ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

赤の検証!!

さて先日ご紹介致しましたわたくしの新兵器『FULCRUM RACING ZERO 2-WAY CULT』ですが
引き取った翌日23日(土)に早速検証ポタへと行って参りました♪

やはり検証するからにはいつものコースで比較しないといけませんので、定番の泉州山練コースへ
と向かいました!!

まずは牛滝TTコースへと向かい自身久々となる追い込みをかけます<(`^´)>

f0219810_2051762.jpg


チョット張り切りすぎて登頂時には軽く目の前に星がチラついていましたが、明らかな手ごたえを感じ
ました♪
比較対象が『ひかり149号(スペシャアレー+67アルテ+C24 7.9kg)』となりますが、登頂タイム
としては※約30秒近くの短縮!\(^o^)/
やはり『のぞみ149号(KOGA3K+79DURA+レーゼロ 6.9kg)』の実力は伊達では御座いませ
ん!!

※わたくしはレーサーでもクライマーでもなく只の自転車好きのオッサンなのでタイムの方は皆さま
の想像にお任せ致します<(_ _)>



しかし剛性・回転性能はC24のそれとはまるで比べ物にならなかったのは言うまでもありませんが
剛性の割に乗り心地が悪くなったという感じもしませんでした♪
これは同じフレームでホイールを履き換え早急に再検証せねばなりませんね!
どのくらいの実力か?・・・2%程度の緩斜面であれば30km巡航が楽勝だったとだけ付け加えて
おきましょう(゜レ゜)フフフ



5分以上遅れて登頂したKと共に暫し休憩後、以前決戦機ポタで我々が訪れた『相福庵』へ行きたい
というKのリクエストにお応えしそちらへ向かう事に・・・

f0219810_20164935.jpg


岸和田カントリークラブの看板まで下山しそちらを左折、つづいて岸和田射撃場の横を通り過ぎ坂
を下っていきますとこのような看板がありますのでこちらも左折します。



f0219810_20204631.jpg


800mほど緩やかな道を上っていきますと右側にこのような建物が御座いますので更に50mほど
進みますと右へと入っていく小さな通路が御座います♪

f0219810_20212617.jpg


ってなわけで到着!!



この日は前回訪問時に比べるとお客さんも少なく奥のテーブル席は当初我々だけでしたが、直ぐに
他のお客さんがお見えになりテーブルは埋まりました(ホッ)

Kは前回我々が注文した1500円の豪華定食を、わたくしはお薦めメニューである1000円のお得
ランチを注文することに致しました♪

f0219810_20253733.jpg


どうです?中々豪華でしょう?(^_-)-☆
Kはトロロご飯の方が少し食べきれなかったようなのでわたくしが手伝ってあげましたww



お腹も膨れた所で店を出て《つよし狸》にご挨拶(笑)

f0219810_20274952.jpg


誰かホイール(モクリウムエリート)忘れてまっせ!!(゜レ゜)

f0219810_20284178.jpg




この後は蕎原周りで水間に寄ったりして・・・

f0219810_2030120.jpg


途中Kのレーシング1と履き替えたりして「レー1と比べても違いが解るな~」とかブツブツ言いながら
帰路へついたのでありました♪










では肝心のデータをば・・・

f0219810_20355755.jpg

f0219810_2036129.jpg


なんじゃ、この平均速度はΣ(@_@;)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-27 12:00 | 日帰りポタ

赤の旋律!!

先週の金曜、その朗報はMr.ミヤックからもたらされました。

f0219810_11335967.jpg


というわけで仕事をさぼっての合間をぬって現物を確認!!















f0219810_1135125.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f0219810_11371632.jpg


というわけで詳細は後日!!














f0219810_11424739.jpg


あかん!シブ過ぎ!!(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-25 12:00 | 日帰りポタ

おいしい時間

さて先週日曜日(17日)のお話しです。

この日は朝から後輩Aを誘い朝はいつものモーニング、それからは定番コースを逆周りに蕎原から
攻めて参りました<(`^´)>

f0219810_21561032.jpg

f0219810_21562968.jpg

f0219810_21564844.jpg


というわけでこの日は現在無職の後輩Aに配慮して昼ご飯は各自帰宅後食べると言う事でなし!!
途中コンビニでパンを補給という何とも貧乏くさいライドで御座いました(;一_一)

