ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012 造幣局通り抜け

先週末の日曜日(4/22)は前日の土曜日とは打って変わっての雨(-_-メ)

というわけで潔く自転車は諦め、造幣局の『通り抜け』を見に行く事に致しました。

まずは恒例のモーニングを食ってから出掛けましょう!!

f0219810_20524029.jpg


どうです?いつもとサラダが違うでしょう?(笑)



ゆっくりと朝のひと時を過ごした後、Kを誘いに行ったのが昼前で御座いました。



その後地下鉄にて天満橋駅まで来ましたが、着いたころには幸いに雨は小康状態♪

f0219810_20544489.jpg




やはり色男には美しい花が似合います(^_-)-☆

f0219810_20553223.jpg


※写っている花は今年の花ではありません(看板が紛らわしいだけです)



色んな種類の桜があり『花の似合う色男』も暫し桜のお勉強( ..)φ



・・・とココで気になる看板を発見Σ(@_@;)

f0219810_20564345.jpg


わたくしはすかさず警備員を捕まえ「ただ同然でこんな立派な官舎に住みやがって!
気分悪いわ!!(怒)」と申し入れましたがスグサマ却下



気を取り直し桜見物へと戻りました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_20584867.jpg


と言ってる間に『通り抜けの区間』も残り僅か

f0219810_20593921.jpg




最後の方に『今年の桜』を発見!!

f0219810_210217.jpg


ズバリ!土日に『通り抜け』に来たのは初めてですが(いつも遊びに行ってますので)
今年は生憎のお天気のせいか見物客も少なく、桜の花をゆっくりと見てまわる事が出来
ましたよ♪(^-^)



もちろん見物後は川沿いに林立する【テキ屋の即席居酒屋】にて花見で一杯(゜レ゜)

f0219810_2131326.jpg

f0219810_213326.jpg


ゆっくりとした日曜日を過ごしたのでした♪



因みにこの後、K宅の最寄り駅ホームで偶然幼馴染と会ってK宅に連れ込み急遽吞み会
が行われたのは言うまでもありません(笑)





さて明日からはいよいよGW突入ですね!!
長いところでは9連休・10連休なんてのもあるでしょうが、何処かへお出掛けの方も
そうでない方も楽しいGWをお過ごしください♪(^_-)-☆



わたくしはと言えば明日からの『淡路強化合宿』に備え、今回ひかり149号のポジショ
ンを始めて本格的に動かしてみました(今まで適当!だって身体痛くなった事ないし)

結果・・・てんでバラバラΣ
サドルに至っては今まで会う人会う人に「身長の割にサドル高過ぎやで!」と言われ
ザックリと下げて居ましたが、バイオレーサーで計ってもらったETR149号と全く数値
を合わせたところ2cmも低かったのです(^_^;)

という訳で「コレで走りが変わるのか???」とか思いつつ3連休は走り込んで来ます!

f0219810_4432279.jpg


 「いやぁ~ロングフッツは辛いぜ~!!!」
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-27 12:00 | ウォーキング

つよしのモーレツしごき教室 part Ⅳ

先週の金曜日(4/20)に寛いでおりますと週末の猛特訓を告げるあの方からTELが・・・



顧問「お疲れ!明日は天気も持ち直すみたいやし久々のアレやるか!!」

149「了解致しました(滝汗)では10時に例の場所で」


というわけで早起きをし前日の雨の為、Kの家へETR149号を預けていたので引き取りに
行きその足でKと共に地元泉州へと戻ります(・。・;

f0219810_4244462.jpg


この日は激しいカロリー消費が予想される為、事前の補給は欠かせないのであります!



というわけでつよっさん顧問といつも通り落ちあい、まずは旧国道26号線を南下して
二色の浜にあるコンビニで小休止♪ココでこの日の地獄のお題目が告げられるのです!

