ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

しまなみリターンズ 巻の2(光藤夕食篇)

今回の光藤さんでの夕食をご紹介(^0_0^)
f0219810_225435.jpg

まずはヒラメの造りです。
f0219810_22646.jpg

そしてピチピチの生きたエビをおばさんが剥いてくれます♪
f0219810_2271299.jpg

さざえの壺焼き。
f0219810_2275581.jpg

瀬戸貝というそうです(めちゃうま!!!)
f0219810_228431.jpg

煮つけ。
f0219810_22103137.jpg

先程の海老は塩焼きとしても再登場です♪
f0219810_2219177.jpg

異色メニュー焼き豚(゜レ゜)

あとこれにオニギリも御座いました(^u^)
もちろんお腹は満腹でしたのでデザートは翌日の朝食に出して頂く事にしましたよ(●^o^●)




しかし呑み足らなかった我々は光藤さんの斜め向かいにあるこのお店に乗り込みました♪
f0219810_22132469.jpg


呑むだけでは申し訳ないとメニューを眺める事10分・・・

149「豆腐サラダ下さい!!!」
店員「豆腐だけなら出来ます」
149「・・・・・・・」

149「じゃあ串カツってメニューにありますけど、何が揚げれますか?」
店員「串カツは予約制になっております」
149「・・・・・・・・・・・・・・」





という事でビールを呑んだだけで旅館へと戻ったのでありました(なんじゃそら)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-31 22:19 | 小旅行

しまなみリターンズ 巻の1

1か月ぶりにしまなみへ行ってきました♪(短っw)
青春18きっぷで・・・とも思っていたのですが1泊2日の日程では少しでも行程の時間は短縮したい
という事で今回も使わせて頂きました『こだま往復指定割引』お得な切符で御座います(^_-)-☆
f0219810_2243178.jpg


もはや定番となりつつある7時丁度のこだまであります。

福山まで新幹線で行きそこからは在来線にて尾道へと向かいました。

例によって向島までは船に乗りまずは因島を目指します。
f0219810_22472098.jpg

やはり因島と言えばコレ!!!(因みに後ろで無残に転がっているのは今回の相棒MR-4ですw)

そうそう『はっさく屋さん』ですが近々移転するとの事でオジサンに名刺頂きました。
次は因島大橋公園内になるそうです(今の店舗は生口島に渡る手前ですが次の店舗は向島から因島
に渡ってすぐの所らしいです)

ちなみに新住所は 尾道市因島大浜町246-1 だそうですのでファンの方はご注意下さい♪


というわけで今回もその場でパクリと頂きましたが、ご機嫌だったイヨッキュは珍しくお土産として
会社にクール宅急便を送る事にしました(太っ腹w)


その後生口島へ入り前回行けなかった『ドルチェさん』へ寄りましたが・・・
f0219810_22585099.jpg

アイス大好きなイヨッキュとしましては(^u^)
f0219810_22593894.jpg

f0219810_230693.jpg

2連発で御座います(●^o^●)

昼食は『しま一さん』にて美味しいキス天丼とタコを頂き(おじさん残してすいません)この日の
宿泊予定である『光藤旅館さん』を目指す事にしました。

途中多田羅の道の駅にて寄り道をし快調に伯方島へと走りぬけた訳であります。

光藤さんへ到着後我々が泊るこの日のお部屋へと案内頂きました。
f0219810_23112185.jpg

『さくら』の間で御座います♪

窓からはほのぼのとした伯方の街並み( ^^) _旦~~(しばし休憩)
f0219810_2363529.jpg


その後ひとっ風呂浴びた後は夜も更けていき驚愕の夕食へと突入していくのでありました・・・
f0219810_2381742.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-30 23:13 | 小旅行

残暑が厳しいざんしょ?

連日暑い日が続いておりますが皆さま如何お過ごしでしょうか?
まだ暫くは晴天に恵まれ暑い日が続くようでありますので、お体お気をつけ下さい!!!

