ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:吞み会( 12 )

まあいいでしょう♪

ココ最近しつこく続いている体調不良に悩まされてるイヨッキュですが、そのお陰でネタに乏しく
更新がポツポツとなってしまっています。

まぁ、ありきたりの定番コース記事はもうお腹一杯でしょうし、元々パーツ・メンテ等に有益な情報
を提供できるよう目指しているブログでもないので不定期更新でも良いでしょう(キッパリ)



というわけでそれなりに楽しんではおりますが、年末年始旅行も控えておりますし仕事的にもラッ
シュ状況になりますので気が向けばまた不定期更新いたします<(_ _)>

f0219810_17222660.jpg

f0219810_17235550.jpg

f0219810_17245947.jpg


※Face bookの方はコマメに更新しておりますのでご存知の方は引き続きお願いします。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-12-17 12:00 | 吞み会

晴走雨呑♪

BRM600への見送りを終えた9/29の夜この日は台風の襲来が予想されておりましたので、参加
者の※『雨A&雨B』は約100km地点での折り返しを早々と予告しておりました。

※雨A=HI_MAJIN氏 雨B=めばる君

そこでわたくしは夕刻時点で雨Bへの連絡を試み「今晩ミナミに出てきて呑まないか?ついてはK宅
で雑魚寝して翌日台風が追いつく前に帰っては如何?」との文面を打診!!

途中この過程をtwitterにて補足していた会長以下クロマメ会の面々も大阪市内にて先行呑みし、
雨Bの大阪入りを確認してより合流することに相成りました♪

夜になって雨Bより「雨Aも確保したので一緒に其方へ向かいます!」との連絡を受け、一先ずは
K宅の近所に車を駐車して頂きサッとシャワーを浴びてもらった後にタクシーにて会長達と落ち合う
約束をしていた難波の『創作和食居酒屋えん』へと向かいました。

f0219810_11292426.jpg



この時合流したクロマメ会員は

クロマメ会長
はるお会長付料理長
山ちゃん燃焼長補佐☆
おゆう会員☆
チポ丸会員申込中(怪我療養中)☆

f0219810_1159276.jpg


フライング組5名で我々4名と合流し総勢9名となりました
即興でよくこれだけの人数が集まったのも一重に酔狂な物好きの集まり会長の人徳の賜物で御座
います(*^^)v

全員揃ったところでまずはカンパ~~~~~~~イ!!!

f0219810_122815.jpg




例によって料理はガンガン頼みます♪

f0219810_1225456.jpg

f0219810_11303268.jpg




当然の如く話は盛り上がり例によって大量のビール・焼酎を消費したわけですが、遠方よりお越し
の☆印3名については早めの切り上げとなり残る6名にて仕上げの『龍旗信ラーメン』へと寄った後

f0219810_11305878.jpg


K宅にてドヤ街のタコ部屋状態で眠りについたのでありました(笑)



さて明けて翌日は例によって年寄りのサイクリストの早起きで皆さん起床!

台風本格上陸の前に雨A&雨Bは早々に帰路へ、会長と料理長もそれぞれ自宅へと戻ったので
ありました($・・)/~~~



わたくしとKは特にすることもなかったので昼過ぎまでダラダラと過ごし、昼からはterminiへとある
相談に向かう事になりました。
ココでtwitterを見ておりますとkimotoshi撮影本部長とizumiゴミ収集長が何やら市内を徘徊し
ている様子・・・
即座にお電話してterminiにて落ち合う事となりました♪

f0219810_11314794.jpg


(右側で納車を待っているクラレット色のはとある巨人族のお内儀のブロw)

この豪雨の中来店するものなど居りませんのでたわいもない話で盛り上がり長居しておりましたが、
本部長と収集長はこの後『繁盛亭』に落語を見に行くとの事でしたので急遽我々も御同行する事に
なりました♪



f0219810_11322817.jpg


繁盛亭は初めてでしたが施設も綺麗で落語の演目も中々に面白く「たまにはこういうのも良いな~」
というひと時を過ごせたのでありました。



終演後はizumi収集長とお別れし3人で夕食へ向かう事になりましたが、当初予定していたインド
料理店が閉店していた為ブラブラとあるいておりましたら、LORO大阪店の通り沿いにわたくしが
以前から気になっていた中華風居酒屋『だるま庵』が開店しているのを発見!!

