ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

人に薦めた責任?


梅雨に入ってからというもの自分自身に『カビ臭さ』を感じるのですが、「コレって加齢臭?」と
周りに聞きまくっている意外と肝の小さいイヨッキュです。
こんばんは!!!(゜∀゜)ノ



ワキガの人が自分で気付かないように加齢臭も自分では気付かないのでしょうか?
だとしたらわたくしが感じているこの『カビ臭さ』は?(・ε・`)

ご存知の方が居ましたらお教え願います<(_ _)>





まずは本日のヒトコマ・・・

f0219810_22452329.jpg


夕方、野暮用がありテルミニさんへ寄ると例の物体が入荷しておりました(-.-)

まあコレは後日触れるとして・・・

どうやら明日6/1でテルミニさんも4年目に突入するとの事です。
いつも無理ばかり聞いてくれる【みやっち店長】おめでとうございます!!!
あなたの人柄と類稀なる『自転車好きさw』を皆が慕って、お客様は益々増えているご様子♪
これからの更なる飛躍を祈念しましてお祝いの言葉とかえさせていただきます。






さて昨夜は久々に地元の面々と我が家で『家飲み』しましたが、本来の議題(祭り関係の引継)もそ
こそこに他愛もない話で盛り上がりました♪
ε=ヾ(*~▽~)ノ

皆も帰り「さて寝ましょか♪」と布団に入りかけた時、久し振りの後輩Hから電話がありました。
Σ(゜Д゜)

内容は「自転車を買って以来ずっと近所を走っているが、イヨッキュさんいつも大阪居ないから
大概は独りです」とややグチめいたもの・・・

わたくしは
「っていうかお前平日休みやんけ!!!それより前に一緒に走った○○さん、同じ平日休みやからって
連絡先交わしてたんどうしたんや?」と聞くと・・・

H「○○さんイヨッキュさん通じて知り合ったから、飛び越えては誘いにくいです(泣)次の休みに
イヨッキュさん一緒に走ってその時に又よろしく言うて下さい」

149「お前はお茶目な女子高生か!!!(汗)そんなん俺も○○さんも、飛び越えて言うて来やがって(怒)
っていうような器の小さい人間ちゃうわ!!!」

H「そやけどイヨッキュさん不義理一番嫌いますやん」
149「俺が嫌うのは約束守らんかったり自分の責任放棄する奴であって、そんな交友広めるのは
全然勝手にしてくれてかまへんわ!!!」
と一喝ヽ(*`Д´)ノ



しかしわたくしの勧めで折角自転車を始めたのだし、コレを放置して自転車を辞めでもしたらまさ
しく『責任放棄』ともなりかねないので、再来週に休みをとって○○さんと3人で再度走りに行き
お願いするという事になりました。



人に紹介した趣味を継続させるというモチベーションを維持させるのも、中々大変だなぁと思った
『真夜中大人電話相談室』の一コマでした(´ヘ`;)

皆さんも周りで「最近自転車乗ってない」というお知り合いが居たら要注意です!!!(笑)



《5/30のiポイント》
走行距離:26.6km=27ip(円)
歩行距離:6.7km×4=27ip(円)
合計:54ip(円)

《5/31のiポイント》
走行距離:52.9km=53ip(円)
歩行距離:13.2km×4=53ip(円)
合計:106ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-31 22:54 | 日常

750回忌

『男たるもの死してもなお名を残す!!!』
実に理想的な男の生きざまと言う感じですが、わたくしの亡き後残るのは借用書くらいではないか
と常々思っているイヨッキュです。
こんにちは!!!



というわけで雨の日曜は京都に行って参りました。
何か京都らしい美味なる物を食べようと目論んでましたが、お腹が空いた時にたまたま目に飛び
込んできたお店で頂いたもの・・・

f0219810_1215763.jpg


キーマカレーランチ!!!なんて京都らしい♪(笑)

何処へ行こうが食べる物は『食べたい物を食べる!!!』イヨッキュでした(^。^)

お腹が一杯になったところで本日の目的地へ・・・

今回大垣さんの記事で知ったのですが、わたくし
は同じ浄土真宗でも『本願寺派』ですので所謂、西本願寺へお参り致しました♪

f0219810_12221299.jpg


別段お経をあげるわけでもなく、お寺の修繕費用を寄付した訳でもないですが『親鸞聖人750回忌』
と聞いて行かない訳にも行かないでしょう(敬虔な信者のふり)



