ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

苦難の最終戦

先週お伝えしました通り行って参りました!BRM928静岡300km!!



のっけからスマホを忘れたり副鼻腔炎による頭痛に悩まされたりしながらスタート<(`^´)>

f0219810_11323017.jpg


頭痛を抑えるロキソニンも忘れている事に気づいて沿道のドラッグストアーが開くまではジッと我慢の
子で走ったのでありました(=_=)

加えて試練のアウター縛り(単に整備不良でインナーに入らなかっただけ)



どうにかこうにか折り返し点の諏訪湖畔に到着!!(--〆)

f0219810_11354167.jpg




ココからは来た道を戻るほぼ下り基調の150km(と言う事は前半はほぼ上り基調w)



f0219810_11373653.jpg


今回のボス的存在でもある富士見峠をこなし



f0219810_11384394.jpg


200km地点からは夜間走行モードに突入!!!



試練的な最終戦となりましたが無事ゴーーーーーーーーーーール♪(*^^)v










今回ミスコースを数回したり色々なトラブル(自分が悪い?)に見舞われたり致しましたが、コレも
一重にわたくしの実力皆さんの声援のお陰で悲願の?SR達成となりました♪\(^o^)/

f0219810_11424571.jpg




帰阪した後はお祝いと言う事でKからご褒美の御寿司を奢ってもらいましたよ♡

f0219810_11451069.jpg











最後に今年急遽思いつきでブルベに緊急参戦した天才サイクリストのイヨッキュですが、コレが言い
たかったが為に参加しただけと言っても過言ではないでしょう!!



やらないのと出来ないのは違うんじゃ!ボケっ!!



※ブルベに否定的であったわたくしに「やった事もない、過酷なロングライドも出来ない癖に偉そうな
事を言うな!!」というお叱りを受けたからです。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-30 12:00 | 独り言

行ってきます!!!

さて本日は有給を消化しまして今年最後となるBRM928静岡300kmに行って参ります!!
これまで400km・200km・600km・・・とこなしてきたわたくしですが果たして無事完走出来るので
しょうか?w(順番バラバラは御愛嬌)



そんな中先日の記事(ソースカツ丼)を見ていたら何気に気付いた事がありましたよ!



その記事の3枚目の写真をご覧ください!
美味しそうなソースカツ丼の写真ですがその中に写りこんでいる割りばしの記載内容、なんとソース
カツ丼はRに○印の登録商標だったのですねΣ(@_@;)



まあそんなことはどうでもよく、私的にはこの半月間わが社に入った新人君の研修の一環で客先回り
を先日終えたところな訳ですが、直接関係ない部署とはいえわたくし的には教えれる事は全て伝授
したつもりであります<(`^´)>

f0219810_6153622.jpg

f0219810_616059.jpg


何教えたの?という突っ込みは受け付けませんww



というわけで本日より3日間、駿河の国に赴き最後の砦を打ち崩して参ります!!!



今回はヘルメット用ライト(従来はジェントスのデルタピーク)を新調致しました♪

f0219810_618333.jpg


KNOGの物なのですが中々にシャープなデザインで軽量♡



f0219810_6192989.jpg


このようにUSB給電でき、点滅で11時間との公称なので一晩くらいなら何とかなるでしょう♪




というわけで今回も頼んだで!相棒!

f0219810_6211918.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-27 12:00 | 独り言

ご当地グルメ

先だっての3連休は愛知軍団との合同ライドでは福井県・若狭へと行ってきたわけですが、詳細に
ついては各人のblogにお任せすると致しまして・・・



今回2日目の昼食にチョイスしましたのが福井県のご当地グルメである『ソースカツ丼』であります♪
このメニューの元祖と言えば福井市内にあるヨーロッパ軒なわけですが、今回はルート的にも敦賀
市内にある敦賀ヨーロッパ軒に寄ることに致しました。

f0219810_910065.jpg


こちらは元祖ヨーロッパ軒総本店から最初に暖簾分けされた店らしいのですが、さすがは有名店と
あってかこの日は痛恨の20数組待ち(/_;)