しかし今朝は幾分か涼しいような気がしたのはわたくしだけでしょうか?
f0219810_2213391.jpg

約1時間の出勤を終えウォーキングします『北大阪周遊自転車道』の天満橋~毛馬橋の往復の行程も
今朝は汗だくにもならず快適に歩けました。



そうそう!!!昨日よりカロリー制限再開致しました。順調にいけば2カ月程で目標達成・・・の筈


まずは今週末行く『しまなみ』でも欲求を抑えられるか???で御座います(無理か・・・)


取り敢えず明日帰宅後は直ぐに市内へUターンし友人K宅に泊り、翌日早朝に新幹線にて出発するの
で本日のうちに荷物整えました♪(密かに水着も放り込んでいます)
f0219810_22181325.jpg

今回の相棒はMR-4(ツーリング仕様)であります。

あと何回こいつを出動させれるのでしょうか(^u^)ムフフ
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-26 22:19 | 独り言

おててを大事に♪

今朝は出勤時に久々の『パンク神』降臨!!!
即座にチューブを交換し何事も無かったかのように会社に到着し無事1日の業務を終えたのですが、
帰りに思い返してみると予備のパッチがなかったような・・・

というわけで帰り道『南海本線堺駅』の1Fにある自転車屋さんにてパッチを探しておりましたところ
カワユイものを発見しましたので即座に購入いたしました♪

いいものを買っても直ぐに紛失してしまうので最近は『ウエパー』の特価品しか着用しておりません
でしたが、久々に買っちゃいましたグローブ(^◇^)

f0219810_21343946.jpg

なかなかキュートでしょ?(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-25 21:35 | アイテム

無駄なもの

最近要らないものの整理をしなくちゃ・・・と思いつつ出掛けてばかりで手つかずです。
衝動買いした商品のダンボール箱まで残っている始末(^_^;)

しかし今もっとも要らないもの?それは・・・



贅肉!!



昨日槇尾山をランドナーで登っていて痛感しました(+o+)


しかし美味しい物はやっぱり食べたいしな~
とか思っているとあの人の声が聞こえてきましたΣ
f0219810_23125490.jpg




取り敢えず-10kg落とす事にします<(`^´)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-23 23:14 | 独り言

真夏の槇尾山ヒルクライム♪

本日は久々の定番コース『槇尾山』に行って参りました。今回の相棒はランドナーであります。
午前10時に後輩Aの自宅マンション前にて待ち合わせで、その後友人Kとは11時過ぎに和泉中央駅
にて合流する予定でしたので、2人で一路和泉中央駅を目指します!!!

予定より早く到着してしばし駅前にて雑談しておりました♪
f0219810_234556.jpg

程なくしてKが参りましたのでKの自転車を組み立てごゆるりと出発で御座います。

相変わらずの登りっぱなしコースですがKが最後300m程押した事を覗いては、3人無事完走で御座い
ます♪
f0219810_2392145.jpg

ここからはいつもの西国4番札所『施福寺』への参道を約20分間ウォーキングとなります。

f0219810_23105629.jpg

この日は参拝ツアーの人達が沢山いて槇尾山にしては珍しく大賑わいで御座いました♪
f0219810_23121548.jpg

相変わらずの絶景で御座います。

山頂の『ゆたか茶屋』にて食事をとっていつも通り帰りは下りオンリーですので下界までひとっ走り
でございました。

その後イヨッキュ邸にてKとわたくしは2時間程爆睡し、先週開拓したお寿司屋さんに寄って満腹に
なった後は駅までKを送り今に至ります。





さて来週は今夏最後の『しまなみ』です♪
今週は体調を整え万全の体制にて挑んでくるつもりでございます。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-22 23:18 | 日帰りポタ

灘 そうそう!!