本当ならこのあと色々と京都巡りをする予定だったのですが、何故かこの日はわたくしが絶不調
だった為、この後は電車に乗り帰阪することに致しました。


しかし750年経ってもなお、人々に祀られるとは『偉い人』は違うな~

と帰りの電車の中で改めて思った『イヨッキュ大師』なのでした(笑)



《5/29のiポイント》
走行距離:0km×2=0ip(円)
歩行距離:4.8km×4×2=38ip(円)
合計:38ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-30 12:28 | 日常

豪傑の条件

高校時代に「ワンゲル部が新入生いないから3年生が卒業したら廃部になるらしい」との噂を聞きつけ、『部室勿体無い』という動機のもとに入部し、山登りはおろか部室を単なる喫煙室として使い、顧問のティーチャーに「○○山行こう!!!」と熱い誘いを受けたにも関わらず、「信太山やったら行くで〜」と悪態をつき、ついには一度も登頂したことがなかったワンゲル部長イヨッキュです。
おはよーございます(´∀`)ノ



さて昨日は自転車先生であるHIDE氏の助言で兼ねてから薦められていた『バイオレーサーライト』を受けに友人Kと共に本町の大型自転車店Yへ行って参りました。

それによると
フレームサイズ=530
サドル高=692
クランク長=170
サドル後退=54
サドル上面〜ハンドル芯落差=72
サドル〜ハンドル芯直線距離=542
理想のトップチューブ長(水平換算)=545
ステム長=105
シート角度=73.5

肩幅=430
腕長=左右共に680
身長=172センチ
股下=800
胴=576
上半身=1256

との事でした。



今後はコレを参考に自転車選びしたいと思います(笑)


このあとはKのロードバイク購入相談の為、いつもお世話になっているテルミニさんへ・・・

ここで同じくロードバイク購入を検討されているマイミクの『みぽりん6さん』も合流致しました♪

4人で色々と話をし女性2人は買う気満々!!!




先程計測してきた紙をもとに山が動きましたΣ

K「この車体で行くわ!!!コンポはデュラでホイールはフルクラムレーシング1(わたくしの助言)で頼んどいて!!!」








惚れていいですか?((((゜д゜;))))



ついでにわたくしの『こだま149号』を『ひかり149号』へバージョンアップするお願いをしましたが霞んで見えます(汗)

豪傑とは女性の中に存在するのだと気付きました(^_^;)


その後はミヤッチ店長に電話してもらい『SOGNO(ソーニョ)さん』へランチしに行く事に・・・

中々美味しう御座いました(Bランチお薦め)

f0219810_7342557.jpg


f0219810_7342560.jpg


f0219810_73425100.jpg




店を出たあとはK宅へ移動しプチ宴会♪

みぽりんさんお疲れ様でした(アンチョビのパン美味しかったです♪)

※ちなみにKのマシンはフルカーボン、推定車重6.5kg以下で御座います(汗)


《5/28のiポイント》
走行距離:0km×2=0ip(円)
歩行距離:11.2km×4×2=90ip(円)
合計:90ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-29 16:36 | 日常

庶民の味方♪

実はキムタクの1つ年下という事実が『俺もまだ若い』という唯一の心の支えになっているイヨッキュです。
こんばんは!!!(゜∀゜)ノ

本日(昨夜)は昨夜K宅泊だったので歩いて出勤!!!
帰りもネオプリマ号を置いたまま歩いてK宅近くにある激安呑み屋へ行く事に・・・


ここは以前から気になっていた酒屋さんが営んでいる『立ち呑み(椅子あります)屋』さんで、我々はその安さに度肝を抜かれる事に・・・

しかもマスターがわたくしと同い年ということで、直ぐに打ち解け長居してしまいました(*´∀`)

このような店は我々貧しい者にとってはナイチンゲール的お店♪('-^*)
コレからも大いに活用していきたいものですヽ(´ー`)ノ

f0219810_464644.jpg





さて本日は少々悪巧み(散財)をしてこようかと思います(笑)
詳細は後日・・・(^・^)



《5/27のiポイント》
走行距離:0km=0ip(円)
歩行距離:13.3km×4=53ip(円)
合計:53ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-28 04:10 | 日常

念願の出会い

事件が起きた際に犯人の身分が報じられますが、『○○市在住の自称自営業・山田太郎』のように発表されることがあります。
この『自称』がいつも気になっているイヨッキュです。
おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
鬱陶しい雨が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?