f0219810_4283215.jpg


顧問「よ~し、今日のテーマは葛城や!お前らのようなヘタレでも上れるように今日
   は一番緩い《神通ルート》で行くからキッチリ脚を鍛えるように!!」


149&K「え~、葛城っすか?無理っすわ!途中で押しても良いですか?」

<ココで顧問の上段回し蹴りがわたくしの脳天に炸裂Σ>

顧問「あほけ~!神通みたいなもん長いだけであんなもんボールが上って行くような
   斜度じゃ!!」



絶望の淵に立たされた我々2人ですが顧問の仰る事は絶対!!
渋々泉佐野犬鳴経由にて神通温泉を目指します(/_;)

f0219810_434134.jpg


いよいよ地獄の『つよしのモーレツしごき教室』が幕を開けます!
因みに今回のコースはこちら

f0219810_20484279.jpg






f0219810_4353596.jpg


激坂にのたうちまわる我々を桜の花だけが唯一癒してくれます♪

f0219810_4365167.jpg


やはりそこそこの標高がある(標高858m)和泉葛城山では頂上に近づくにつれ桜の具合
が丁度良い感じになって参ります♪

f0219810_4422125.jpg




しかし何とか頂上部へ到着(-_-;)

f0219810_443194.jpg

f0219810_4432552.jpg


こうして今回はなんとか1葛(葛城さんは7つのコースがあり通称7葛と言われる)で勘弁
していただきホッとしていた我々ですが、ココで顧問の『葛城山よりも高い愛』を知る事
になるのです!!



顧問「今日はなんで葛城へ特訓へ来たか判るか?」

149&K「我々の貧脚を鍛える為では?」

顧問「ソレもあるけど、ワシが今回葛城山を選んだのは津波や!!」

149&K「津波・・・ですか???」

顧問「そうや!もし大地震の際に800mの津波が来てみ!ココしか逃げるとこあらへん
   やろ!!」


《ココで我々はハッと我に帰り、顧問のマリアナ海溝よりも深い弟子愛に感涙》

149&K「顧問!有難う御座います(号泣)」


というわけで今回も『常に意味のあるモーレツしごき教室』は無事終了!!
牛滝ルートを下り、岸和田の【くら寿司】に寄ってしこたま補給した後解散し自宅へと
戻ったのでありました。

f0219810_4514263.jpg


※今回つよっさん顧問がいたくお気に召された至高の逸品♪





(注)この作品は空想喜劇小説です。実際のストーリーに笑いのエッセンスを多分に加え
   ている事をご了承下さい<(_ _)>

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-26 12:00 | 日帰りポタ

極楽淡一 ~後半~

先々週の淡路の続きで御座います♪

朝のっそりと起きたわたくしとKは食堂へと下りてまずは朝食(-_-)zzz

f0219810_21393578.jpg


この日は福良にて待ち人計6人があるので時間調整の為チェックアウトギリギリまで
部屋で寛いでおりました(゜レ゜)

f0219810_21415037.jpg


今回お世話になった【しら波荘】是非再訪したい宿がまた1つ増えましたよ♪



さて10時過ぎに女将さんにご挨拶をし前日わざわざ丁寧に自転車を倉庫にて預かって
頂いておりましたので、それらを引き取り出発で御座います!!!\(^o^)/



f0219810_21435648.jpg


エッチラオッチラと昨日来た道を引き返し【道の駅うずしお】へとやって参りました。



ココで少し寛ぎ程良い時間に福良へ向けて再出発!!

f0219810_21454270.jpg


福良へ到着後、暫し町の路地をブラブラ(-。-)y-゜゜゜



待ち合わせの福良港近辺へ丁度お昼前にやって来ました♪

f0219810_21471139.jpg


ココで計ったように本日の淡一日帰り組である つよっさん オカメーズさん ユッキン
さん
 フージィさん ヤッス~さん アンカー乗りさん の『日帰り剛脚組』6名と合流し一
気に大所帯に!
たかだか150km如きの淡一に宿泊を入れる我々2人をあざ笑うかのように揚げたての
練り物を食い散らかして堪能されておられました(笑)


挨拶もほどほどに協議の結果、某所で昼食をとることに致しました(秘)

f0219810_21525822.jpg

f0219810_21531997.jpg


ココで小1時間ゆっくりと昼食をとり談笑致しました♪



昼食後わたくしとKは前日、4つ目の峠は1.5回ほど越えておりますので丁重にご辞退申し
上げ、福良口から峠回避ルートを進む事にし、皆さんとは慶野松原にて再び合流する事に
なりました(^^ゞ

f0219810_2156325.jpg


途中の休憩場所では何やら青空市のようなものも行われておりました♪



程なくして慶野松原にあるローソンに到着!!
暫く待っておりますと本隊も無事到着致しましたので隊列を組み、西海岸を一気に北上
致します<(`^´)>

f0219810_21584074.jpg


途中程良い休憩を挟みつつコチラへ・・・

f0219810_21591862.jpg


少し年々高くなっている気がしなくもないですが名物のあなご焼で御座います♪
皆さんめいめいにお好きな数を購入しお土産等も買っているようでした(^-^)



