ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハルンプトン就航記念♪ その3

いよいよ今年も残すところ本日を残すのみとなりましたが、皆様はこの1年如何でしたでしょうか?
わたくしはと言えば例年にも負けぬくらいの充実ぶりだったわけですが、この記事を今年最後の記事
とし年明けも休み期間中は更新する事はありませんので、暫くの間当『山六興業』は休業させて頂き
ますことをご了承願います<(_ _)>



ハッサクしまなみ特別顧問とお別れした後、向島の対岸にある戸崎に降り立ったわたくしとゴムオ
はるお会長付料理長は【かの地】を目指すべく強風の中を爆走!!



f0219810_1123492.jpg


着きました所は『映画:崖の上のポニョ』でも有名な福山市鞆の浦地区で御座います( ^)o(^ )



f0219810_11242981.jpg

f0219810_1124576.jpg


こちらで昔懐かしい街並みを散策していると道行く観光客達から「イヨップトンとハルンプトンもついでに
是非撮影させてほしい」との要望が多数殺到!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
仕方なく暫し足を止めて要望に応える事に(-。-)y-゜゜゜



此方から福山駅まで自走にて帰ろうかと思っていたのですが、料理長の眺める先にはこのような
標識が・・・

f0219810_11253547.jpg


仕方なく涙を呑んで料理長の案にのっかかる事に致しました(/_;)

f0219810_11282230.png




福山駅について電車の時間を調べるとどうやらこの時間帯は赤穂線回りの方が早く大阪に到着する
ようでした。

f0219810_11275581.jpg


というわけで輪行セットを買い込み電車に乗り込む2人♪



新倉敷に到着したあたりでtwitterにて「新倉敷なぅ!」と呟いてみた所・・・



Mr.BB「播磨新宮まで来たら迎えに行くよ♪」

との反応があり(^v^)


すぐさま料理長と協議した結果、播州赤穂駅で乗り換えの際に追加の輪行セットを買い込み姫路
で乗り換え⇒姫新線へと乗り込んだのでありました<(`^´)>



Mr.BBへ「○時△分頃に到着します!」と連絡を入れ、我々はガタゴトと心地よいディーゼルエンジン
に揺られまして・・・到着!!



ってかココ何処?(;一_一)



f0219810_11303075.jpg


どうやら寝過ごした模様(2人共)
仕方がないのでMr.BBに電話を入れ乗り過ごした旨を伝えると、ご足労ながらこちらまで回って下
さるとの事♪(ホッ)



人気のない駅舎の戸を閉めて凍死寸前のその時∑
向こう側に車のヘッドライトが確認できました(助かった)



というわけで車に乗り込んだ我々は無事に宍粟城へと護送されたのでありました(笑)



遅くまで飲み倒し明けて翌日24日クリスマスイブの朝、わたくしは【どうしてもとせがむ】クロマメ
の愛犬を散歩♪

この後何処かへ行こうか?どうする?とか言いながら、何だかんだと飲み始めてしまい結局夕方まで
クロマメ家にお世話になって奥様に播磨新宮駅まで送ってもらったのでありました。

f0219810_11311194.jpg


※クロマメ家は敬虔なクリスチャンである

クロマメ家の皆様、突然の訪問にも関わらず御もてなし有難う御座いました<(_ _)>



こんな感じで『ハルンプトン就航記念』はまたしても2泊3日の珍道中となったわけですが、次回は
何ンプトンの就航が待っているんでしょうかね~?

皆様の購入をお待ちしておりますw(^_-)-☆



《fin》










【ご挨拶】

本年も山六興業をご覧下さり又多数のコメント&御便りを頂き誠に有難うございました!
新年も引き続き[適当に]更新して参る所存ですので、熱烈なイヨッキュファンの皆様におかれまして
は新年も変わらぬご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます♪



それでは皆様、よいお年を!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-31 12:00 | 小旅行

ハルンプトン就航記念♪ その2

さて本日より9連休のイヨッキュなわけですが、今年の記事は今年の内に!!・・・って事でパッと
仕上げちゃいましょうw



前夜ぐっすりと眠り更に翌朝も8時位まで寝ていたという体たらくぶりを発揮したわたくしとゴムオ
はるお会長付料理長でしたが、ガッツリと朝食を済ませ呑気にコーヒーブレイクなど致しておりま
した♪

