ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リハビリポタ

どうもGF(グランドファーザー)イヨッキュです♪

さてこの週末ですが前日の金曜日何時ものように散歩をしておりますと階段を下る際に
左足をグキッっとしてしまいました(ジジイみたい)

その時は特に何ともなかったのですが夜になると歩く事すら困難に・・・

f0219810_1395396.jpg


というわけでシップ&サポーターで応急処置し眠る事に・・・



明けて土曜日は本来ロードでKと共に竹内峠・水越峠『モーレツしごきライド』に行く
予定だったのですが、わたくしの都合で急遽ゆるポタに変更!!!

朝7時より電話でつよっさん顧問を叩き起しw急遽『リハビリポタ』を敢行する事に致し
ました♪
わたくしはビンディングを外す事が出来ないので久しぶりの1484号で行く事に・・・



泉大津駅に集合し3人で一路ある所を目指します(2人には内緒w)

f0219810_13134289.jpg


まずは定番の牛滝売店前(笑)


「騙された~」という2人の声をよそに次は蕎原経由で水間観音へ・・・

f0219810_13162013.jpg


そして水間近隣のマル秘スポットにて暫し休憩を致します♪

f0219810_1317988.jpg


まさに『日本の秋』って感じですね♪(^_-)-☆



この後は定番の水間街道を下り貝塚駅前の『レストラン・ナポリさん』でランチとなり
ました。

f0219810_13184198.jpg


お腹も膨れたところで紀州街道を北上、この日の『リハビリポタ』は50kmチョイで御
座いました。



つよっさん顧問&Kお疲れ様でした(@^^)/~~~
次回は騙しなしで行きたいと思いますwww



帰宅後は昼寝をして夜19時頃にモソモソと起き上がり地元同級生と御近所呑みに♪
お好み焼き⇒居酒屋とハシゴし最後は先輩たちの居るラーメン屋に乱入(笑)

f0219810_13221088.jpg


25時頃の帰宅と相成りました♪



脚の怪我のおかげでマッタリとした週末を過ごせたイヨッキュなのでした(^-^)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-31 16:30 | 日帰りポタ

コレからの1泊ツーリングに備えて

皆さんも御存じの通りわたくしは輪行道1級の孤高のサイクリストで御座いますが(笑)
長距離を走るにあたり、やはり同じ道を往復という行程は避けたいものです。

というわけで従来より輪行袋の携帯は欠かさないイヨッキュですがこれだと例えば200
km走って最寄りの駅から帰宅・・・といったような行きっぱなしのツーリングが出来
るわけです。

それにわたくしの場合フロントに『リクセンカウル・バギープラス』というバッグをとり
つけておりますので少々の荷物を持っても大丈夫♪
というわけで今まではこのバッグの中に輪行袋をしまっておりました。

しかしコレが結構嵩張るので他の荷物を工夫して収納せねばなりません(・へ・)

1泊のツーリングということなら尚更の事、コレからの冬のシーズンでは着替えが嵩張
るので頭の痛いところで御座いました(-_-)






というわけで今回購入しましたのはコチラ

f0219810_21184667.jpg


タイオガ・ホイールバッグ(1本用)&スペシャライズド・ボトルケージ



従来ボトルケージを1個だけつけていたのですがもう1つ設置しコレに輪行バッグを入
れてやろうという事に致しました♪






で早速取付・・・

f0219810_21214972.jpg


タイオガ・イージーラップを先程のホイールバッグで包みボトルケージに放り込んじゃ
いました♪
どうです?結構シンプルにまとまってるでしょ?(^_-)-☆



これで1泊ツーリング(帰り輪行)でもスマートに格好良くいけるというものです(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-28 16:30 | アイテム

やむなく改名

さて昨日はユルポタ帰り久々に『ネオプリマ号』のタイヤローテーションやブレーキ
調整&ディレイラー調整等をし、夕食の為市内K宅へと向かいました。

チンタラ走っていると・・・

f0219810_12105586.jpg


見て下さい!!!丁度1時間♪
良い事あるかも?(^◇^)



そして準備をしていつもの『対馬さん』へと向かいました(●^o^●)

f0219810_12122533.jpg


この日もお母さんの美味しい家庭料理と美味しい酒に癒されご機嫌な週の中日を
過ごしたのでありました♪



さてここからお知らせです。

わたくしのネオプリマ号(ママチャリ風クロスバイク)ですが、車種はビアンキの
プリマベーラというお洒落なシティーサイクル(^-^)

f0219810_12161485.jpg


そもそもの名前の由来は

ネオ=新しい(2011年モデル)
プリマ=プリマベーラ

からきております。



ところがココへ来て最近こんな物を発見しましたΣ

f0219810_12194979.jpg


ビアンキ・プリマベーラ2012年モデル
(荷台の部分が若干変わってる?)





