ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪

by yamaroku_kogyo

神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

旅行・お出かけ
自転車・バイク

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4か月ぶりの大型連休♪

世間では明日からいよいよGWですね♪\(^o^)/

わたくしは今年はカレンダー通り・・・てなわけで連休は1日~5日で御座います。
例年なら間の日ないしは前後に休みをとって長期休暇とするのですが、今年は盆休みに大幅に休ん
でやろうという魂胆が有る為、敢えて若手に休みを譲った次第であります(遊び呆けて適当な予算
提出したから30日は見直しの会議が入ったというのもあるけど)

しかしそれが終わればこのGWも例によって沖縄・八重山へGO!!!
今年はALL竹富島泊で船をタクシー代わりに使い、石垣へ買い物行ったり飯食いに行ったり自転車で
石垣1周しに行ったりという訳のわからん予定を企てているイヨッキュであります。

その前に明日は早く雨が上がればチャリ紀州ツアーor雨なら昼からチャリ市内行き♪
旅行前の準備も休息も知らない運動バカのイヨッキュでした。

待っててね『のはら荘』(●^o^●)

by yamaroku_kogyo | 2010-04-28 23:19 | 独り言

淡路・・・水間時々パンクΣ

この土曜日はC/C.HADASHIの会長『つよっさん』と友人Kと3人で淡路3分の1周へ行く事に

7時半に和泉府中駅でつよっさんと待ち合わせ。
イヨッキュは友人Kの自転車を預かっていたので2台担いで和泉府中駅前に参上!!!
つよっさんは早くも到着し輪行スタイルに収納する為悪戦苦闘している様子でした(^u^)

大阪駅8時30分の新快速にのり9時過ぎに明石駅へ・・・フェリー代金200円(自転車)が勿体ない
ので袋のまま乗船し順調に20分で岩屋港へ♪
今回はブロ・ブロ・キャリーミーという60kmコースの割にふざけた構成(^◇^)

旧津名町近郊のファミマで休憩の図

郡家をまわり西海岸にて

途中トラブル(キャリーミー)もありましたが無事3分の1周まわり帰路へ・・・
つよっさん&K お疲れ様でした。
楽しかったです♪また行きましょうね\(^o^)/

あくる日曜日はKの自宅で目覚め通勤用『新快速天満行き』をとりに会社近くの駐輪場へ行き、そこ
から泉大津までKと2人でちんたらサイクリング♪
昼過ぎに地元後輩2人と合流し4人でイヨッキュマシン総出動にて水間へ行く事になりました。

途中の岸和田城前にて

2人とも自転車には特に興味がない人なのですが皆でワイワイと約2時間のポタリングを楽しみ、
地元に帰ったあとは『王将』でたらふく食って解散と相成りました。

自転車に興味がない子達もこれを機に興味を持ってくれたら・・・と思ったイヨッキュでした♪

一言メモ:本日今月4回目のパンクΣ・・・・・・もう慣れたもんです(-_-メ)
by yamaroku_kogyo | 2010-04-26 23:17 | 日帰りポタ

以前から欲しかったので即落♪

今晩は帰宅後今月3度目のパンク(通勤用クロス)の修理を行い久々にヤフオクを見ていた。

ムムッ!!!

こんなん発見(^◇^)
5ケタでしたが即座に即落価格にて落札♪

ナショナル製自転車用『探検ライト』
ランドナーに付けたるねん↑↑(^u^)
by yamaroku_kogyo | 2010-04-21 22:32 | アイテム

準備は万端!!!

