ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:日常( 97 )

姉さん、事件です!!!

本日はこだま149号での出勤で御座いました。

先週の金曜日遅くにも関わらずお世話になっている近所のサニーサイドの店長が転倒の際のワイヤー
にょーん状態を即座に治してくれてました(^O^)/

というわけで本日は2日間の鬱憤を晴らすべく朝からロード出勤!!!

変速のスムーズさも甦っておりました♪(^v^)

というわけであっちゅー間に天満橋へ到着(*^^)v

最近導入したスタンド(駐輪場のおっちゃんに言うて置かせてもらえるようになりました)を付けて
意気揚々と靴を履き替えウォーキングの開始です♪

f0219810_217463.jpg


いつものコース(天満橋⇒毛馬橋⇒天満橋)を歩いていると帰り道の天満橋OMMビル前の川面に何
か浮いているではありませんかΣ(@_@;)

f0219810_21102267.jpg


こ、これは・・・いつも朝練をしている大阪市立大学漕艇部のボートではありませんか!!!

暫く様子をみていると毛馬側から仲間5人の乗ったボートが来て転覆したボートを起こしていました
ので、転覆した部員が自力で泳ぎ仲間を呼びに行ったと推測⇒取り敢えずは一安心です(^。^)

なんにせよ寒さがぶり返した今週の朝にあって、落水した部員さんお疲れ様です(/_;)





そんなこんなで本日は朝からアクシデントに遭遇したわけですが仕事の方は特にアクシデントもなく
定時にて切り上げる事が出来ました♪(^_-)-☆

というわけで駐輪場まで歩きこだま149号をスタンバイし八軒屋浜の方へ向けてコギコギしていると
何やら騒がしい様子・・・

f0219810_21174547.jpg


特に煙や火の手は見当たりませんでしたが辺りは帰宅するサラリーマン・OLが野次馬となり騒然と
しておりました(・へ・)

注)わたくしは信号待ちの際に撮影しただけなので結局何だったのかは判りません



というわけで朝・夕2回の事件と遭遇しましたが、わたくし的にはいつも通り帰宅できたなんて事の
ない平凡な1日でした(゜レ゜)チャンチャン



《本日のiポイント》
走行距離:54.3km=54ip(円)
歩行距離:9.3km×4=37ip(円)
合計:91ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-23 21:22 | 日常

雨の水間ウォーキング♪

さて本日は朝からゆっくりとさせて頂きました。

昼前にTよっさんと合流し近くの中華料理にてランチ♪ヽ(゜▽、゜)ノ

f0219810_0345795.jpg



その後泉大津駅まで送ってもらい我々は南海にて貝塚へ・・・

そこから徒歩にて水間街道を歩きます♪ε=┌( ・_・)┘

観音様に到着後いつもの『イカ焼き』屋さんにておやつのイカ焼きを2枚頂き、店のオバチャンとしばし談笑致しました♪ヽ(´ー`)ノ

f0219810_0345785.jpg



帰りは水間鉄道にて貝塚まで行きその後南海にて泉大津駅へ・・・

f0219810_0345710.jpg


f0219810_034581.jpg




スーパーで買い物を済ませ自宅にてイカ焼きパーティーで御座いました♪(´¬`)



本日は粉物三昧でした(笑)


《本日のiポイント》
走行距離:0km×2=0ip(円)
歩行距離:11.0km×4×2=88ip(円)
合計:88ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-22 00:41 | 日常

あちらをとればこちらが・・・

昨日は最近ブロンプトンを購入したH君から相談メールがありましたσ(^_^;)?

その内容は以下のとおりで御座います。



「ブロンプトン(M3L)のコマを渋谷のベアローラーに交換したら、転がるようにはなったのだが畳んだ時に安定が悪くなった」との事(>_<。)

というわけでH君の店『蔵』へ帰り道に寄ってみました♪

f0219810_1031956.jpg



串カツに焼酎を頂きながら「イヨップトンも同じ状態」や「転がりをとるか安定をとるか」などを話していまして程なく友人Kも到着!!!

結局いつものように散々飲み食いし今後の予定や自転車の話しで反省会致しました♪(*´∀`)

というわけで結論!!!

⇒「H君!ブロのそれはしゃーない!!!m9(゜Д゜)ビシッ」

(´_>`)チャンチャン

f0219810_1031971.jpg



放置された『こだま149号』
※結局Kの家に泊まりました。



《3/16のiポイント》
走行距離:33.6km=34ip(円)
歩行距離:9.9km×4=40ip(円)
合計:74ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-17 10:11 | 日常

とうふ親子?

日々震災絡みの復興案件が仕事面で増えてくる中、本日も次々と報じられる問題点・・・

被災地&生活制限のある地区にお住まいの皆さまにおかれましては明日から再び寒さ厳しくなるとの
事ですのでお体ご自愛ください<(_ _)>




さてわたくしはというと忙しいながらもいつも通りに仕事を終え、本日は『イヨママ号(ママチャリ
)』にて夜ポタへと出掛けておりました♪


途中古本屋にて大好きな豆腐料理の本を物色しておりましたらこんな物を発見!!!

f0219810_2327179.jpg


絵本ですが思わず買っちゃいました(・。・;

これで豆腐の勉強で御座います(笑)




《本日のiポイント》
走行距離:67.2km=67ip(円)
歩行距離:8.2km×4=33ip(円)
合計:110ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-15 23:28 | 日常

春よ来い!!!

