ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

手首のトレーニング?

今朝おもむろに『めざましテレビ』を観ておりますと、渋谷のギャルの間で使われている最新のギャル語紹介がされていましたが、古き言葉を愛してやまないのですが流行にも取り残されたくないミーハーなイヨッキュです。
こんにちは!!!(゜∀゜)ノ



この最新のギャル語ですが以下のようなものがありました。

池=イケメン
イツメン=いつものメンバー
優男=優しい男子
かまちょ=かまってちょーだい
ウーロン茶=ウザったいロン毛の茶髪

だそうですφ(・ε・`)メモメモ
他にも色々ありましたが最後の『ウーロン茶』に関しては15年程前にも使われていましたから、やはり時代は繰り返される・・・と言ったところでしょうか?(・ω・`)



さて昨夜は今週末の作戦会議の為、3週連続となる『対馬さん』へ行っておりました。

f0219810_1240583.jpg



そこで他のお客さんがわたくしが『オクラ納豆』を食べるのを見ていて、「兄ちゃん納豆の食べ方がツーやなあ♪」と喋って参りました。

わたくしは納豆を食べる際に※400回以上回す事を心掛けていますので、関東出身だというオジサンはそこに食いついたようです(-_☆)

まぁ、その後色々と喋りながらお酒を頂きましたが楽しい夜を過ごす事ができました♪



納豆を食される方はお暇な際、是非に『400回以上』をお試し下さいませ(^_-)

f0219810_1240580.jpg



※美食家で有名な、かの北大路魯山人がやっていたそうです(深い器に入れてやって下さい)



《6/29のiポイント》
走行距離:33.1km=33ip(円)
歩行距離:11.3km×4=45ip(円)
合計:78ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-30 12:44 | 日常

こだま149号⇒ひかり149号への道№3

南九州は梅雨明けしたようでこのまま一気に!!!
・・・と願いたいところですが「適度に雨も降って週末だけ梅雨の晴れ間になったらいいねん♪」などと勝手な事も思っているイヨッキュです。
こんにちは!!!(゜∀゜)ノ



今年の梅雨は休みの度に雨に祟られたので、よもや『ローラー台?』も頭をよぎった事もありましたが、何とか乗り切れそうな気配です♪ヽ(´ー`)ノ

というわけでローラー台を我慢した分『こだま149号⇒ひかり149号化計画』への+αを着実に進めているわけで御座います。



・・・でまずは昨日届きましたるアイテムがコチラ!!!
f0219810_1572054.jpg



クランクbrothersのペダル♪(SPDから変更)

そして本日届いたのは

f0219810_157206.jpg



ライト取付ホルダー♪(早速ポケロケにつけてみました)
コレはジェントスに付いていた物がマジックテープ式で、見た目も固定もイマイチだったのでヤフオクで見つけました(-_☆)



これで金曜日に本体が上がってくる予定なので(梅雨も明けるでしょうし)今週末はバッチリです!!!

併せてKのニューマシンも納車となりますので(合わせて貰ったんですが)筆おろしに『成田山』にでもお参りに行ってきます(笑)



しかし・・・

一気にやりすぎてしまいました(汗)

詳細はまた後日(^_-)

《6/28のiポイント》
走行距離:53.6km=54ip(円)
歩行距離:10.4km×4=42ip(円)
合計:96ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-29 15:14 | アイテム

喜ばしき事♪

クールビズだなんだと省エネが叫ばれサラリーマンの軽装化がすすむ昨今ですが、逆行するかのように頑なに長袖カッターを着続ける男イヨッキュです。
こんにちは!!!(゜∀゜)ノ

こんなムシムシと不快な夏の日本にあってジャパニーズサラリーマンの格好は『何の罰ゲーム?』といいたくなるような無駄なスタイルですが、それでも着なければいけないのなら『半袖カッター&中にランニングシャツ』だけはすまい!!!と誓っている伊達男です(-_☆)



さて時代錯誤な風習や有害な物は世の中から無くなって欲しいと常々思っているイヨッキュですが、ここ近年のフェリー航路の相継ぐ廃止は時代の流れとは言え『フェリーファン』としては悲しい限りでした(泣)
そんな中にあって久々にフェリー業界に嬉しいニュース!!!ヽ(´ー`)ノ



