ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:独り言( 155 )

お心遣いを頂きました♪

昨日はようやく梅雨らしい天気というか一日を通して雨でしたが、流石にこれだけ降らないと
夏場の水不足が・・・と懸念していたので、これから梅雨明けまでは自転車に支障のない平日
にジャンジャカ降ってもらいましょう!と祈念したところで本日の記事です(゜レ゜)



火曜の晩はKと食事に行っておりましたので自宅には戻らず、水曜の晩に帰宅致しますと何
やらわたくし宛に荷物が届いておりました(゜-゜)

f0219810_1644938.jpg


宛名を見るとつい先日『西国33か所巡礼』を自転車でしている若いお坊さんからでした♪

f0219810_16455169.jpg


244式パワーアップ定番コースを走っていた際に鍋谷峠手前(和歌山側)で偶然知り合った
橋本市在住のお方ですね(^_-)-☆



この時149邸にお招きし食事と寝床をご接待させて頂いた訳ですが、その際のお礼の手紙
に「無事結願致しました」とのお知らせが書いてありました(^O^)/

f0219810_1649341.jpg




それと合わせてお礼の品である大吟醸酒(1升瓶)まで!!! ← かなり嬉しいw

f0219810_16504997.jpg




皆さんも『人に何かをしてもらって喜ぶのではなく、人に何かをしてあげて喜ばれる人』になって
下さい!!<(`^´)>




以上!イヨッキュ上人からの有難~い話でした(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-04 12:00 | 独り言

皆様もお気を付け下さい!

昨日は沖縄地方が梅雨明けしたそうで、となると本州は今から梅雨本番というような感じになる
のが例年のパターンですが、昨夕の泉州・河内地方ではゲリラ豪雨のような激しい雨があったら
しく、善行まみれのわたくしはいつもより1時間遅く帰宅致しましたので幸いにも雨に逢わなかっ
た訳ですが、そんな事は珍しくもないので早速本題に入りましょう!!



今朝は1年に1回の健康診断の日で御座いましたので、散歩をしない分1時間遅くに自宅を出発
致しました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_10105335.jpg




いつものように快調に国道26号線を北上し、海山町の交差点に差し掛かろうとしたその時です
背後から大型観光バスがわたくしを追い抜きそのまま車線中央に復帰するわけですが、目の前
の信号は赤ですので停まる際にコレでもかというくらい幅寄せをし、揚句わたくしの進行をブロ
ックするかのように左端の白線を跨ぎながら斜めに停車しました(怒



横をすり抜けるのが困難なくらいの隙間を左足で補導柵縁石をケンケンで蹴りながら、車体を
左に傾けつつ無理やり前方へと出ていき紳士的かつ冷静に運転手に対し抗議致しました♪










 「大きいから仕方なかろうもん!」  ← このような九州弁口調で



まるで悪びれるそぶりもない運転手に怒りすら覚えましたが、そこは冷静に会社と氏名を確認
しバスのナンバープレートを控えその場は去りました。

※左折する為に巻き込み防止として左側によるなら解りますが、このあと当該バスは直進して
行きましたので明らかに威圧行為ですよね?



というわけで「Jョイフル観光のHタ運転手、和泉234 こ ・イロハ」という情報を得ましたから
然るべき措置を取らせて頂くことに致します(゜レ゜)

※大人げないので具体名は伏せさせて頂きますw



皆さんもこのような大型2種免許所持者も居るという事を頭に入れつつ、安全運転には充分過ぎ
るくらい心がけましょうね!!(゜レ゜)

以上!バスキラー模範的サイクリストからの注意喚起でした(^_-)-☆










「あれ、ココのホームページの扉のバス!まんまやんww」
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-27 12:00 | 独り言

涼を求めて♪

本日のサッカー日本VSコロンビア戦は残念な結果に終わってしまいましたね・・・まぁ、しかしスポ
ーツ観戦にはまるで興味のないわたくしは観ておりませんでしたが、日本代表には是非とも次回
ワールドカップで頑張ってもらいましょう(超棒読み)



さて最近の自転車走行ネタは特に変わり映えのしないネタしかないので、本日は全く関係の無い
ネタを1つ!!



