ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

天川如何でしょう?

本来なら鳥取の後半記事をUPしたいところですが嬉しいお知らせです!!

7月の13~15日は所謂3連休♪この中の14・15日を利用して夏の暑さも忘れさせてくれるような
涼しいお泊り企画をご用意致しました(●^o^●)

今回はわたくしも参加する予定となっているBRM721高野山のルートを利用させて頂き、コレを少し
弄って1泊で走るという極楽企画!!!

f0219810_11405063.jpg


※天川までの往路は概ねこの通りで復路を黒滝回りの葛城越え(粉河ルート)で帰ろうかと画策中



今回お泊りを予定しているのは我々がいつも定宿にしている『さら徳』を利用しようかと思います♪
因みに料金の方は13,000円で鴨鍋プランにしようかと・・・



坂満載の悶絶極楽プランですのでロードを推奨、集合時間は7/14のAM8時にりんくうタウンと致し
ましょうか?(^-^)

※お車でお越しの方はりんくうタウンに1日目800円、2日目500円で停めれるパーキング有り



参加希望の方は左記アドレスまでメールをお願い致します(予約の都合もあるので7/3迄に)
尚梅雨時期でもありますので天気は保証出来ませんが、今回は雨の場合でも近鉄を利用しての
中止なし企画と致しますのでご了承願います<(_ _)>

f0219810_11481970.jpg




Let's go ! 洞川 !
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-28 12:00 | お知らせ

新たなルートを探しに ~前篇~

先週末は最近ロングライドに目覚めた?Kの希望を組み入れて、チョットいつもとは違うコースを
走って参りました。

JRにて播磨新宮駅へと降り立ちマシンを組立向かったコースはこちら・・・

f0219810_2181866.jpg


若干最高速度が早すぎるのとなぜか関西空港辺りから海上を走っているようになっているのは、
わたくしの記憶にないだけで※e-trexのログに残っているので真実なのでしょう(爆)

※恐らくBRM608和歌山400の後に軌跡を保存しないで電源を切ったので、播磨新宮で電源を
入れた際に継続軌跡と認識したのでしょうか?



さてネタはこのくらいにしまして6/22のこの日は10時頃に播磨新宮駅を出発!!

一路国道29号線をひたすら上って行くルートをとることに致しました(実はルートラボで引いていた
データが消えていたのは内緒)

f0219810_20472588.jpg

f0219810_20474966.jpg

f0219810_2048971.jpg


といってもこのコースは当初設定していたルートとほぼ同じで、戸倉峠までは地味にずっと上って
いるという修行コース<(`^´)>



ただ直近に鳥取自動車道が開通した影響か以前のイメージからすると、交通量はすごぶる少ない
国道となり果てておりました。

お陰でとても快適に戸倉まで行く事が出来、お腹も空いてきましたので名物?の滝流し素麺でお昼
と致しましょう♪

f0219810_20484161.jpg

f0219810_20485894.jpg


滝の下にスタンバイして向こうの小屋で順次素麺を流すという近未来的なスタイル(笑)

f0219810_21142096.jpg


中々に面白かったのですが少々量が少なめでしたので、Kと二人でおにぎりセットを注文しシェア
する事に致しました。



お腹を満たしたところで残り少ない上りをこなしトンネルを抜けたところで、本日の最大関門である
県境へと到着!!

f0219810_21144195.jpg


ココからはひたすら下り基調を鳥取へと向かいます♪



途中、道の駅にも寄ったりしたのですが端折って本日の宿泊地に到着!!!

f0219810_21145832.jpg


部屋に入って番組表の貧層さに鳥取のテレビ事情を舐めていた事に反省(-。-)y-゜゜゜

f0219810_21151749.jpg




ところがココであるツイートがΣ(@_@;)

f0219810_21162046.jpg
















コレは頂かなくてはいけません!!

f0219810_21165979.jpg


というわけで差し入れ(力水)を頂きご機嫌で快楽に浸ったイヨッキュなのでした♪(^_-)-☆



マートさんは仕事中でしたので早々に退散!
その後はホテルのリーズナブルな料理に下鼓を打ったイヨッキュ達なのでした♪

f0219810_21214726.jpg

f0219810_2122766.jpg

f0219810_21222361.jpg


なんでピラフが重箱???(笑)



マートさんわざわざ有難う!御馳走様でした(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-26 12:00 | 小旅行

しまなみ弾丸ツアー・・・とお知らせ

自転車乗りの中には「何人か人をあやめてるんちゃうか?」と疑いたくなる程の極悪人(雨男)も存在
するようですが、梅雨入りしてからと言うもの週末は雨らしい雨には遭遇していない【超善行男】の
イヨッキュです。こんにちは!!