昨日は夜に祭の町内会寄り合いがあったのでそれに合わせ家で大人しくしておりました。

という事でこの日は近場にお出かけしようという事でまずは在宅週末の定番である先輩の店でモー
ニング♪からスタートであります。
f0219810_7494063.jpg

この日はいつも通勤に使用している『新快速天満行号』で出動です。

相変わらず美味しいモーニングを頂いた後は友人Kの家まで約50分間のツーリングであります。

友人Kの自宅にマシンを置き汗まみれの体&衣類を洗濯した後、地下鉄にて梅田へ⇒ここから阪神
にて一路『大石駅』を目指します。

さてこの日の目的は神戸ポタCの間でも度々登場している『山信さん』へ行きかの有名な鰻丼を頂く
事です♪

駅を降りた後7~8分程歩き店に到着したのが11時10分程でした。
f0219810_7551589.jpg

さすがに早い時間でありましたので誰も待っていません♪・・・しかし店内に入ると既に満席Σ
仕方がないので店内にて待たせて頂く事にしました(外はかなりの暑さでしたので)

待つ事20分程でしたでしょうか?ようやく1人のお客さんがどうやら食べ終えた様子・・・
は~、やっと食える♪と思いきや

「特の大盛りおかわり!!!」

っておかわりでしかもそれも大盛りかい!!!

よほど美味しい証なのでしょう(^-^)益々楽しみになってきました♪

その後暫くして2人組のサラリーマンらしき風体の人達が食べ終え席を立ちましたので、ようやく
我々が着席出来る事になりました。

着席して注文するものは決まっておりましたので早速「¥1,500-のん2つ!!!」と張り切るわたくしw
メニューには記載されておりませんので、もはやツーな常連気取りで御座います。

暫くして出てきました\(^o^)/
f0219810_84488.jpg

神戸ポタCの皆さんのように上手に撮影出来ませんが美味しそうでしょ?

ってなわけでガッツリ食べさせて頂きましたが、実はわたくしも前述の彼のようにおかわりしたかっ
たのですが、そこは上品に辞めておきました(笑)

食べ終えた後は山信さんの裏に『沢の鶴資料館』が有りましたので、日本酒好きなイヨッキュ&Kと
しましてはココは外せないスポットでしょう!!!
f0219810_883772.jpg

というわけで入館無料のそこへ入っていきお酒の歴史を程々に勉強した後、敷地内にあるお酒コーナ
ーにて限定酒の試飲⇒勿論そんな量で足りる筈もなく・・・
f0219810_8103159.jpg

お土産コーナーにて多めの試飲で御座います(勿論有料)

このお酒アルコール度数12~3くらいとややライトで呑みやすくパッケージングからも判る通りまさ
に女性向けとも言えるお酒でした。


そして沢の鶴にて給油を終えた我々が次に向かう先は、此方も神戸ポタC内で定番となっている水道
筋の『あかちゃ家』さんにて甘い物を食べに行く事にしました♪

2km程炎天下の中を歩き到着しました。
f0219810_821342.jpg

この写真を店の前で撮っていると反対側より青のカッコイイロードがやって参りました。

聞いた事のある声・・・・・ん?・・・・・部長Σ(@_@;)

少し驚きましたがココは部長のホームグランドですので当然といやあ当然であります(^_^;)
程なく店内へと入り一緒に甘い物を頂く事に♪
f0219810_819369.jpg

わたくしは今まで幾多も写真にて見続けてきた『黒蜜』を頂く事にしました♪

店内では部長に自転車に関するクチャーを受けながらおいしいカキ氷を頂きました。
凄い量でしたがわたくしはペロリと平らげご満悦です。

丁度食べ終えた頃にdeuterのリュックを担いだ中年男性が入店して参りました。
もしや?と思いましたがやはり部長のブログを拝見して食べに来た人のようでした。
さすがイヨッキュブログとは比べ物にならない人気ブログです(^-^)

食べ終えた我々は程なく店を出、店内にて沢の鶴でお酒を呑んできた旨話しておりましたところ部長
からお薦めのお酒スポットの情報を教えて頂きましたので、途中まで部長に送って頂きました。

暫く3人で歩きその後の順路を丁寧に教えて頂きお別れしました( ・・)/~~~
部長、いい情報有難う御座いました♪

道案内のおかげで迷うことなく目的地に到着しましたがそれはココ!!!
f0219810_83159100.jpg

神戸酒心館で御座います(●^o^●)

