ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しまなみ縦走2013 2日目

さて縦走のつづきと参りましょう!!

朝から豪勢な朝食でご飯を3杯食べてしまったイヨッキュですが、前日までの天気予報ではこの日は
生憎の雨(/_;)

ゆったりと『大潮荘』を出発し前日にやりのこした最後のスタンプを押してもらう事に致しましょう♪

f0219810_11241582.jpg


こちらで完走の認定書と記念品を頂きいざ尾道へと戻ります!!<(`^´)>



取り敢えずこの日は行ける所まで行って降ってきたらポケロケを畳んで輪行にて撤収(^^ゞ
ってな感じの予定でしたが・・・



蓋あけてみたら天気ええやん♪\(^o^)/

※やはり[本当に]しまなみに愛されている男は雨予報すら覆すようですww



というわけで人の多いしまなみブルーラインを避け、当初の予定通り裏道を進む事に致しました(*^^)v



まずは伯方島(大島の裏はキツイのでパスw)

f0219810_11285721.jpg


船折瀬戸へと立ち寄り『伯方ショッピングセンター』で小休止した後は・・・

f0219810_11301931.jpg

f0219810_11303447.jpg

f0219810_11331416.jpg


殆ど車の通らない伯方島の裏を堪能致します♪



f0219810_11332956.jpg


快調に大三島を通り抜け



f0219810_11335788.jpg


生口島でも当然裏!!!



とココで丁度お昼時になりましたが以前から気になっていたお好み焼き屋さんが有った事を思い出し
ましたのでkimotoshi撮影本部長とK女子部長の了解を得こちらのお店へ行く事に♪(^-^)

f0219810_1136724.jpg


解りにくい場所にあるのですが『びっくろうど』というお店らしいです。



場所柄のせいかお客は我々のみ!!

f0219810_1137458.jpg

f0219810_11371726.jpg


大丈夫かいな?と少し心配になりましたがなんのなんの!
愛想の良いオバチャンと手際の良い兄ちゃんとの会話も弾み、お好み焼きも我々関西人の御口にも
合う中々の味わい♪

コレは大正解でした!!(●^o^●)

f0219810_11393111.jpg


※場所が解りにくいので一応地図貼っときますね♪



というわけで大満足の我々は次の島である因島の裏を突き進もうかと思いましたが、因島の裏はマジ
でキツイので
本部長と女子部長のたっての希望で通常ルートを走る事に致しましたww



因島ではクロマメ本道を通りつつ再度『はっさく屋』へ寄りますとココで期間中メンテのボランティアを
していたハッサクしまなみ特別顧問とバッタリΣ(@_@;)

丁度撤収の準備をしているところでしたが暫し談笑w
再度のしまなみ訪問を約束しお別れしたのでありました($・・)/~~~



後は何時もの如く尾道へと戻り最後にハルディン姉さんのお店で旅の思い出を語ったのちは再び
新幹線にて帰阪したのでありました♪










今回ご一緒したkimotoshi撮影本部長&K女子部長、並びにお会いした全ての方々誠に有難う御
座いました!!



f0219810_11492656.jpg


※今回の戦利品ですが無料イベントなのに相変わらずの振舞いっぷりです(これにジュース付)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-29 12:00 | 小旅行

しまなみ縦走2013 1日目

さて今年も行って参りました『しまなみ縦走2013』の記事ですが、まずは縦走(スタンプラリー)
を行った23日のお話です♪

先週末は土曜日がどうやら天気がもちそうで日曜日は雨予報でしたので、先に縦走を済ませ日
曜日は最悪どうにでも回避出来るようにと当初予定のロード⇒ポケロケへ変更しての出発となり
ました。

今回はkimotoshi撮影本部長とK女子部長とのポケロイタリアンカラー?トリオにて[いつもの]新
幹線輪行で9時半頃尾道を出発!!
一路ブルーラインをGOALのサンライズ糸山目指し走りだしました♪<(`^´)>