さてわたくしの晴れ男度は今更くどくどと言う必要もないかと思いますので本題に参りましょう!



先々週の日曜日(6/16)は3日前の天気予報でどうやら好転しそうな気配・・・



コレは行かねばなりません!!



というわけで急遽kimotoshi本部長とイッツン舎弟をお誘いし、更に今回※期待の新人『ぐっさん』
を加えブロンプトンにて弾丸しまなみツアーを決行する事に致しました♪

※以前、紀州街道てっちりポタで偶然休憩中のコンビニでお会いした堺の方ですが、我々の布教
活動の甲斐あってブロンプトンを購入しました(笑)



当日は深夜0時に南海本線堺駅に集合!
この日はイッツン舎弟の配慮でマイカーを出動して頂き、車載にてしまなみ海道を目指す事になり
ました♪

f0219810_11225720.jpg


尚、詳しい内容についてはコチラの記事をご覧ください(丸投げw)
kimotoshi本部長・イッツン舎弟・ぐっさんお疲れ様&有難う御座いました<(_ _)>



というわけでわたくし達『独身貴族部』にとっては、しまなみなど即日判断で行く先で御座います!

今回大物ルーキー『ぐっさん』が加わった事で我々の戦闘力(行動力)にも今後更に磨きがかかる
かと思います。そこで・・・




《緊急募集》

我々独身貴族部『free spirit』 ← 勝手に命名、では自転車好きでフットワークの軽い以下の
ような方を随時募集しております。



★出来れば独身(×3まで可w)もしくはそれに準ずる家庭崩壊度自由度の高い既婚者

★ロード・折り畳み小径の2刀流が望ましい(または購入を検討している)

★基本土日が休み(最低でも隔週は連休である)

★自転車に[乗る事が]大好きである ← コレ重要w



ハードルは高いですが来たれ!自由人どもww

※お気軽に左記アドレスまでメール下さいね(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-24 12:00 | 日帰りポタ

嬉しい贈り物♪

ここへきてようやく梅雨らしい天気となり本来なら鬱陶しいはずなのですが、梅雨入り宣言したものの
一向に降る気配がなかったのを心配しておりましたので一先ずはホッとしております(-。-)y-゜゜゜

さてそんな雨の中昨日自宅に帰ってみますと一つの贈り物が・・・

f0219810_21521761.jpg


ブログを通じて知り合う事が出来、何度かご一緒させて頂いた大垣さんからでした♪\(^o^)/



f0219810_21415714.jpg


独占しようと目論んでましたが箱には注意書きが(・_・;)



f0219810_2142302.jpg


中には『大垣農園』特産の農作物がズラリΣ

※ほんの一部です



f0219810_21523786.jpg


中には心温まるお手紙も添えられてましたよ(^-^)










大垣さん有難う御座いました!!
また大垣にもお伺い致しますね❤(^_-)-☆



こうしてKと2人+母上で美味しく頂くのであった・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-21 12:00 | 独り言

やっぱついてない(前厄)

さて先週の土曜日は告知していたように葛城山練に行ってきました・・・とはならず、どうも昼前には
ひと雨来そうな雰囲気でしたので急遽予定を変更し御近所(牛滝・槇尾方面)へ早朝より出かける事
に致しました。



この日の主目的は最近「もう149君なんかプッチンキューでブッ千切れますよ!」とおのぼりさんに
なっていた※後輩Aキラの鼻っ柱をグシャっといわすことww

※無職につき暇なので最近山方面でいそいそとコソ練している様子



というわけでこの日は情け容赦なく決戦機のぞみ149号を投入し且つ『剛流登坂術』家元であらせ
られる、つよっさん親っさんにもブルーサンダー244号にてご足労頂き後輩Aキラをビシバシとしご
いてもらうことに!!

f0219810_11363235.jpg











・・・でね、雨の降りだす前に解散となりいつものように楽しく(時には厳しく)シゴキ教室を終えたの
ですよ!こんな風に・・・

f0219810_11373913.jpg




データが自宅まで繋がらず途中で切れている訳とは??