さて昨夜は念願のある方とお会いする約束をしておりましたので、終業後南森町にて待ち合わせ3人(友人K含む)で夕食がてら密談となりました(笑)

そのお相手とは?



・・・現在はブログ更新をお休みしているものの、かの有名な『炎の自転車乗り』イマキューさんです!!!

あんな事やらこんな事と色々な話で盛り上がり3人はスッカリ打ち解けました♪(゜∀゜)ノ

今後の『ガッツ企画』も飛び出し、かなり有意義な時間を過ごせました。



イマキューさんありがとーございました!!!
次回はあそこ(秘)で会いましょう(-_☆)

f0219810_85779.jpg



※客人を迎える準備は万端の図?(ややフライング気味)



《5/26のiポイント》
走行距離:26.2km=26ip(円)
歩行距離:11.7km×4=47ip(円)
合計:73ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-27 09:01 | 吞み会

こだま149号をそろそろ・・・

先日徳島からの帰りにフェリーで淡路の沼島沖を航行している時に20年ほど前に『沼島の春』と
いう集団お見合い番組をやっていたのを思い出しました。
過疎&僻地という沼島で嫁不足に悩む主に漁師の若者たちへ、都会から若い女性を迎え集団見合い
させあわよくば結婚させるというTV番組でしたが、あの島に縁もゆかりもない都会育ちの女性が果
たしてうまくやっていけるのか?という疑問が残ったまま、無責任にも後追い番組が特に継続して
放送された訳でもなかったので非常に気になっていたイヨッキュですが、今夏は沼島に『鱧ツアー』
行こう!!!と企画しているので密かに「あの時夫婦になった男女にも子供が出来、年頃になっている
はず♪もしかして2世代に渡って同じ企画が行われるのか?」というワイドショー好きの暇な主婦並
みに来島してリサーチしてやろうという『大きなお世話』もふつふつと沸いてきているバツイチ
サイクリストのイヨッキュですこんばんは!!!


さて話は変わり昨日は先週terminiさんに預けていた『こだま149号』を仕事帰りに引き取りに行っ
て参りました。
というのも先日のアワイチで我がロードは絶不調(T_T)

見てもらったところホイールの振れが酷く何ならフレーム部を擦りながら走っていた状態・・・

これはいけません!!!(・へ・)

ということで振れ取りをしてもらうのと、無精なわたくしはついでにチェーン&スプロケの洗浄も
依頼していたのでした(^_^;)

・・・で早速昨夜の帰りに乗って見たらΣ(すごいよ!!!トキ兄さん)←?

サイボーグ009のように奥歯の加速装置を噛みしめずともグイグイと加速していきます♪

引き続き天気の良くなった今朝の出勤時もこだま149号にて出動!!!<(`^´)>

昨夜の出来事は夢ではなかった(#^.^#)

とまあこんな風に新車時のように甦った『こだま149号』に感動したイヨッキュは本日あることを
思い立ちました(●^o^●)

もっと速くしてえ!!!

わたくしのスタイルからしてこの『こだま149号(ロード)』は弄る気などサラサラなかったので
すが、最近ではコンポをSRAM化しようかな?などとあくまで全体的な統一感(米国車はアメリカ
製パーツで固める)を重視したカスタムを密かに目論んでいましたが・・・

コンポーネントを換えても変速性能は変わるかもしれないが、飛躍的に推進力や転がりが増す訳で
はないと素人ながらに考え、「そこそこ良いホイールが欲しい」という願望に変わって行ったので
あります。

・・・そこへリンク先様である たーちゃんさん の記事が目につき背中を押される形で「次はホイール
を購入しよう!!!」と方針転換をすることにした次第です♪(*^^)v

しかしワーキングプアーなイヨッキュはすぐさま購入に踏み切れるほど豊富な軍資金も持ち合わせて
いませんので、まずは出来るとこからチビチビと弄って行くことにしました(-.-)