この日はお日柄も良く、皆さん同じ事を考えたのか土曜日なのに結構な人で御座いましたww



順調にチェックポイントでスタンプを押してもらい因島に入ったところで、一旦ブルーラインから外れ《IREBAGLA》の件でお世話になった土生の『ペーパームーン』へランチしに行く事に致しましたよw

f0219810_20454647.jpg

f0219810_20461247.jpg


美味しいパスタセットを頂き再びブルーラインに復活!!
その後は定番の『ドルチェ』へとより食後のデザートを頂きつつ、しおまち商店街では『岡哲』の
コロッケを補給食に買ったりしていると偶然に金八先生(仮名)と遭遇しましたので暫し談笑の後
何時も通りのコースをまったりと走り抜けました♪(^-^)

f0219810_2048884.jpg

f0219810_20483459.jpg

f0219810_2049039.jpg


途中twitterでお世話になっている鳥取からお越しのマートさんから「イヨッキュさんですか?」
とお声掛け頂いたのでその後今治までご一緒したり、地元のくろすけさんとすれ違ったりしながら
吉海ではterminiの《片鉄ポタ》でご一緒したS夫妻とお会いしましたので最後の来島海峡大橋で
ご一緒に※記念撮影!!

f0219810_20593082.jpg


※くろすけさんは時間の都合上爆走していかれましたww



最後のサンライズ糸山のスタンプタイム17時には間に合いませんでしたが、この日の最終目的地
であり昨年もお世話になった『大潮荘』に無事到着しこの日の疲れを癒しつつ豪勢な料理に舌鼓を
打ったのでありました♪(^_-)-☆

f0219810_20495810.jpg

f0219810_20501897.jpg


因みにこの『大潮荘』はサンライズ糸山の近くにありロケーションは最高、料理は豪勢ですし泊りで
しまなみを往復するにはもってこいの宿なのですが、お客さんが殺到して我々が予約をとりにくくな
ってはいけないので内緒です(ただでさえとりにくい)

f0219810_20505367.jpg


部屋からは来島海峡が一望できるのである♪



注)この日のわたくしはトイレの個室で眠り落ちるくらいの疲れようでしたので近日公開されるで
あろう本部長のblogで料理の豪勢さをお伝え致します(丸投げ)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-28 21:04 | 小旅行

3月31日の和歌山ポタについて♪

日に日に春めいてきて各地で開花・満開情報が報じられていますが、今週末は丁度良いくらいの
タイミングで桜が楽しめそうですね♪



さて先日告知していたように3月31日(日)の和歌山ポタを以下の通りお知らせ致します。



当初の予定では泉佐野辺りを集合場所として紀州街道をポタポタし和歌山入りした後、桜の名所
『紀三井寺』へと向かいお花見を楽しもうかとも思っていたのですが、通常通る予定の岬公園近く
の海沿いルートが運悪く3月一杯まで通行止め(;一_一)

ってなわけで更にユルユルの案へと変更する事とし以下のようなコースを設定してみました。



集合場所は南海和歌山市駅前10時50分頃(南海なんば駅9:45分発の※特急サザンに乗ると
10:42分に和歌山市へ到着します)

※半分は自由席ですがゴージャスな方は指定料金500円を御負担願いますww


11時頃に和歌山市駅を出発するわけですが丁度この日は近くの本願寺鷺森別院周辺で『孫市ま
つり』
なるものが開催されるらしく、雑賀崎周辺を治めていた雑賀氏にゆかりの武者行列?が見れる
との事♪(丁度11時過ぎくらいに和歌山市駅に行列が到着するようです)

こちらを暫し見学しその後は雑賀崎へ向かいましょう!!

f0219810_20422765.jpg


この辺りは和歌山でも屈指の景勝地なので景色を堪能しながらゆっくりとポタポタ、お昼のランチ
もこの辺りでとることに致します♪

からびな ← こんな感じで如何でしょう?(゜レ゜)



お腹も膨れたところで紀州東照宮など寄りつつ近くの桜の名所『紀三井寺』へと向かい最高の桜を
堪能して頂きます(^_-)-☆



ココで結構長めに過ごした後は和歌山市駅へと戻り最後は駅近くのお店で反省会(もしかしたら
JR和歌山駅周辺になるかも?)