時間の都合もありましたし我々自体13人という大所帯でもありましたので、急遽『敦賀・ソースカツ』
で検索致しますと上野家というお店が浮上して参りました♪(^O^)/

f0219810_916727.jpg


こちらのお店は敦賀駅近くの平和堂6Fフードコート内にあるのですが、雰囲気は兎も角としてお味の
方は中々で御座いましたよ♡

f0219810_9171997.jpg


ソースカツ丼という性質上、どちらのお店で食べても大差はないかと勝手に思いますが、集団ライド等
大人数で1時間も2時間も待ってられない!!・・・という方々にはお薦めかと思われます♪



以上、敦賀豆情報でした!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-25 12:00 | ランチ・ディナー

三連休を満喫♪

9月の三連休第2弾!
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

しかし本当に久しぶりにお天気に恵まれた週末となりましたね♪(o´・ω-)b

f0219810_613713.jpg


と言うわけでわたくしは夢の途中…詳細はまた後日・・・( *´艸`)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-23 12:00 | 小旅行

合同日本海ライドのお知らせ♪

いつもなら月・水・金の更新が慣例となりつつある我がブログですが、本日は業務連絡という事で
早めに更新しております。



さて兼ねてより計画しておりました『大阪・愛知合同日本海ライド』についてですが、先日の台風
18号の被害が特に京都・滋賀・福井の3府県に集中しているようですので、交通規制情報を確認
しながら以下のようなルートを引いてみました♪(^_-)-☆



園部~よしおかやルート

f0219810_847693.jpg


大阪チームは9月21日(土)に大阪駅8番ホーム最後尾(12号車)付近に集合!!
7時30分発の新快速にて京都⇒山陰線に乗り換え園部からスタートとなります。



21日の宿泊はユッキン氏が愛用しているよしおかやにて合同反省会の予定です♪(^O^)/

※尚、当初予定ではガク兄貴に車を借りコインランドリーにて洗濯し翌日も着まわすという作戦
でしたが、どうやら宿には洗濯機があるらしく無料で使えるようです(ガク兄貴お騒がせして申し
わけ御座いません)ので敢えて着替えや荷物は必要ないでしょう♪


翌日は合同でこんなルートを引いてみました♪



よしおかや~木ノ本ルート

f0219810_98391.jpg


こちらは宿を出発し、通行止めを回避しつつ敦賀市内へ・・・有名な『敦賀ヨーロッパ軒』にて昼食
をとり余呉湖に立ち寄り1周してから木ノ本へと向かいそこにて解散というもの。



いづれも剛脚揃いの今回メンバーには少々物足りないコースかと思われますが、台風の爪痕も
癒えていない今週末の段階では仕方のないことでしょう・・・(/_;)



というわけでナビ・ガーミン等をお持ちの方はルート落としてくだされば結構です。
当日は楽しみましょうね♪( ^)o(^ )
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-19 12:00 | お知らせ

守ってる?

今回の台風18号では各地で被害が出たらしく、被害を受けた地域の方々には謹んでお見舞い申し
上げます<(_ _)>



さて話は変わり交通法規について気になる事を2つ3つ!



先日のBRM紀伊半島一周600kmに於いてスタート直後に他の参加者の後ろについていたのですが
その方がキチンと一時停止で停まって左右確認後に再度進んでいたのを見て「そう言えば自分は守
れていないな~」などと今更ながら反省した次第であります(/_;)

f0219810_1161161.jpg


そう言えば最近はこういった追加標識が多いですよね!



またこういった場面ではどうでしょうか?

f0219810_117112.jpg


所謂『歩車分離式』といわれる信号機ですが、わたくし的には左側の信号は歩道を走行しているイレ
ギュラーな自転車に対して適用されるものであって、車道を走っている自転車は(その前に停止線が
あるわけですから)車両用の信号に従い停止すべきだと※解釈しています。

※逆に歩行者用信号が赤で車両用の信号が青であれば進んでいます



また過去3回のブルベに於いて交通法規を遵守すべきブルベライダーが、意外に守れていないのが
右折の方法だと多々目撃致しました。

あたかも※総排気量50cc以上の車両のように前方の信号に従いそのまま右折する人が殆どですが
本来はこういう風にしないといけないのでキッチリと頭に叩き込んでおいて下さい!!!