名前からして凄い場所ですが門をくぐるとこんな感じで
f0219810_833333.jpg

中はいくつかの建物に別れており様々なお酒絡みのグッツや勿論お酒そのものも売られております。

我々は部長より聞いていた『試飲の延長でお酒が安く呑める』が目的でしたので早速カウンターへと
陣取りめいめいに呑みたい物を頂く事に♪
f0219810_8353295.jpg

Kは呑み比べ3種+豆腐のセット、わたくしは生の原酒を頂く事にしました。

わたくしはこの後醸造の原酒と氷結梅酒を頂きましたが、いずれも酒好きにはたまらない逸品で御座
いました♪(^_-)-☆

この後程良くほろ酔いになった2人は再度阪神電車にて居眠りしながら無事帰阪したのであります。
(-_-)zzz







今回は従来より気になっておりました2店を目的に神戸へと行って参りましたが共に美味しくて価格
もリーズナブルな噂通りのいいお店でありました。(満足満足)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-22 08:47 | ランチ・ディナー

韓国行ったニダ 終劇

さてイヨッキュとKの韓国珍道中もいよいよクライマックス!!!
3泊目大田の夜を終えて翌日はというと・・・見事な雨♪(-。-)y-゜゜゜
もはや慣れっこです。

朝はまず早朝温泉に入り汚れた体を清めました(すでに遅いけど)
その後はロビーにてモーニングのような物を頂き暫し部屋で二度寝zzz

この日はフルに動ける最終日でしたのでまだまだ動きたかったのですが、前述の通り朝から大雨↓↓

ってな訳で翌日の朝バタバタするのも嫌なので今日中にソウル入りしておく事にしました♪
地下鉄に乗って儒城温泉を後にしKR大田駅まで行きます。
f0219810_22293332.jpg

ここで恐らくこの旅最後になるであろうKR(KTX)へと乗車して一路ソウルを目指します。

この日は日曜日!結構満席の便が多かったので大田駅での待ち時間はかなり長かったです。

KTXにて50分程走りますと其処はもうソウル!!!流石はKOREAの首都であります(到着したら密かに
晴れであることはもはや定番で御座います)
f0219810_22331020.jpg


駅を出ると何やらわたくしの好きな音色が・・・
f0219810_22341711.jpg

南米の民族衣装を着たトリオが『コンドルは飛んでゆく』を奏でておりましたので暫し聞き入って
おりました♪(酔っ払いが歌い手達に絡んできて途中で中断になってましたが)

そして地下鉄に乗るべく階段を下りて行きますと・・・
f0219810_2236272.jpg

なにやらデモのようなイベントが行われておりました。

Σ(+o+)ハッ この日は8/15ですから終戦記念日(韓国では独立記念日)でありましたので何やら
半日デモのようなものでしょうか?

イルボンにはやや過激なイベントかもしれませんのでソソクサとその場を去りました(汗)


で今晩の宿泊地『梨泰院』へと向かいました♪
ここ梨泰院は撤退が決定したものの米軍基地が存在し、周辺に各国大使館が沢山ありますので色々な
肌色の外国人達で溢れかえっておりました。

そして通りには有名ブランドのブティックがズラリと並び、なんと店の前には更にメジャーなブラン
ドの出店(露店)が所狭しとひしめき合い、堂々と『シャネル』・『ルイヴィトン』『グッチ』等の
そうそうたる高級ブランドのバッグや財布・アクセサリーが¥1,000~5,000という低価格で売りに
出されていた為、Kはえらく食いついておりました(笑)


その場を中々離れようとしないKを半ば無理やり引っ張り(一応違法ですから)今晩のホテルへと
向かう事にしました。

ここでもホテルの場所を聞く為にポリスボックスのお世話になりましたが(大田を出る前に既に予約
していたので)親切に教えて下さいました。

結局、もう少し行った先のガイド小屋にて再度道を尋ねてようやく到着!!!

