ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新たな仲間の紹介です

さて本来なら小豆島の記事を書こうと思っていたのですが、本日は新たなる仲間がイヨッキュファミリ
ーに加わりましたので先に皆様にご紹介致します♪(´∀`)ノ



その仲間とは???

f0219810_204102.jpg



Dr.コトー往診号!!!(与那国島にて撮影)



ではなくて(笑)






【回想シーン】思い起こせばアレは今春のしまなみでの出来事だった。
ソレまではわたくし彼女の事を漫然と『乗りたい』くらいにしか思ってなかったのだが、この時同行し
た某自転車研究所長のソレに乗らさせて頂いた際にわたくしの身体に衝撃が走ったのであるΣ(゜Д゜)

「なんてヌルいんだ!!!」

率直なわたくしの第一印象である♪(*´∀`)



元々わたくしはヌルいポタリングが大好き(^_-)
消してハードなヒルクライムやタイムを競うTT等が好きな『変態さん』ではないのである。

それ以来わたくしの「彼女に乗りたい」は「彼女を我がものにしたい」へと飛躍したのである。



その後『ひかり149号』のバージョンアップに着手したり、クロモリフレームに目移りしたりもしたが
今回の納車と相成りました♪ヽ(´ー`)ノ



というわけで前置きが長くなりましたが改めまして新たな仲間の紹介で御座います!!!




『お座敷自転車1484号』です(笑)

f0219810_2041040.jpg



車体は英国が誇るモールトン博士と我が日本が誇る自転車メーカーブリヂストン社との共同合作である
BSモールトン《BSM-R9(カームブルー)》で御座います。

ソレにまず手を加えましたのはレトロな白グリップ・ブルックス限定白サドル・寺田製『リクセンカウ
ル用』フロントキャリアで御座います♪
それにミヤッチ店長に無理を言って付けて頂いた『シビエの自作LED砲弾ライト』あとは白基調にパー
ツを統一する為にケーブル類も白色に♪(-_☆)
ボトルゲージはステムに合わせシルバーと致しました。


どうです?お洒落でしょ?(*´∀`)



これからはコレを優雅に乗りこなしてみせます!!!



新たに仲間に加わりました『お座敷自転車1484号』共々これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-30 20:45 | アイテム

スモールビーンズアイランド その1

さて、この週末のスモール(小)ビーンズ(豆)アイランド(島)で御座います♪

金曜の深夜(土曜日午前1時)発のジャンボフェリーにて神戸第三突堤を出港したのち一旦は
高松東港へと立ち寄ります。

f0219810_22161971.jpg


このフェリーはこの7月に就航した航路ですが深夜便は神戸発1時⇒高松着5時⇒小豆島7時20分
というダイヤですので、フェリーの中で眠る事が出来るため無駄が無く大変使い勝手が良い便
と言えるでしょう♪

詳しくはコチラをご覧ください(^_-)-☆

寒霞渓激闘篇はこちら
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-29 22:47 | 小旅行

もはやイヨップトンに敵なし?

今朝早くに目覚め友人Kと『生まれ変わり』について喋っておりましたら、Kが「わたし次生まれ変わっ
たら猛勉強して良い学校入って良い会社勤めるわ」と言うので、わたくしは「次人間やと思ってるん?
図々しいわ!」と言い捨てました(笑)

わたくしなどは控えめですから『ロクな事してないから来世は尺取虫』と常々思っております(*´∀`)

というわけでおはようございます!!!(´∀`)ノ



今週は遠征週間・・・昨日はハードでしたので本日はゆっくりと過ごしたいと思います♪

皆様もよい休日を!!!(^_-)

f0219810_85414.jpg





《8/26のiポイント》
走行距離:7.1km=7ip(円)
歩行距離:9.0km×4=36ip(円)
合計:43ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-28 08:58 | 小旅行

コレ

さて昨日は某自転車研究所長の計らいで入手したレトロなグリップを取りにM&Mさんに行ってきました。

f0219810_1113149.jpg


コレですね♪






因みにコレコレに付けます(笑)

f0219810_11165867.jpg


※先週 Bici Terminiさん にて撮影した近日公開予定のmy新兵器(箱入り)






