ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いやはや・・・

世間並みに忙しくなってきた(今日でもう終わりですが)イヨッキュですが、皆さんは如何お過ごし
でしょうか?

忙しさ+月曜日から重度の風邪によりブログの更新も止まっております。
まぁ、世間様は大体こんなものでしょう。



ところで先週末の3連休は23日が片鉄、24日25日がしまなみと遊び倒して参りました♪

f0219810_14323831.jpg


こんな感じに



f0219810_14332132.jpg


こんな感じです。



詳細については年内にアップ出来るかどうかはかなり怪しいですが???ネタ的には満載であった
のでボーッとした頭では止めておいたほうが良いでしょう(+_+)



さてわたくし的には明日から年末年始休暇に突入致しますので時間を一刻も無駄にする事なく
朝一から出掛けたいと考えちょります(●^o^●)



この記事が年内最後の更新になるやもしれませんのでこの場を借りて

「本年は山六興業をご覧頂き誠に有難う御座いました。来年もひとつ宜しくお願い致します」と挨拶にかえさせて頂きます<(_ _)>



皆さま、よいお年を!!!



f0219810_14404694.jpg


※写真はしまなみで[偶然]発見した幸せそうな人♪(浮かれているわけでは御座いませんww)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-28 16:30 | 独り言

明日は○○明後日・明々後日は・・・

本日は冬至という事で1年の内、昼の時間が最も短い日で御座います。
今晩は柚子湯に浸かり心身ともに充分に温め、明日から来るという寒波に備えようと思う
イヨッキュです。こんにちは!!!



さて業務連絡です。

明日は予定していた『片鉄ロマン街道ポタ』の日ですが出発地点である和気地方は平野部
よりも気温が低く、或いは雪となっている可能性がありますので参加される皆様におかれま
しては、充分な冬装備を御用意の上風邪などひかぬよう楽しく行きたいもの・・・

天候によっては和気⇒北上を取りやめ南下コースに変更する事も御座いますので、その辺
は臨機応変に参りましょう♪



【片鉄の予定】

集合場所:岡山県JR和気駅
日時:12月23日AM10時10分頃
昼食予定:卵かけご飯の店『らん』
夕食予定:日生地区かきおこ店の何処か

尚、集合に関しては大阪駅発8時00分発の新快速をベースに設定していますので京阪神
からお越しの方は、新快速車内が事実上の集合場所となります。
わたくしは青春18切符を購入し7時45分に《大阪駅桜橋口》にておりますので大阪発の方
は7時55分までに当該改札前にお越し下さい。

参考までに・・・

JR三ノ宮駅=8時24分発
JR加古川駅=8時53分発

に乗って頂けますと先頭車両のトイレ前に精悍なサイクリスト・イヨッキュが居りますので
「ハンサム!!!」と声をかけていただければ、眩しいばかりの笑顔にてお答え致します(笑)

以上、業務連絡でした(●^o^●)



f0219810_9134745.jpg


参考画像



さて、24日・25日は例の場所へ行くとするか~(^。^)y-.。o○
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-22 12:00 | 独り言

血も滲むような軽量化・・・

昨日はいつもお世話になっているBici Terminiさんの忘年会で御座いました♪

いつもお会いする方や初めての方・・・総勢20名程の賑やかな宴で楽しいひと時を過ご
させて頂きました。

ミヤッチ店長はじめご一緒した方々、有難う御座いました<(_ _)>



さて話は変わり先日、南あわじ33号に臨時にシートクランプを取り付ける為ひかり149
号のシートクランプは外したままで御座いましたのでこんな物を買って参りました♪

f0219810_1125842.jpg


ウエパーにて買ってきたKCNC(チタンボルト)の赤で御座います。



取り付ける前に※計量してみましょう!!!

f0219810_11262640.jpg


デフォのクランプ24.5g

f0219810_11271661.jpg


KCNCのクランプ11.5g



なんと13gの軽量化に成功!!!
コレで坂も1枚外側で登れます\(^o^)/ウソップー



・・・とまぁ、¥1,980-なんで効果の程はこの程度でしょう・・・

※今回使用した我が家の薄汚れたタニタ君は最少計測単位0.5g



f0219810_11332191.jpg


しかし赤を入れる事によりキリッと引き締まって見えるのはわたくしだけでしょうか?