わたくしの毎朝のウォーキングコースである大川沿いですが、大阪市が3億円を投じて整備した
全くの無駄遣い極めて有効な憩いのビーチですが・・・












f0219810_9103893.jpg


現在このようになっております(゜-゜)

なんでも7月1日からこんなことになるんだとか(゜レ゜)









ミーティングが必要です!!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-25 12:00 | 独り言

夏だから♪

この週末もよい天気に恵まれ自転車を満喫させて頂いた訳ですが、わたくし的には先週末より
恒例?の頭痛に悩まされております(--〆)

どうやら風邪をひいていたらしく、例によって副鼻腔炎が悪化し大量の青ッパナが出るわ酷い
頭痛に思考能力は低下するわで体調的には最悪な休日で御座いました(-_-)

まっ、抗生物質を頂いてきましたので1週間ほどすれば落ち着くだろうと祈りつつ、週明けの小
ネタなど・・・



6月も半ばを過ぎいよいよ夏シーズン到来!!というわけで先週はこの時期恒例の断髪式を
厳かに執り行いました(●^o^●)

f0219810_11224672.jpg


本格派ローディーとしては当然の儀式ですね♪(^_-)-☆



また夏と言えば露出が多くなる季節ですからダイエットに励む方も多く居られると思いますが
『もやしっ子』と呼ばれるわたくしには不必要な行動で御座います。

しかしながら夜な夜な小腹が空くとそこはわたくも謙虚に控え目な物で我慢しておる訳ですが
本日は最近わたくしがハマっているヘルシーな商品を御紹介!!!



物としては全ての店舗ではないのですが、100円ローソンにて販売されている蒟蒻ラーメン
で御座います♪

キツネうどん・カルボナーラ・カレーウドン・各種ラーメン等々・・・全て麺に当たる部分は蒟蒻
なので極めてヘルシー(当たり前ですが)

中でもわたくしの一押しはコレ!!!

f0219810_11304246.jpg


豚骨ラーメン風で御座います♪



麺は蒟蒻なのでアレですが、この豚骨スープが100円にしては中々やりよる訳ですわ!w
これからダイエットを始める方も、年中ダイエットに挫折している方も一度如何でしょうか?
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-16 12:00 | 独り言

潰えた夢

どうも!ジェネリックイヨッキュです!!

f0219810_11222247.jpg


本来であればGWの続きをUPしようと思っていましたが、先週末より体調に異変をきたしており
ましたのでその報告をば(-_-)



以前よりチョクチョク出ていたのですが、今回は前回よりも間隔が短くやってきましたよ(泣)
何かと言いますとそれは・・・・・
























痛風Σ(@_@;)



実はわたくし昔から尿酸値だけが異常に高く、亡くなった祖父・父共に同じような感じだったらしい
のでこれは家系的なものと諦めておりました。

よく言うように痛風になると足が腫れあがり歩くのも困難になると言いますが、わたくしも多分に洩
れずこの症状が大体年に1~2回の頻度くらいで発症しておりました。

まぁ、放っておいても数日で治っていたので特に治療もしていなかったのですが、今回は前回の
発症時期から僅か2ヶ月ほどでやってきましたので・・・










コレはいけません!!! ←久しぶりw



というわけで近くの医院へ行く事に致しました(--〆)

まぁ、当然の如く投薬を受ける事になったわけですが、痛風のお薬は一生の付き合いだとか聞き
ますので今後の事も考えココは勇気を振り絞り「ジェネリックでお願いします♪」となったわけで御
座います(゜レ゜)



そんなこんなでもらった薬は3種類!

f0219810_11311063.jpg


痛みと炎症を抑える薬に、痛みが引いた後に飲む痛風のお薬ですね(^_-)-☆



一緒に添えられていた説明書きにもキチンと「ジェネリック」と明記されています。

f0219810_11322985.jpg




会計してみると¥780-との事でしたが、参考までにどの位やすくなっているのか?聞いてみた所
¥170-安くなっているとのお答えでした。



f0219810_11384774.jpg


2割チョイ程の節約ですがコレからずっと付き合っていかなければならないお薬なんで少しでも安
いに越した事はありませんね♪(●^o^●)








ところで一生飲まなければならないという事は、定期的に通院して投薬してもらわなければなりま
せんよね?そんな訳で先生に「最大で何日分処方してもらえるのですか?」と聞いたところ90日
分との事でした。

















世界一周できないじゃん!(泣)



というわけで未来の大冒険家の夢が潰えた衝撃的なお話しでした(チャンチャン)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-05-16 12:00 | 独り言

興味本位♪

日々激烈な業務をこなし日本経済の景気上昇に貢献しているイヨッキュですが、昨日はわたくし
の嫌いな会議が御座いました(-_-)