夜は夜で地元の同級生友人Tと友人Yの3人で近くのチェーン居酒屋で酒盛り♪
それなりに楽しい休日を過ごしたのでありました(-。-)y-゜゜゜



定番コースを周るとこんな感じで特に新しい店や発見・・・はたまたアクシデンツがない限り今後も
こんな感じの記事になると思います。
まぁ、南海バスの運行管理じゃあるまいしわたくしが牛滝を○○分で上ろうが皆様にとってはどうでも
良い事でしょうし、他の地方の方から見たらそれこそ「あっ、そう!」ってなもんでしょうからねww



でこんな記事では少々寂しいでしょうから本日はわたくしが最近凝っている食べ物を少し・・・












まずは最近巷を騒がせている?この商品!

f0219810_2241841.jpg


お世話になっているterminiの御客さんでもありわたくしも以前ライドでご一緒したことのある
『ふしおか』さんの塩昆布であります!!

f0219810_2281570.jpg


実は以前から何度かterminiで頂いた事のあるものなんですが、ココの昆布は優しい塩味で
とてもお酒のアテに合うんですよね~♪
次はまとめ買いしたいと思います(笑)














続きましてはコレ!!

f0219810_2274799.jpg


ご存じ宍粟の『海原雄山』ことクロマメ会長絶賛のこの缶詰!

f0219810_22244145.gif


いなばのシリーズの一つなんですが、100均で売られている商品とは思えぬ本格タイカレーの味♪
普段からいちびったもん高級な食材ばかり食されている方の御口には合わないかもしれませんが
わたくしのような人間もB級な輩にはピッタリ!!(笑)












最後にコレ!!!

f0219810_22115317.jpg


コレは昔からある『うまい棒』シリーズの中でも1・2位を争う人気であろうメンタイ味の輪バージョン
なんですが、うまい棒は1個1個パッケージを剥き剥きするのが邪魔くさいというそこの貴方!!
コレなら一気にメンタイ味を平らげる事が出来さながら《王様気分》ではないでしょうか?(笑)



とまあ、こんな感じで最近のわたくしの中でのマイブーム商品を紹介させて頂きましたが如何でし
たでしょうか?
ふしおかの塩昆布は店主ブログへ、缶詰とうまい輪は100円ローソンへどうぞ!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-22 12:00 | おやつ

グラタンagain♪

ここんとこの寒波のお陰で流石のわたくしも遠征までして爆風に晒されるのもアレなんで、珍しく
地元に引きこもっているイヨッキュですが皆様は如何お過ごしでしょうか?

地元に居るといざ走り出しても途中で切り上げて我が家へ帰れるというメリットはあるのですが、
わたくしの場合結局夜な夜な呑みに行ってしまうので出費としては遠征するのとさして差異はない
んですよね。
であれば楽しく旅行気分を味わいつつ何時もとは違う田舎道を走った方が楽しいじゃないですか?
というわけで春待ち遠しい今日この頃、先週末の16日(土)は美味しい物を求めて何時もの方達と
ある場所へ・・・



この日は夜勤明けのkimotoshi撮影本部長強引に誘い、集合地を河内長野駅としてスタート!

1時間半前に金剛最高顧問の豪邸を出発する予定でお迎えにあがりました。

f0219810_112546100.jpg


先ずは守衛小屋で受付を済まし

f0219810_11263274.jpg


本宅?から出てくる最高顧問を待ちましょう(゜レ゜)



挨拶を済ませいざ出発というその時・・・
最高顧問のブルーサンダー244号の前輪がエア漏れを起こしている様子(-_-;)



つよし「おう、149!丁度ええわ、おのれのパンク修理の腕前見たるさかいにチャッチャとチューブ
交換せえや!!」


149「へえ、ではやらさせて頂きます!(ってか前日にチェックしとけや)←心の声」



というわけで渋々ながら喜んでチューブ交換♪
最高顧問の合格点も頂き喜んでいたのも束の間、時間も押しているので急ぐことに致しましょう(汗)



何時もは休憩まみれのわたくし達もこの日ばかりはノンストップで槇尾ファミマまで走り、時間が
押しているにも関わらず
ローディーとして重要な補給を致しますww



ココからは多少の危険は覚悟の上で、車がブンブン通る170号線をひた走り(トンネルは危険
なので歩道を押し歩き)どうにかこうにか5分遅れで河内長野駅に到着!!