f0219810_11325883.jpg


すかさず入りお試しとなったのですがココが中々イケるお店で御座いました(^_-)-☆

f0219810_1274482.jpg


暫く食事を楽しんだ後、地下鉄にて帰路へとつき途中の駅でkimotoshi本部長ともお別れしてこの
日を終えたのでありました($・・)/~~~



この週は生憎の台風直撃でしたが気の合う仲間たちとならこういうのも良いものです♪

ご一緒した皆さん有難う御座いました<(_ _)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-10-12 12:00 | 吞み会

堺極悪銀輪連合

さて話は先週に戻りますがまず8日(水)はいつものようにKと2人で夕食へ(最近水曜の食事が
恒例になりつつある)

f0219810_965746.jpg


この日はいつものお好み&もんじゃ焼きにて軽く週末の打合せ♪
水曜日くらいに天気を見て予定を建てるのが外れにくく、宿や交通関係の予約も取り易い事に
最近気づいた愚かな2人なのでした^_^;



そして10日(金)・・・この日は以前からユッキン雑用長が段取りをしていた『堺極悪銀輪連合』
主催の会合でありました♪
参加者はクロマメ会長(泊りこみ)・つよっさん顧問・ramu叔父貴・スキンヘッド家元・ユッキン
雑用長・オカメーズ雑用見習・はるお会長付料理長&わたくしハンサム149の総勢8名!!

f0219810_9184378.jpg


※今回、会長・顧問・わたくしの3名はアウェー!!堺軍団の結束力に期待(叔父貴を囲む堺軍団)

暇な連中テンションの上がった面々は早くから集まり0次会と称して呑んだくれて
親睦をはかっていたようですが、超多忙なramu叔父貴・つよっさん顧問・わたくしの3名は19時
から始まる1次会からの合流♪

ってなわけで、某チェーン居酒屋にて粛々と採り行われたので御座いました。

f0219810_9213512.jpg


※8名の大所帯ともなると周りにも配慮せねばならないのである!!!(会長と叔父貴の密談)



とまあ、こんな感じでわたくしは1次会のみでお利口に帰宅しましたので、後の珍事?については
各人のblogを御参照願います(最近多用?)



しかし気心の知れた自転車仲間との吞み会・・・大変楽しいですし今後も活発に行っていきたい
ものですね♪


・・・で次いつ???(・へ・)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-02-15 16:00 | 吞み会

3連投な週末♪

昨夜の夕食時おもむろにTVを観ておりますと水戸黄門を放送しておりました。
いつもならチャンネルを換えるのですが、母も観ておりましたのでそのまま観て
おりますと、何やら懐かしの面々や豪華なゲストが出演している模様・・・

なんと最終回だったのです!!!

最後に「42年間有難う御座いました」の文字が・・・

f0219810_21371043.jpg





ここで1つ疑問が湧きおこりました(゜レ゜)

TBSの番組で水戸黄門を終了したら果たして視聴率を獲れる番組が残っている?

最近のTV番組には疎くなっているわたくしですが、かつてTBSが大幅な番組編成
を断行しようとして《視聴率20%越えの番組》を残して全部見直ししようとした
ところ、当該水戸黄門と漫画にほん昔話しか残らなかったとか・・・

f0219810_21374067.jpg


東京放送の運命やいかに???