『神戸⇔小豆島航路7/6就航』

だそうです♪



以前から噂はありましたが昨日6/27に認可がおりたようです。

大阪から小豆島へは近年では夏期のみの季節運航で『さんふらわあ』が1日1便就航しておりましたが、通年便では姫路まで行かなければなりませんでした。

今回神戸から就航させるのは『ジャンボフェリー』でお馴染みの加藤汽船さんのようです♪

もはや新航路など出来る事はない・・・と思っておりましたが、流石は讃岐の名士!やってくれます!!!
(`へ´)ゞ



というわけで料金は【自転車込みで】往復\3,670-だそう♪(片道約3時間)

神戸くらいなら自走で往復+小豆島一周(※通称マメイチ)も充分に可能ですから、気の早いイヨッキュは早々にプランニングで御座います♪(^_-)



これからは海水浴シーズンですから、皆様も小豆島如何ですか?



※わたくしが勝手に命名しました。


【おまけ】
昨夜のプチ嬉しい事♪

f0219810_15423389.jpg



今年3回目の『ケロ太』で御座います(笑)

f0219810_15423328.jpg



おやつはカールでお馴染みのカエルですね♪(*´∀`)



《6/27のiポイント》
走行距離:38.2km=38ip(円)
歩行距離:2.1km×4=8ip(円)
合計:46ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-28 15:48

ヒルクライムはそこそこに(・。・;

小笠原に続き平泉まで世界遺産に認定されたようで震災で観光客が激減しているらしい東北にとっ
ては明るいニュースとなりましたね。

観光と言えば『龍馬伝』では高知が、『てっぱん』では尾道が注目されNHKのドラマの影響力は
流石だな~とココ最近改めて思っていたのですが、朝の連続テレビ小説の次回の舞台は岸和田!!!
話の主人公は『故 小篠綾子さん』との事です。
普段岸和田を彷徨っているわたくしとしてはロケ現場に出くわさないのが不思議なのですが、よく
考えると時代考証は戦後間もなくの頃・・・殆どがセットでの撮影なんでしょうね(^-^)



さてこの週末は前記事のとおり吉野は天川村・洞川温泉郷に行って参りました。

昨年の秋以来となる洞川だったのですが今回は週間天気予報がおもわしくなく『雨ならウォーキン
グ』の覚悟だったのですが、前日の天気予報は最近流行り?のドタ変!!!⇒見事な晴れで御座います♪

というわけで急遽イヨップトンを持っていく事にして洞川でヒルクライム練(仮)
となりました(^O^)/

土曜日は朝10時にKと阿倍野橋で待ち合わせておりましたが、早起きしたので時間潰しの為自走に
て阿倍野橋を目指します!!!

それでも早く着きそうなので天王寺~新今宮の間を登ったり降りたり・・・完全に怪しいオッサン
です(^_^;)

f0219810_21193154.jpg


Kと合流後は優雅に吉野行き特急に乗り込み1時間の電車旅を楽しみます♪(*^^)v

駅に着くと11時10分⇒ここから11時17分発の洞川行きバスに・・・

ところが11時台だけバスがありませんΣ(@_@;)

というわけでわたくしはイヨップトンで、Kは徒歩にて洞川方面へ向かっていき適当なバス停で
乗り込むという作戦に変更致しました(単なる時間潰し)

すったもんだ有りましたが2人共無事バスへと途中乗車し洞川へと到着したのでありました♪

到着したのが13時過ぎということもあり、お腹はペコペコ(+o+)

すぐさま『清九郎さん』に入り手打ち蕎麦を頂く事にしました。

f0219810_21292790.jpg

f0219810_21295192.jpg


このあとは例によって『鮎のオッチャン』こと亀清さんへ寄って、子持ち鮎とオッチャンの振舞を
肴に地酒を堪能致しました♪( ^^) _旦~~

このあとこれまた例によって常宿『さら徳さん』へチェックインし温泉を堪能(^。^)