f0219810_11292717.jpg


※因みにこの日は[ロードで]100kmオーバーの当初予定



すると見なれないローディーの方が居ましたので「飛び入り参加の人か?」と思いましたが、よく
確認すると羅夢総業のイッツン舎弟じゃあないですか∑(@_@;)

なんでもこの日は午前縛りのプレイで金剛に行っていたらしく、わざわざ我々を見送りに来て下さ
ったとの事♪(●^o^●)

暫し談笑しパンクしたという最高顧問を気遣い・・・



イッツン「顧問、インフレーターお譲りしましょうか?」

顧問「ああ、助かるわ!1個わけて♪」

《取り出したインフレーターを見てキョトンとするつよし》

※この時わたくしと本部長は共に「おっさん満足にパンク修理もようせんのにインフレーター使い
よるんや」と思っていたのは内緒です。

顧問「ああ、インフレーターってチューブの事ちゃうんけ?俺チューブの事を違う呼び名でインフレ
ーターっていうんかと思うたわw」


イッツン「・・・・・・・・・・(苦笑)」



一同大笑いしたのは言うまでもありませんが知らん癖に会話を進めてしまう顧問のしったか豪胆さ
に誰もが呆れずにはいられないのでした(爆)



話もそこそこにイッツン舎弟に見送って頂きいざ出発!!(お見送り有難う御座いました)



まずは本部長の鬼引きで三日市方向へ向かいます。

f0219810_1133418.jpg


※ブロンプトンで爆走しているように見えますがロードですw



三日市からはいつものトトロ街道(旧南海高野線単線跡)を進み、天見の駅前で来るべき峠に
備え一服ターイム♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_11365799.jpg




休憩を終えいざ紀見峠を登ろうとしたのですが、普段より車通りの少ない旧道はものの見事に
積雪しておりましたので断念(=_=)

f0219810_1138206.jpg


仕方ないので紀見トンネルの歩道を押して行きましょう(走れない事はないが危ないですし歩道
は陥没ヒビ割れ等が多いので)



トンネルを越えた所でローソンで一旦休憩しあとはひたすら下ります♪

f0219810_11411537.jpg


程なく九度山地区に到着!!
先ずは売り切れる前に名物『九和楽』の柿の葉寿司を買う事に致しましょう\(^o^)/

f0219810_11422092.jpg


この時点(13時ごろ)で既に売り切れ寸前でしたので、用事で先に輪行で帰るという本部長が
ご購入♪(*^^)v
我々は14時くらいにもう一度上がってくるとの事で予約してランチへ行く事に致しました。



f0219810_11445892.jpg


この日のランチは勿論以前来店して大変気に入った『グラタンカフェ』で御座います( ^)o(^ )



4人が別々のメニューを注文したのですが、わたくしはソーセージと鴨のグラタンをチョイス!

f0219810_11515889.jpg


ここだけの話「大盛りで!」と冗談で言ったら少し多めに作ってくれましたよ(笑)



味は勿論バッチグー!!(死語)それどころか1度しか来ていないにも関わらず、本部長 or K
が余程インパクトのあるお人?だからか我々の事を覚えていてくださいましたw



お腹も膨れ1時間程滞在した後、再び九和楽に予約していた柿の葉寿司を取りに行き(この時点で
予約外の14時の分も完売です)本部長を駅までお見送りしようとしたのですが・・・ガガガ

f0219810_11581593.jpg


Σ(@_@;)



山越えで帰るぞ!という最高顧問を何とか説き伏せ皆で仲良く学文路駅から輪行することに(笑)

※何故か皆が輪行袋を持っていたのは謎ですw



というわけでこの日はおしまい!!

f0219810_1223640.jpg


珍しく明るい内に帰宅しお土産に買ってきた柿の葉寿司を食べながら満足に浸ったイヨッキュ
なのでした♪

f0219810_12164992.jpg




この日ご参加の皆さま、並びにお見送りのイッツン舎弟お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-20 12:00 | 日帰りポタ

シースーマイウー♪

先週は2月14日に『バレンタインデー』などという欧米被れさながらのイベントがあった訳ですが
世の殿方の皆さまは如何だったでしょうか?

