ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

片鉄ロマン再び♪

f0219810_1295562.jpg

昨日は播州赤穂駅でクロマメ氏と合流♪

極寒の『片鉄ロマン街道』へ行って参りました。

詳細は晩にでも・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-31 12:09

激走85km!!!

早寝早起きのイヨッキュです!!!おはよー御座います♪(´∀`)ノ

本日(既に昨日)は朝7時45分の新快速で友人Kと共に明石へ・・・

f0219810_4403392.jpg



ここから一路赤穂を目指しました(-_☆)

途中姫路でのランチは『カッパ寿司』もはややっつけ仕事で御座います(´ヘ`;)

その後3時間強走って無事本日の宿泊先である『赤穂パークホテル』に到着♪

f0219810_4403486.jpg



ここは所謂シティーホテルですが天然温泉で御座います♪ヽ(´ー`)ノ

温泉で疲れを癒やし夕食会場へ・・・

次から次へと持って来られる料理に大満足な我々でした♪ヽ(゜▽、゜)ノ
f0219810_4403425.jpg




21時前に眠りこけましたので26時半に目覚めてしまいました(汗)

さて朝風呂入って本日は『片鉄ロマン』爆走予定です!!!(雪大丈夫かな?)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-30 04:45 | 小旅行

ほれ!みたことか・・・

こんばんは!!!001.gif

今朝は通勤の途上で事故に遭遇しました。

というのもわたくしが『土佐堀通』を西から東へ向けて新快速天満行号を何時もの通り走らせており
ましたら、向こうから携帯をポチポチしながら逆行してくるママチャリを確認!「鬱陶しいなあ」と
思いながら次第に近寄ると若い姉ちゃんでした。008.gif

2人の距離残り10mかそこらという所でわたくしの左側歩道を歩いていたオバチャンが突然大きな
声で「危ない!!!猫」と一括Σ033.gif

そのケタタマシイ声とほぼ同時に道路を横断しようと飛び出した黒猫を確認005.gif
わたくしはすぐさまその卓越したハンドル裁きと完璧なまでのブレーキングテクニックで黒猫を回避
致しました042.gif

一方姉ちゃんはと言いますと携帯を操作しながらですから勿論片手でフルブレーキΣΣΣ

ふらついた後は『ど根性ガエルの梅さん』も真っ青な見事なこけっぷりで道路上にあられもない姿を
晒していました039.gif

すぐさま止まったわたくしと歩道で声を発したオバチャンの2人が「大丈夫ですか?」と尋ねました
が彼女は恥ずかしそうに「大丈夫です012.gif」と言って起き上がりすぐさまその場を立ち
去って行きました。




彼女には気の毒ですが『自業自得』です。
とにもかくにも猫チャンに怪我が無かったのがなによりです(間一髪ですり抜けていきました)

皆さん『曲芸乗り』はK下大サーカスに任せて正しい乗車を心掛けましょう!!!029.gif


f0219810_21205615.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-28 21:21 | 日常

最近のマイブーム♪

実は昨夜も『対馬』からの帰り道に寄ったのですが最近ハマっている物があります(●^o^●)

それは・・・たこ焼き

それでなくともわたくし所謂『粉もん』大好きなのでお好み焼き・たこ焼きはヘビーローテーション
なのですが、ここ最近はKの家に泊る際にはココのたこ焼きを買ってはソレをアテに晩酌して寝る
というのが習慣になりつつあります。



そのお店は・・・

f0219810_21442116.jpg


蛸蛸(大国町店)で御座います♪

醤油・ソース(+マヨネーズ)・出汁・塩という味が選べます(^_-)-☆

南海・今宮戎の駅を降りて25号線を横断し右に20mで御座いますので皆さんも如何?
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-27 21:47 | ランチ・ディナー

週の半ばはグルメの日♪

本日は久々の岸里『対馬』に友人Kと行って参りました。

f0219810_2125771.jpg



店に入るなり『お帰りなさーい』の掛け声)・・・癒されます♪

f0219810_2125770.jpg



いつもの通り大将・奥さんと話し込み温かい家庭料理と美味しいお酒を頂きました♪ヽ(´ー`)ノ
f0219810_212574.jpg



やはり行きつけの店っていいですね♪(o^_^o)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-27 07:45 | ランチ・ディナー

レザー職人イヨッキュ???