とまあ、1民放の今後の事など知る由もなく先週末は3連投にて呑みに行って参り
ました。

一夜目となる16日(金)はさすらいの自走サイクリスト『スキンヘッド氏』と共に
難波酒場⇒対馬へのはしご酒♪

二夜目となる17日(土)はTEAM RSO の忘年会でミナミへ♪

三夜目となる18日(日)はBici termini のミヤッチ店長と友人Kと共に空堀へ♪



何れも楽しい宴となり『呑む事に専念している』わたくしは勿論写真など撮影して
おりませんのでその様子は御想像にお任せします♪(^_-)-☆



3日間でご一緒させて頂きました皆さまにおかれましては本年最後となる方もおられ
ますので、この場を借りて「今年はお世話になりました。来年もよろしくお願い申し
上げます」とご挨拶申し上げます<(_ _)>



また年末まで忙しい日々が続くかと思いますが、くれぐれも体調など崩さぬようお気
をつけなさいませ♪(@^^)/~~~

f0219810_21502186.jpg

f0219810_21503727.jpg


※写真は日曜日に呑んだ キワモノ? の酎ハイ『ガリ』←個人的に意外とイケます♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-20 16:30 | 吞み会

楽しいひと時♪

この週末も楽しい時を過ごせたイヨッキュですが金曜日はいつもお世話になっている
terminiのミヤッチ店長と友人E藤君・わたくし&友人Kの4人で我々が何時も使って
いるナンバパークスの『しゃぶしゃぶ食べ放題・呑み放題』へと行って参りました♪

f0219810_12115166.jpg


現在キャンペーン中につき90分放題で¥3,400-/人!!!



お腹も満足ならトークも炸裂し大満足\(^o^)/



f0219810_12131851.jpg


〆は難波『龍旗信』にてアッサリと?締めましたとさ(笑)



店長、E藤君!また行きましょうね~(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-12 16:30 | 吞み会

地元な祝日♪

昨日(23日)の勤労感謝の日は当初雨予想だったのですが直前にはどうやら昼までは
天気がもちそうな感じ♪

というわけで南あわじ33号で定番の牛滝まで行ってきました。

f0219810_12241262.jpg


紅葉が見ごろなようで売店前にはオデン屋さんのテントも出ていました♪



帰宅後シャワーを浴びて小学校の同窓会へと行きましたが担任の先生2名と27人
の同級生が集まり大盛り上がり\(^o^)/

結局12時半~0時まで呑みっぱなしでしたよ(^_^;)



しかし同級生っていいな~と再確認した地元密着のお休みでした♪



この冬はKの負傷の為、遠征が極端に少なくなると思うので自転車の方も地域密着に
なりそうなイヨッキュです。
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-11-24 16:30 | 吞み会

2夜連チャン♪

タバコ税が来年度より最大で¥50-(1箱あたり)値上される可能性が濃厚なようです。

何やら震災復興財源に増収分を全額回すとの話ですが、消費税や所得税を大幅に上げるよりは反発の少ないタバコ税に白羽の矢が立ったようで、復興財源に回す事には賛成ですがヘビースモーカーでもあり、タバコ店の倅のイヨッキュとしては『自身の懐』と『店の売上』的には喜べないのが現状で御座います。

ちなみに1箱¥1,000-までは止めない!!!という強い意志の持主であるイヨッキュですが、そもそも健康を害するという理由でスモーカーを追いやり、中毒性の高い事を知りながら販売許可を与え、止められない中毒者に対し毎年のような増税を課し収入を得る・・・はっきり言って893よりタチが悪いとは思いませんか?

いっそのこと麻薬のように法律で禁止してくれれば止める人も多かろう(ほぼ皆さん止める筈です)と思うのはわたくしだけでしょうか?

そんな社会の疑問に一石を投じる『本格社会派ブロガーのイヨッキュです。
こんばんは!!!(^。^)y-.。o○



さて一昨日は自転車界の野口五郎こと『Muirwoodsさん』が海外赴任されるという事でその前に来阪、それに呼応した関西の爽やか自転車ブロガーの面々が迎撃するという情報を事前キャッチ致しましたので、関西自転車乗りのハシクレであるわたくしとしましてはこれに参加しないわけにはいかない!!!・・・というわけで急遽参戦させて頂きました♪(*^^)v

f0219810_188296.jpg



ちなみに今回の参加者は以下の通り

1)26インチクロスで爆走オヤジ の『Muirwoodsさん』
2)思うままに、どこまでも、遠くへ行ってみたい・・・ の『スキンヘッドさん』
3)23Cの誘惑 の『ユッキンさん』
4)のんばりまったり且〜 の『Himajinさん』
5)オヤジチャリダー日記 の『ramu3003さん』
6)小さなくせして何処迄も(現在休止中) の『イマキューさん』
7)ひろのつまらない日常。。。 の『ヒロさん』