したらば仕事の途中『あさひ』に寄りコレを購入

f0219810_2363936.jpg


これではパンクは治せても速くはなりません(・_・;)

ではこれでどうだ!!!

f0219810_237325.jpg


これは完全に便利グッズです(・。・;




とまあおふざけはこのくらいにしておいて本日買った『高速化』への序章プチアイテムとは???

f0219810_23161082.jpg


TOKEN社製ボトムブラケット(帰りにLOLOさんにて発見しましたので衝動買い)



これは少し前「BBを変更するならお薦め」とマイミクの『ひでぼんR』さんに聞いていた商品で
あります♪

現在105パーツで構成されている我がこだま149号のBBは何故か『ティアグラ』らしいのでココは
暇な時にでも交換すると致しましょう♪(-。-)y-゜゜゜


というわけで思いついたところからチョイチョイとパーツを交換しつつ『打倒原チャリ!!!』を密か
に誓うイヨッキュなのでした・・・


兎にも角にもロードフレームに貼られたこの屈辱的なステッカーを1日も早く剥がせる日が来る事
を祈りつつ、星飛雄馬も真っ青になるくらいの猛特訓を致します!!!(嘘ですw)

f0219810_239584.jpg


※わたくしの貧脚を嘆きH君がプレゼントしてくれた『ヘタレ』ステッカー(/_;)



《5/23のiポイント》
走行距離:0km=0ip(円)
歩行距離:16.3km×4=65ip(円)
合計:65ip(円)

《5/24のiポイント》
走行距離:25.5km26ip(円)
歩行距離:14.6km×4=58ip(円)
合計:84ip(円)

《5/25のiポイント》
走行距離:52.4km52ip(円)
歩行距離:11.6km×4=46ip(円)
合計:98ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-25 23:24 | アイテム

あわわ その2

里見浩太朗が『助さん⇒黄門様』へと出世したという事は、序列的には『助さん>格さん』ということになり、気は早いですが次期黄門様は『東幹久』?となり以前の格さん伊吹吾郎や的場浩司が不憫でならないので『自分は常々格之進でありたい!!!』と思うイヨッキュです???

こんばんは!!!


というわけで昨日の続きで御座います。

ヒーローは遅れて表れる(これメキシコ流)の言葉通り『独眼竜』ことクロマメ氏来徳の知らせは我々がまるとく邸にて寛いでいる最中もたらされました。

すぐさま入浴の準備をし氏が待っている松茂のバスターミナルへ車にて馳せ参じる我ら忠実な部下
4名・・・

バスターミナルの周りを自転車で何やらクルクル回っている『デカいオッサン』を確認!!!

とりあえず駐車して建物から出てきたところを捕獲致しました(-_☆)
そのまま汗もかいていない氏を拉致しお風呂屋さんへ・・・

初対面となった『毛力』と『目力』は裸の付き合いで打ち解けたご様子♪

引き続きまるとく邸近くの居酒屋さんで反省会となりましたヽ(゜▽、゜)ノ

f0219810_2234531.jpg


ここでも5名が盛り上がり大盛況のうちに宴は幕を閉じたので御座いました♪(-_-)zzz

明けて日曜日は朝からどんよりとした曇り空(・ε・`)

とりあえず歩いて近くにある『パパベルさん』にてパンハンティング兼朝食を済ませました。



ここはお庭に食べる事が出来るスペースもあり、コーヒーとお茶が無料サービスでしたので、我々は優雅に朝食を頂く事が出来ました(勿論パンの味も美味しかったです♪)

・・・で食後歩いてまるとく邸に向かっていると降り出す雨┓( ̄∇ ̄;)┏

仕方がないので自転車は諦めまるとく車にて『鳴門公園』を目指しました。

f0219810_2235971.jpg


園内を程よく散策し土産物屋さんに寄った後は再び車に乗り込み鳴門市街へ向かいました。

そしてお昼ご飯は徳島ラーメンの雄『三八・本店』にて肉ラーメン(大)と餃子を頂きました(´¬`)

f0219810_22354994.jpg


アッサリスープでとても美味しかったです♪

お腹が一杯になったあとはまるとく邸に戻り小一時間お昼寝(*´∀`)zzz
程よい時間となり雨もすっかり上がっておりましたので、戦闘準備を済ませ記念撮影をパシャリ!!!