本日は特にする事もないので帰りに手芸店へ寄り道♪

目的は大切なあの人に・・・016.gif

じゃなくコレ034.gif

f0219810_22152195.jpg


先日の伊勢⇒名古屋ポタの際にイヨップトン号とドナドナ号にて兼用で使っている合皮ブルックスが

『ブチッ!!!』と破れました。ポストに固定するベルトを通す部分で御座います008.gif

という訳で手芸店でこれらを購入006.gif

f0219810_2214576.jpg








でチョチョイのチョイっと♪001.gif







f0219810_2282152.jpg


う~ん、適当026.gif
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-25 22:19 | アイテム

望郷の念・・・

永らく田舎に帰っていない。

旅行ばかりに明け暮れてスッカリご無沙汰である(・へ・)

しかし年をとるにつれ車の運転も億劫になってきたし、公共交通機関を利用していくにはあまりにも

不便な地・・・


どなたか興味ある方ご一緒に如何?(交代ドライバーとしてw)


f0219810_21571368.jpg





かつては教員の手当の目安となる僻地等級は『4』で御座いました(今は知りません)


※この時期『磯釣り』する方には天国よん♪(夏はダイビングもgood)





以上悪魔のお誘いでした(●^o^●)チャンチャン
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-24 22:01 | 独り言

尾張・名古屋は・・・

昨日に引き続き本日は鈴鹿『白子駅』周辺から一路名古屋を目指しました。

ひたすら国道23号線を走ります!!!

9時に出発して丁度正午前に愛知県入り♪\(^o^)/

f0219810_18372229.jpg


ビュンビュンと横を車が通過していく中を東進致しました<(`^´)>

そして最終目的地である『名古屋駅』に到着!!!

f0219810_18383659.jpg


我々大阪人は二十歳になったら『梅田のホラ』ですが名古屋では事情が少し違うご様子。
待ち合わせ名物のナナちゃんは献血を促しているようで御座います♪(●^o^●)

ここで13時半となっておりましたのでペコペコの我々はランチに『名古屋らしさ』を探し名駅周辺
を30分ばかし探索致しましたが・・・何処も開いてない(・へ・)

というわけで名古屋らしさに拘った挙句⇒

f0219810_1843164.jpg


台湾ラーメン(卵かけ御飯セット)に致しました♪

その後帰りは少しゴージャスにということで『アーバンライナー』の切符を金券屋(自動販売機)

にて購入♪

f0219810_18451711.jpg


帰りは難波まで2時間を爆睡にて過ごしたのでありましたzzz





今回は本来『松坂伊勢大規模自転車道』を走ろうという目的だったのですが当該の案内標識は全く
見当たらず、結局国道23号線を走るはめになりましたが伊勢⇒松阪近辺まではこのように国道沿いに
農道のような並走する道が御座います。

f0219810_18481384.jpg


何れにせよもっとサイクリストに優しくしてよ!!!三重県って感じですが達成感は満たされた今回の
ポタリングで御座いました。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-23 18:50 | 小旅行

松坂伊勢大規模自転車道♪

さてさて本日は鶴橋駅で友人Kと待ち合わせて8時17分発の近鉄急行で・・・

10時半頃に伊勢市駅に到着致しました♪
ここから北を目指します!!!

f0219810_18521483.jpg



あとは帰ってからということで('-^*)bye-bye
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-22 18:55 | 小旅行

そろそろ段取りしなきゃΣ

年が明けて早21日が経つんですね・・・

1年あっちゅーま!!!というのを1月段階でしみじみと感じているイヨッキュです(・。・;

久々のフル1週間勤務がようやく終わりましたが、天気が良さげな明日・明後日はお泊り遠征ポタ
で御座います♪(●^o^●)





しかし帰ってきたらそろそろGWの旅行の段取りしなきゃ(汗)
やはりここは時期的にも気候的にもベストシーズンな『八重山』で9割方確定でしょう!!!


皆さんもよい週末を($・・)/~~~


f0219810_22404296.jpg


石垣島・川平湾にて(この時はイヨップトンまだドノーマルでしたw)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-01-21 22:41 | 独り言