至って普段通りだったという方も居られるでしょうし、娘から[のみ]貰ったという義理甚だしい方も居ら
れた事と容易に推察できますが、わたくしも多分にもれずこの馬鹿げたイベントに乗っかってみました♪

例年によって押せや押せやの激戦モテモテムードなわたくしなのですが、ココは普段より親密に
行動を共にしている人を最優先!!

f0219810_4121538.jpg




というわけで当日は『日頃のご愛顧に感謝を込めたい』という友人Kのたっての希望によりバレンタイン
のチョコレート・・・ならぬご馳走を頂く事に♪(*^^)v

日頃会社に常駐させている衝動買いした母の為に買ったストライダで先ずはK宅へ・・・

f0219810_412193.jpg


到着するなり僅か2秒(ちょっとオーバーか?)でこのように♪

f0219810_422059.jpg




って言うかこのストライダというチャリ、今まで輪行に関してはブロンプトン最強!!だと思っていま
したが更に上をいく自転車ですね。
電車・バスを併用して10km以内の移動ならこちらの方がお薦めで御座います(但し坂厳禁)



ってなわけで以前訪問した妙に昭和の雰囲気漂う近所の『すし正』へ連れて行って頂く事となりま
した♪(^_-)-☆

f0219810_46653.jpg


カウンター席のみの至ってシンプルな店内では大将が目の前で握ってくれてポンと出す昔ながら
のスタイル!!

f0219810_474524.jpg


〆には茶碗蒸しなど頂きお土産に鰻キュー巻なんぞを巻いてもらい持ち帰った次第・・・

f0219810_49593.jpg




リーズナブルな寿司屋の筈なのに結構な金額Σ
Kご馳走様でした<(_ _)>










あっ、そうそう!
紆余曲折を経たレーゼロ問題ですが結果・・・

f0219810_4171158.jpg


これが・・・

f0219810_4175413.jpg


こうなって今週末入荷する運びとなりました♪
輸入元に掛け合って下さったミヤッチ店長有難う御座います<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-18 12:00 | 日常

一門合同稽古

先週末は3連休だったイヨッキュなのですが、前述したとおり真ん中の日に当たる10日(日)は
従兄弟の結婚式の予定がありましたので地元でのんびり過ごしていたわけであります。

本来であれば日曜日に久しぶりとなる淡一をオカメーズ団長と企画していたのですが『淡路10℃
の法則』に従い前日の時点で早々に渡島を断念(最高気温6℃という予報でした)最終日である
11日(祝)は例によっての槇尾・牛滝コースを走る事に致しました♪



そんな折サンデーナイトを焼酎など呑みながら優雅に過ごしておりますと1本の電話が・・・

f0219810_11515542.jpg


親父「おう149、なんや風の噂によると明日キモも含めた3人で決戦機ポタとかいうふざけたライド
をやるらしいのう!」


149「あっ、親っさんご苦労様です。そうなんですよ!キモ兄弟とわたくしのマシン・・・それにオカメ
の兄弟のnewホイールを試そう言う事で急遽走ることになったんですわ(汗)」


親父「このボケ!なんでワシを呼ばんのや、キッチリ稽古つけたるさかい明日9時に槇尾ファミマで
首洗うて待っとけや!(怒)」ガチャ




というわけで翌日は槇尾ファミマに矯正招集!!

f0219810_11264026.jpg


※この日は親父の決戦機『super sex ero』がお目見えするかと思っておりましたが「お前ら如き
このエセカーボンで上等じゃ!」という事でいつものブルーサンダー244号での登場でしたw

この日はクロマメ会の中でも坂バカを自認する『坂好一門』が集まり一門合同シゴキ稽古となった
のでありました(震)



因みにこの日の面子は以下の通り(名称は坂名)

剛流登坂術宗家『初代:坂好 剛(さかずき つよし)』こと、金剛最高顧問
149番弟子『坂好 一四九(さかずき いよっきゅ)』こと、イヨッキュ会員
150番弟子『坂好 一伍丸(さかずき いごまる)』こと、kimotoshi撮影本部長
151番弟子『坂好 一伍一(さかずき いごかず)』こと、オカメーズ団長
152番弟子『坂好 一伍二(さかずき いごじ)』こと、はるお会長付料理長