いつもなら鴨や猪の鍋をお願いするのですが、今回は虫の知らせかあらかじめ予約していたのは
精進懐石・・・亀清さんでたらふく食べた直後の我々には正解でした(-.-)

f0219810_21354279.jpg


この後我々は村中の酒屋さんで買ってきた焼酎を寝酒に遅遅の眠りにつきました(-_-)zzz



明けて日曜日は昨夜の控えめなお酒のせいか朝5時半に起床♪
Kは鼻提灯でしたがわたくしはイヨップトンで早朝トレーニング!!!<(`^´)>

f0219810_2141578.jpg

f0219810_21412838.jpg


御手洗渓谷の入り口⇔大峰山結界門を意味もなく2往復致しました(^^ゞ
途中地元のおばあさんに2回目すれ違った時「何か忘れもんか?」と聞かれましたが「特訓です!」
と答えると不思議そうな顔をしておりました(笑)

兎にも角にも宿に戻り朝風呂にて汗を流した後、朝食を頂きました♪(^-^)

f0219810_2145630.jpg


朝は旅先の定番『玉子かけ御飯』で3杯頂きます(*^^)v

庭を眺めながら食後の一服(-。-)y-゜゜゜
癒されます♪

f0219810_21464567.jpg


お腹も膨れたところでチェックアウトギリギリまで部屋でゴロゴロとしておりました(゜レ゜)

チェックアウト後は再び大峰山の方へ向かって散歩(わたくしはイヨップトン)をして時間を潰そ
うという事に。

途中『母公堂』に立ち寄るとオバサンの御接待を受けコーヒーとお菓子を頂きました♪(^O^)

f0219810_21501038.jpg


この際に京都からきたという中年の男性2人と同席し色々と話しておりましたら、どうやらわたくし
のイヨップトンに興味津津のご様子・・・

取り敢えず『ブロンプトンていいますねん』というと手帳にブロンプトン・・・と書いてましたw

小一時間ほど話していたでしょうか?
お昼も良い時間になりましたので我々は再び洞川温泉街まで降りて行き『亀清さん』にて14時55分
のバスまで宴会(お昼の部)のスタート♪

f0219810_2154332.jpg


アマゴの活造りとオッチャンの振舞(メインより数倍多い)でお腹一杯になり、他のお客さん達と
談笑しながら楽しいバスまでの待ち時間を過ごしました♪(^◇^)

このあとバス・近鉄特急・地下鉄とわたくしは殆ど眠りっぱなしでK宅に到着(-。-)

晩御飯も食べぬままに再び爆睡するのでしたzzz



やはり天川村サイコー!!!


っていうか呑んでばっかりですが・・・


近いうちにロードバイクでの再訪を誓う←? イヨッキュなのでした(・。・;



《6/25のiポイント》
走行距離:38.9km×2=78ip(円)
歩行距離:2.5km×4×2=20ip(円)
合計:98ip(円)

《6/26のiポイント》
走行距離:29.0km×2=58ip(円)
歩行距離:1.6km×4×2=13ip(円)
合計:71ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-27 21:59 | 小旅行

世界遺産

自然遺産で日本4箇所目となる世界遺産に小笠原が正式に決定したようです。

わたくしも興味津々の『東洋のガラパゴス』と言われる絶海の孤島ですが、飛行機はなく東京から1000km・船で約27時間掛かるので、最低1週間は休みが必要となります。

しかしながら今年よりイヨッキュ後輩H(農水省勤務)が二年間の転属を言い渡され、現在悠々自適の小笠原ライフを満喫しているらしく「島好きのイヨッキュさんなら帰りたくなくなりますよ!!!是非遊びにきて下さい」との事で、わたくしとしましては『いついったりましょう♪』モードに突入してしまっていますが皆さん如何お過ごしでしょうか?貴女のイヨッキュです。
こんばんは!!!(´∀`)ノ



コロコロ変わる天気予報に翻弄される日々が続いていますが、わたくしは『雨でも行動(ウォーキング)出来る場所』を週半ばより選定しとおりましたのでぬかりは御座いません(-_☆)