そして昨夕は雨かと思ってましたのでKを誘って『しゃぶしゃぶ食べ放題&呑み放題90分』へ行
きましたが、意外に小食で2人で12皿という体たらく(・へ・)
コレではまだまだ修行が足りません(+o+)

f0219810_11161219.jpg





今朝は会社を出て暫くすると珍しいもんのケツに着きましたよ♪(^O^)/

f0219810_11225298.jpg


実はわたくし、コレにまだ乗った事が御座いません(・_・;)
会社の近くから発着してるんですがね~



最近コレとかアレが多くなってきたイヨッキュ老人なのでした(笑)



《8/25のiポイント》
走行距離:25.9km=26ip(円)
歩行距離:14.7km×4=59ip(円)
合計:85ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-26 11:37 | 独り言

今夏最後の夏をenjoy♪

やはり人間には癒やしが必要だということで大阪の街中にあるスポットが誕生致しました♪

以前、橋下府知事も構想を語っていたのですが先日わたくしも散歩コースとしている、大川沿いの丁度
帝国ホテル対岸にそのスポットがオープン致しました(;゜O゜)



その名も  『大阪ふれあいの水辺』  だそうです。



f0219810_1724542.jpg


※オープン当初は何やらイベントが催されていました
都会のド真ん中にビーチを作ってしまったわけですが、護岸は整備しても水質までは浄化された訳では
ありませんので当然の如く遊泳は禁止だそうです(汗)

f0219810_17243015.jpg


※今日現在はこんな感じ

税金の無駄遣いとなるのか有効利用されるのか・・・その結末やいかに?(;¬_¬)


さてわたくしはと言えば本来なら今週末はクロマメ会長のお膝元『宍粟』にて川遊びイベントが入ってお
ったのですが、今日現在連日の雨によって川が相当に増水しているとの事\(゜ロ\)(/ロ゜)/

というわけでイベントは安全を考慮し中止(>_<)

仕方がないので振替先を急遽手配致しました♪


川⇒海になりましたが今夏最後の水遊びをenjoyしてくることにします(^v^)



みんなもラストのサマーをエンジョイしようぜ!!!(ルー大柴風)

f0219810_17295566.jpg





《8/24のiポイント》
走行距離:52.7km=53ip(円)
歩行距離:9.4km×4=38ip(円)
合計:91ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-25 17:32 | 独り言

ご褒美と激闘と

吉本の某有名お笑い芸人が突然の引退を表明した昨夜、「芸能人とや○ざの関係なんて当たり前
やんけ!!今更何言うとるねん」と思いながらニュースを観ていたイヨッキュです。
こんにちは!!!(^O^)/

そもそも芸能関係の仕事などは所謂【興業】と言われるジャンルでまあ、昔からそういう関係の
シノギの一部であった事は誰でも知っている所(-_-)

今回の突然の引退劇にはもっと複雑な何かを隠している・・・と感じずにはいられない推理師の
イヨッキュなので御座います。



さてテレビ局や所属事務所のコレからの苦労などはわたくしとしてはどうでもよいので、日常の
出来事を一つ♪(^−^)


前に触れたように月曜日は仕事中突然のバーストに見舞われたイヨッキュですが、レッカーの手
配やタイヤの交換などで大幅に帰社時間が遅れました。


というわけで自宅に帰るのも面倒になりましたので、Kに連絡し以前にも行ったもんじゃ焼きを
食べに行く事になりました♪


なんばcity南館1Fにある【もんじゃ焼き百十(ももじゅう)さん】で御座います(^◇^)


ここで先日の坂特訓の反省及び今後の特訓の方針についてKと膝を交えて打合せを致しました。

f0219810_1203156.jpg


百十スペシャルと明太ジャガマヨに

f0219810_121021.jpg


仕上げにお茶漬けもんじゃ



他サイドメニュー数知れず・・・最後に『茶漬けもんじゃ』なるものを食べましたが(写真下)
これが意外に旨い!!!(^_-)-☆



結局、打合せの内容はもんじゃ同様薄っぺらい物となりましたがまあ良いでしょう♪(^_^;)



この日は先日『坂練』を頑張ったのでご褒美としてわたくしが奮発し奢る事に致しました(T_T)
いつもは厳しい教官ですが、時には優しい一面もみせるのであります(^^ゞ

f0219810_1254026.jpg






あっ、そうそう

月曜日に引き続き昨日(火曜日)もネタのような出来事が御座いました(笑)

終業後にいつものように松屋町筋を南へ向けて走っておりますと前にノロノロ運転をしたピザ屋
のバイクが携帯電話をしながら走っておりました(・へ・)

うっとおしいな〜と思いながら、そのバイクを抜き去り次の信号にて停車しておりましたら、抜
いたピザ屋の兄ちゃんが横に停車・・・何やら此方をチラチラと見ております。

信号が青に変わった瞬間、わたくしは例によって重いギアのままノロノロとスタート致します。
この時ピザ屋もほぼ同じペースで後ろを追従しておりましたが徐々に加速して行き、千日前通に
差し掛かった時に大体35kmペースくらいで御座いました。

そして千日前通を越えるかどうかというその時!!!