というわけでかなりユルユルの企画となっておりますので馬の方はブロンプトンでよろしいかと・・・



参加ご希望の方は当日以上のような段取りでお願いいたします<(_ _)>







当日のルートはこんな感じ

f0219810_20385236.jpg


時間が余れば和歌山城周辺散策を追加して30kmくらいか?ww



《追記》

前日(土曜日)のNHKお昼の天気予報で和歌山県北部が40%以上の降水確率なら中止、30%
以下で決行と致します。

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-26 20:43 | お知らせ

逝ってしまった物アレコレ

この週末は皆さん楽しく過ごされましたか?
わたくしは告知通りしまなみ縦走2013へと行ってきたわけですが、その記事はまた後日にUPすると
致しまして・・・



本日は先週~今週ポチポチと逝ってしまった物のご紹介(゜レ゜)



まずは決戦機(何の?)である『のぞみ149号』の赤化最終章と致しまして以下のようなものを追加
購入致しました♪

f0219810_1845721.jpg


既にKCNCのやつがあるにも関わらず「ウエパー福岡店open記念セール」というオバハンの触れ込
みにマンマとやられ無駄に購入したチタンスキュアー(汗)



f0219810_187125.jpg


当然の如くヘッド上のスペーサーも赤化で御座います!!(゜レ゜)



f0219810_18124692.jpg


実はサイズ間違いで購入してしまっていたコチラも買い直しww
これらに加えアルテとDURAには必要ないにも関わらずクランクボルト買っているのは内緒ですw



続きましてはパンクカーター備えあれば憂いなしのわたくしにとって必要な『実用的フレームポンプ』
コレはブリジストンの物なのですが、簡易ゲージもついておりホース付でフロアポンプのように体重
をかけて使える優れモノ♪(*^^)v

f0219810_18181485.jpg




最後は最近夜ポタの際ジェントスでは心もとなくなってきた『超鳥目』のわたくしに力強い味方!!

f0219810_18194234.jpg


キャットアイ社製『HL-EL540RC』・・・×2(爆)



あっ、そうそう忘れてました(・_・;)
感だけを頼りにメンテしていたわたくしなのですが、毎度毎度Mr.ミヤックにトルクレンチをお借りする
わけにもいきませんのでコレも・・・

f0219810_1822383.jpg

f0219810_18225287.jpg


実はバカ力で心を込めて締めすぎてステム2本既にパーにしているのは内緒ですww










さあ、あとは何逝こう???(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-25 18:27 | アイテム

いざ恒例の・・・

自由気ままに更新を決め込んでより早5日間・・・わたくしはと言えば気儘に各人のblogを拝見して
まわったり、呑気にお掃除したりとして日々楽しく過ごさせて頂いている訳ですが皆さまにおかれまし
はご機嫌如何でしょうか?

先週は久しぶりに自転車以外の友人たちと呑みに行ったり

f0219810_21445388.jpg


※実際に行ったのはココの4Fなのですがお祝いの花輪があまりにも物々しかったので撮影してみ
ました(こんなお店らしいです)



翌土曜日は1日中ダウンしておりましたが明くる日曜日(17日)はつよっさん顧問・K女子部長と共に
和歌山へ向けてポタリング♪

f0219810_21473439.jpg

f0219810_21475489.jpg


楽しい週末を過ごしたのでありました(*^^)v

f0219810_21483331.jpg














さて楽しい週末といえば今週はいよいよコレ!!

f0219810_21522177.jpg


2013 しまなみ縦走で御座います♪
昨年・一昨年に引き続き今年も参加するわけですが、今回の予定は23日(土)AM9時半頃に尾道
を出発し一気に今治まで!!(今治泊)
翌24日に裏を回りつつ再度尾道へ戻るという過酷極まりない?1泊2日しまなみ往復の旅で御座い
ます(笑)

この2日間しまなみへお越しの予定の方はお会いするようなことが御座いましたら、背中にサインく
らいはして差し上げますので遠慮なくどうぞ(爆)



それではしまなみでお会いしましょう!!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-22 12:00 | 日常

大幅リニューアル!!

この週末は如何にも春らしいお天気でお出かけになられた方も多かった事と思います。

そんなわたくしも多分に洩れず浮かれてお出かけしていたのでありますが、その記事はまた後日
にでも紹介するとしまして・・・


突然ですがここでお知らせです!!