楽しかった淡路もいよいよ終了間近!!

f0219810_2211428.jpg


明石大橋が見えてきたところで記念撮影♪
ユッキン雑用長がしまなみに引き続き『腰の柔軟なところ』を披露して下さいましたw



というわけで日帰り組のベースキャンプである市営駐車場に到着で御座います。
ここで皆さんは車載して帰阪されるので我々とはココでお別れ(@^^)/~~~



わたくしとKはその後岩屋港へと到着し

f0219810_2244845.jpg


ジェノバラインにて明石へと渡り、この日は珍しく反省会は大阪まで我慢したのであり
ました(笑)

f0219810_2255573.jpg





今回ETR149号の初乗りとなりましたがわたくしのスタイルとしましては少し重いクロ
モリフレームではありますがツーリングにはもってこいだと思いました♪
スプロケも13-29という『男の選択』ですがまぁ35kmまでの巡航であれば問題ないで
しょう!!(お陰で坂は楽チンです)
わたくし的にはベローチェの変速は???ですが、まぁコレも言い方を変えれば『味があ
る』ということで・・・



又この日ご一緒して下さった皆様方お疲れ様&有難う御座いました♪(^O^)/
また淡路にて会いましょうね~






※追伸 4/28~30は淡路のどこかを爆走しています(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-25 12:00 | 小旅行

ようやく決定!

先週お伝えしたETR149号ですが

f0219810_12222069.jpg


無事クランクも交換完了し本来の《求めていた形》になることが出来ました♪



という訳でその日の晩はお祝い?と作戦会議を兼ねていつもの『しゃぶしゃぶ食べ放題』
のお店で『すき焼き食べ放題』

f0219810_122475.jpg





ココでまだ決まっていない重要議題【GWはどうするか?】について議論を尽くしよう
やく決定致しましたのでお知らせします。

今回のGWはわたくしもKも同様に《3日休んで2日出る》という水前寺清子のような
飛び連休で御座います(/_;)

しかもわたくしに至っては散財してしまった為、鼻血も出ない金欠状態(゜レ゜)






コレでは遠出は出来ません!!





こういう事に致しました♪



①4/28~4/30の前半は淡路にある安宿にて素泊まりの上(2泊)『強化合宿』という
お題目で3日間を《ひかり149号》で特訓!!

②5/3~5/6の後半は貧乏パターンでしまなみツーリングを《ETR149号》でまったり
と行います。



因みに今回しまなみの目玉は『しまなみマスター・ハッサク氏』も未踏であるかの地へ

f0219810_12335110.jpg


上島四兄弟の最後の砦を制さずしてしまなみを語る事なかれ!!(笑)

f0219810_8405784.jpg


DIESEL2005さん のブログより拝借♪






コレでわたくしの『しまなみ3段』への昇段は確実でしょう♪(笑)
単なる『島フェチ』という話もありますが・・・(^_^;)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-24 12:00 | 独り言

極楽淡一 ~前半~

先々週の土曜日、天気予報では明け方雨にて徐々に天気が回復・・・という事でしたが
5時過ぎに目覚めた段階で既に雨は上がっておりました♪

路面の状況を見てから遅めに出発しようかと考えておりましたが「移動してる内に路面
も乾くだろう」という楽観的考えの元先ずは自宅を出発しK宅へ向かう事に致しました。



この日は前回の記事でも紹介致しました『ETR149号』の筆おろしでもあります。



輪行しいつものように明石駅まで、その後ジェノバラインにてやって来ましたのは我々
にとっては珍しくもない淡路島\(^o^)/

f0219810_21365674.jpg


さっさと準備を済ませ、どのコースを行くかKに尋ねたところ「久々のロードだから大
外1周コースに行きたい」との事ですのでココはリクエストに応えて大外コースを選択
すると致しましょう!!

