ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:独り言( 155 )

ようやくというか何というか・・・

昨日朝からニュースを観ておりますとどうやら全国に先駆けて愛媛県で自転車のヘルメット着用が
条例で施行されたらしいです(13歳未満の子供だけでなく全ての自転車に対して)



内容はコチラ



一応被らなくても罰金等が課される訳ではないようですが、流石は『しまなみ海道』を有する愛媛県
といったところでしょうか?



かく言うわたくしもロードバイクではヘルメットを被っているものの、ミニベロ等でも被るように癖付け
ないといかないかな~っと思った次第であります(^^ゞ

f0219810_11323510.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-07-03 12:00 | 独り言

嬉しい贈り物♪

ここへきてようやく梅雨らしい天気となり本来なら鬱陶しいはずなのですが、梅雨入り宣言したものの
一向に降る気配がなかったのを心配しておりましたので一先ずはホッとしております(-。-)y-゜゜゜

さてそんな雨の中昨日自宅に帰ってみますと一つの贈り物が・・・

f0219810_21521761.jpg


ブログを通じて知り合う事が出来、何度かご一緒させて頂いた大垣さんからでした♪\(^o^)/



f0219810_21415714.jpg


独占しようと目論んでましたが箱には注意書きが(・_・;)



f0219810_2142302.jpg


中には『大垣農園』特産の農作物がズラリΣ

※ほんの一部です



f0219810_21523786.jpg


中には心温まるお手紙も添えられてましたよ(^-^)










大垣さん有難う御座いました!!
また大垣にもお伺い致しますね❤(^_-)-☆



こうしてKと2人+母上で美味しく頂くのであった・・・
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-21 12:00 | 独り言

やっぱ付いてるのね

先日お知らせしたように自販機で投入した金額よりも多くのお釣りが出てきたというラッキーボーイな
わたくし、実はこの日曜日にも某所にてジュースを買いますと今度は520円投入し120円のジュース
を買って900円のお釣りというラッキーぶり♪ ← なぜ?(゜レ゜)

兎にも角にも最近チョットした幸せが連続しているという、まさに[ついてる]状態ww



さて[ついてる]と言えば先日お仕事で中国自動車道を利用し、宝塚ICを下りますと出口はいつもの
ように渋滞(-。-)y-゜゜゜



f0219810_11135852.jpg




ん?あ、あれは?



f0219810_11155512.jpg




うおー!かっけー!!Σ



そして目の前に\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f0219810_11165092.jpg


や、やっぱ付いてるのね(汗)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-17 12:00 | 独り言

博打?

たまには自転車ネタではないものをお一つ♪

巷には10円自販機なるものもあるので別段珍しくないかもしれませんが、わたくしの会社近くの散歩
コースにもついに変わり種の自販機が登場しましたよ!!(^_-)-☆



f0219810_11465639.jpg


因みに場所は天満のこの辺り



f0219810_11474165.jpg


どうです?ワクワクしません?
淀川沿いを走っていて大川の自転車道を天満橋まで来た際には1度どうぞ(笑)



ってなわけで明日は秘密行ってきます♪\(^o^)/
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-06-07 12:00 | 独り言

さて行きますか♪

さて明日からはいよいよお楽しみ黄金週間ですね♪
わたくしも多分に洩れず普段から頑張っておりますので、このゴージャスな休養は有意義に過ごす
つもりで御座いますよ!!!\(^o^)/

普段からダラダラと既得権益に甘え放蕩している輩には解らないでしょうが、我々のような平凡なサ
ラリーマンにとってはこの時とばかりに羽ばたく時であります!!



というわけで今回のGWは当初遠くへ遠征するつもりでしたが仕事人間のわたくしは休日が一部却下
されてしまいました(/_;)

しかしそのような逆境でも『遊び』の事は忘れないのが達人たるもの・・・



で、こんな予定を立ててみました♪(●^o^●)










4/27~28日:1泊にて鳥羽方面をグルメ三昧
4/29日:S副所長企画によるコースを有志と共に鯖街道ポタ
4/30日:地元同級生と飲み会
5/1日:前半の反省点を踏まえKと反省会&後半の抱負について打ち合わせ
5/2~3日:定番の『極楽淡一』の為久々の淡路島を来訪
5/4~6日:これまた定番の『しまなみ』を余すことなく周遊



こんなん出ました!!



というわけでGWワクワクな人もそうでない人も楽しみましょうね~!!(^_-)-☆

f0219810_21124755.jpg


※写真は去年の思い出写真、今年の予定とは関係御座いません
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-26 12:00 | 独り言

目覚め?

毎年恒例の事なんですが弊社の近くでは現在(4/16~/22)造幣局の『通り抜け』をやっております
ので、多くの観光客で賑わっているのですが近隣住民からすると迷惑極まりないゴミすて客や渋滞等
そんなに有り難い行事ではないんですよね(=_=)

f0219810_11153067.jpg


このように大川沿いにはテキ屋のテントがずらっと並びココを散歩コースにしているわたくしにとって
も非常に歩きづらく迷惑で御座います(--〆)



さて話は変わりまして先週末の4/13(土)はスキン家元の発案でヒロさん・アンカー乗りさんと4人で
『護摩壇山坂祭り』に行って参りました。

大きな地震も御座いましたが時間通りに河内長野駅に集合!!