8)そして当ブログ 山六興業 の『美少年イヨッキュ』

というわたくし以外はそうそうたる顔ぶれで御座いました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

詳しい内容は皆ブロガーという事もあり重複するかと思いますので、わたくしのリンク先へある各々のblogを参照下さいませ♪(手抜きw)

結果的には楽しくてしようがない会となりましたが皆さんの濃いキャラに終始圧倒され、端の方で縮こまっていたイヨッキュなのでした(+_+)



まあ、これだけではあまりにも手抜き感がありますので僭越ながらわたくしの各人の印象を書かせて頂きます。


1)Muirwoodsさん ⇒ 坂変態だそうですが夜の方も相当お強い(遊びなれてる)という野口五郎似のイケメンオヤジです♪
2)スキンヘッドさん ⇒ 自転車の腕(足)も相当だとお聞きしていますがギャグセンスも相当なものという、面白いオッサンです(実はスキンヘッドではなく白髪アフロなのは内緒ですw)
3)ユッキンさん ⇒ わたくしと同じくもう一つのハンドル(ラブハンドル)を持つ『孤高のブルベスト志願中』のライダー、気配りに長け誰からも愛されるタイプの気の良いオッサンです。
4)Himajinさん ⇒ 今回のメンバーでは唯一オッサンというには若すぎる年齢、しかし『いなかっぺ大将の西はじめ』似の風貌からは想像できない坂変態でSRでもあります。
5)ramu3003さん ⇒ 一見堅気の人間には見えませんが実は筋の1本通った善良な自転車オヤジ、自転車ライドより夜の女子ライドが得意そうな?これまた『遊び人』であることは間違いないです!!!
※職業については夏に長袖を着ていましたが、中を確認していませんので(漫画の有無)やはり不詳です(笑)
6)イマキューさん ⇒ ご存じ鉄人自走オヤジ!!!現在彼にロードバイクを与えるとどこまで走るのか?というテーマを基に『イマキュー基金』設立の計画が沸騰しています(笑)
7)ヒロさん ⇒ いかにも自転車乗りな体系で長身(3M20cmくらいと推定)且つ冷静沈着なオヤジですが、実は飲むと少しだけ毒を吐きますwしかし現在は血清がありますので2時間以内なら助かるようです(謎)
この面子の中ではお酒をセーブできる珍しいタイプでもあります。

とまあ以上のような感じがわたくしの印象ですがこれらを踏まえた上で各人のブログをご覧になられたら面白いでしょう♪
f0219810_1882972.jpg




そして日が変わって昨日は来阪していたクロマメ会長と合流!!!
天満酒蔵という激安居酒屋で来週及び今後の作戦会議を練っていました♪

後に梅田のニュー松屋へ移動し、つよっさん顧問も招集!!!

短い時間ではありましたが有意義な作戦会議を行う
ことが出来ました♪(^u^)

f0219810_188295.jpg



※写真は別れ際、固い握手を交わす『つよっさん顧問(左)』と『クロマメ会長(右)』で御座います(笑)



この2日間でご一緒させて頂きました皆さん、楽しい時間を有難う御座いました♪(●^o^●)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-07-07 18:35 | 吞み会

念願の出会い

事件が起きた際に犯人の身分が報じられますが、『○○市在住の自称自営業・山田太郎』のように発表されることがあります。
この『自称』がいつも気になっているイヨッキュです。
おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
鬱陶しい雨が続いておりますが皆さん如何お過ごしでしょうか?



さて昨夜は念願のある方とお会いする約束をしておりましたので、終業後南森町にて待ち合わせ3人(友人K含む)で夕食がてら密談となりました(笑)

そのお相手とは?



・・・現在はブログ更新をお休みしているものの、かの有名な『炎の自転車乗り』イマキューさんです!!!