普段の行いが良いせいか岩屋を出発する頃には路面も水が跳ねないレベルまで乾いて
おりました♪(^-^)



出発後淡々と走り途中1回の休憩を挟み由良にあるライフまでやってきて峠前の休憩♪

f0219810_21401088.jpg




ココから水仙峠をこなしピークにてKを待ちます(-。-)y-゜゜゜

f0219810_21422776.jpg


峠を越えると天気も晴れの方向へと向かって参りました(^O^)/

f0219810_21432247.jpg




相変わらず車の殆ど通らない快適な南岸を突き進み、灘の港までやってきたところで
丁度お昼も過ぎておりましたのでココで今回初となるお店に入店♪

f0219810_21445382.jpg


コースから少しはずれ山側へ少し上った所にある【味処 はぶ荘】で御座います。



f0219810_21483112.jpg


2人共《おまかせ定食(並)》を頂く事にしました♪(^^ゞ



中々に美味しかったのですが判りにくい場所のせいか客は終始我々2人だけでしたので
お店の方に根掘り葉掘り尋ね、このお店が宿泊もやっているとの事も確認し「次の機会
は泊りできますね~」と言い残しお店を後にしたのでした(@^^)/~~~



というわけで昼食を終え満腹状態で2つ目の峠に突入です!!



あっさりとこなしピークへ到着♪

f0219810_2152684.jpg


ここで建物の先をご覧ください!
左へ曲がる道がありますよね?
実はココを左へ曲がると更に海岸線の道へ出る事が可能なまさに『真のフル淡一』へと
通じる道なので御座います。

今回は先を急ぐわけでもないのでKに確認をとり、いざそちらへと向かう事に!!

f0219810_21544326.jpg


このような眺めの良い道へと出るのですが・・・

待てど暮らせどKがやって参りません(-_-メ)



痺れをきらし先程の建物の所まで戻りますとKがチェーン落ちしたとの事(・へ・)



同じ道を何回も行ったり来たりが嫌いなわたくしは『真の大外』をすぐさま却下
ホテルニューアワジ廻りの第3の峠へと向かいました。



f0219810_21584915.jpg


同じくあっさりと峠をこなし景色の良いホテル前へとやって参りました♪



とどめの坂を上りきり

f0219810_2203978.jpg


福良に到着後はローソン前で一服(-。-)y-゜゜゜

f0219810_2212225.jpg


ココで休憩しておりますといつも福良泊りの際にお世話になる【割烹 沖】の大将が
偶然通りかかり声をかけてくれましたΣ(@_@;)

取り敢えず「次福良泊りの際はまた寄らせてもらいますわ~」と約束し我々も本日の
宿泊地を目指す事に!!



f0219810_2241484.jpg


Kにとっては1日に4つの峠をこなすのは初めての体験だったのですが、最後の力を
振り絞り無事にクリアー(実は行きすぎて再び0.5峠を上ったのは内緒ですw)



何とかかんとか本日の最終目的地【民宿 しら波荘】へと到着致しました♪

到着後、食事までにお風呂で疲れを取る事に致します。

f0219810_2282532.jpg


どうです?なかなかの絶景浴場でしょう?(^_-)-☆



風呂上り後、部屋で寛いでおりましたら日も暮れて参りました。

f0219810_2293545.jpg


美しい夕焼けに心も洗われるというもので御座います(●^o^●)



で、本日の夕食(鯛の宝楽焼コース)

f0219810_22103370.jpg


サービスも頂き大満足の夕食で御座いました♪\(^o^)/



というわけで筆おろしの淡路1日目は大満足の内に更けて行くのでありました。



《つづく》
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-23 12:00 | 小旅行

ノンノのお告げ

さて本来であれば先週の淡路の記事を投稿したかったのですが、この土日はどうやら雨
模様で御座います(T_T)

というわけでネタ的に来週に温存しておくとして本日は新たに加わったわたくしのニュー
マシン『※①ETR149号』についてお話致しましょう♪(^_-)-☆



実はこのマシンに至るまでには紆余曲折が御座いまして、当初からコレを購入しようと
は思っていなかったのであります。

というのも昨年末より密かに進めていたニューマシン計画で企てていたのは実はコレ!!



f0219810_11112560.jpg




TREK Madone 6.2 で御座います!!!