以上のように親父+弟子4名(坂名は入門順)という構成でのモーレツ稽古と相成りました。

《登坂術とは?》
ヒルクライムを一つのスポーツとしてではなく心・技・体を鍛え人間としての生き様を追求する言わ
ば男道である。
余談だが過去の弟子の中で唯一『剛』の冠名を名乗る事を許された71番弟子のランス兄さんは
洋名である『ストロング』を拝していたが、皆さまもご存じの通りレースでのドーピング(ライド中の
反省会)が発覚し過去の栄光も記録も抹消されたのは記憶に新しい。
当然ながら親父からも絶縁されたのは言うまでもない。



というわけで前置きが長くなりましたが一同出発!

f0219810_11425355.jpg


例によってグランドライン槇尾山ゴール地点を目指します。



親父の厳しいチェックが入る中一同モーレツに登坂し一先ず『槇尾山観光センター』にて暫し休憩
(約1時間半)

f0219810_11261049.jpg


その後下山し鍋谷峠へと向かう新道の分岐点でこの日は午前縛りという(どんなプレイ?)一伍二
と別れ再び新道を登坂開始!!

f0219810_128188.jpg


※よく所帯持ちサイクリストがtwitterで呟いている『十字縛り』とはこんな感じ?



鍋谷との分岐に差し掛かったところで一杯一杯の我々弟子3名は鍋谷へ向かおうとする親父を
説得し何とか牛滝方面へと誘導する事に成功(ホッ)

f0219810_11432171.jpg


f0219810_11272663.jpg


※気の弱い一伍一は鍋谷に行くふりだけみせているw



順調に牛滝ゴール地点へ向かうかと見せかけ、再びこの地点を右折しまんまと親父を昼食会場
へ誘う事に成功したのでありました(笑)

f0219810_11274974.jpg




この日の昼食は以前、一伍一の兄弟が訪れユッキン雑用長と初めて遭遇したという『相福庵』
チョイス!!

f0219810_11282113.jpg


辺鄙な場所にも関わらず店内は結構な人出で賑わっておりましたが、何とか待つことなくテーブル
に案内されたのでありました♪



ここでのメニューは全員揃えて《とろろと蕎麦&天麩羅のセット》を注文!
一風変わったとろろの食べ方に全員が舌鼓を打ちお腹も満腹になり大満足したのでありました♪

f0219810_1128404.jpg


というわけでこの後は蕎原ルートから葛城山に上りたかった我々ですが、この日夜勤があるという
一伍丸の兄弟の時間の都合上なくなく断念(>_<)



ポンポンに張ったお腹を抱えながらひたすら紀州街道向けて帰宅の途についたのでありました(笑)



途中積川のコンビニで最後の休憩をし、途中親父と別れ紀州街道で兄弟2人とも別れた後は・・・


わたくしは一旦自転車を置きに帰りストライダで出撃!!

f0219810_1131474.jpg




夜は夜でKといつものイタリアンへと繰り出したのでありました♪

f0219810_1132773.jpg




この日参加の親父並びに兄弟達、お疲れ様&有難う御座いました<(_ _)>

f0219810_8473819.jpg

f0219810_84877.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-15 12:00 | 日帰りポタ

2つの衝撃Σ

先日お知らせしたわたくしの赤化計画の最終パーツ『FULCRUM RACING ZERO 2WAY-FIT
LIMITED CULT MODEL』の誤入荷に関してですが、輸入元より販売店へ連絡が有りましたよう
でわたくしの元へもすぐさま知らせが参りました。

そもそも今回入荷の品は『赤/赤バージョン100セット』と『赤/黒バージョン100セット』だった訳で
すが、わたくしの申しこんでいた『赤/黒バージョン』がメーカーと輸入元のやりとりで手違いがあった
らしくリム部が『黒/白』という現行モデルでスポークだけが赤という奇妙な配色で生産してしまった
との事。

従って再度発送の予定は4月になります。ついては「この黒/白でも性能は変わりませんからコレで
良ければ直ぐにでもお届け出来ますが?」との輸入元の回答・・・



要らんわ!そんなもん(怒)
(わたくし以外でも99人中一体何人がコレでも構わないと言うのか甚だ疑問です)



というわけでこの顛末はどうなるのか?
キャンセルして別の物を逝くか我慢するかは追ってお知らせすると致します(;一_一)