以上、完全な自己満パーツでした(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-21 16:30 | アイテム

3連投な週末♪

昨夜の夕食時おもむろにTVを観ておりますと水戸黄門を放送しておりました。
いつもならチャンネルを換えるのですが、母も観ておりましたのでそのまま観て
おりますと、何やら懐かしの面々や豪華なゲストが出演している模様・・・

なんと最終回だったのです!!!

最後に「42年間有難う御座いました」の文字が・・・

f0219810_21371043.jpg





ここで1つ疑問が湧きおこりました(゜レ゜)

TBSの番組で水戸黄門を終了したら果たして視聴率を獲れる番組が残っている?

最近のTV番組には疎くなっているわたくしですが、かつてTBSが大幅な番組編成
を断行しようとして《視聴率20%越えの番組》を残して全部見直ししようとした
ところ、当該水戸黄門と漫画にほん昔話しか残らなかったとか・・・

f0219810_21374067.jpg


東京放送の運命やいかに???





とまあ、1民放の今後の事など知る由もなく先週末は3連投にて呑みに行って参り
ました。

一夜目となる16日(金)はさすらいの自走サイクリスト『スキンヘッド氏』と共に
難波酒場⇒対馬へのはしご酒♪

二夜目となる17日(土)はTEAM RSO の忘年会でミナミへ♪

三夜目となる18日(日)はBici termini のミヤッチ店長と友人Kと共に空堀へ♪



何れも楽しい宴となり『呑む事に専念している』わたくしは勿論写真など撮影して
おりませんのでその様子は御想像にお任せします♪(^_-)-☆



3日間でご一緒させて頂きました皆さまにおかれましては本年最後となる方もおられ
ますので、この場を借りて「今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し
上げます」とご挨拶申し上げます<(_ _)>



また年末まで忙しい日々が続くかと思いますが、くれぐれも体調など崩さぬようお気
をつけなさいませ♪(@^^)/~~~

f0219810_21502186.jpg

f0219810_21503727.jpg


※写真は日曜日に呑んだ キワモノ? の酎ハイ『ガリ』←個人的に意外とイケます♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-20 16:30 | 吞み会

安全のために・・・

幼い頃から頭脳明晰、瞬時に何事も判断してしまう『歩くファミリーコンピューター(四角ボタン)』
ことイヨッキュですが、以前よりロードバイクに乗車する際には自転車用ヘルメットを被り万が一
のアクシデントに備えております。

しかしわたくしにとってロードバイクは所有するバイクの7分の1に過ぎず、他のバイクでも唯一
南あわじ33号(ポケロケ)だけはこのヘルメットを被っても違和感がないのですが、その他の5台
に関してはやはり似合いません。

現在に至るまでキャップやニット帽にて代用しておりましたが、やはり備えはあるに越した事はご
ざいません!!!

というわけでこんな物を購入♪

f0219810_16212179.jpg


rin projectで御座います



開けてみますと・・・

f0219810_16221511.jpg


革製カスクで御座います。



このカスクは現在の自転車用ヘルメットに比べれば性能は劣りますが、しかしそれでも90年代
くらいまでは頭部を守るアイテムとして使われていた物。

しかもカジュアルな服装にニット帽などを被り、更にその上からコレを被れば違和感なく?安全に
走る事が出来ましょう♪



わたくしの場合は通勤時も爆走するのでヘルメットを被りたいところなんですが、公的には露骨
に自転車通勤がわかるような格好は出来ないので、このカスクは畳めることもあり大活躍が期待
されます。



皆さんもお一つ如何でしょうか?
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-19 16:30 | アイテム

さてどうしたものか?

いつも朝のジテ通の際には常に考え事をしながらなのですが(危ないから良い子は無心
で走るように!!!)何時も考えてるのは・・・

1.今週は何処行ったりましょう?(43%)
2.次は何を買うたりましょう?(21%)
3.今日は何処に呑みに行ったりましょう?(19%)
4.あいつ元気かな~?(16%)
5.仕事etc・・・(2%)


といった具合です。



と考えているうちに夜明け頃天満橋に到着!!!

f0219810_11401377.jpg


ここから約1時間半も散歩しながら《ほぼ遊び》の事ばかり考えます(・へ・)



しかし、時はまさに年度末~♪




なんならあと半月も経たずに『年末年始休暇』に突入するではありませんか!!!



