと物産館』なる所でお食事にありつけました。

f0219810_11592962.jpg


わたくしは御当地でしか味わえないという『物部そば+田舎寿司セット』を注文し頂く事に致し
ましたが、なるほど御当地でしか味わえないという意味が違う意味で解りました(失笑)



取り敢えずお腹を満たした所で引き続き195号線を走り辿り着いたのは、土佐電気鉄道の
軌道沿いの道!!

f0219810_11594383.jpg


この軌道沿いにひたすら高知市内を目指しました(^^ゞ



意外に走り易いこの道を鼻歌交じりで快走しながら、天下のガッカリ名所『はりまや橋』へ
と到着致しました♪(^_-)-☆

f0219810_11595997.jpg



この後、芋を引いて「高知までは輪行で行く!」と言い出したKと合流すべくこの日の宿泊先
である『オリエントホテル 高知』へ向かい途中、坂本竜馬先生の生誕地へ訪れたりしながら
無事Kと合流致しました♪

f0219810_1201324.jpg




お風呂に入り暫し寛いだ後はお楽しみのディナー!!

f0219810_1202794.jpg

f0219810_1203973.jpg


当然フルコースではないですが、この内容で朝のバイキングもついての¥5,000円チョイは
かなりお得でしょう!!!



というわけで、かなりのコスパに2人共満足しつつ翌日へと備え早々に就寝したのでありまし
たとさ♪($・・)/~~~
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-12 12:00 | 長期旅行

落○には御用心!

さて楽しかったGWも終わりだる~い日常が始まって早3日目、どうにか乗り切って明日からの
単なる土日がこれほど嬉しいのも軽~い5月病のようなものなのでしょうか?

本来であれば楽しかったGWの記事をUPする予定でしたが、休み明けより仕事的にも忙しくて
写真の整理もついておりませんので本日は小ネタなど♪(゜レ゜)



今回GWは自走で帰省しようというのが主目的でしたが、この目的に関しては無事完了した訳
ですが、その帰省で島に居た時の出来事です。

島にある母の実家(旅館)にて伯父・義伯母と話していると便意をもよおしましたので話の途中
で厠へピットイン、用をたそうとズボンを下げたその時です!!!



『ボチャ!』



なんとわたくしの財布がものの見事に便器に突き刺さってるではありませんかΣ(@_@;)

すぐさま義伯母に挟む物(BBQの際に使うあれです)を借りて救出致しましたが、衛生的にも
精神衛生的にもこのまま使用し続けるのはよろしくありません(--〆)



・・・というわけで、帰阪後すぐさま代替え品を購入すべく難波パークスへと向かいました!!



f0219810_20451817.jpg


どうせまた直ぐに紛失するので高級財布ではなく無難なポーターにしましたが、今度は厠へ
の落水だけは避けたいと思いコード付にしました(^_^;)



そんなこんなで臭くなった中身も一新しようとKと二人でいつもの『しゃぶ家』へと行き、すき焼
の食べ飲み放題にてGWの無事帰還祝いもついでにこなしたのでありました(笑)

f0219810_20522565.jpg

f0219810_20551972.jpg

f0219810_20524258.jpg


皆さんも落車だけではなく落水にも注意しましょう!!(゜レ゜)













あっ、そうそう!わたくしではないですがプチ買い物ネタをもう一つ♪
この連休中に後輩Aキラから写真付きでメールが御座いまして、ついにニューマシンを購入した
との事(フーン)

f0219810_8463250.jpg


2013年 SPECIALIZED TARMAC COMP を型落ちにつき格安にて購入したようです。





これぞスポーツカーに660CCエンジンww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-09 12:00 | アイテム