さて気を取り直して先週の土曜日は例によって金剛最高顧問・K女子部長と共に恒例の山稽古に
行って参りました♪

f0219810_2218529.jpg


まずは不正出張倹約御殿へと赴き守衛室にて受付を済ませ最高顧問と合流w



何時も通り槇尾山へと向かい

f0219810_22205182.jpg




ゴール地点に到着!!

f0219810_22223733.jpg




槇尾山観光センターにて暖かいおでんとうどんを頂き暫し休憩♪(●^o^●)

f0219810_22232180.jpg

f0219810_22233322.jpg




その後はこれまた何時もの如く牛滝山へ・・・

f0219810_2224312.jpg




激しい?稽古を終えこの日も充実して帰宅の途についたのでした。
最高顧問&女子部長有難う御座いました<(_ _)>










さて、ココで嬉しいお知らせです!!
以前の記事で紹介したように槇尾山の山上にあった憩いの場『ゆたか茶屋』が復活するようです♪

この日の槇尾山観光センターで小耳に挟んだのですが、なんでも4月に我々のホームの1つである
和泉葛城山(恐らくハイランドパーク2F?)に場所を移し営業を始めるとの事♪(*^^)v

葛城山頂にあった売店もなくなって久しく厳しいヒルクライムを終えた後の食事処にも事欠いていた
わけですが、南大阪ヒルクライマーにとっては朗報ではないでしょうか?(^_-)-☆

わたくしとしても関係者から情報を集め又詳細についてお知らせしたいと思います。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-13 12:00 | お知らせ

喜びも悲しみも・・・

自他共に玉子好きを認めるイヨッキュなのですが、毎晩2個の茹で卵を作るのがわたくしの日課で
御座います♪

しかしながらつい先日も作っているのを忘れてそのまま就寝zzz
何回目か?となる爆発をさせていまい家の中が何とも言えない硫黄臭を放っておるわけであります。

ってなわけで母上様からは『茹で卵制作禁止令』が発動された現在皆様いかがお過ごしでしょうか?



話を戻しまして先週は色々な事が御座いました・・・

週明けには同級生が事故で亡くなったとの事で葬儀だったりしたわけですが、あまりにも突然すぎ
る出来ごとだったので未だに信じられない気分です。



かと思えば仕事でも色々な事があったりで

f0219810_6292679.jpg


久々のヤケもんじゃw



金曜日は大阪にも寒波が再来して

f0219810_6302520.jpg


わたくしの散歩コースもこの通り

f0219810_631553.jpg


現大阪市長が無駄に税金3億円を投じて作った《泳げない》ビーチもこんな感じw



はたまた日曜日は従兄弟の結婚式だったりして

f0219810_6324314.jpg

f0219810_633345.jpg


引き出物は最近流行りのカタログ方式だったので茹で卵機(電子レンジで作れるやつ)を貰う事に
致しました♪(冒頭のオチはココに来ますw)



そんな中週末にある悲しいお知らせが・・・
以前より着々と進めておりましたわたくしの決戦機(何の?)のぞみ149号の赤化計画の最終章と
なるこのパーツが

f0219810_6361420.jpg


入ってきたのは入ってきたらしいのですが、輸入元の話によると・・・

























f0219810_6371333.jpg


こんなん来ましたけっどw



なんじゃーこりゃー!!!

f0219810_6394636.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-11 12:00 | 独り言

2013年カニカニツアー 2日目

さてカニカニツアーの後半記事となります。



前日の膨大な蟹料理にすっかり満足してしまった我々4人でしがたが、この宿は朝食も結構豪勢
なので御座いますよ♪(^v^)

f0219810_20545850.jpg


当然のように蟹飯が出てくるわけですが残った場合サランラップがスタンバイされておりますので
お持ち帰りも可能な訳です。
(Kはにぎって持って帰っておりました)

食後はこの日も朝から残ったお酒を処分しなければならないのでわたくしは断腸の思いで朝酒を呑み
kimotohi撮影本部長ユッキン雑用長が朝風呂に入っている間わたくしはグースカピーとチェック
アウトギリギリまで寝ておりました(正確にはチェックアウト時間をオーバーして宿を出たのですが快く
承諾して下さいました)