常日頃より予算達成は当然の如くこなしているわたくしですが、未達セクションのウダウダ言い訳
が聞き苦しいので会議って嫌いなんですよね~

ところが昨日の会議では実に喜ばしい実りのある決定事項が御座いました♪
詳細についてココでは明かせませんが取り敢えず遊び好きのわたくしとして喜ばしい内容は・・・



1.GWは5/2~/6の5連休

2.盆休みは8/9~/17の9連休



という2点がわたくしの要望を取り入れ、当初年度計画案より変更となりました♪(^O^)/



ってなわけで帰宅後は独り寂しく相棒の『ヨワシ』と祝杯をあげたのでありました♪

f0219810_9163672.jpg




さてそんな先の予定とは違い目先の3連休は以前から申しておりますようにしまなみ縦走』へと
向かうわけですが、3連休頭の21日(祝)は特に予定は御座いません(゜レ゜)

そこで何かないかと通勤時に考えながら走っておりましたら、以前から立てかけてあった規制の
看板に着目!!!

f0219810_9194781.jpg




毎年どのようなものか気になってはいたのですが、第10回日本橋ストリートフェスタというオタク
系イベントがあるではないですか(ー_ー)!!

例年縦走と被る日程だった為行ったことはないですが、今年は行けそうですから興味本位で覗
きに行く事に致しましょう(笑)



注)コスプレにも痛い系アニメも趣味ではありませんがあくまでネタ拾いです
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-19 12:00 | 独り言

悲しみも喜びも?

ようやく暖かくなりだしていよいよ自転車シーズン到来ですね♪
先週の金曜日は久しぶりに自転車抜きの飲み会へ繰り出し楽しんできたイヨッキュですが・・・



突然ですがココで悲報です(―_―)!!



そんな金曜日の出来事ですが、自身4度目となるスマホを紛失致しました(泣)その関係で週末
~連絡の取れない状況が続いておりましたので、何人かの方にはご迷惑をお掛けした事をこの
場を借りてお詫び申し上げます(本日中には復旧致します)

しかしアレですね~スマホになってからというもの、ポケットからスルっと落ちる事が多くこのよう
な事態が続いている訳ですが何か対策を講じなければなりませんね(゜レ゜)



さてそんな不便な中でもどうにか連絡をとり、土曜日は暫くご無沙汰であった後輩Aキラを誘い
槇尾山に行ってきた訳ですが、この所片道10kmにも満たない通勤でしか乗っていないという
後輩Aキラ・・・案の定Kにまでぶっちぎられていましたよ(怒

f0219810_1155047.jpg




コレは一度親っさんに猛特訓してもらわねばなりませんね



そんな後輩Aキラも交え日曜日は予てよりロードバイクの購入を検討していた先輩Kいっつあんの
お供で石津の『サイクルショップ金太郎』へと言って参りました(゜-゜)



当初は2014年GIANT TCR-SLR2を目論んでおりましたが、値上げにより予算オーバーとの事
で少しお安いTCR1を発注したKいっつあんですが、早ければ今週末・遅くとも来週中には納車され
るとの事でお祝いとしてわたくしの使っていないヘルメットをプレゼントした次第です♪(店長もサービ
スして頂き有難う御座いました)



コチラも一度親っさんの猛特訓要ですね(笑)



・・・と発注したところで、近くの龍旗信にて昼食を頂いたわけですが、そこであれやこれやと話して
いると後輩Aキラのニューバイク購入欲に火が付いたのは言うまでもありません(作戦成功)

f0219810_115894.jpg




以上週末の悲しみと喜びでしたww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-17 12:00 | 独り言

悩ましい案件

3月とは思えないくらいの寒さが続いておりましたが、本日よりはようやくマシになりそうでヤレヤレ
といったところでしょうか(゜レ゜)

さてそんな寒い中、先週末土曜日は例によってのご近所定番コース♪

f0219810_1729412.jpg




日曜日は愛知よりエキセントリック少年RYO氏をお迎えして『紀州街道牡蠣コースポタ』へと行って
きたわけですが、詳しい事は後日UPされるであろうコチラをご覧ください(投げっ放しジャーマンw)

f0219810_17322491.jpg




さてそんなマッタリと過ごしている今日この頃ですが、今週末は地元先輩のKいっつあんがいよいよ
ロードバイクを購入するとの事で御同行する予定なのですが、来週は某所へ遠征が御座いますの
で今週末も地元で大人しくしておくと致しましょう(^_-)-☆