というわけで本日・明日は同じく世界遺産『大峰山』のお膝元である、恒例の天川村は『洞川温泉』に来ております♪
ここはわたくしのお気に入りで年に何回かは来るのですが、実は夏がお薦めで御座います!!!
というのもココは標高が約900m(六甲山頂くらい)御座いますので涼しい涼しい♪(関西の軽井沢という人もW)
もちろん旅館にはクーラーなど御座いませんので、自然の風で寛ぎながら名水豆腐をアテに、友人Kと一献やっているところで御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ

そんな温泉ざんまいで若干のぼせ気味ではありますが、今回はチャッカリとブロンプトンも持参しておりますので、明日は朝からヒルクライム練習!!!(二日酔いがない場合に限る)で御座います♪o-_-)=○☆

f0219810_21591676.jpg



皆様も良きサタデーナイトを♪(^_-)



《6/24のiポイント》
走行距離:52.3km=52ip(円)
歩行距離:11.5km×4=46ip(円)
合計:98ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-25 22:06 | 小旅行

バックもオーライ♪

先日取引先の若い子に「昔親父の乗ってたギャランGTOに8トラが付いてた」という話をすると「ハチトラってなんですか?」と言われ、地デジ化まで残り1ヶ月となった事と相まって移りゆく時代の流れをつくづく感じているイヨッキュです。
こんにちは!!!(゜∀゜)ノ



さて先日の記事で明るいライトを買ったという話を致しましたが、コレで夜ポタも安心♪・・・と思いきや、ネオプリマ号には貧弱なテールランプしか付けていない事を昨夜の帰宅時に思い出しましたΣ

コレはいけません!!!ヽ(*`Д´)ノ

というわけで帰り道『庶民の味方ダイソー』に寄りましたら丁度良いのがあるじゃありませんか♪(-_☆)

帰宅後早速装着!!!

f0219810_15473954.jpg



ここに・・・

f0219810_1547391.jpg



こうで御座います♪ヽ(´ー`)ノ



コレなら国際宇宙ステーションからだって視認できるでしょう(笑)



・・・で夕食を食べるや否や定番の『水間』まで往復2時間の夜ポタ致しました(^_-)



このルートは街灯も少なく道も狭いのですが、安心してポタる事が出来ました♪(*´∀`)

f0219810_15473928.jpg



あとはもう少し効果的に照らせるようにハブ横に装着するアダプターを付けると致します。



《6/23のiポイント》
走行距離:61.3km=61ip(円)
歩行距離:4.3km×4=17ip(円)
合計:78ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-24 15:52 | アイテム

水曜日は何故か・・・

本日は沖縄戦の追悼記念の日だそうです。
『沖縄大好きっ子』なイヨッキュですが今年は自転車に散財しすぎて未だ行けていません(T_T)
というわけで心の中から戦没者の方々のご冥福をお祈りするとします(-人-)ナム

沖縄といえば多くの島々からなり東西におよそ1000km離れていますので大東島と与那国島では
同じ県内とは思えないくらい違った風景・文化が感じ取れます(大東島は八丈島からの移民の方が
主流なので沖縄の中でもチョット異質です)
ちなみに石垣島と沖縄本島も400km離れているので(大阪~高知くらい)言葉を始め文化も風習も
違うのは頷けますね(^_-)-☆

とまあ沖縄蘊蓄はこれくらいにして・・・



昨日は先週に引き続き国境の島『対馬』へ行くためにKの家へネオプリマ号を置きに行く事に♪

・・・とその前に軽く淀川沿いを流してきました(^^ゞ

f0219810_12333181.jpg


午後から雨の予報でしたが幸いに昨日も天気予報は外れ!!!(-.-)

気持ちよく走った後K宅に駐輪しに行きました♪

シャワーを浴びた後、地下鉄にて岸里まで行き『対馬』へ

f0219810_12353951.jpg


正式にある御願いをしたあと・・・
美味しい料理を頂きながら対馬の焼酎『やまねこ』をグイグイと呑みご機嫌で帰宅したのであり
ました(^O^)/

店の前には主人(中で呑んでます)をまつ健気なワン太が・・・水曜日に行くといつも表で待たさ
れていて何だか可哀そうです(かといって中に入れられても嫌ですが)