本来であればこの日は今治まで行ってフェリーを乗り継ぎ三原まで・・・という予定だったのですが
料理長の「別に今治まで行かんでもええですよ!」という言葉と、既に出発するには遅すぎるタイミ
ングだった為目的地を変えて行動する事に相成りました。

皇船荘のお母ちゃんに例の如くお土産を貰い、再訪の約束をしていざ出発!!<(`^´)>
先ずは瀬戸田のコンビニで休憩しましょうね~

f0219810_20482223.jpg


コンビニ『ポプラ・瀬戸田店』の横にある墓石屋さんに可愛らしいアンパンマンの石像があったので
パシャリ!(左右は見ずにアンパンマンだけを見てくださいw)



休憩がてらtwitterを見ているとこのようなツイートが・・・

f0219810_831730.jpg




コレは拉致確保せねばなりません!!!



f0219810_20484917.jpg


出発後瀬戸田中学前にあるメガソーラーを暫し見学し・・・



f0219810_20496100.jpg


ハッサクしなまみ特別顧問を確保!!w



その後一旦ハッサク邸にロードを置きに帰り、特別顧問はMTBに乗り換え♪
一緒に昼食をということで何時も前を通るだけのこのお店に連れて行って頂きました(^v^)

f0219810_2049241.jpg


万田酵素前を通過し暫く行くとある『平和堂』です。

f0219810_20494298.jpg


ココでは広島焼きとは少し違う『因島(いんとう)焼き』なるものを頂く事にし、3人とも肉玉(そば)
を頂く事に♪(^-^)

大変なボリューム且つ美味しう御座いました(¥600-也)



その後向島へと渡り戸崎行きのフェリーに乗るため向島の裏ルートを走行!!

f0219810_20502026.jpg




2・3坂を越えて行きますとフェリー乗り場のある歌港へと到着致します。

f0219810_20503653.jpg


というわけでハッサク特別顧問とはココでお別れ($・・)/~~~
(毎度の事ながら有難う御座いました)

f0219810_20512914.jpg





客が来たら出港という対岸まで3分しかない自転車込み¥300のフェリーに乗り込み(我々2人だけでした)

f0219810_20505110.jpg


無事対岸へと到着したのでありました♪

f0219810_2052411.jpg


一気に宮島に来たように見えますがここは何処でしょうか?(-。-)y-゜゜゜



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-29 12:00 | 小旅行

ハルンプトン就航記念♪ その1

さて3連休の初日は大阪に於きましては生憎の午前中雨マーク、しかしながら少し西へ行ってやると
あ~ら不思議Σ雨は早朝まで・・・というわけでこの日は『青春18切符』を使用して、先日待望のブロ
ンプトンを手に入れたばかりのゴムオはるお会長付料理長と恒例のしまなみに行ってきましたよ♪

f0219810_2125850.jpg


丁度お昼頃に尾道に到着!!
今回はるお料理長初のしまなみですのでオーソドックスなコースを行くとしましょう♪

f0219810_2165275.jpg


今回はお手軽に近くにあった尾道ラーメンのお店へ入店

f0219810_2173646.jpg


チャーハンセットを注文しましたが中々ナイスな味で御座いましたよ♪(^_-)-☆



というわけでユルユルと出発!!
向島を順調に進み因島大橋を越えた所を例によってクロマメ会推奨ルートに従い、ブロを担いで
階段を下りていきます(^^ゞ

f0219810_2111770.jpg


こちらへ最短ルートで到着ww

f0219810_2112753.jpg


もちろん初体験であるはるお料理長はこちらの商品をご購入(1個もらいました)

f0219810_21131850.jpg




この後は一旦推奨ルートを走って再びクロマメ会推奨ルート(坂回避)へと進路を変えますw

f0219810_21143486.jpg


立派な大根[のモニュメント]がある万田酵素前を通過し

f0219810_21152461.jpg


生口島橋に差し掛かったところでわたくしの定番撮影ポイントにて記念撮影!!



そのあとは生口島を推奨ルートに乗っ取り走行し、これまた定番のドルチェに寄り道♪

f0219810_21172675.jpg


このクソ寒いのにジェラートなんぞを頂き(=_=)

f0219810_2118846.jpg




クロマメ会の定宿である皇船荘へと到着した後は暫し御昼寝(-_-)zzz



夜は夜でいつものご馳走をたらふく頂いたのでありました♪

f0219810_21193275.jpg




というわけで部屋に戻った後、山ちゃん燃焼長補佐にしまなみの楽しさを伝えつつ力尽きたはるお
会長付料理長なのでありました(笑)

f0219810_21203681.jpg




《その2へつづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-27 12:00 | 小旅行

紹介しよう!!