コレに恐れ多くもDURA ACEを放り込んで『のぞみ149号』計画というのが2月くらい
までわたくしの腹積もりで御座いました。



ところが3月に入ったある夜・・・



布団に入り「マドンどうしたろうかいな~?」などとワクワクする考え事をしながら眠
りについたわけですが、ふと気が付くと20年以上前に他界したノンノ(祖父)が枕元
に立っているじゃありませんかΣ(@_@;)



皆さんご存じないかもしれませんが、(いやわたくしの邦人離れしたクッキリ2枚目顔
にお気づきの方も居られたかもしれませんが)わたくしのノンノ(以下祖父と記述)
はイタリア移民系アメリカ人で御座います。

f0219810_1119143.jpg


★祖父『イヨ・パチーノ』は厳格な2枚目であった



それが枕元に立ちこう言うのです!!

イヨ・パチーノ「イヨッキュよ!ワシはアメリカに移民したといえど、決してイタリア
魂を忘れた時は片時もなかった。しかしよりにもよって孫のお前がTREKとは何事ぞ!
お前もイタリアの血が混じっているならイタリアンフレームにしなさい!よいな?」


そしてノンノはこの一言だけを残しフッと消え去りました。



そんな折ある部品の調達に市内某店に行きますと・・・



うわっ、俺の欲しかった黒じゃん!しかもサイズぴったり♪なんやったらイタリアン♪


まさに祖父の導きのようなものを感じました(゜レ゜)



というわけで後先も考えずに即断即決!!(・_・;)



ソレがコレで御座います!!

f0219810_1129244.jpg


DE ROSA NEO PRIMATO 2012 Black



今回コレに以前から「クロモリを買ったらコレを!!」と蓄えていた

カンパニョーロ ベローチェ1式
MAVIC キシリウムエリート 2010 シルバー

をもち込み美しい※②シルバーで統一致しました♪(^_-)-☆



主なパーツ構成としましては・・・

ハンドル(DE ROSAロゴ入り)
バーテープ(DE ROSAロゴ入り)
ステム(DIXNA スレッド風ステム)
シートポスト(DE ROSAロゴ入り)
サドル(サンマルコ・リーガル)
ペダル(クランクブラザーズ・CANDY C white)
ボトルケージ(DE ROSAロゴ入り)×2
ボトル(DE ROSAロゴ入り)
タイヤ(コンチネンタル・グランプリ4000S)
チューブ(ミシュラン・A1コンプチューブ)

と嫌味なくらいDE ROSAを入れてみました(笑)



しかしお洒落に仕上がっているでしょ?(●^o^●)



というわけで8番目の仲間『ETR149号』をよろしく!!!





※①=イタリアの新幹線『ユーロスター・イタリア』の型番を冠しています
※②=本当はベローチェのシルバーなんですが手持ちクランクが不良につき交換、とり
あえずの措置として写真上はケンタウルが入っております(今週入れ替え)





(注)このストーリーはフィクションです。
登場の人物・時代考証はでたらめですので予めご了承願います<(_ _)>

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-20 21:00 | 独り言

菜の花ロード?

一昨日の事ですが朝いつものように天満橋へ出勤しておりますと・・・

f0219810_2254666.jpg


なんだまだ桜残ってるじゃん!!とだけ思いますか?

実はこの日は《造幣局通り抜け》が始まる日で御座いました。
大川沿いの桜がこれだけ残っているうちから通りぬけが始まるのは実は珍しいのであり
ます(わたくしの知る限り)



話は変わりその日の仕事中(移動中)

兵庫県の加西市から加東市へ移動する途中にこのような風景を見つけました♪

f0219810_2291497.jpg

f0219810_2294930.jpg


車通りの少ない幹線道路ですが『菜の花ロード』の幟が道路沿いに見られ道路の両脇に
このような光景が見られます。

今週末はココを走りたいな~とか思いつつ雨の予報に落胆の色を隠せないイヨッキュ
なのでした(T_T)

f0219810_22185869.jpg




この道沿いにコレがあるんですがね~(-。-)y-゜゜゜

f0219810_10554742.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-19 12:00 | 日常

第2回自転車サミット ~結~

ようやく第2回自転車サミットネタも最終章になりました(-_-;)ナガッ



伯方島の【マリンオアシスはかた】にて休憩を終えた我々は昼食とフェリーの為一路今治を
目指しました!!