一路紀見峠を目指します<(`^´)>

f0219810_11185841.jpg




途中スキン家元のパンクがあったりわたくしのパンク(休憩中になぜか)があったりしましたが、無事
高野山上へと辿り着き昼食♪

f0219810_1121577.jpg

f0219810_11214467.jpg


美味しく頂きました(^_-)-☆



さて当初の予定では護摩壇スカイタワーまで行って河内長野まで帰るという200km程のコースだっ
たのですが、この時点で時間も大分押しておりましたので協議の結果ラッキーな事に無念ではあり
ますがコース短縮という事にww



店を出発し高野町中を抜け坂へと差し掛かった時「こんな坂しんどかったっけ?」という感覚に囚われ
後輪を確認しますとエアが抜けているではありませんかΣ(@_@;)

ゲージで確認してみるとどうやらスローパンクのようで2barしか入っていません(・_・;)



というわけでスキン家元に離脱を宣言しわたくしは上手い口実を見付けたとばかりに無念のリタイアw
皆さんとお別れし空気を充填しつつ騙し騙し橋本まで下り輪行にて帰宅したのでありました(゜レ゜)



この日途中までご一緒して下さったスキン家元・ヒロさん・アンカー乗りさん有難う御座いました♪
















っていうか最近無性にロング走りたい衝動に駆られるんですがその原因は・・・























f0219810_11295057.jpg


メラメラメラ!! ← 影響受けやすいww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-19 12:00 | 独り言

善行のはて

普段から善行を積み重ねているイヨッキュですが、先週も金曜日いつもの大川沿いを散歩しております
と公衆トイレに何やらGUCCIの鞄とジャンパーが掛けてあるじゃないですかΣ(@_@;)

どうやら女性の持ち物らしいですが花見宴会の後で酔っぱらって便所に入り荷物を持たずに出てしま
ったのでしょうか?



コレは放ってはおけません!!!



というわけで朝の糞忙しい時間でもありましたので近所の交番(不在)に放り込んでおく事に♪










でその日の夕方、母上から1通のメールが・・・



「携帯出てきたらしいからドコモに電話しなさい」



との事(正直もう要らんのですがw)



しかもドコモに確認してみるとどうやら『和歌山県警田辺警察』で預かっているとの事(-。-)y-゜゜゜



【わたくしの推測①】和歌山から天王寺行きの紀州路快速車内で忘れたのは覚えているのですがJR
に問い合わせると届いていないとの事でした。

すなわち車両が天王寺に着いた際に車掌が車内を見回ったが見落として次に乗ってきた人が田辺
の人で大阪市内に遊びに来ていた。
仕事か何かの関係上金曜日まで警察に届けれなかったが金曜日に届けて下さり田辺警察が製造
番号をドコモに連絡しわたくしの物であると発覚した。



もう要りませんが有難う御座いました<(_ _)>

※後はいつ田辺警察まで取りに行くかが悩みです(取り扱いは当然の如く月~金の9時~17時)










そして土曜日の晩、この日は地元だんぢり関係の飲み会で例によってグデングデンに呑んでおり
ました。

わたくし呑んだ際は何時も近くのローソンでラーメン・アイス等を買ってから帰る習性があるのです
が、この日も多分に洩れず買い物をし帰宅・・・



財布がない!!!Σ



ってなわけで日曜日は朝からブルー状態(=_=)
用事を済ませ昼から淡一なんて事も考えていたのですが、テンションは下がりきっておりますので
当然中止!!

しょぼくれて近くの警察に紛失届を出しに行ったのですが・・・














キテます!!!

f0219810_15473626.jpg


現金は2000円位しか入っていなかったのですが(ショボ)銀行のキャッシュカードや免許証・保険証
等が入っていたので再発行を覚悟していただけにその喜びたるや計り知れないでしょう♪



【わたくしの推測②】わたくしが落とした後で拾ってくれた人が財布を発見、朝になり近くの交番に届け
てくれた(因みに修得者は権利放棄・氏名非公開を望んでいた)












【教訓】普段から善行を積むべし!!w
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-15 12:30 | 独り言

法則を破って

昨夜は同級生の友人A&T&Yと共に呑みに行きすっかり二日酔いのイヨッキュです。



さて本日は仕事をするのが馬鹿らしくなる程の良いお天気ですが、明日からは全国的に荒れ模様の
ご様子・・・というわけで本日の内に花見に行ける暇な自由な御仁は行っておきましょう♪



本題に入りまして一昨日は前記事でも申した通りパンクの神様降臨!!
残留物が残っていたせいか痛恨の連続パンクとなりママロス号を放置し電車にて出勤したわけですが
その遺物も取り除き晴れ渡った昨日、続きまして今度は後輪がバースト致しました∑(@_@;)

昨日の事例はタイヤの内側の繊維が避けそれが破裂した模様でしたので所謂寿命ですね(;一_一)

まあ考えてみればこのタイヤ自体10,000kmを越えておりましたのでよくもってくれた方だと思い仕方
なくタイヤを新調する事に致しました♪



バースト現場にママロス号をくくりつけ一旦電車にて自宅へ帰りブロンプトンにて再出撃したわけです
が、帰宅時にウエパによりますとママロス号愛用の700×35Cのタイヤがなんと2本¥1,980-で売
られているではありませんか!!