f0219810_22361685.jpg


この日初ライドは奇しくも帰りの行程である徳島駅までの道・・・(>_<。)

しかし再度の訪問を誓い『四国三郎』吉野川&眉山をバックに最後の記念撮影!!!

f0219810_22364033.jpg


この後無事徳島駅へ到着し出発時間まで駅前でコーヒータイム♪( ^-^)_旦~
ギリギリまでトークを楽しみました( ´∀`)



名残惜しい中お別れの時間となりましたので、我々3人はフェリーに乗る為徳島港へ、クロマメ氏
は高速バスで駅前からそれぞれの帰路につきました(^^)/~~~



今回はまるとく女史の企画・案内のもと楽しい『徳島ミステリーツアー』となりました♪(゜∀゜)

まるとく女史(ご家族の皆さん)ありがとうございました!!!
また参加の皆さんお疲れ様でした(^_-)

また楽しいイベントを企画致しましょう!!!

f0219810_22374764.jpg


※帰りのフェリーで淡路(沼島)沖を航行中♪・・・鱧が呼んでいる気がする(秘)



《5/21のiポイント》
走行距離:108.9km×2=218ip(円)
歩行距離:0.9km×4×2=7ip(円)
合計:225ip(円)

《5/22のiポイント》
走行距離:14.5km×2=29ip(円)
歩行距離:1.6km×4×2=13ip(円)
合計:42ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-24 22:39 | 小旅行

あわわ その1

学生時代に大衆食堂でバイトをしていた際にあるお客さんに

149「いらっしゃい!!!何にしましょう?」と聞くと、

客「わしは〜中メシとライスじゃ〜」

と言われ即座に

149「ご飯2杯になりますけどよろしいですか?」

客「そうや!!!(意地?)」

などと気の効かない問答をして客を不機嫌にさせてしまい、20年の時を経た今『もしかしたらあの客は中メシ=ご飯・ライス=おかず』だったのかも?と思えるようになったイヨッキュです。こんばんは!!!(´∀`)ノ

※ちなみにこの食堂では常連はライスと言えば中メシを意味していました。




さてこの週末は先々週のおさらいに行って参りました♪
しかし同じルートでは面白みに欠けますし、生憎日曜日は雨の予報・・・
と言うわけで土曜日に少しでも走っておこうと、金曜日の晩から神戸港へ行きジャンボフェリーにて一路高松へ♪(o^_^o)

4時間の船旅の後、高松東港にて記念撮影!!!

f0219810_18554329.jpg



???メッチャブロンプトンが居てるでしょ?(*´∀`)

実は同じ便にtac-phen氏のお知り合いの方達が乗船しており、皆さんは『讃岐うどんポタ』に来られたようでした(^_-)

これも何かのご縁との事で1発目の早朝うどんに同行させて頂きました♪

f0219810_18554427.jpg



わたくしは『温卵肉ぶっかけ(中)』をチョイス!!!

f0219810_18554494.jpg



この店は初めてでしたが早朝にも関わらず満席でお味の方もなかなかで御座いましたヽ(゜▽、゜)ノ

食べ終えた後は皆さんと別れ、我々3人は国道11号線をひたすら南下することに・・・

待ち合わせは11時15分にJR徳島駅で御座いますので、コレに遅れるわけにはいきません!!!(-_☆)
待ち人には高松⇒徳島自走は伝えておりませんので、時間厳守がモットーの『リチギーイヨッキュ』としましては是が非でも間に合わせなければならないのです!!!(`へ´)ゞ

てなわけで75kmを爆走し何とか待ち合わせ場所に11時前には到着致しました♪(o^_^o)

ここでまるとく女史と合流を果たしましたが女史は『皆さん何で顔真っ赤にして息上がってるんやろ?』的に不思議そうな顔をしていましたので(当初の予定は徳島港から徳島駅までの移動予定でしたから)事情を説明・・・

少し驚かれたようですが納得頂けたようです(*´∀`)
「お腹空いた」という我々のリクエストで大判焼きを買いに行く事に(´¬`)

f0219810_18554474.jpg



わたくしは補給に2個頂きました♪(・∀・)

その後は前回と同じく『フリアン坂本さん』にてパンハンティング!!!

f0219810_18554450.jpg



もう一軒『ゼフィールさん』でもハンティング!!!