今回の3連休は優れぬ体調の中、例によって御出掛していたイヨッキュでしたが皆様におかれまして
は無事この『クリスマス連休』を終えられましたでしょうか?

3連休の記事はまた後日UPということで本日は先週末、一足早くわたくしの手元に届きましたサンタ
さんからのプレゼントを紹介!!



細かい経緯やチョイス理由などは追々記事にすると致しまして今回はサラッと紹介させて頂く事と致し
ますね♪(^_-)-☆










ってなわけでまずはメインとなるフレーム部

f0219810_11285430.jpg


今回わたくしが厳選の末に選びたるは『2013 KOGA KIMERA Road 3K』

本来はこれより更に堅い1Kを考えていたのですが、ある機会で他メーカーの1Kフレームに乗る事
があったのですが、それまで『堅さこそ正義!』と思っていたわたくしではありましたがそのあまりに
もの剛性に自らの貧脚さ加減を痛感(/_;)

というわけで3Kフレームをチョイスした訳で御座います。

因みにこれでも相当に剛性はありますし昨年まで『スキルシマノ』のチームフレームだったのでその
レーシーな乗り心地たるやわたくしのような素人には過ぎたる剛性なのは言うまでもありません(汗)



次にコンンポーネント関係・・・

f0219810_11355888.jpg


言わずと知れたshimanoの最高峰グレード7900系DURA ACEで統一で御座います!!
(なぜ9000系にしなかったかについてはまたの機会に)
更にクランクについているペダルは恐れ多くも『SPEEDPLAY ZERO Titanium』ですがこちらは
いつもお世話になっているtermini店長の出血大サービスでステンレス⇒チタンとなった訳で御座
います(店長有難う!!)



ホイールに関しては従来より使用しているWH7900 C24CLをそのまま流用!!
タイヤはSCHWALBE ULTREMO ZXにMichelin エアコンプラテックスチューブを導入、これは
あくまで軽さ重視のためですね♪(^_-)-☆

f0219810_11353211.jpg




ハンドル周りに関しては

ステム=3T ARX team 110㎜/6deg'
ハンドル=3T ergonnova team ud gloss black
バーテープ=fizik red
ヘッドパーツ=CANE CREEK 40. IS42 CARBON

f0219810_11524133.jpg




シート周りは

シートポスト=3T DORICO team black
サドル=fizik alione CX red/red(カーボンレール)

f0219810_11545030.jpg




ってな感じで全体図はこんな感じ・・・

f0219810_11553484.jpg


どうです?かっちょええでしょ?(^_-)-☆
(因みにアウターワーヤーは赤にやり変えます)










しかしどうもカラーリング的にイマイチしっくりこない感じ・・・

で2月にこんなものが到着するかも??(・_・;)



そんなこんなでようやく決戦機(何の?)の到着で御座います。コレで思う存分戦えますし(誰と?)
各地でわたくしの雄姿をお見せする事が出来るでしょう(何処で?)

















兎にも角にも恒例の命名!

のぞみ149号!!



ベタ過ぎ?(゜レ゜)









【追記】

ペダル込

f0219810_12115811.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-25 12:10 | アイテム

タイミング

世の中にはタイミングというものが御座います。
しかしこのタイミングという奴はバッチリ合う事もあれば外す事もあり中々難しいもので御座います。

f0219810_20543071.jpg


例えばこの写真なんかは昨夜帰宅していると丁度良いタイミングで水上バスが電飾を灯して橋下を
通過しておりましたのでパシャリと撮影♪



かと思えば同じく昨日、仕事で午前中加西に行っておりましたのでお馴染みの『がいな製麺所』に
立ち寄ったわけですが、午前中の打ち合わせが長引いた為入店したのが12時半頃・・・

f0219810_211083.jpg


店は平日でしたので駐車場こそ満車だったものの、注文を待つ行列は外まで並ぶ程の事は御座い
ませんでした。

f0219810_212132.jpg


というわけでわたくしが注文したのは釜たまうどん(¥400-)と加西定食(¥300-)だったのですが
この時既に定食のかやくご飯は売り切れだった為こんな感じに(--〆)

f0219810_215790.jpg


コレはタイミングを外したわけですね(゜レ゜)



さてそんなことはどうでもよくいよいよ明日は我が決戦機(何の?)の納車日で御座います(^^ゞ
丁度3連休前でもありますし今日の仕事帰りに引き取ってそのまま乗って帰ろうかとおもっていた
のですが、しか~しこのタイミングでまたしても2大雨雲召喚士(Mバル君&Hマジン)による嫌がら
せとも思われる予報が(怒)

f0219810_21155153.jpg




コレはいけません!!!