コレはいけません!!!



というわけで今年はまだ何の計画もたてていない事に少々焦りを感じているイヨッキュ
なのでした(・_・;)



f0219810_11491975.jpg


しかし沖縄はもう間に合わんしな~(-_-メ)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-16 16:30 | 独り言

トラウマ???

一昨日はわたくしの※降臨祭で御座いましたが友人Kが夕食を奢ってくれるという事に
なりましたので、わたくしとしては豪華な食事より美味しい食事・・・
というわけでいつもの『対馬さん』に連れて行ってもらいました♪

f0219810_2120453.jpg


いつもながらに美味しい料理をたらふく頂き、しこたま呑ませて頂きました。
K御馳走様でした!!!<(_ _)>

※釈迦の再来といわれるイヨッキュの生誕38周年記念日



さて話は変わり昨夜のこと・・・
母が晩御飯の際に

聖母「あんた!※競輪みたいな自転車乗ってるけど、皆履いてるようなピチピチのやつ
   履けへんの?」

※ロードバイクの事

とおもむろに質問してきました。
わたくしは

天才「なんか抵抗があるから履けへん!!!それに俺が出掛けてる時にオマエが救急車とか
   で運ばれたら、あの格好で病院に駆けつけるねんで!!ソレは嫌やろ?」

聖母「当たり前や!!あんな格好で医者に容体の説明とか受けて欲しくないわ」



まぁ、ママチャリくらいしか乗らない一般人としては普通の反応でしょう。



しかし次の母の発言でわたくしが何故にレーパンを拒み続けるのか謎が解けましたΣ

聖母「まぁ、あんたがアノ恰好が嫌なのは小さい時に仮面ライダーショーのワルモン
   (ショッカー)に連れて行かれたからやろww」

天才「ハッ!そうだったのか・・・」

cast聖母=イヨママ 天才=イヨッキュ


そうなんです!!!
思い出しましたΣ(@_@;)



小さい頃『さんふらわあ』の船内でやっていた子供の日イベントで仮面ライダーショー
が行われていたのですが、沢山のちびっこが居るにも関わらず無作為にわたくしが選ら
ばれショッカーにさらわれたのです(-_-メ)

そういえばオープンの年にUSJに行った時も『ターミネーター2』で綾小路麗華に
「そこの赤い服を着た貴方よ!!!」とぶしつけに指名されたのでソレから赤い服もあまり
着なくなったのです(・へ・)



参考映像



すなわちレーパンを履かないのもトラウマからだったという訳です(゜レ゜)



三つ子の魂・・・恐るべし!!!(+o+)

f0219810_21451344.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-15 16:30 | 日常

淡路忘年会ライド♪ その2

さて明けて日曜日は前日の土曜日と比べると暖かく爽やかな朝で御座いました♪

f0219810_11231631.jpg


ホテルからは和歌山・友ヶ島が見渡せました(^◇^)

それゆけ!ズッコケ8人組が行く
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-14 16:30 | 小旅行

淡路忘年会ライド♪ その1

本日は12月13日・・・鑑真和尚と並び称されるイヨッキュ上人生誕38年祭の日
で御座います♪

f0219810_2156766.jpg


そんな事はどうでもよく・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-13 16:30 | 小旅行

楽しいひと時♪

この週末も楽しい時を過ごせたイヨッキュですが金曜日はいつもお世話になっている
terminiのミヤッチ店長と友人E藤君・わたくし&友人Kの4人で我々が何時も使って
いるナンバパークスの『しゃぶしゃぶ食べ放題・呑み放題』へと行って参りました♪

f0219810_12115166.jpg


現在キャンペーン中につき90分放題で¥3,400-/人!!!



お腹も満足ならトークも炸裂し大満足\(^o^)/



f0219810_12131851.jpg


〆は難波『龍旗信』にてアッサリと?締めましたとさ(笑)



店長、E藤君!また行きましょうね~(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-12 16:30 | 吞み会