もうネオでは御座いません(+o+)



というわけで単にネオをとって『プリマ号』としても良さそうなのですがお洒落な
わたくしはそんなハム会社の宣伝カーのようなファンキーな名前はどうもイマイチ
しっくりきません(・へ・)



ってなわけで新命名・・・(2分程悩みました)














ママロス号



これは《ママ》チャリのようなク《ロス》バイクという意味からで御座います♪



コレからも『ネオプリマ号』改め『ママロス号』をよろしく!!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-27 16:30 | 独り言

平日の休みはヌルメに♪

さて本日はあらかじめ休暇をとっておりましたが特に予定は御座いませんでした。
昨日の晩はルートラボにて地図にルートを引いて新兵器『ナブッキュ』にインポート♪
本来であれば今日は淡路に変則コースの下見に行く予定で御座いました。



しかし朝早くに目覚めてジュースを買いに外へ出てみると・・・



寒いやないか~い!!!(懐)

f0219810_157190.jpg




というわけで急遽予定を変更し go east !!! 山へと向かいます♪



ナブッキュにあらかじめルートラボで引いたルートをインポートし、つい先日
岸田恵理子(キシエリ)の復活した『ひかり149号』でいざスタート!!!

f0219810_1593546.jpg


孤高のサイクリストが行く!!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-26 16:00 | 日帰りポタ

夢と信念

最近ふと2年程前にお会いしたある人の事を思い出しました。

丁度祖父の49日の為帰省していたのですが郷里の島に向かう定期船でノボリを持ったある
初老の御仁と同席する事になったのでした。

聞けば脳梗塞を患いリハビリにて克服し日本の有人島(定期船の航路がある島は全て)を
巡っているとの事♪

当時(今もですが)漫然と自転車に乗っていたわたくしは恥ずかしさ半分、感化され燃えた感
半分で片道1時間半程の船の中で話に聞き入ったものです。

あれからすっかり時が経って『どうなったんだろう?』と今更ながらネットで見てみますと(汗)

見事達成されたようでした




やはり信念をもって夢に向かわねばいけませんね!!!

しかしコレを見て新たに「自転車で何か目標が欲しいなあ~」と単純なわたくしは思った次第
であります(笑)

ってなわけで明日は何しよ?(・へ・) ←浅いw

f0219810_17235534.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-25 17:26 | 独り言

我儘気ままグルメライド♪

さて週末は土曜日が雨の予報で日曜日は微妙な予報でしたが土曜日は朝の時点で路面は
ウェットなものの、雨は降っておりませんでしたので和歌山まで早朝ライド致しました♪

一運動を終え来る日曜日の『篠山~亀岡~交野ライド』の為に岸田恵理子(キシエリ)が復活
したひかり149号を友人Kの自宅へ持って行ったのでありました。

その後はこの日愛知県へと引っ越しとなる愚弟の引っ越しのお手伝い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夜K宅へ行きひかり149号を確認しますと・・・

f0219810_16481355.jpg


Kの心拍計が掛けてありました(怒)



神聖なひかり149号に汚れた物を掛けるとはケシカラン!!!

というわけで気を静める為近所の『無鉄砲』に夕食のラーメンを食べにいった我々でしたが更に
ムカムカしたのは言うまでもありません(-_-;)

明けて日曜は・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-24 17:12 | 日帰りポタ

因幡の(下の方の)黒兎

一昨日ツイッターを介して一通のメールが御座いました。

内容は「今度山崎にいつくるん?」というもの(+o+)

わたくしは即座に「寂しいんですか?明日行く予定ですが」と返答致しました。www




メールの主は当然クロマメ会長(●^o^●)

どうやら《少し》寂しいとの事www



というわけで昨日は仕事で山崎へ行って参りました♪

f0219810_21395888.jpg


天気も良く揖保川はせせらいでおります(^◇^)