伯方島から大島へと渡り水軍ゆかりの島の前で撮影♪

f0219810_2112366.jpg


この後もひたすらブルーラインを爆走致します<(`^´)>

途中ローソンにてプチ休憩の折、時計に目をやりますと今治発大三島・宮浦行きのフェリー
まであまり時間がないではありませんか∑(@_@;)



これはいけません!!!



というわけで協議の結果予定していた今治の『焼き豚玉子飯』を諦め、道ながらチョビチョビ
つまみつつ進んで行こうという事に急遽変更<(_ _)>




来島大橋が見渡せる大島の南端【道の駅吉海】にてクロマメ会長お薦めの『ジャコ天』購入
後つまみ食い、いよいよ最後の難関《強風&地味な上りが続く》来島大橋へと挑むのであり
ました(*^^)v

f0219810_21124035.jpg


流石はしまなみ最長の橋、渡りごたえがあり海上からの高さも相当ある事から眺めは最高
なのですが、必死のパッチでしたので写真は御座いません(-_-;)



ともあれしまなみの終点(起点)である今治側に到着!!
以後、14:10のフェリーを目指すため休む間もなく今治港を目指しました。

f0219810_2113924.jpg


※いつもは後方支援に徹している会長御自らわたくしにペダリングの指南をするの図



今治市街に到着後はフェリー内で食べる用にと今治の商店街の天麩羅屋にて各自天ぷらを
購入し、第三埠頭に到着後程なく大三島行きのフェリーに乗り込みます♪

f0219810_21135717.jpg


先程渡ってきた来島大橋をくぐる航路♪

f0219810_21144431.jpg


段々と近づいて参りました!!

f0219810_21151997.jpg


そして真下を通過\(^o^)/

f0219810_2116393.jpg


そしてこの時奇跡の1枚が撮影されたのです!!!



ichiro巨匠撮影『童心に還り観潮船に手を振る中高年達』

f0219810_17282330.jpg



そんなこんなで1時間強の船旅を楽しんだ後、宮浦港に到着するとそこには・・・

更なる旅を経て前日より更に異臭をはなったよりワイルドになった ほりくんが待ち構
えていました(笑)

f0219810_21185962.jpg


ほりくんイメージ図おっと失礼!これはHI_MAJIN君のイメージ図でしたww






f0219810_2119218.jpg


気を取り直しほりくんイメージ図ww



ほりくんも合流したところで次なるフェリー乗り場盛港(さかりこう)を目指します!!
大三島内にあるマニアックな自転車道を爆走する一同♪



かなり余裕をもって到着したもののなんとフェリーが意味不明の遅れ(-_-;)



取り敢えず直ぐにでも電車に乗れるように輪行形態ににて船を待つ事にしました。
そもそも乗り継ぎ時間が15分強しかないのにフェリーは15分の遅れ・・・



勿論連絡船ではないので当初予定の電車は諦めましょう(-_-メ)



しかしこの遅れが結果的には我々を良い方向へと導いてくれました♪(^◇^)



忠海港に着くとナントΣまっくろくろすけさんが我々を出迎えてくれていたのです!!
お忙しい中をわたくしだけにわざわざ会いに来てくれたのでした(笑)






f0219810_20551232.jpg


次の電車までは1時間近く御座いましたのでゆっくりとお話をする事が出来ました♪
そしてまたの再会を誓い我々は忠海駅をあとにし、反省会をしながら※それぞれの帰路
にて無事?帰阪したのでありました。

※帰路は全部で3種御座いました(秘)








今回参加した皆さま、並びに現地にてお世話になった皆さま誠に有難う御座いました!!
またしまなみでお会いしましょう!!!(^_-)-☆

f0219810_21374344.jpg




《お詫び》
来島大橋から先はわたくしが一杯一杯であった為、写真を撮り忘れていたのですが類稀
なる挿絵テクニックで乗り切りました事を深くお詫び申し上げます<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-18 12:00 | 小旅行