※剛脚自慢は解りますが自転車はあくまで人力で動く車両です



といったわけで間違っていたらごめんなさいね!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-18 12:00 | 独り言

強化合宿

本日はスマホからの投稿となります..._〆(゜▽゜*)
さて9月最初の三連休ですが昨日・本日と生憎の台風模様で
すね┐( ̄ヘ ̄)┌

そんな中有志による高地ヒルクライム強化合宿を某所にて
実施♪(*´ー`*)

f0219810_1202398.jpg




土曜日はお天気も良く各人それぞれに手応えを掴んだ様子で
ありました♪(((o(*゚▽゚*)o)))



夜は夜で炭火を囲んでBBQ♡

f0219810_1232536.jpg




まぁ、わたくしは久しぶりの痛風に苦しめられ右足を引き
ずりながらの特訓となったわけですが、お陰で「回すペダリ
ング」のなんたるかが解ったような気がします(単に右足が
踏めないだけ)



f0219810_1272624.jpg


決戦機の乗り心地も何故か?別物のフレームのように改善して
いる事に気付いたのでした(謎)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-16 12:00 | 小旅行

まったり行きましょ♪

前記事ではコメント欄を封鎖するのを忘れてしまい、ハムさんからコメントを頂いておりましたが削除
してしまい誠に申し訳御座いません。この場を借りてお詫び申し上げます<(_ _)>



さて、わたくしにとって怒濤のSeptemberな訳ですが・・・

今週末の3連休は某所にてマル秘の強化合宿!
来週末の3連休は愛知軍団との日本海合同宴会ライド!!
再来週末は3連休にしてBRM928静岡300km!!!

という超過密スケジュール\(゜ロ\)(/ロ゜)/



そんな中今週・来週と仕事面に於いては新人君を引き連れて客先への挨拶回りへと奔走しているの
ですが、昨日は久々にこんな所に昼食を頂きに行って参りました♪(^_-)-☆

f0219810_2128582.jpg


加西の『がいな製麺所』であります❤



f0219810_21293431.jpg


ってかこんなトイレありましたっけ?



f0219810_2130931.jpg


わたくしも新人君もこの日のAセット(680円也)である、トロロ釜玉・かやくご飯・天ぷら2種を選択
致しました。

当然の事ながら新人君も大満足♪
久しぶりに美味しいうどんを頂いたのでありました(*^^)v












というわけで緊急告知です!!!

最近熱血ローディーのような動きを見せている天才サイクリストのわたくしですが、たまにはユルイ
のもやりましょう!



【日時】10月6日(日)AM9:00 JR加古川駅北口集合

【予定】JR加古川駅~パン処『森庵』~『がいな製麺所』~加西SA~『もちむぎの館』~JR福崎駅



以上のような半ば定番?ともなりつつあるユルポタを実施致します♪
お時間の許す方は特に出欠はとりませんので勝手に集合場所に来て下さいね(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-13 12:00 | お知らせ

心の故郷♪

もう先々週の話になりますか・・



我々が何時もお世話になっている、しまなみ海道の定宿『皇船荘』

f0219810_2164227.jpg




いつも心温まる『オ・モ・テ・ナ・シ』で迎えてくれます♪(^_-)-☆

f0219810_21252175.jpg



因みに滝川クリステルは居ませんがモンパチ(モンゴル800)や伊集院氏が常宿にしている
皇船荘スタッフはこんな感じ♪(最近では愛三工業も来たようです)

f0219810_2172083.jpg




詳しい記事はコチラでどうぞ!!(例によって丸投げ)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-11 12:00 | 小旅行

山場

取り敢えず行って来ましたよ!!!

快調に飛ばし田辺までは順調だったのですが・・・

f0219810_845913.jpg


すさみ辺りでゲリラ豪雨にやられ約30分の雨宿り(-。-)y-゜゜゜



その後串本までやってきて雨雲と追いかけっこしながら新宮辺りで雷混じりの豪雨により2時間程の
ロス(・へ・)

f0219810_8515853.jpg




PC3を過ぎ視界の悪い南勢の海岸沿いの道をゆっくりとこなし・・・

f0219810_859845.jpg


朝には鳥羽へ♪(*^^)v



後は伊勢街道を雨雲レーダーと睨めっこしながら慎重に走り(;一_一)

f0219810_932051.jpg




結局タイム的には37時間以上掛ってしまいましたが、善行のお陰か濡れる事もなく無理もしなか
ったので快調に本日も無事日常業務をこなしております(●^o^●)

twitter等でご声援下さった皆様、有難う御座いました<(_ _)>










イベント降らない伝説はこうして無理矢理更新された(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-09-09 12:00 | 小旅行