ピザ屋の兄ちゃんがわたくしの右側へと出て加速!抜き去って行こうとしますがこの後がよくな
かった(-_-)

わたくしの前に出るや否や左手中指をおっ立て『※ファッキンポーズ』をしているじゃあないで
すか〜Σ(@_@;)

f0219810_12191187.jpg


※参考画像


コレは見過ごすわけにはいきません!!!(-_-メ)

すぐさまわたくしは加速装置を発動(゜レ゜)

f0219810_1231351.jpg


「なにわツーキニストのMr.CB(追込タイプの三冠馬)と知っての狼藉かーーー!!!」 ← 心の声

ピザ屋のバイクに追いつきやがて並ぶ※ネオプリマ号!!!

f0219810_12442468.jpg


※今更ながらこのマシンですね♪

そして更に『秘義・2段階加速装置』を作動させ抜き去りざま・・・

 「2万年早いんじゃーーーーー!!!」  ← 実際の声w


次の瞬間


後方でホワ〜ン♪Σ


f0219810_12371842.jpg



 「前の原付と自転車!左へ寄って停まりなさい!!」 

「え〜おれも〜?(・。・;」 ← 心の声


というわけでピザ屋の兄ちゃんは※切符を、わたくしは『厳重注意』を喰らったのでした(-_-;)

※法定速度20km以上オーバーだそうです(・_・;)


ってか、自転車はやっぱりスピード違反ないの?と今更ながら疑問に思いつつ、自宅へと安全
運転で帰ったイヨッキュなのでした♪ チャンチャン




《8/24のiポイント》
走行距離:26.4km=26ip(円)
歩行距離:7.5km×4=30ip(円)
合計:56ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-24 14:57 | 日常

モーレツしごき教室

さて話は戻り日曜日・・・この日は夜中に雨が降ったようで朝から路面はウェット!!!

朝起きてKが一言「今日は自転車無理やな~」




149「なに~!!!無理な事あれへんで♪今降って無いやん」
K「だってロードがドロドロになるやん↓」
149「汚れてもええような自転車で走ったらええねん」
K「あんたクロス有るけど、わたし何乗ったらええんよ?」
149「オカンのママチャリ乗ったらええねん♪」



とまあこんな会話をしてKは中々重い腰を上げませんでしたが・・・



話が前日のスキンヘッドさんの話に至りKは俄然燃えてきたようです<(`^´)>

というわけで前日に引き続きこちら(牛滝)へ(*^^)v

f0219810_128889.jpg




今回Kが操るは『イヨママ号(24インチ・無変速)』で御座います♪
ちなみにわたくしもママチャリ風クロスバイク『ネオプリマ号』にてギア固定の上お付き合いする
事になりました(-_-)



途中かつては【丹下イヨ平】と呼ばれた鬼コーチぶりを発揮するイヨッキュコーチ!!!

f0219810_12145062.jpg




何とかかんとか目的地に無事?到着致しました♪

f0219810_12153391.jpg




というわけで無事トレーニングを終えたところで地元へ戻って参りました。



ご褒美の(もちろん自腹ですがw)パスタランチを先輩の店『サニーcafe』にて頂きます♪

f0219810_12171811.jpg

f0219810_12174188.jpg




イヨッキュ邸へと帰り昼寝をした後は駅前の居酒屋にて反省会をしKを見送ったのでした
(@^^)/~~~



Kお疲れ様でした!!!
しかしイヨッキュの『モーレツしごき教室』は今後まだまだ続くのである・・・(笑)

f0219810_12193716.jpg





《8/21のiポイント》
走行距離:38.8km×2=78ip(円)
歩行距離:4.4km×4×2=35ip(円)
合計:113ip(円)

《8/22のiポイント》
走行距離:25.9km=26ip(円)
歩行距離:14.9km×4=60ip(円)
合計:86ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-23 12:20 | 日帰りポタ

運行前点検は忘れずに!!!