あんな事やらこんな事と色々な話で盛り上がり3人はスッカリ打ち解けました♪(゜∀゜)ノ

今後の『ガッツ企画』も飛び出し、かなり有意義な時間を過ごせました。



イマキューさんありがとーございました!!!
次回はあそこ(秘)で会いましょう(-_☆)

f0219810_85779.jpg



※客人を迎える準備は万端の図?(ややフライング気味)



《5/26のiポイント》
走行距離:26.2km=26ip(円)
歩行距離:11.7km×4=47ip(円)
合計:73ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-05-27 09:01 | 吞み会

最後の晩餐

おはようございます(´∀`)ノ

昨夜は仕事帰りにいつも御世話になっている住吉大社のたこ焼き屋さんへ行きました♪

というのもこのお店、諸般の事情により今月末で営業を終了するというので、昨夜が謝恩会で招待されていたので御座いました(>_<。)

この日は常連ばかりでわたくしのような直近の常連から、古くからの常連まで・・・普段は10名も座れば満席になる店に20名以上Σ

皆がこの店を愛しており閉店を残念に思っている連中ばかり(;´д⊂)

なかでも集団で来ていた某大手鉄工所の重鎮の方達は昔話に花が咲きお互いを「ハゲ!!!」だの「じじい」だのと罵りながらも、どこかぼのぼのとした雰囲気でわたくしも若輩者ながらその大団円の中に混じり楽しい一時を過ごさせて頂きました♪ヽ(´ー`)ノ

店のお姉には色々お世話になりましたが、この日も重鎮の方達を紹介してもらい皆に『自転車少年(ここではこう呼ばれています)』としてイメージを植え付けて貰えました(*´∀`)

しかし中でもうけたのは常務が中に入り、たこ焼きを焼いてそれを「まずいわ!!!」と言いながら手掴みで食べる社長・・・
横では次期社長(らしい)がお姉に「ハゲ!!!」と言いながら薄くなった頭頂部をペシペシ叩かれています(笑)

普段は偉い人達も飾らず楽しく過ごせる・・・まさにそういう店だったんだなぁ〜と再認識しました。


・・・で大盛り上がりで最後は全員で記念写真!!!

わたくしは帰り際に「自転車少年君!キミ面白いから来月のウチ(会社)の花見に来なさい!!!」とのご指名で連絡先を交わしました♪(・ω・`)


お姉にあっては暫くのちにボランティアでマレーシアの障害者施設へ行くとの事で、そこでの大いなる活躍を祈念するイヨッキュなのでした(^_-)

お姉!長い間ご苦労様でした<(_ _)>

f0219810_10251089.jpg


※各人の希望により写真は未掲載です。



《3/28のiポイント》
走行距離:18.6km=19ip(円)
歩行距離:1.1km×4=4ip(円)
合計:23ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-29 10:34 | 吞み会

新世界&大国町反省会

遠方からクロマメ氏が来阪されるとの事前情報をキャッチ!!!

一昨日より連絡を取り合い昨夜は18時に新世界で待ち合わせる事になりました。

f0219810_5525820.jpg



友人Kの仕事終わりまで暫し時間がありましたので、まずは寿司で反省です(´¬`)

f0219810_5525848.jpg



(クロマメ氏は昼過ぎから既に反省中w)

Kが帰る頃を見計らってスーパー玉出で追加の買い物を済ませ、大国町のK宅に移動⇒ここからは鍋パーティー(キムチ鍋)となりましたヽ(゜▽、゜)ノ
クロマメ氏のお土産『鶴橋産キムチ』を頂きながらキムチ鍋をつつき、この夜は最悪このまま寝ても安心な為『猛反省』で御座いましたよ(*´∀`)

途中クロマメ氏の友人である『ヒデポンRさん』も合流しての反省会となりましたが、一人また一人と倒れていってしまい本当に反省<(_ _)>

ヒデポンRさん、この場を借りてお詫び申し上げます。

次回は楽しいポタリングご一緒しましょうね!!!(^_-)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-02-09 05:57 | 吞み会