本日は私的な手続き等があったので昼までの勤務としていた。
それに合わせ購入していた商品の到着を本日の午後へ集中させていた。

まずはコレ♪
パシフィックのキャリーミー&それの色に合わせたキュートなサドル
別々の宅配業者で来たが早速取り付けてみた(●^o^●)

しかしこのマシンは訳あって納車前に友人に権利を譲る事になったのでイヨッキュの物ではない。
という事で本当の納車まで飾っておく事にする↓↓(/_;)

そして60日間待ちに待たされたコレ♪
犬印のフロントバッグであるが「最大で60日間の納期で御座います」という店員の言葉通りキッチリ2か月待たされました(-.-)

なにはともあれ3つとも届いて嬉しい♪(やはり新しい物が届くのはウキウキする)

これで私はブロンプトン・ランドナー兼用の積載用アイテムが増えたし、友人はお気軽輪行用の
マシンができた。

これからは近場のチョイポタへ自分の自転車だけを持って行ける♪\(^o^)/ミッガル~

あとは金曜日にテルミニさんに御願いしているブロが仕上がってくればまさに旅の準備は万端という訳だ♪
ちなみに今週末は淡路だよん(^_-)-☆
by yamaroku_kogyo | 2010-04-20 21:31 | アイテム

地元での土日

この土曜日は近所のショップ『サニーサイド』の練習走行会というのに初参加してみた。
目指す場所は約20km離れた牛滝山(^-^)

結果自らの登坂能力の低さを痛感(T_T)
もっと練習&減量しなければ・・・と少し凹んだイヨッキュでした↓↓

昼前に帰り友人と待ち合わせランチは行きつけの『こんちゃん』でお好み焼きを食べる事に♪

洋食焼きをモダン風にしあげた『こんちゃんスペシャル』バリウマです\(^o^)/

その後マシンをブロンプトンに乗り換えた後そのまま友人と住吉大社へ片道約1時間のポタリング
へ行きました(そこでたこ焼き食べた)

ゆっくりした後再び1時間かけ自宅へ・・・疲れていたせいか2人共爆睡zzz
夜中に目覚めおなかがすいたという事で堺の『龍旗信』へ塩ラーメンを食べにドライブ♪

翌日曜日は地元のだんぢり祭りに携わるおっさん達の町対抗ソフトボール大会↑↑
我が町は1回戦敗退の為、皆朝から呑んだくれ(*^_^*)

私は用事があった為昼前にチョイと抜けて閉会式まで時間もあったので近くの中華料理店で焼き飯と
チャンポン&子海老の天麩羅を食べその後ケーキ屋さん『リバージュ』でティータイム♪

閉会式が終わり片付けた後は駅前の居酒屋『酔虎伝』へ・・・
その後焼き鳥屋もはしごして風呂にも入らず就寝しちゃいました(-.-)

登坂の練習は出来ても減量は手こずりそうですな(-。-)y-゜゜゜
by yamaroku_kogyo | 2010-04-19 21:49 | ランチ・ディナー

3夜連続で通り抜け

昨夜は会社の面々と造幣局を通り抜けてきた(3連ちゃん)

雨のせいか人も少なく色々な種類の桜を立ち止まれて観賞できた♪

これは今年の花だそう・・・たしかこの都錦がソメイヨシノの先祖とか聞いたことがある。

強引に桜まるまるをテントで囲った露店で1杯やり

その後京橋へと流れ程良く酔って帰路についたイヨッキュでした(昨夜は乗り過ごしなし♪)

この土日は天気が良くてラッキー↑↑\(^o^)/
ちなみに今日はショップの走行会・明日はだんぢり関係のソフトボール大会です♪
by yamaroku_kogyo | 2010-04-17 07:36 | 吞み会

春のイベントも終盤へ

わが社の近辺(天満橋)は今日から造幣局の所謂『通り抜け』が始まっております。
今日から1週間、仕事の帰りは立ち寄ってから帰宅するのが恒例のイヨッキュですが、今朝その沿い
にある大川沿いの定番ウォーキングコースをいつものように歩いていると

もう準備が終わってました♪
しかし何時もの年より店舗数がかなり多いような気が・・・テキ屋好きなイヨッキュは幸せ♪

して今晩は早めに帰って『しまなみ』で酷使したマイブロンプトンを整備してやりました。
by yamaroku_kogyo | 2010-04-14 22:40 | 日常