今晩は韓国ラーストナイト♪ということで我々奮発致しました(貧乏宿御用達の我々からすると2日
連続の清水ダイブです)


な・なんと・・・







f0219810_225142.jpg

小高い丘の上にそびえ立つ天下のハイアット!!!で御座います\(^o^)/


部屋から見える景色はこんな感じ。
f0219810_22522497.jpg

そこはやはりチョッピリけちってマウンテンビューで御座います(゜レ゜)

荷物を置いてシャワーを浴びて暫しゴージャスな部屋を堪能した後はホテルから下界へ降りて行き
夕食をとる事にしました♪

夜の梨泰院です。
f0219810_22552462.jpg


この日の夕食はそろそろ韓国料理も飽きてきたという事でイタリアンにする事にしました。
五月蠅い呼び込みを払いのけ辿りついたお店は中々の美味でありましたが、韓国料理ばかりの4日間
でしたので少し錯覚もあったのでしょう・・・

ワインと数ある料理を平らげ、ホテルへの帰りはリッチにタクシーで帰る事に致しました。


でこの日はハイアット内にあるBARにてナイスなソウルナイトを満喫しようと意気込んでいたイヨッキュ
は酔いと疲れの為か、早々に寝てしまい気がつけばAM3時・・・

仕方なく朝までNHK衛星で放映していた『終戦特番アッツ島玉砕』を観てすごしましたとさ(-.-)



そんなこんなでラストナイトは拍子抜けに終わり、遅めの朝食(豪華バイキング)を満腹に食べた
2人はホテルのチェックアウトを済ませ、地下鉄にて金浦空港に向かったのであります。


長々と4編にわたって韓国旅行を綴りましたが、総評としましては『韓国の人は親切』『行きあたり
ばったりの旅はやはり最高』『おいしくても慣れない料理は4日で飽きる』でしょうか?
加えて言うなら『坊ちゃん刈は日本帰ったら爆笑される』ですね(^_-)-☆








【おまけ】
f0219810_2363611.jpg

イヨッキュ6人目のメンバーとして電撃加入?・・・・・の巻♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-20 23:11 | 長期旅行

韓国行ったニダ その3

さて慶州にて見違えるヘアーに生まれ変わったイヨッキュが翌日目覚めると・・・またしても雨↓↓
この旅初めての折り畳み傘の登場です(/_;)

朝ごはんを食べる為に歩いてホテル近くにあった手作りパン屋さんへ行き、店内のカフェコーナー
にて朝食を頂きましたが店を出る頃には雨は上がっておりました。

その後ホテルへ戻るついでに前日にお願いした洗濯物を引き取りにクリーニング屋さんへ行き、部屋
へと戻った後は前日まわれていなかった『佛国寺』を目指す為に、ホテル近くにあるバスターミナル
へと移動です。

そこへ丁度佛国寺行きの市内バスが来ましたので乗り込み、そこから約30分の道のりで到着です。
f0219810_21293938.jpg


拝観料を支払い中へと入っていくとそこはやっぱり世界遺産!!!かなり大きなお寺でした。
f0219810_21311922.jpg

美しい庭園があったり・・・
f0219810_2132118.jpg

写真でよく見る建物です。

しかし一番驚いたのはコレ!!!
f0219810_2133050.jpg

33観音は韓国にもあるのですねΣしかもここは23番札所のようです(見難いですが)

因みに佛国寺は境内の説明書きも日本語表記が有り大変見やすかったです。

小一時間程敷地内を散策し歴史のお勉強を終えた後は(笑)再び慶州駅行きのバスで戻りました。
駅に到着後、前日お世話になった観光案内所へ・・・目的は

この日は安東にて民泊体験をする為に該当宿(民家)へ電話をしてもらう!!!\(^o^)/

で御座います♪




思い当たる場所へは全て確認してもらったのですが、韓国もバカンスらしく又収容数がそもそも少な
いもんですから何処の宿も満室で泣く泣く民泊は断念致しました(T_T)

しかしガイドさん2日連続で有難う!!!