というわけで急遽本日を半ドンとし昼から引き取る事に致しました♪(●^o^●)

さて今回の引き取りのタイミングは吉と出るか?凶と出るか?
何れにせよこの3連休中には間違いなく手元に参りますので詳細スペック等は又休み明けにでも
報告するという事で♪(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-21 12:00 | 独り言

さらっと1週間

1昨日ラジオでこんなクイズをやっておりました。



Q.年賀状を目上の人に出す際に使用してもよい文言は?

1.謹賀新年 2.賀正 3.迎春(1つだけ可で残りの2つは目上の人に使ってはいけません)


正解は記事の最後で♪



さて先週はわたくしイヨッキュ、不覚にも風邪などひいてしまいまして『再降臨祝賀週間』であったにも
関わらず絶不調な日々を過ごしておりました(/_;)

というわけで平日も週末もいつもとは違いボーっと過ごしておりましたので今回の記事はサラッと(抜)



まずは降臨日の翌日14日は社の忘年会で御座いました。

f0219810_11511655.jpg


本来ならこの後いつもお世話になっているterminiさんの忘年会へと梯子する予定だったのですが
この日は大事をとって事前にご辞退させて頂きました(店長すいません)



明くる土曜日は本来なら片鉄を交えてカキオコポタの予定だったのですが、天気が怪しかった為
自転車は封印し友人K&友人Yと共に『青春18切符』を使用して一路日生へ・・・

今回は日生の名店『安良田』へと行ったわけですが、満員の中も何とか待つことなく入店出来3人
で本場の味を満喫したのでありました(写真なし)

f0219810_1155591.jpg


その後は赤穂へ寄り道し暫し観光の後程良いアンバイで帰阪したのでありました♪



更に明けて日曜日、この日は朝から二日酔い&微熱にてダウン(=_=)
というわけで昼過ぎまでダラダラと過ごした後、友人K宅へとブロで向かい夜は夜で『降臨日祝い』
と称し新規のお寿司屋さんへと連れて行ってもらったのであります♪\(^o^)/

f0219810_1201212.jpg

f0219810_1202933.jpg

f0219810_1213377.jpg



因みに降臨祝い商品としてKからこんなものを貰いました(^_-)-☆

f0219810_11595321.jpg


ご存じ『おたふく3点セット』で御座いますww



ってな具合に体調を崩したのは残念でしたが、それなりに『再降臨記念週間』を過ごしたイヨッキュ
なのでありました(K有難う!)










【クイズ正解】

では正解です!
謹んで新年を賀するという意味の1番が正解です(あとの2つは別に敬っているわけではないので)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-19 12:00 | 日常

こんな感じで実施します♪

話を先々週末に戻します。

この日は前日の『クロマメ会&南大阪極道イケメンサイクリスト合同忘年会』の二日酔いも程良く
朝9時に浜寺公園駅前に集合したるは・・・

つよっさん顧問(二日酔い)
オカメーズ団長(お内儀御留守につき珍しくフリー)
kimotoshi撮影本部長(大好きな大残業明け)
K女子部長(若干二日酔い)
イヨッキュ会員(超二日酔い)

という絶好調5人組♪\(^o^)/



まずは浜寺公園駅舎前で恒例の記念撮影です。

f0219810_1141766.jpg


※1台景観を乱しているマシンがありますが前夜の不祥事のためイヨップトンをK宅に置きっぱなし
だった事をご推察ください<(_ _)>



兎にも角にも何時もの紀州街道を南下致しましょう!!
因みにこの日の天気予報は『曇り時々雪』との予報で参加者全員がイザトいう時は、即座に輪行に
て帰る気マンマンというお気楽モードww

f0219810_1175290.jpg





例によって休憩をコレでもか!というくらい取り入れつつ泉佐野までやってまいりました♪

ココで以前本部長とK女子部長とで走った際に沿道から少し入った場所にある『たいこ』といううどん
店に入る事に致しました。

f0219810_11142643.jpg


ココでわたくしは親子丼(¥400)とトジうどん(¥380)をチョイス!!
なぜか単品2つなのにセットメニュー並みの御値段の安さ♪



5人共満足の内に店をあとにし引き続き紀州街道を南下していきます!