日頃より当『山六興業』を御愛読頂き誠に有難う御座います。
さて当ブログもなんだかんだと結構な期間続けてきたわけですが、本日をもちましてブログのスタ
イルをガラっと変更させて頂きます事をここに発表致します。

今までは週3回程度更新(主に月・水・金)にてその都度皆さんからコメントを頂き⇒コメント返し⇒
リンク先様の記事を閲覧⇒コメント⇒コメントへの返答を閲覧しに再度訪問・・・といった一連の流れ
がありまして、このサイクルを数年続けてきた訳です。

しかしここへきてわたくし自身『新たにやりたい事』が発生してしまいました。



どうしましょう?(;一_一)



①睡眠時間を削る⇒今でさえ3~4時間程度の睡眠時間なので却下!!

②自転車へ乗る時間を削る⇒当然の如く却下!!

③仕事を4時間へ減らしパートタイマーへ⇒人として駄目なので却下!!

④ブログを休止⇒∑

とまぁ、④の案に白羽の矢がたったわけです。
しかし休止したところで復帰した際一連の流れがある限り、時間の制約を受ける事には変わりがあ
りませんし、わたくし自身ブログを辞める事は望んでおりません。



ならどうすれば???



というわけでこういう感じにする事に致しました!!



①リンク先様への訪問はするものの基本ロム専(見るだけで基本コメントはしない)

②定期更新ではなく気が向いた時だけの不定期更新

③イベント告知等を除いてコメント欄の全面封鎖



まぁ元々ブログランキンギングに登録しているわけでもなく、訪問者数がどうとかアクセス数がどう
か等には執着がないので簡素化しても良しと致しましょう♪
完全に自分の為の日記とし『後日振り返れるよう』記録的な意味合いが濃くなりますが、引き続き
公開はしますので見て下さる方はどうぞどうぞ(^_-)-☆



こんな感じで所謂『書きっぱなしジャーマン』スタイルとなりますww
皆様との※交流という意味では寂しくなりますがコレで時間の確保は相当可能かと考えますので
何卒ご容赦の程を<(_ _)>

f0219810_1117678.gif


※ご意見・苦情等御座いましたら左記メールアドレスにご一報、又はtwitter上では@iyokkyu
にて呟いていますのでお気軽にどうぞ♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-18 12:00 | お知らせ

善行のお陰で♪

さて先週3/10(日)のお話です。
この日は当初の予定では久しぶりのロードで『フル淡一』の予定で御座いましたが、コレが小径で
『適当に淡一』へ変更となり更には直前の天気予報の悪化によりブロンプトンで『伊勢をブラブラ』
へ変更となりましたww

当日は近鉄で伊勢市まで行きましょう!!というわけで鶴橋駅に集合しガタゴトと揺られながら2時
間程かけて伊勢市駅に到着致しました♪

f0219810_20404481.jpg


在り来たりの観光地は見尽くしていますので(人も多いですし)サラッと通り過ぎ先ずは五十鈴公園
近くにある赤福・五十鈴川店にて『赤福ゼンザイ』を頂いてほっこり致しました(^。^)y-.。o○

f0219810_2041491.jpg

f0219810_20412159.jpg


この後は牡蠣を求めて鳥羽市の方へ出ようか?とも思ったのですが、ブロンプトンという事もあり
パールロードはチトきついかな?と思いましたので所謂『伊勢道路』を通り山中を抜けショートカット
する事に致しました。



とまぁチョット選択を間違ったか?とも少し思いながら無駄に続くアップダウンを繰り返し鵜方駅の
近くまで来た訳ですが、どうにも空がどんよりしてきましたので近くのこのお店に避難する事に致し
ました♪

f0219810_2042474.jpg


店内は如何にも地元の人が利用するような大衆食堂風の佇まいで、お目当ての焼き牡蠣等は無
かったのですが牡蠣フライや穴子の一品物を3人でつつきながら早めの反省会となったのであり
ました(笑)