ってな訳で例によってどうしよう???・・・・・・・Σ

ガイドブックに目を通すとココ(慶州)から2時間足らずの大田広域市に古くからの温泉街があると
の事♪
思えば韓国へ入国以来2日間シャワーのみでしたので急にお風呂願望が高まって参りました。

「そうだ、大田(デジョン)へ行こう!!!」

という事で今晩のお宿は大田の温泉宿に決定です(^-^)

コリアレールパスにて前日に続き『ソウル行セマウル号』のチケットを取得しましたが、発車の時間
まで1時間程御座いましたので、慶州駅前にありました市場へと出向く事に・・・

市場内に簡易食堂のようなものが有りましたので其処で昼食のビビンバを頂く事に♪
f0219810_21453952.jpg

う・旨い!!!(初日にソウル駅で食べたビビンバより)しかも例によって小鉢数皿+スープがついて2
人で¥800-程でした♪

お腹も膨れた所で駅へと戻りましたが、市場を出るとまたまた雨がパラリコ↓↓
しかし「移動するからええか!これで大田着いて晴れとったら俺の晴れ男ぶりも健在やなあ」と冗談
でKと話しておりましたところ・・・
f0219810_2150168.jpg

大田駅到着!!!しかも見事な晴れ♪(慶州と大田はそんなに離れておりません)

直ぐに地下鉄に乗り込み『儒城温泉』へと向かったのでした。
儒城温泉駅に到着後、この日に泊る宿を探す事に・・・

ってか大田広域市は100万を超える大都会ですので、温泉街と言えど完全なcityで御座いました。
風情ある温泉宿など有る筈もなく、この日は温泉がホテル内にあるチョッピリゴージャスなホテルへ
泊る事にしました♪(それでも2人で1泊¥6,500-程でしたが)

さて荷物も置いた事だし、例によって町の中散策ウォーキングに出発です♪
f0219810_21565151.jpg

ホテル街横の遊歩道を歩き川へと出ますと・・・
f0219810_21574834.jpg

ここにも有りました!!!結構立派な自転車道♪

そして来た道を戻り合計1時間半は歩いたでしょうか?ホテル内にある大浴場にて久々の湯船に浸か
った後はお待ちかねの夕食です♪(^0_0^)

この日もフロントの可愛い女性に「お薦めの店教えて!!!」と尋ねると快く地図を書いて教えてくれ
ました(#^.^#)

2ブロック程しか離れていなかったので直ぐに到着。
f0219810_2212665.jpg

韓国と言えば⇒焼き肉を頂いたのでした♪大変美味しかったです(^u^)

この後、またしても寿司が食べたくなったイヨッキュとKは1時間ばかし街中を彷徨いましたが3件
あった『日式 寿司専門店』の看板は全て論外(怒)メニューは英語表記すらなく、1度入り注文を
するものの、あれも無し・これも無し状態↓↓(-_-メ)

結局諦めて冷麺を食べてホテルに帰る事にしました。

しかしよく考えるとここ儒城温泉はあくまで韓国国民の温泉地ですから、外国人の姿も殆ど見ません
でしたしオモイッキリ内陸部・・・いいネタを期待する方がおかしいですね。

ただこのような程度の低いお寿司屋さんが『日本の味』と韓国の人達に思われるのは少々癪に触る気
がした気の小さいイヨッキュなのでした(゜レ゜)

そういった訳で大田ナイトもお腹一杯のうちに更けていったのであります♪




f0219810_2293459.jpg

情緒溢れる?儒城温泉街のネオン(汗)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-19 22:23 | 長期旅行

韓国行ったニダ その2

さて釜山ナイトをご機嫌に過ごした翌朝⇒朝から雨です↓↓
というわけでこの日も朝から移動する事に・・・
近くの島(冬ソナの撮影で有名な島)か慶州のどちらに行こうか?と2人で顔を突き合わせましたが
島の方は鉄道も途中までしか通っておらず、又天気も似たようなもんであろうという事で慶州へ移動
する事にしました♪

ってな訳で釜山駅で慶州行きの特急のチケットをフリーパスで取得し一路、歴史の町『慶州』を目指
すイヨッキュ&K!!!
f0219810_19542089.jpg


ディーゼル車でしたが中々シートは快適で2時間足らずの道のりを居眠りコキコキ到着致しました♪
f0219810_19555475.jpg

ここでも到着後の天気は晴れ♪

お昼も13時を過ぎておりましたので「腹減った」で意見が一致し、近くの何故か中華料理屋で昼食
をとることにしました。
味もそこそこ美味しかったですが、そこは観光地!メニューが英語表記もありましたので、料理の内容がなんとなく判り失敗しませんでした(^u^)