ところが今後の予定について悩ましい事態が発生致しました(-.-)

というのも4月の第1週に当初の予定ではコレを考えていたのですが、コウイウのも執り行われると
の情報を得ました。







如何にも楽しそうなイベント・・・悩ましいです(-_-)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-03-12 12:00 | 独り言

明るい2014年を! + お知らせ

さて本日は12/30という事で今現在は某所にて遊び呆けているかと思いますが、本日は(いつもの
事ですが)予約投稿記事で御座いますww



去る12/23の3連休最終日は何時もの定番コースである牛滝に行って参りました♪

f0219810_1645838.jpg


この日はご覧のような気温で御座いましたので、ゴール地点である売店前まで自転車乗りには一人
も会う事はありませんでしたが、下っている最中に2人ほど見かけたかな?・・・という感じでした。

f0219810_16472091.jpg




コレから2月一杯までは寒さのあまり自転車を控える人も多いかと思いますが、万が一走る場合
は日没が早いですから念のためライト装備は常に付けておく方が無難ですね♪(^_-)-☆



というわけで、実は先日の『紀伊半島ぐるっと』の際に何時もお世話になっているbiciterminiにて
ある秘密兵器をお借り致しました♡(^O^)/










その秘密兵器とは?

























f0219810_21222174.jpg


噂のVOLT1200!!!



今回夜間走行をする予定ではなかったのですが、トンネルの多い42号線と照明すらないトンネルの
ある260号線を走る為に実験的に威力をみてみたかったのです!

結果、ライトを評する場合によく使われる『バイクみたいな明るさや♪』などと野暮ったい表現をわたく
しがする訳もなく、フルモード(持続時間2時間)に至っては・・・















サーチライトみたいや!w



とでも申しておきましょうか(笑)
更にセカンドモードである少し暗い光量でも充分過ぎる明るさで御座いました♪

そんなこんなで明るい2014年にする為にフツフツと物欲を滾らせるイヨッキュなのでありました(爆)











さてココでお知らせです!!
明けて新年の19日(日)、244式登坂塾の親っさんから緊急招集で御座います(震)

・・・と言っても何時ものシゴキではなく今回は楽しい新年会♪

場所は例によって南海泉大津駅(西口)に13時集合にて、そのまま紀州街道を南下致します。
ここから17時位を目指して(オソッ)ゆるゆると深日港を目指すわけですが、ここで昨年実施した
『河豚コース新年会』を執り行いたいと思います♪



今回は河豚のコースを予約せねばなりませんので締切は1/14(火)までとさせて頂きますが参加
希望の方は左記のメールなり、知っている方は電話なりで直接連絡下さいね♪

尚、今回はポタ(新年会)の性格上ドタキャン&ドタ参は無しの方向でお願い致します(雨等でポタは
中止となっても新年会は決行)

※入塾希望者も大歓迎です(笑)












というわけで少し早いですが本年も当ブログ『山六興業』をご覧頂き誠に有難う御座いました。
新年もネタブログ本格自転車&グルメブログの名に恥じぬよう更新を続けていきたいと思いますので
変わらぬ訪問を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>











それでは皆様よいお年を!
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-12-30 12:00 | 独り言

涙が止まらない・・・

先週は怒涛の呑み会週間だったイヨッキュですが、どうにか乗り切れたようでホッとしております。

12日の木曜日は友人やよいマンの奢りでちゃんこ鍋に連れて行ってもらい、その後何軒ハシゴ
したのか帰宅したのは28時半(・_・;)

やよいマンお疲れ様&ご馳走さまでした♪(=゚ω゚)ノ

f0219810_914853.jpg


明けて降臨日当日はお休みしたかったのですが、午前休暇を取得していたのでノソノソと起き上
がり『なんばパークス』にてお目当てのプレセール品をgetした後出社!!



午後から1件だけの打ち合わせの予定がありましたので栗東方面に向かったのですが、以前よ
り気になっていたアレを見に行く事に致しました(-.-)



場所は琵琶湖大橋の袂にある施設『ピエリ守山』で御座います。

f0219810_9174491.jpg


ココにあるのは・・・































f0219810_918314.jpg


こんな悲しくなるツリーがあるでしょうか?



というわけで辛いことがあったわけでもないのに神妙に社に戻り、この晩開催された社の忘年会
を終え羽倉崎まで乗り過ごしタクシーで無事帰宅したのでありました(-_-;)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-12-16 12:00 | 独り言