鵜方駅に着いたところで帰りはゴージャスに特急列車で帰りましょう!!というわけで暫し土産物
を買いながら(輪行セットも買いながら)電車を待っておりましたら、近日運航予定の『しまかぜ』が
ホームを通り過ぎて行きましたよ∑(@_@;)

f0219810_20424425.jpg


※鉄ではありません



こんな感じでやってきた特急へ乗り込みわたくしは例によって深い眠りについたわけですが、自身
久しぶりとなる2階建て車両に乗ってテンション上げ上げで帰阪したのは言うまでもありませんww

※くどいようですが鉄ではありませんw



ってなわけでこの日普段から悪行三昧の人は大阪に居た人は雨に祟られたようですが、善行まみ
れの我々は特急に乗り込んだ瞬間雨に降られだし大阪へ着く頃にはすっかり止んでいたのは察す
るも容易いでしょう(^_-)-☆



この日ご一緒のオカメーズ団長&K女子部長お疲れさまでした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-15 12:00 | 日帰りポタ

春ですから♪

このところ暖かかったり

f0219810_11123869.jpg


かと思えば寒かったり

f0219810_111397.jpg


やっぱり暖かかったり

f0219810_11133325.jpg




・・・と寒暖差の激しい日が続いておりますが、皆さまにおかれましては体調など崩されてはいない
でしょうか?



わたくしはといえば日曜日の午後からの急激な冷え込みにより一昨日は少し風邪っぽい症状がみ
られたのですが『良かったね♪早めのパブロン』のお陰で何とか昨夜には治まったようであります。





さて記事は先週の出来事を紹介したいところなのですが、先週の土曜日は度重なるアクシデント
により当初予定を大幅に変更せざるを得ませんでした(-。-)y-゜゜゜

f0219810_11141575.jpg


ってなわけで写真はこれのみ!!∑(@_@;)



しかしコレだけではあまりにも寂しいのでココでお知らせです!!



春と言えば『桜』で御座います♪
そこで来る3月31日は桜の名所を求めてお花見ポタなんて如何でしょう?(*^^)v

何時もの紀州街道を通って場所はそうですね~

f0219810_11194916.jpg


こちらなんて如何?(西国第二番札所・紀三井寺)



入山料が200円だったかと思うのですが、此方の桜は見ごたえがあるので今回はまあ良しと致し
ましょう♪(^_-)-☆
詳しい日程はまた次週にでも・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-13 12:00 | お知らせ

参考記録

先日の記事で紹介致しました我らが定番コース『ザ・槇尾』&『ジ・牛滝』ですが、折角スタート・ゴール
地点を決めたものの当blogをご覧になっている方々からは「目安のタイムが解らない」「参考記録が
知りたい」等のご意見を多数?頂いておりました。



というわけで坂と言えばこの人!!

f0219810_551466.jpg


そう、つよっさん親っさんにお願いしようかと思ったのですが、親っさんの蒼い稲妻走法のタイムを
参考にしてしまうと皆さんが凹んでしまう恐れが御座います(゜レ゜)



では目安となる通常記録を・・・

f0219810_5533615.jpg


まずは牛滝コースでこの人にお願いする事に致しました♪



《被験者データ》

後輩A(通称Aキラ)身長174cm・体重65kg
1974年生まれ38歳バツイチ、諸般の事情により失業中
愛馬:2010 GIANT SCR2(コンポ=shimano ※ミファグレード ドノーマル)
ロードバイク歴2年半・通勤に使う程度の乗車頻度

※SORAの1つ下所謂2300系です



では張り切って逝ってもらいましょう!!

f0219810_602398.jpg


ストップウォッチをスタンバイしいざスタート♪










・・・・・










・・・・・(-。-)y-゜゜゜



f0219810_63355.jpg


ゴーーーーーーール!!



タイムは?