第2回自転車サミット ~転~

前日の大宴会では大盛り上がりとなったのですが、そこは皆さま正統派サイクリスト!
翌朝は年寄りのように早起きし淡々と出発準備を整えておられました♪(^_-)-☆

f0219810_1147879.jpg


お母さんに挨拶をし出発前に『生口のゲルニカ』と言われる壁画前で記念撮影♪



出発し瀬戸田の商店街を抜けた所で高根島(左)と高根大橋をバックに記念撮影!!
剛脚の皆さんには関係ないでしょうが会長御用達の瀬戸田高速船乗り場も紹介しておくと
致しましょう♪(^◇^)

f0219810_20152558.jpg


実はこの日、会長は《やんごとなき事情》の為別行動の予定だったのですが、珍しい事に
多忙な中急遽今治までご一緒する事になり後方の見張をして頂く事になりましたww



というわけでこの日の目的地『開山』へ向けて一路ブルーラインを進みます!!

f0219810_20185750.jpg


瀬戸田から多々羅大橋の途中にあるこの島はNHK『ひょっこりひょうたん島』のモデルに
なった島で御座います。



今回は多々羅大橋へと通じる進入路が工事中につき迂回路が指定されており、ややキツ
イ坂を上らなければなりませんでしたがそこは《剛脚軍団クロマメ会》難なくクリアして【道
の駅今治市多々羅しまなみ公園】にて一旦休憩♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_20261284.jpg


この日は霧の酷い日で御座いました(嘘)



さてこの後は大三島⇒伯方島をへて一度ブルーラインを逸れてコチラへ寄り道

f0219810_20273830.jpg


御馴染の立派な生垣で御座います!!
実はこの生垣、通行していたオバサンの話では船をイメージしたものだそう・・・
なるほど!言われてみればそう見えます( ..)φメモメモ



というわけでココを過ぎますといよいよこの日のメインイベント《開山ヒルクライム》
のスタートで御座います!!



わずか1.5km程の上りですが結構な急勾配(8%くらいか?)前日の積善山に引き続き
kimotoshi撮影本部長が※ブッチギリの圧勝!!

※荷物満載のブロンプトンです

f0219810_20331345.jpg


上りきればそこは一面の菜の花畑♪(^O^)/



少し移動して生口島が見渡せる展望ポイントへ

f0219810_20344283.jpg


暫くして後方の落とし物確認を終えた会長も到着致しました<(_ _)>

f0219810_20353442.jpg




というわけで反対側の展望ポイントへも移動致しましょう!!

f0219810_20361690.jpg


やはり皆さんブロガー魂は忘れておりませんww



売店前の広場でわたくしがおばあちゃん達と話し込んでしまいましたがそろそろ出発
致しましょう(汗)

f0219810_20422825.jpg


下る途中、大三島橋が綺麗に見えますので立ち止まり銘々に撮影タイム



そんなこんなで【マリンオアシスはかた】まで来たところで休憩&お土産購入タイム
となったのでありました。

f0219810_20481425.jpg





★今回会長が別行動⇒一緒に行動となりましたので【転】となります ← 無理矢理?★
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-17 12:00 | 小旅行

巣立ちの季節♪

4月と言えば旅立ちの季節、そう子供達にとっては巣立ちの季節であります!!



実は先週の頭にクロマメ会四国支部長である『まるとく女史』がある悪巧み用事の為
来阪されており、わたくし如きにも晩のお誘いを頂いたのですがわたくしは先約につき
残念ながらご一緒する事は出来ませんでした(T_T)



K女子部長と合流したようで我々のお気に入り【家庭料理の店・対馬】にて女子会とし
て大変盛り上がった様子・・・



後日K女子部長より「まるとく女史からお土産預かってんで~」というわけで受け取り
ましたる物がコチラ♪(^◇^)

f0219810_22583553.jpg




開封してみますと・・・



f0219810_22591243.jpg


う~む、コレは支部長の[何かを巣立った意思表明]でしょうか?(゜レ゜)



ともあれ支部長!わざわざのお心遣い有難う御座いました!!(^^ゞ



・・・というわけで何時も御心配してくださっている四国支部長にいの一番でお知らせ
致したく(-.-)

f0219810_11242487.jpg


対岸まで見せに行きましたが見えました?(笑)



ようやく組み上がった『ETR149号』詳細はまた後日・・・(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-16 12:00 | 独り言