f0219810_1116222.jpg


あまりにもの爆風につき自転車を立てての撮影は断念(・_・;)
大人しくフェンスに凭れさせて撮影で御座います。



本当なら最終目的地『加太』を目指す予定だったのですが、この時点で全員が深日港での終了の
気持ちになっておりましたので、躊躇うことなく以前立ち寄った『朝日亭』へピットインし本日の反省
へと突入したのでありました♪

f0219810_11192881.jpg

f0219810_11195490.jpg


というわけでこの日も終始顧問のエロトークにて盛り上がり、つよっさん顧問は『金剛最高顧問』へと
昇格を果たしたのでありました(謎)








【お知らせ】

さてココで告知です!!
来る平成25年1月27日(日)に今回のルートにて『クロマメ会紀州街道ポタ&新年会』を実施!!
大体お昼くらいの出発を予定しダラダラと深日港を目指し、最後は『朝日亭』にて新年会を行うという
もので御座います。

今回の御題目はズバリ『河豚』!!

帰りは斜め前にある深日港駅より輪行にて帰阪致しますので輪行準備のお忘れなきよう(注)

尚詳細については後日再度発表致しますが取りあえず1/27は明けておいてくださいね(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-17 12:00 | お知らせ

有り難い信者からのお布施♪

昨日12月13日はイヨッキュことわたくし銀輪如来がこの世に再降臨して39回目の記念日、俗に言う
誕生日で御座いました♪



因みにこの日には

f0219810_214426.jpg


A太

f0219810_21443095.jpg


B太

f0219810_21445897.jpg


C太

といった者どもがわたくしに憧れて同じ日に生まれておりますが、尊いわたくしと同じ誕生日に生ま
れてきたご褒美に[少しだけ]人生で得をするように【わたくし程ではないものの】美貌を与えてあげ
たのは内緒です(秘)



世界がピンチになった時に降臨するわたくしですが前回は確か・・・2013年前の12月25日でした
から(その時の通名はジーザスでした)皆さんにはXmasと言った方が馴染みがあるかもしれませ
んね(゜レ゜)

f0219810_21512733.jpg


※前回降臨の模様です



というわけでわたくしの死後は12月13日が世界的祝日になりますから、皆様におかれましては今
の内に子や孫に教えてあげて下さいね♪(^_-)-☆



さて有り難いわたくしのお話はこのくらいにしまして・・・



先日わたくしのリンク先にこのような記事が掲載されました。



コレは応募せねばなりません!!!



というわけで振ってご応募したところ(・_・;)













f0219810_21563330.jpg




ほぼ新品 キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!! キタ──ヽ('∀')ノ──!! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



f0219810_21584679.jpg


で早速イヨップトンを吊ってみた♪\(^o^)/











今回敬愛するわたくしに降臨日前夜お布施プレゼントをくれたのは・・・

f0219810_2201319.jpg











そして有り難くお布施プレゼントを受け取ったのは・・・

f0219810_2211593.jpg






【ほり君へ】

今回はわざわざ難波まで持ってきていただき有難う御座いました<(_ _)>
この品は有り難くヤフオクに転売使わせて頂きます♪
今まで何時もドロドロの放浪青年だと思っていましたが、なんのなんの物凄く好青年だと改めて思い
直した次第ですww
つきましては今回の功徳により以後『野宿菩薩』を名乗る事を許可します!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-14 12:00 | アイテム

愛のコンダラ

先週末はクロマメ会&羅夢組南大阪イケメンサイクリスト倶楽部合同忘年会というわけで総勢9名
で宴会となったわけですが、その様子は各人のブログにお任せすると致しまして(以下参加者)

《クロマメ会》

クロマメ会長
つよっさん顧問
K女子部長
ユッキン雑用長
149会員
はるお会長付料理長

羅夢組南大阪イケメンサイクリスト倶楽部》

ramu叔父貴
いっつん舎弟

《日本暴風雨愛好会》

アメダス京都支部長



という愉快な面々にて叔父貴のスタンバって下さった『七ふく神・堺東店』に20時に集合!!

f0219810_11462641.jpg


※叔父貴の所より拝借

ここでは書けない会話・事件等もありましたが、とても美味しく有意義な時間を過ごすことが出来まし
たよ♪(●^o^●)