1時間に1本しかない路線ですから時刻表を確認し次の列車に併せて出発!!
若女将と大女将に見送って頂きこの日は若旦那が佐津駅まで送迎して下さいました♪

f0219810_205740100.jpg


暫し列車を待ち

f0219810_2058194.jpg


※たそがれる雑用長



座席に座れないくらいの乗客を乗せ再び城崎温泉駅へとやって参りましたよ(^-^)

f0219810_2059561.jpg


駅前では御当地ゆるキャラ?の玄さんが居ましたので記念撮影をして頂きました。



この後は予約している特急こうのとりの時間まで城崎温泉街を散策、取り敢えず城崎の街が見渡
せる大師山へと向かう為町の外れにあるロープウェー乗り場まで歩いていく事に致しました。

f0219810_20594057.jpg


※街中を流れる川には鯉が泳いでいます



暫く歩いて山麓駅に着くとココからロープウェーに乗って山上へと向かいます・・・

f0219810_2111579.jpg


途中中間駅(温泉寺)へと立ち寄り山頂駅までは約8分ほどの工程で御座います。



f0219810_212887.jpg


山頂へ着きますと眼下には山陰海岸国立公園を見渡せる展望スポットが♪(^O^)/



ココから暫く行った所に2つの木が折り重なった珍しい『和合の木』というのがあるらしいので、暫し
山道をハイキング致しました♪

f0219810_216915.jpg


う~ん、微妙(・_・;)

f0219810_2163234.jpg


来た道を再び戻り・・・



山頂駅近くにある公園で童心に返るオッサン3人(笑)

f0219810_217097.jpg

f0219810_2171651.jpg

f0219810_2173231.jpg


帰りのロープウェイは満員だったので1本やり過ごし臨時のロープウェイに乗り込みました。



この後、下りてきた所にある城崎温泉の源泉横にて玉子を購入し温泉卵を作ります♪

f0219810_21215768.jpg




再び駅までの道を散策しながら銘々にお土産等を購入し・・・

f0219810_21103298.jpg


帰りも大阪へ帰る《※唯一の》交通手段である特急こうのとりへと乗り込み飲み食いしながら帰阪♪

※あるケチ倹約家の方から「鈍行でも5時間かければ行ける」という貴重な情報を頂きました



楽しい1泊2日の金満旅行を終えそれぞれの帰路へとついたのでありました。
kimotoshi撮影本部長・ユッキン雑用長・K女子部長お疲れ様&有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-08 12:00 | 小旅行

2013年カニカニツアー 初日

この所急に暖かくなったり、かと思えば寒くなったりとわけのわからない気候を繰り返しております
が皆様に置かれましては体調など崩されてはおりませんでしょうか?

わたくしは『綾戸智恵』のようなハスキーボイスは依然治らないものの元気に過ごしております♪



さてそんな暖かい週末であった2月2日と3日の2日間はクロマメ会独身貴族部の企画としまして
kimotoshi撮影本部長・K女子部長・わたくしの3人+平日金満部ユッキン雑用長(友情出演)の
4人が参加するウハウハ蟹満腹ツアーに行って参りましたよ♪
因みに今回は蟹を満喫する為だけの旅行ですから荷物になる自転車は持参しません(-。-)y-゜゜゜



大阪駅に集合し先ずは城崎温泉を目指すのですが、大阪から城崎温泉へ行くには《必ず》※特急
こうのとりにご乗車下さい。

※金しかない我々はこの手段しか知りません

f0219810_22455871.jpg






《中略》





というわけで宴会を交えながら城崎温泉に到着後は暫し散策の後、宿泊地である佐津駅にある
『民宿・海幸』へと向かいました(笑)

f0219810_2253582.jpg


※こじんまりとした中に気配りの行きとどいた宿で我々(わたくしとK)は昨年も訪れています



部屋へと案内されひとっ風呂浴びた後は暫し休憩しお楽しみの夕食を待ちます( ^)o(^ )



さて・・・

f0219810_22554579.jpg

f0219810_22562169.jpg

f0219810_22563574.jpg

f0219810_22565086.jpg

f0219810_22571359.jpg


まさに無言となり一心不乱に食いつくした4人なのでありました(言葉は要らないでしょうw)



というわけで満腹の内に夜は更けていくのでありました・・・



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-06 12:00 | 小旅行