即座に購入し安かった分チューブもついでに新調することに致しました♪



というわけで昨夜は帰宅後すぐに寝てしまったので本日朝早くからエッチラオッチラと洗車&タイヤ交
換したのであります(^_-)-☆

f0219810_8443146.jpg


どうです?色も偶然に車体と同じくブラウンでさまになっているでしょ?(^-^)



まあ、タイヤには所謂『※made in PRC』 ← chinaと書くと敬遠されるので最近はこの表記w

※ピープル、リパブリック、チャイナ・・・だったかな?



とこんな感じでタイヤを新調してしまったのでもう5,000kmは乗らなければなりません!!
しかし今月中には順調に20,000kmに達して退役予定だったママロス号には『アルミ2万の法則』
を無視してもう少し頑張ってもらわねばなりません<(`^´)>

ぶっちゃけ少しヤレ感が出てきて乗り心地がマイルドになって踏み込みも弱くなってきているイメージ
があるのですが、わたくし如きの脚力ではいきなりポッキリは無いでしょうから秋口までは継続して
乗る事に致しましょう!!(^。^)y-.。o○
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-05 12:00 | 独り言

黒と白

実は皆さん意外に御存じないのですがわたくしがBLOGに心がけている事はシンプル且つほのぼのと
している事!!

コレはリンク先様である『大垣さん』のBLOGを見て頂いたらどのようなものかお解り頂けるかと思いま
す(わたくしの目指す所です)

f0219810_11401288.jpg


※こんな写真にそっと文章を差し込むのが望ましい



その為には矢張り爽やかなイメージで攻めねばなりません。
今までのわたくしはやや《ちょい悪》な感じでしたが、見た目通りこれからは《爽やかボーイ》を目指す事
に致します(゜レ゜)

f0219810_11121360.jpg


※渋滞中に前にいたこのトラックは如何にも悪そうである










というわけで本当はバカ力でステムのネジを切ったのですが春と言う事もあり気分一新!!
練習機(何の?)である『ひかり149号』もリフレッシュしちゃいましょう♪(*^^)v

f0219810_11144056.jpg


悪っぽいイメージの黒から・・・










f0219810_1115198.jpg


爽やかな白へチェンジしちゃいました♪(^_-)-☆






























そういえば先週の水曜日、Kと共に『対馬』へ行った帰りに地下鉄の駅でこんな白と黒を見掛けまし
たよww

f0219810_1117817.jpg


どう?ほのぼのしたでしょ?(゜レ゜)

※ご本人の許可を得て撮影しています
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-04-01 12:00 | 独り言

喜びも悲しみも・・・

自他共に玉子好きを認めるイヨッキュなのですが、毎晩2個の茹で卵を作るのがわたくしの日課で
御座います♪

しかしながらつい先日も作っているのを忘れてそのまま就寝zzz
何回目か?となる爆発をさせていまい家の中が何とも言えない硫黄臭を放っておるわけであります。

ってなわけで母上様からは『茹で卵制作禁止令』が発動された現在皆様いかがお過ごしでしょうか?



話を戻しまして先週は色々な事が御座いました・・・

週明けには同級生が事故で亡くなったとの事で葬儀だったりしたわけですが、あまりにも突然すぎ
る出来ごとだったので未だに信じられない気分です。



かと思えば仕事でも色々な事があったりで

f0219810_6292679.jpg


久々のヤケもんじゃw



金曜日は大阪にも寒波が再来して

f0219810_6302520.jpg


わたくしの散歩コースもこの通り

f0219810_631553.jpg


現大阪市長が無駄に税金3億円を投じて作った《泳げない》ビーチもこんな感じw



はたまた日曜日は従兄弟の結婚式だったりして

f0219810_6324314.jpg

f0219810_633345.jpg


引き出物は最近流行りのカタログ方式だったので茹で卵機(電子レンジで作れるやつ)を貰う事に
致しました♪(冒頭のオチはココに来ますw)



そんな中週末にある悲しいお知らせが・・・
以前より着々と進めておりましたわたくしの決戦機(何の?)のぞみ149号の赤化計画の最終章と
なるこのパーツが

f0219810_6361420.jpg


入ってきたのは入ってきたらしいのですが、輸入元の話によると・・・

























f0219810_6371333.jpg


こんなん来ましたけっどw



なんじゃーこりゃー!!!

f0219810_6394636.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-02-11 12:00 | 独り言