【お詫び】この件に関してはわたくし※個人の問題では済まない事案ですので、決着次第お知らせする
と致します<(_ _)>

※背筋も凍るようなアクシデントですが全国149万人のイヨッキュファンの皆さまご安心下さい!
わたくしは至って無事ですww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-19 12:00 | 日帰りポタ

やっぱ付いてるのね

先日お知らせしたように自販機で投入した金額よりも多くのお釣りが出てきたというラッキーボーイな
わたくし、実はこの日曜日にも某所にてジュースを買いますと今度は520円投入し120円のジュース
を買って900円のお釣りというラッキーぶり♪ ← なぜ?(゜レ゜)

兎にも角にも最近チョットした幸せが連続しているという、まさに[ついてる]状態ww



さて[ついてる]と言えば先日お仕事で中国自動車道を利用し、宝塚ICを下りますと出口はいつもの
ように渋滞(-。-)y-゜゜゜



f0219810_11135852.jpg




ん?あ、あれは?



f0219810_11155512.jpg




うおー!かっけー!!Σ



そして目の前に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f0219810_11165092.jpg


や、やっぱ付いてるのね(汗)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-17 12:00 | 独り言

葛城ポタ募集

昨日は2度美味しい事があったイヨッキュですこんにちは!!



何があったのかって?
実はですね~

f0219810_2111792.jpg


ジュースを買おうと自販機へ行きますと、なんと前のグレーチングの下に光輝く5円玉が落ちている
じゃああ~りませんかw



というわけでわざわざグレーチングを外して捕獲!(せこっ)



しかしこれだけじゃあありませんでした。
いざジュースを買おうと500円玉を入れ目当てのコーヒーのボタンを押しお釣りを回収・・・















お釣り800円Σ(@_@;)



とまあ405円得した1日で御座いました♪( ^)o(^ )










さてそんな事はどうでもよくココでお知らせです!!!



明日15日(土)はお天気も良さそうですしわたくしの定番である葛城へ行こうかと思います。
因みにコースはこんな感じ(^_-)-☆

f0219810_21719100.jpg


一応集合は南海本線泉大津駅西口に9:00!
若しくは塔原口バス停に10:30って感じでしょうか?



来られた方には手に入れたあぶく銭で缶ジュースの1本でも奢って差し上げましょう(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-14 12:00 | お知らせ

BRM608和歌山

前記事の続きとなります。



自身初の挑戦となるブルベでしたが超大型新人のわたくしですから、大相撲で言う『幕下付け出し』
のような扱いで400kmからの挑戦となりました(笑)



この日は既にブルベを体験している以下の他種族4名の方とご一緒することに♪

巨人族を代表して・・・ヒロさん
ホビット族を代表して・・・オカメーズさん
メタボ族を代表して・・・ユッキンさん
エキセントリック族を代表して愛知より・・・リョウさん

この変態度満開の中に一般的ヒューマン族のわたくしが加わり5名でのロングライドとなりました。



天気にも恵まれ少し暑いくらいでしたがこの日は絶好のブルベ日和?スタート直後に道路崩落に
よる迂回がありとんでもない激坂を押したりもしましたが、無事に第1PCであるヤッホーポイントに
到着致しました。

f0219810_21165075.jpg


この日は日帰りロングライドの延長という事で装備も軽装備、前半のアップダウンもいつものような
感覚で乗り越える事が出来ましたよ♪(●^o^●)



本来なら爆走する予定だったのですが諸般の事情で《タダ寿司》の予定が無くなってしまったので
ゆっくりとふんだんに休憩を交えつつ次のPCへ向けて参りましょう!!

f0219810_21195397.jpg


しかし腹が減ってはハンガーノックΣ・・・というわけで昼食はキッチリと大盛りでw



第2PCを過ぎ第3PCである新宮へとやって参りました\(^o^)/

f0219810_21212896.jpg




ココからは和歌山の大動脈である国道42号線へと入り

f0219810_21221097.jpg


暗くなった頃に串本へと到着!!!
第4PCでチェックを終え近くにあった回転寿司屋さんで夕食となりました(第4PCで自転車が倒れ
バックミラーが折れるというケチがつきました)