本来であれば日曜日の自転車記事を投稿する予定でしたが、ネタブロガーとしてはまずコチラを最優先
すべきと思い・・・(以下略)






本日打合せより会社へ戻る途上、中国道『滝野社インター』より乗り込み社パーキングを過ぎた辺りで
轟音と共に左へ流される社用車『※ルノーAD』・・・

※親会社の名前で呼んでいます(笑)



孤高のサイクリストであると同時にかつては【アイルトン・イヨ】の異名で呼ばれていたわたくしは
すぐさま巧みなハンドリングで衝突を回避(-.-;)y-~~~

神がかったドライビングテクニックにまたも命を救われた(;゜O゜)

すぐさまタイヤ交換を試みるもよくよく考えたら盆休み前に一度パンクして交換したタイヤを放りこん
だまんま・・・(^_^;)

仕方なく保険会社へ電話をしロードサービスを受ける事に(´ヘ`;)



待つ事約2時間( ̄。 ̄)y-〜〜

ようやくレッカー現る!!!

取り敢えず積載してもらい西宮北のタイヤ屋さんへ・・・

見てみると4輪共ワイヤー出てるし・・・(-_-;)



と言うわけで全交換(-_-)

f0219810_17471682.jpg



ひっくり返ったカメみたいですな(笑)



このところ自転車のタイヤは注意して見てましたが、会社の車のタイヤはええ加減でした。

皆さんもご注意あれ!!!チャンチャン♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-22 17:51 | 日常

泉大津~水間~牛滝~槇尾~泉大津

昨日は地元ライドで御座いました♪

Kの坂道特訓も考えておりましたので以下のようなルートをチョイス!!!


K用特訓コース


また前日の夜にスキンヘッドさんにも急遽連絡しお付き合い頂く事になりました(^^ゞ


というわけで朝8時に泉大津駅に集合!!!

まずは水間経由で第一の目的地牛滝を目指しました♪




f0219810_881443.jpg


ママチャリにて爆走するスキンヘッド氏(推定速度73km)




以前とは違いKも『金満号』を駆使したおかげで難なく登坂♪

牛滝では地元ショップのサニーサイドの面々が丁度来ておられました(^-^)



ここからは旧170号線を通り一路槇尾山を目指します!!!


こちらの登坂も難なくクリア(Kの以前からは見違えるようでした)


f0219810_8145285.jpg



ここからは例の場所に駐輪し徒歩にて山頂を目指します<(`^´)>


20分程参道を歩き山頂へ・・・


馴染みの『ゆたか茶屋さん』にておでん・うどんを頂き昼食&談笑♪(^O^)/


店には直近に地元の自転車仲間の人達も来ていたらしく何故か写真が飾ってありました(^_^;)


f0219810_8224217.jpg






ここでスキンヘッドさんとKと3人で話も弾み楽しいひと時を過ごしました(^◇^)



このあと下山し再び自転車に乗り込み和泉中央方面を目指し下って行きました。


途中スキンヘッドさんとお別れし我々はイヨッキュ邸へと戻る事に♪


自宅直前でパラリと降り出しましたがセーフ!!!(*^^)v


楽しい1日で御座いました(#^.^#)


スキンヘッドさん急なお誘いにも関わらずありがとうございました<(_ _)>




《8/17のiポイント》
走行距離:52.9km=53ip(円)
歩行距離:8.7km×4=35ip(円)
合計:88ip(円)

《8/18のiポイント》
走行距離:52.4km=52ip(円)
歩行距離:9.7km×4=39ip(円)
合計:91ip(円)

《8/19のiポイント》
走行距離:52.2km=52ip(円)
歩行距離:9.1km×4=36ip(円)
合計:88ip(円)

《8/20のiポイント》
走行距離:63.8km×2=128ip(円)
歩行距離:5.2km×4×2=42ip(円)
合計:170ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-21 08:30 | 日帰りポタ

壱岐再訪♪ その2 + 帰阪後しごき

前夜壱岐での食事&焼酎を満喫しすぎたお陰で旅行最終日の朝は『やや胸やけ気味』で始まりま
したが、同じくKも体調不良との事でした(-。-)y-゜゜゜

聞けばわたくしがクーラーをガンガンに効かせすぎたお陰で冷えたそうですが、夜中トイレへと
起きた時に腹出して寝ていたので布団を掛けてあげた優しいイヨッキュであります(^^ゞ



ともあれお腹は空いていますのでまずは朝飯で御座います♪

f0219810_11315327.jpg


つづきはこちら
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-19 12:09 | 長期旅行