お腹も一杯になったところで「さあ何処行こう?」・・・相変わらずの無計画です。
しかし駅前を見渡すと、、、な、なんとレンタルサイクルがあるじゃありませんかΣ
というわけで何処に行こうか決める前に取り敢えずマウンテンバイク借りちゃいました♪
f0219810_200929.jpg


この横に観光案内所がありましたのでガイドさんに何処がお薦めかを聞くと⇒『気球体験』がある
との事\(^o^)/
わたくしは高所恐怖症の為乗り気ではなかったのですが、Kは以前から1度は乗ってみたかったと力
説するので、取り敢えず行ってみる事に・・・

f0219810_203189.jpg

小一時間走り到着してこんなやつに乗せられちゃいました(-.-)

料金も安く楽しかったので(わたくしは足が小鹿状態で下を見れませんでしたが)Kは大満足です♪

但し安全の為、地上から気球にワイヤーが張っていたのは少し残念でしたが・・・

帰りは再度マウンテンバイクにて小一時間、来た道の横にあった河川敷の自転車道をご機嫌に走って
慶州駅まで帰ってきました♪

再度慶州駅前案内所にて今晩の宿泊先を図々しくも探してもらう事に(#^.^#)
先程もそうでしたがガイドさんが日本語判る方で助かりました♪

こうして慶州市内の格安ホテル(1泊¥2,000-程)を電話してもらい予約をとって頂きました。

ついでにガイドの子に「おいしいお薦めの店ある?」と聞くと地元民が行く人気店の場所まで地図
付で教えて頂きましたので、そこを視察がてらホテルまで歩く事にしました♪

ホテルに到着しオーナーがカタコトの日本語を話せる人でしたので「この辺にコインランドリーは
ありますか?」と聞くと、どうやら斜め前がそうらしい店(^◇^)

ってなわけで荷物を置いてお出かけがてら覗いて見ると・・・普通のクリーニング店でした(-.-)
しかし交渉はしてみるもんで、明日の朝9時までにしあげれるか?又下着も有るが大丈夫か?と聞く
と店のオバサンは快く受けて下さいました♪(しかも2日分・2人分で¥800-程)

洗濯の時間からも解放された我々はビール片手に慶州市内を程なくウォーキングし、先程ガイドの子
に教えてもらった『安東チムタク』というお店に行く事にしました。
f0219810_20152062.jpg

実はこの店、我々は運良く入店しすぐ座れましたがその後次から次へと地元民が来るわ来るわの大
盛況Σ
なぜなら出される料理はコレだからです!!!(お値段¥1,300-程)
f0219810_20172357.jpg

ゆうに4人前はあるかと思われるボリュームで安東地方発祥の郷土料理だそうです。

味付けは回鍋肉のような感じで甘辛く、お肉はヘルシーに鶏肉でした♪しかもメチャウマ!!!
我々はとても2人で食べきれる筈もなく(その他にキムチ等々サービス品多数ありました)
申し訳なく残してしまいましたが、周りも皆さん残しておられる様子・・・つまりこういう料理の
出し方をするお国柄なのだと後に知りました。

店を出た後、ハプニングが起きましたΣ
Kが「髪の毛うっとおしいから散髪でもしたら?」と言いましたので、特に時間も余ってましたし
酔ってる勢いもありました(゜レ゜)

ってな訳で慶州のカリスマ美容院(恐らく)に閉店間際に駆け込み、急遽カット開始です(30分)



出来あがりました!!!
f0219810_20234284.jpg

今韓国の若者の間でブレイクしている・・・坊っちゃん刈やんけ!!!(或いはバナナマン日村)


そのあと実は少し気に行ったイヨッキュはKと共に日本食『木曾屋』にてうどんとお寿司を食べて
ホテルへと帰り就寝したのでありましたzzz
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2010-08-18 20:31 | 長期旅行