19分17秒60Σ



彼自身初の20分切だそうです(前回は25分くらいかかったとかw)



f0219810_654113.jpg


ご褒美にジュースを奢ってやり暫し休憩の後は・・・



f0219810_66198.jpg


先輩Kの店『サニー・カフェ』にて遅めのランチをとった2人なのでした♪



どうです?皆さん参考になりました?
(わたくしのタイムが知りたい方はご一緒にライドして下さいww)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-11 12:00 | 日帰りポタ

片鉄浪漫主義(みだれ脚)

先週末3/3(日)は雛祭り♪
・・・という事で(どういう事?)この日は日頃からお世話になっているbiciterminiの常連繋がりで
久々の片鉄へと行って参りました(●^o^●)



因みにこの日の企画者は金八先生(仮名)であります!!
参加者はご自慢のブロを携え8時に大阪駅へと集結致しました。

そこから電車に揺られる事2時間強、岡山県の和気駅へと到着致しましたので、駅の裏側に回り
各々がブロンプトンを展開し先ずは記念撮影♪(*^^)v

f0219810_20483158.jpg


おや?紳士・淑女が集う英国車『ブロンプトンミーティング』の筈ですが変なのヤンキー車(アメ車)
のようなものが混じっていますね(゜レ゜)



しかしムーミンは恥ずかしそうにモジモジして仲間に入れて欲しそうにしておりましたので、心優し
い我々は寛大な心で同行を許可する事に致しましたww



ってなわけでまずは恒例の『木村屋』キワモノ岡山名物のコレを購入!(意外にアリ)

f0219810_2053229.jpg




さあ昼ごはん目指して行きますよ~♪

f0219810_20543799.jpg


女性もおられますので所々休憩しつつ

f0219810_20551867.jpg


楽しい会話を交えながらまったりと走行し

f0219810_2056147.jpg


昼過ぎには吉ヶ原へと到着!!ここでこの日サポート?の為車で来ていた宮っち店長一家とも合流
致しました。因みにこの日は月に一度の旧片上鉄道車両が動く日♪\(^o^)/

無論《鉄》な方も居られましたのでここで暫く休憩の後



吉ヶ原といえばここしかない恒例の玉子かけの店『らん』へと向かいました。

f0219810_20585424.jpg




ここしかないと言えど味の方は抜群!(玉子かけご飯セット+水餃子付¥500也)
数種類のタレをかけて玉子かけを召し上がるのですが、どれもこれも絶品で御座います♪

f0219810_21257.jpg


むろんわたくしはお代わり(ご飯と玉子がついて¥100也)
ムーミンに至ってはタレのお持ち帰りまで買っていましたよww



というわけで今一度吉ヶ原の駅前へと戻り記念撮影をしていると、駅前でたこ焼き露店をしていた
おっちゃんがサービスでたこ焼きをくれたり・・・(おっちゃん有難う!)

f0219810_2144422.jpg


かと思えば傍で撮影をしていたプロキャメラマン風?の方が我々の集合写真を撮ってくれました♪

f0219810_2155921.jpg


さすがにプロ?でありました。
写真を撮るために我が愛車の天井に乗るという拘りぶり!!Σ(@_@;)

しかしよい絵が撮れました有難う御座います<(_ _)>



さて、ここからは来た道を引き返し再び片鉄浪漫街道を南下致します。
和気まで戻ったところで恥ずかしがり屋のムーミンとはお別れし($・・)/~~~

f0219810_218428.jpg


景観を乱す物体が去ったところでブロンプトンのみでの記念撮影!!
絵になるでしょ?(^_-)-☆



更に南へと突き進み終点の西片上駅へついたところでパッケージング♪
日生へと向かう列車へと乗り込みこの日の最終目的《カキオコ》で反省会をするべく一番駅から
近い『夕立』へと入店致しました。

f0219810_21122030.jpg


わたくしとKはそれぞれ、カキオコスペシャルと牡蠣ビビンバを注文しシェア♪(あー美味しかった)

f0219810_21131794.jpg

f0219810_21133067.jpg


一時間強ここで皆さんと食事しながら談笑した後は店で売っていたこのお土産を購入!!

f0219810_21141929.jpg




20時過ぎの電車へと乗り込み22時半頃大阪駅にて解散と相成ったのでありました♪(^J^)



この日企画くださった金八先生(仮名)ならびに参加の皆さまお疲れ様でした!










【プチお知らせ】
来る3/10(日)は久しぶりに淡路ライド致しますので参加される方は8時ちょうどの大阪駅5番線
発の新快速(一番先頭車両)へお越しください。
尚、距離は90~100kmを予定しておりますので小径車で充分で御座います♪(^_-)-☆




中止ね(°∀°)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-08 12:00 | 日帰りポタ