f0219810_18554469.jpg



わたくしはフリアンさんで大きなココアブレッドとパンを2つ購入♪
パンハント有段者であるtac-phen氏はまるで終戦直後の買い出しのように大量のパンを買い込んでおりました((((゜д゜;))))

そしてお昼は朝に続いて勿論うどん♪(゜∀゜)ノ

f0219810_18554430.jpg



食後は暫く川沿いの景色のいい道をマッタリとポタリングヽ(´ー`)ノ

f0219810_18554456.jpg



野菜市?に寄ったりしながらおやつタイムには『ナチューラさん』にてジェラート(プレミアム何チャラ)を頂き、わたくしは店の敷地内にある川沿いのベンチにてうたた寝を致しました(-_-)zzz

f0219810_20592244.jpg


f0219810_18554464.jpg



糖分を補給した後は『まるとく邸』へとお邪魔し、御主人の入れてくれるコーシーを頂きながら、ある御仁を待つ事に致しました・・・

《つづく》



《5/20のiポイント》
走行距離:21.4km=21ip(円)
歩行距離:14.4km×4=58ip(円)
合計:79ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-23 19:07 | 小旅行

行ってみたい所は?

今朝のいつもの散歩中、前で何やらしつけの悪そうな飼い犬が1匹暴れまわり飼い主が無理矢理に
引っ張って去って行きました。
「なんやろ?」と思い犬が暴れていた辺りに差し掛かった時こういう光景が!!!

f0219810_22463130.jpg


尻尾がまだ動いておりました(・。・;

しかしこの光景を見て「今の政権そのものや!!!」と思うのはわたくしだけではないはず・・・



※食事中の方が居られましたらすいません


日々の些細な出来事にも鋭い視線を向けるハードボイルド『ダーティーイヨッキュ』ですこんばんは!!!




前置きは全然関係ないですが、ところで本日はわたくしが近々行ってみたいところについて・・・


実はわたくし何を隠そう『廃墟フェチ』&『島フェチ』(●^o^●)
こんなイヨッキュの行きたい条件を同時に満たす地・・・

ここしかないでしょう!!!m9(・へ・)












f0219810_22545236.jpg



長崎県にあるかつて炭鉱で栄えた島、端島=通称『軍艦島』


この小さい土地に密集した廃墟・・・なんという魅力的な島でしょう♪


各旅行会社がツアーを企画しているので是非にでも行ってみたいです\(^o^)/





皆さんは行きたい所は御座いますか?






《5/16のiポイント》
走行距離:53.4km=53ip(円)
歩行距離:9.4km×4=38ip(円)
合計:91ip(円)

《5/17のiポイント》
走行距離:28.3km=28ip(円)
歩行距離:14.2km×4=57ip(円)
合計:85ip(円)

《5/18のiポイント》
走行距離:58.7km=59ip(円)
歩行距離:9.8km×4=39ip(円)
合計:98ip(円)

《5/19のiポイント》
走行距離:52.6km=53ip(円)
歩行距離:10.5km×4=42ip(円)
合計:95ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-19 23:00 | 独り言

偉大なる冒険家になるために♪

今日の夕方、御堂筋を社用車で走っていると横を本格的ローディー(BMC)が疾走していきましたΣ
わたくしが40kmくらいで加速中でしたから50km以上でていたんだと思います(御堂筋の真ん中車線ですよ!!!)

速いのを見せつけたいのか、はたまた何かに追われていたのか知りませんが、もっととばす場所と時間帯(交通量)を考えろよ!!!と注意したい気分満々でしたが、奇しくも変わった直後の赤信号を突破していきましたので独り車内で悔しがっていたイヨッキュです。
こんばんは!!!



話は変わって本日は仕事帰りにママスト号でRSOの『堺浜deナイトラン』を冷やかしに行って参りました(笑)

f0219810_1132962.jpg



色々有りましたが参加者の皆さんお疲れ様でした(^_-)



・・・で帰りに楽天booksに頼んでいた本を引取にコンビニへ♪

f0219810_1132991.jpg



春吉先生(とびしま海道・御手洗地区出身)の御本で御座います!!!(-_☆)


わたくしが読破した後、読みたい方はお便り下さい♪(*´∀`)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-19 01:18 | 日常