何カ月かぶりのしまなみ海道

HIDEさんの手配してくれた7時のこだまに乗るべく金曜日のうちから市内の友人の家で泊って
ご機嫌に新大阪駅へ

今回は イヨッキュ=ランドナー・友人=イヨッキュのブロンプトン という構成
しかしながら早めに尾道につきランドナー組み立て・・・の筈がかなり手こずる(+_+)
結果先に行ってもらう事にし我々が出発したのが11時半(尾道着いたのは9時半前でした)

出鼻挫かれましたがやはり『しまなみ』は最高!!!走りやすいし景色も素晴らしい♪

天気予報は前日までは宜しくない予報でしたが10日はまさに自転車日和↑↑
昼ごはんも食べずに夕食には遅れまいとして皆に遅れる事1時間、宿泊予定の伯方島『光藤旅館』
さんへ到着♪所狭しと皆の愛車達が並んでいる。

こちらが今回お世話になった光藤旅館(^-^)

数ある怒涛の海鮮ラッシュのうちの1品

夜は宴会で羽目をはずしてしまい東京メンバーの皆さん達も居るにも関わらず醜態を晒してしまう
事に(/_;)

翌日11日は雨もなんとか持ちこたえてくれそうな気配♪

宿のお母さんに聞き『開山公園』へ名物という桜を見に行く事に♪
途中の坂で最後のギア⇒心折れて最後は押しましたが先に到着していた部長達と共に圧巻の景色を
目撃してしまった\(^o^)/

そのご再び光藤旅館に戻りかなり美味しい昼食を頂く事に(^v^)
中でもこの炊き込みご飯は最高でした。

程なく旅館を後にして遅い我々は先に出発したのですが瀬戸田から尾道まで船で渡るご予定が3分
遅れ・・・2回道間違えました(汗)

結局三原行の船に乗り三原港にて再びランドナーばらしに悪戦苦闘↓↓
一度尾道まで戻り同じく遅れていたHIDEさんと共に大阪へ帰る事となりました。

今回参加の神戸ポタリング倶楽部の皆さま&関東組の皆さま 楽しかったです。
また企画・段取りをしてくださった部長様、素晴らしい旅を有難う御座います。

結局走行中は雨にも降られずご機嫌な自転車旅行を満喫できたイヨッキュなのでした。

PS 輪行の際のばらしと夜のお酒は程々にします<(_ _)>
by yamaroku_kogyo | 2010-04-12 23:11 | 小旅行

桜・さくら

昨日は仕事で滋賀方面だった為、空き時間を利用して石山寺へ行ってみた。

イヨッキュは西国33ヵ寺も巡礼しているのだが、この日に限って車から納経帳をおろしていた。
しかたなく寺の中をうろうろし紫式部ゆかりの寺という、この寺の桜を眺め小一時間過ごしたので
ありました(-。-)y-゜゜゜

そして夜は友人と約束をしていたので夕方仕事が終わるなり、自転車は駐輪場に泊める事にして
徒歩にて靭公園へ・・・やっぱサラリーマン一杯(+_+)

まさに都会の中のオアシスに咲き乱れる  ってな感じでこれはこれで結構オツなもんでした♪

しかしながら昨日は寒くこれと言って花見の準備もしていなかったので1時間程度で切り上げミナミ
へ・・・いつものお寿司を食べにいって終了と相成りました。

やっぱ春はいいですね♪(^-^)
by yamaroku_kogyo | 2010-04-08 22:34 | 日常

秘密兵器

今日は以前から買おう買おうと思っていたこんなもん買っちゃいました。

docomoの補助充電パック♪

自宅近くのドコモショップ何時も並んでるし会社近くも同様・・・待つの嫌い(怒)

本日は仕事で兵庫の某田舎町へ行く予定だった為覗いてみたらガラガラ(汗)
即対応⇒即購入ってな具合になりました♪(^u^)
by yamaroku_kogyo | 2010-04-06 22:06 | アイテム