クロマメ会長とのやりとりで宍粟市ではあまり見ないタイプのお店『グリル柊さん』にて
待ち合わせする事になりました。

f0219810_21441212.jpg


以前にも連れてきて頂きましたが落ち着いた感じのこのお店実はうどん屋さんです。

f0219810_21452210.jpg


このような庭を眺めながらの座席となっておりゆっくりと話をしながら食事が出来ます。




わたくしはココで『釜セット(大盛)』を注文♪

f0219810_21465764.jpg


コレと最後に飲みものがついてきますのでわたくしはコーヒーを頂きました。



美味しいうどんを食べながら自転車や今後の活動の作戦などを練り1時間程でしたが充実
した時間を過ごす事が出来ました( ^^) _旦~~


あっ、そうそうクロマメ会長からお土産まで頂きましたよ♪\(^o^)/



f0219810_2150990.jpg


山崎産《黒豆》www



会長!!!御馳走になった上にお土産まで有難う御座いました♪(^_-)-☆
コレからは1週間に1回は行くようにしますので宜しくお願い致します(笑)

因みにわたくし如きで寂しさは多少癒されましたでしょうか?(゜レ゜)

f0219810_2231623.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-21 16:30 | 日常

旅と言えば・・・

前記事にも書いたとおり昨日『SONYナブユー』到着致しました♪\(^o^)/

f0219810_22563995.jpg


暫く説明書と格闘しつつ使用方法をマスターしたいと思います。




さて旅と言えばわたくしの場合



この曲が頭に思い浮かぶのですがやっぱ渋いですよね~拓郎♪(^_-)-☆

※わたくしのカラオケでの十八番でもありますww





このナブユーを装着して

f0219810_2303167.jpg


ランドナーに乗って何処行こう???(●^o^●)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-20 16:30 | 独り言

夢♪

皆さんも小さい頃将来の夢というものがあったかと思いますが、幼きイヨッキュ少年にも
勿論御座いました。それは・・・











f0219810_11395196.jpg


初生雛鑑別師(ヒヨコの♂と♀を選別する人)!!!



ではなくて(・。・;













f0219810_1141629.jpg


政治家(しかも独裁者w)



コレはマジです(゜レ゜) ハイル!イヨットラー




しかし今となってはこの夢も叶う可能性はまずないでしょう(T_T)

まぁ、世の中で小さい頃の夢が叶った人など極々少数だと思うちょります。



そこで話は変わりますが、わたくしの場合『旅』が好きですので直近で行ってみたい所を
考えてみました(・へ・)


やはり





















f0219810_1261512.jpg


ボラボラ島♪ 


・・・しかないでしょう!!!(^O^)/



しかし昨日会社でもらった来年度のカレンダーを見ると実に並びが悪い(-.-)
さてどうしたものか・・・

※因みに今年の年末の場合12/26発の6日間(現地3泊)にて¥399,000- by.HIS



皆さんは行きたい所(海外)は御座いますか?(^_-)-☆



本日も予約投稿で御座いましたが明日(本日)はポチったSONYのナブユーが届いている
筈で御座います♪
きっと説明書片手に悪戦苦闘している事でしょう(-_-;)

このナビの性能を是非試してみたいのでお気軽に「イヨッキュ○○いきた~い♡」と申しつ
けて下さい♪(女性に限るw)
このナビの通りにご案内致しますww(大丈夫かよ?)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-19 16:30 | 独り言

変則淡路♪

最近予約投稿の便利さを覚え予約投稿しまくっているイヨッキュです。
こんにちは!!!(^O^)/

この予約投稿という機能がエキサイトブログに付いてからというもの、従来携帯電話から
の投稿というスゴブル時間の掛かっていた作業がパソコンの前にいる時間帯にアップ貯め
出来るようになり、大好きな自転車に乗れる時間が増えて喜んでいますし最近はマイデス
クのPCから予約投稿するという高度なテクニックも身につけました(゜レ゜)

やはり時間は有効に使わなきゃあ~   ですね♪



さて16日の日曜日は当初別の予定も考えていたのですが某自転車研究所のH所長とS副所
が淡路に行くとの情報をキャッチ!!!
久しく淡路に行っていなかった事もあり便乗させて頂く事になりました♪



朝9時のジェノバラインにて一路岩屋へと向かいます。この日は風もあり結構な時化模様
で御座いました(T_T)
船尾の自転車置き場も結構な波しぶきを被りショッパナから潮まみれ(-_-;)

岩屋港につくなり取り敢えずウエットティッシュで各人愛車を仮拭き致しました。

今回は変則淡路ということでH所長が考案したという通称『HIDEコース』をご案内して
頂く事に・・・



先ずは明石大橋下の道から【花さじき】へと上るヒルクライムコースからスタート致しました。
淡路SAの横を過ぎ更に上って行きますと花咲き乱れる花さじきに到着致します♪

f0219810_22193547.jpg


淡路の内部はまだまだ未開拓
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-18 16:00 | 日帰りポタ