さてココから第5PCである田辺までは夜間走行の為写真はなし、小刻みなアップダウンが続く夜
の42号線を淡々とこなしていくのでありました<(`^´)>



田辺ではカップラーメン等で補給をし少し長めの休憩をとった後、第5PCである広川を目指します
がこの辺りから皆さんの目に異変が・・・

次々と《つぶらな瞳》になっていく猛者達Σ
フラフラとした運転で事故してもいけませんから仮眠を交えつつ無事第5PCまでやってきました♪



ココで皆さん堪らず仮眠zzz
時間はまだたっぷりあります!!って事でローソンの駐車場で暫し地べた寝(・_・;)

f0219810_21321086.jpg


※達人ともなると仮眠中も口笛を吹くこの余裕(イビキもかいてましたw)



広川を出発し残すは最後の第6PCを残すのみ!!
途中再度仮眠に入る人もいたりしましたので銘々がゴールを目指す事になり、わたくしも最後の力
を振り絞りラスボスである『雄の山峠』を虫の息でなんなくクリアー♪(^^ゞ

何とか400kmを走破し最後にりんくうタウンへブルベカードを提出しに行き初挑戦となるブルベを
無事に終えたのでした(^J^)



今回は24時間を少し回る超まったりペースでしたが辛い夜道も共に走るメンバーが居たのでさほど
苦痛には感じませんでしたし、何より身体の痛みもなく疲れもさほど残りませんでしたので残る3つ?
もポンポンポーーーーンっとこなしていきたいと思いますww



今回ご一緒下さった皆様お疲れ様&有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-12 12:00 | 日帰りポタ

試練のスタート

先週は前述のとおり『秘密』に行って来たイヨッキュでありますが、その秘密とはBRM608和歌山
一周、そうズバリブルベ400km!!(一部筒抜けでしたがw)



というわけで以前より着々と進めていた準備も万端♪



と思っておりましたら先週の水曜日に[チョットした]ケチがつきました(-_-;)



退社後いつものように自転車にて悠々と帰っておりますと、リュックのボトルを取る際に段差にハ
ンドルを取られ道路脇の鉄柵ガードレールへダイブ!!・・・ぼぼ1年ぶりとなる肋骨骨折という
事態に(汗)



コレは(ブルベに)行けません!!



・・・とはならず



スーパータフガイのわたくしにとっては肋骨骨折などメバチコができたようなもの(^。^)y-.。o○
予定どおり出場する事に致しました(爆)



さてそんなわけで土曜日の朝を迎えた『2013年度BRM界大型ルーキー』のイヨッキュ、如何に
大型ルーキーと言えどこの分野での諸先輩方より早く行かねばなりません!!



というわけで7時スタート組の出発に間に合うように家を出たのですが、ココでもわたくしにケチが
襲いかかります(;一_一)



集合場所手前で気付いたのですが、なんと頭がエライ軽いではないですか∑

そうです、そのケチとはヘルメット忘れ^_^;
このままでは当然の如く失格となりますので爆走で自宅へと戻り、ヘルメットを装着したのち再び
爆走でりんくう公園へ・・・


どうにかブリーフィングの時間には間に合う事が出来ましたが、車検を済ませ我が愛車【ひかり
149号】を見てみますと何かが足りません???



ココで更なるケチが発覚!!
なんと先週導入した第3のボトルケージ(ダウンチューブ下のボトルケージ)に入れていた輪行袋がないではないですか∑(@_@;)



コレは逃げれません!!!



嫌気が差した時の為のいざという時の為の重要装備である輪行袋を無くし、スタート前から超不安
になったイヨッキュなのでした(>_<)




一体どうなってしまうのか!?

※がちんこファイトクラブ風に変換して下さい

f0219810_11373154.jpg




《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-10 12:00 | 日帰りポタ

博打?

たまには自転車ネタではないものをお一つ♪

巷には10円自販機なるものもあるので別段珍しくないかもしれませんが、わたくしの会社近くの散歩
コースにもついに変わり種の自販機が登場しましたよ!!(^_-)-☆



f0219810_11465639.jpg


因みに場所は天満のこの辺り



f0219810_11474165.jpg


どうです?ワクワクしません?
淀川沿いを走っていて大川の自転車道を天満橋まで来た際には1度どうぞ(笑)



ってなわけで明日は秘密行ってきます♪\(^o^)/
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-07 12:00 | 独り言