段取りしてくださった叔父貴並びに参加の皆さま有難うございました<(_ _)>
また行きましょうね~(^_-)-☆

【参考】帰りに難波行きの準急に乗った筈なのに何故か気づくと和泉中央駅で終着を迎えていて
タクシーがないので、仕方ないので寒風吹きすさぶ雨の中を徒歩にて12km帰宅したのは内緒で
御座いますww












さて話を少し戻しそんな土曜日の朝、顧問があるブツを持って我が家を訪ねて来て下さいました。



顧問「おぅ149!おのれ今日からこの※コンダラ使うて坂の練習せいや!!」

※顧問はこう見えても元名門野球部出身の高校球児である

f0219810_215893.jpg




手に渡されたものとは???















f0219810_2161580.jpg


149「顧問、もしやこれはブルーサンダー244号に付いていた鉄下駄では?(震)」

顧問「そや、なんか問題あるか?(微怒)」

149「いや、このホイールは・・・重いですよね~(怖)」

顧問「おのれは最近なんや決戦用とかいうてふざけたことぬかしとるらしいけど、おまえみたいな
ショーモナイ貧脚ライダーが決戦用なんか20万年早いわボケッ!!(怒)」


149「ひぇ~ご勘弁を!しっかりコレで特訓させていただきます(泣)」



というわけで顧問より受け継いだ伝統のコンダラ、これでわたくしも顧問のように《一升瓶をひっくり
返したような剛脚』になれるでしょうか?(゜レ゜)










f0219810_21165492.jpg


R500キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-12 12:00 | アイテム

平日休みとアイテム♪

この週末は恐ろしい寒波でしたね(@_@;)
皆様の地域は如何でしたでしょうか?

わたくしはと言えば土曜日はクロマメ会の忘年会・日曜日は紀州街道極寒ポタという風に過ごした訳
ですが、この記事についてはまた後日触れると致しまして・・・



先週の木曜日はかねてより有給休暇を申請しておりまして『独り本気淡一』など企てておったのです
が、前日の天気予報では淡路島の天気予報は雨こそ降らないものの《西・北西の風10m》!!Σ



コレは大いにいけません!!!(行けません)



というわけで近場をチョロっと走るというように予定を変更し(自分に優しい)前日の水曜日はKを誘い
『旬和席 うおまん なんばパークス店』へと行くことに致しました♪

f0219810_11514930.jpg

f0219810_1152770.jpg


あと少しで流れそうなキープボトルを何とか完飲し満足満足(●^o^●)



〆は当然『龍旗信』のラーメンで御座います♪

f0219810_11531467.jpg




因みにこの日パークスのadidasにてこのような物をGET!!

f0219810_11573539.jpg


ウインドブレーカーなのですがオシャラーを自称するわたくしとしましてはどうも自転車ブランドの
製品はしっくりこなかったんですよね・・・(/_;)



しかしながらadidasは自転車アパレルより撤退して久しい昨今、「まぁええか!」ってな具合に
チョロっと覗きに行ったのですが正解でした♪\(^o^)/

f0219810_121130.jpg




バックポケット付(^_-)-☆



これでわたくしの悩みは解決されたわけです(実はSUGOIのウインドブレーカーを買っていたの
ですが、スケスケで駐車場のオッサンみたく嫌だったんですよねw)










明けて木曜日、朝Kの起床と共にわたくしは一旦自宅へと戻り平日休みの輩を物色・・・



居ました居ました♪友人Tが(゜レ゜)

彼はわたくしの影響でGIANT escape R3を購入し片道18kmをジテ通している幼稚園からの
腐れ縁で御座いますが、最近は《寒いからという訳の解らない理由で》車通勤しているとの事。



コレはしごかねばなりません!!!



というわけで近所の中華屋で昼食を済ませ

f0219810_1283955.jpg


わたくしのETR149号を特別にリースして差し上げることにし、わたくしは南あわじ33号にて蒼い
稲妻流しごき教室を受講させたのでしたww



f0219810_1210169.jpg


軽く牛滝でブッチぎって差し上げました(^^ゞ



一旦帰宅しTの計らいで最近妻子が出て行ってもぬけの殻となった彼のマンションへ夕食の鍋を
ご馳走になる事に♪(^-^)

こんな感じで平日の休みを有意義に過ごしたのでした。



Tお疲れ様&ご馳走様でした!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-12-10 12:00 | アイテム