しかし普段家呑みはしないイヨッキュは月・火とお酒を空けると水曜日に無性にムズムズしてきて
呑みに行きたくなるのは治らないもんですかね~(-。-)y-゜゜゜



《6/22のiポイント》
走行距離:42.8km=43ip(円)
歩行距離:12.7km×4=51ip(円)
合計:94ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-23 12:40 | ランチ・ディナー

夜も楽しむ♪

昨夜のニュースで超音速旅客機が取り上げられていましたが(パリ航空ショーのニュースの中で)2050年にはパリ⇔東京間を2時間半で結ぶ旅客機が導入されるか?との事でした。
わたくしには特にパリへ行く用事も御座いませんし今後も発生しないでしょうが、80才を前にして生きているかどうかも怪しいその頃に『乗ってみたい』という図々しくもささやかな夢が出来たイヨッキュです。
おはようございます!!!(´∀`)ノ

わたくしが子供の頃には『大きくなったら宇宙へ移住?』くらいの勢いの漫画が21世紀を題材にして数々出ておりましたが、いざ21世紀に入って10年が過ぎた今日も人類は大気圏の少し上をチョロチョロとしているレベルですから(そもそもアポロ計画は怪しいと思っている1人です)宇宙旅行はもとより『光の速さを超える乗り物』はやはり無理なんでしょうか?(特殊相対性理論?)

兎にも角にも偉い方々に頑張ってもらうとしましょう!!!('◇')ゞ



とまぁ、光速を上回るのは無理でしょうが『鳥目』なイヨッキュにとっては夜間の走行に『光量』は少しでも欲しいところ・・・

というわけで昨日に引き続きアイテムネタ♪(*´∀`)

今週のビックリドッキリメカ〜ポチっとな!!!(ボヤッキー風)

f0219810_9222730.jpg



ジェントス『ドミネーター(自転車ホルダー付)』で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ

イマイチ分かり難い数字ですが明るさは160ルーメンだそう(・ω・`)

・・・で早速『ママスト号』に取り付け街灯の少ない道を30分程夜間ポタ♪

f0219810_9222727.jpg



分かり難いですが100m先も煌々と照らします(*´∀`)


149心の声「まるで昼間やんけ!!!」

・・・は言い過ぎですがコレなら夜間に牛滝だって走れます(走りませんがw)

今日は午後から天気が思わしくないらしいですが、コレからの季節『涼しい夜間』にポタする為の便利グッズがまた1つ加わりご満悦のイヨッキュなのでした♪ヽ(´ー`)ノ


f0219810_9222779.jpg



今朝は晴れていたのに午後から雨かぁ〜・・・(´・ω・`)


《6/21のiポイント》
走行距離:59.7km=60ip(円)
歩行距離:6.9km×4=28ip(円)
合計:88ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-22 09:27 | アイテム

ベストイレブン♪

昨夜夜のニュース番組を観ているとサッカーの日本代表選手2名がインタビューを受けており、そ
の際に『海外で活躍する日本人選手』という紹介がフリップでされていました。

そもそもサッカーにあまり興味のないわたくしは、現在の事情は『中田』くらいで止まっており
ますので、その海外組の多さにカルチャーショックを受けましたが、世界で最もメジャーなスポー
ツである『サッカー』に於いて、その盛んな地域=欧州で活躍する日本人が増えたという事は、
日本のサッカーも世界レベルになったと認識してよろしいのでしょうか?(ところでFIFAランクは
今何位?)


話は変わり先週のこと・・・イヨップトンのサドルバッグもベルトが切れたりしてボロボロになっ
ていたので、次なるサドルバッグを物色していましたが後継バッグに求めるのは『1泊程度の荷物
が入る』事なので10Lくらいの容量がベストかな~とか思ってましたら、ヤフオクにお安いのが
出ているじゃありませんかΣ

しかも開封済み(未使用品)にて即決設定あり♪






早速ポチりました(^^ゞ







・・・で来たのがコチラ!!!

f0219810_12113765.jpg


CARRADICE『ペンドル』で御座います(*^^)v  早速イヨップトンに取り付けました♪




似合うでしょ?(^_-)-☆




サイズも申し分ない11L・・・すなわちベストイレブン(笑)




《6/20のiポイント》
走行距離:32.0km=32ip(円)
歩行距離:10.3km×4=41ip(円)
合計:73ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-21 12:17 | アイテム

一か八か

アナログ放送が終了間近となっていますが、皆さんテレビの買い替えはお済みでしょうか?
液晶テレビが『1インチ1万円』などという時代がもはや懐かしく感じるほど格安になった現在もブラウン管テレビで頑張る漢(おとこ)イヨッキュです。
こんにちは!!!(゜∀゜)ノ

アナログ放送が終了するその時に立ち会いたいと思っているのはわたくしだけではないはず・・・

わたくし的には『蛍の光』が流れて各局社長が頭を下げながら、シャッターが閉まっていく光景を想像してしまいますが、コレは百貨店の閉店パフォーマンスですね(汗)



さてこの土日は週間予報で期待を持たせる予想⇒前日に急転直下!!!という最近は気象庁の『十八番』となりつつある直前変更に翻弄された方も多かったのではないでしょうか?
わたくしも土曜日はご近所ポタ、日曜日は『たーちゃんさん』主催の『南大阪ブロガー決起集会』の予定でしたが、この雨予報の為に敢えなく中止となりました(>_<)

しかしわたくし自身は雨だろうとお出かけはするので、土曜日は早朝からネオプリマ号にて牛滝へと行って参りましたが、幸いにも霧雨程度ですみました♪(勿論ローディーは見かけませんでした)

朝モーニングを食べてそのまま帰宅して昼酒をくらい『風の谷のナウシカ』を見ながらお昼寝(-_-)zzz

夜は近所の先輩の店でジャズライブを聞きながらバーボンという欧米な夜を過ごしました♪(-_☆)

f0219810_15283533.jpg



明けて日曜日はご近所の自転車集団『west port』の面々と貝塚は奥水間にある『ほのじの里温泉』まで早朝ライド!!!
これまたパラリと降られた程度でした♪(^_-)

f0219810_15283574.jpg



ほのじの里で朝食セットを食べたのですが物足りなかったので、解散後一人モーニングを食べに行く事に・・・(´¬`)

ようやくお腹も膨れたところで友人Kの家を目指してネオプリマ号で出撃!!!
この間も降りそうで降りません♪ヽ(゜▽、゜)ノ

K宅に自転車を置き2人で傘を持ってテルミニさんまでウォーキングです(^・^)

f0219810_1528351.jpg



途中『目の毒』を通過(笑)

到着前に3軒隣のお店でランチを頂きました(無論ビールも♪)

f0219810_15283570.jpg



テルミニさんでは他にお客さんも居なかったのでミヤッチ店長としばしお喋り♪この際にKは年甲斐もなく※Tバッグを注文していましたΣ(゜Д゜)

間もなく沢山のお客さんが来店してきましたので、我々は退散!!!・・・フラフラとK宅まで帰り『蛸蛸』でたこ焼きを持ち帰り家飲み&お昼寝となったのであります♪

22時頃に目が覚めたので王将で遅めの夕食をとり、帰って2杯ほど焼酎を頂き再び眠りについたのでした(-_-)zzz



一か八かで出掛けましたが雨には降られませんでしたのが救いでした♪
しかしダラダラとした週末を過ごしたイヨッキュで御座いますヽ(´ー`)ノ


※ブロンプトン用のバッグです。



《6/17のiポイント》
走行距離:52.4km=52ip(円)
歩行距離:9.8km×4=39ip(円)
合計:91ip(円)

《6/18のiポイント》
走行距離:40.4km×2=81ip(円)
歩行距離:1.0km×4×2=8ip(円)
合計:89ip(円)

《6/19のiポイント》
走行距離:62.5km×2=125ip(円)
歩行距離:12.0km×4×2=96ip(円)
合計:221ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-06-20 15:36 | 日常