本日は3月9日・・・というわけで朝ラジオから流れてくるこんな曲を聴きながら散歩♪





良い曲&堀北真希可愛いですね(^_-)-☆


会社近くでも春がありました。

f0219810_220280.jpg

f0219810_2203571.jpg








f0219810_2212094.jpg



春は間違いなくすぐそこです♪(^O^)/






《本日のiポイント》
走行距離:26.3km=26ip(円)
歩行距離:8.7km×4=35ip(円)
合計:61ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-09 22:03 | 日常

1ミリも・・・

本日は昨夜Kの自宅にて泊った為そのままポケロケで・・・と思いきや朝から雨(+o+)

しかも昨日淡路で雨をかぶったせいか朝から鼻水出まくり(T_T)

珍しくたかだか大国町⇒天満橋間を地下鉄で御出勤などとハイソな事をしてしましました(笑)

夕方昨日引き取りに行けてなかった『イヨップトン』を引き取りにterminiさんに行って、車に積ん
で帰社⇒さあて本日はイヨップトン改で帰るぞ!!!(既に体調回復してました)

と会社の玄関を出たら何やらカタコトで「イヨッキュ自転車ダメ!!!」の声が聞こえてきました(誰?)


というわけで難波まで歩いて電車にて帰宅というフォーメーションBに切り替え。
⇒歩きだして5分という神がかり的なタイミングで雨が降り始めました(ほっ)


従って本日は1ミリも自転車乗らずで御座います(゜レ゜)



難波までのウォーキングの際にネタみたいな話なんですが堺筋の道頓堀川の所で信号待ちをしている
と中国人の親子連れから声をかけられました。

インターナショナルなわたくしはすぐさまカメラのシャッターを押して欲しいんだな(^_-)-☆
と察知!!!(カメラ持って何やら言ってましたからw)

場所的にカニ道楽の小さい方の蟹をバックにと疑う事無くカメラを向けると、その中国人親子は
向かい側に歩いて行き???その前でポーズをとっているではありませんかΣ(@_@;)


彼らが大阪観光の記念写真のバックに選んだもの・・・



スギ薬局(゜レ゜)



理解不能ですが中国では流行っているのでしょうか?




ちなみにわたくしは難波駅ユニクロで流行りもの?のこんなん衝動買いしました♪




f0219810_21332862.jpg





ワンピースの名シーンです。(泣けます)






《本日のiポイント》
走行距離:0km=0ip(円)
歩行距離:9.6km×4=38ip(円)
合計:38ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-07 21:35 | 日常

もう3月でっせΣ

本日も夜ポタ♪

今週は満足に自転車乗れてないので今晩は少し足を延ばし泉佐野まで行って参りました(^O^)/

今日の相棒は『注1)新快速天満行き号2011系』で御座います。

旧26号線を南下して約40分の鼻歌交じりポタ(^。^)

f0219810_22522386.jpg


泉佐野駅に到着で御座います( ^^) _旦~~

こちらで一息し駅前を見渡してみると昔と随分と変わったな~と実感致しました(@_@;)

で帰り道は紀州街道に切り替えてゆっくり目に走っておりますと・・・Σ

いつもはスルーしているなんてことない注2)銭湯なのですが、のれんが気になります(゜レ゜)

f0219810_2314330.jpg





「あけましておめでとうございます」





ってかもう3月でっせ!!!・・・というか年中こののれん???




気になります・・・しかし本日は『お風呂セット』を持参していなかった為、次週の宿題とする事
にしました( ..)φメモメモ



やはり『銭湯ハンター』たるもの夜ポタには常に『お風呂セット』は持っていないといけませんね。




※注1)通勤に関しては固定車制を廃止し色々な自転車で交代してまわす事にしましたのでピストの
名称は『新快速天満行き号2011系』⇒『ご近所周遊号』に改めます<(_ _)>
※注2) 紀州街道を南下した場合岸和田市⇒貝塚市に入ってすぐ『平和湯』で御座います。




3/3走行距離:27.9km=28ip(円)
歩行距離:14.2km×4=57ip(円)
合計:85ip(円)

ip=イヨッキュポイントで御座います♪



そうそう、昨日の記事でIWC基金の意味は?というメールを幾つか頂いたのでご説明します。


I=イヨッキュ
W=ウォーキング
C=サイクリング


まんまです(●^o^●)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-03 23:07 | 日常

ウチナー

本日は日曜日に友人Kが我が家に置いて帰った『パー号』の運搬から1日が始まりました(-.-")

いつもより10分早くに自宅を出発し大国町を目指します!!!

ノーマルのブロンプトンでも予想通り10分遅れで到着♪

f0219810_2153796.jpg


Kにパー号を引き渡し代わりに置いてあった『アミダーナ号(キャリーミー)』を引き取り出社致しました。
ε=┌( ・_・)┘


キャリーミーを担ぎながら1時間半のウォーキング⇒気持ちよいトレーニングとなりました(o^_^o)




・・・で(中略)仕事を終えH君の店に寄り、今週末の計画を約束したあと、難波に移動し久々の沖縄料理に行く事にしました♪ヽ(゜▽、゜)ノ

f0219810_2153793.jpg


今日は新規の店でしたがたらふく食いつつボトル泡盛(残波)で乾杯!!!

f0219810_2153726.jpg


やはりわたくしはコレが癒されるようであります♪(*´∀`)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-03-01 21:11 | 日常

夜ポタ 改め 『夜練!!!』

本日は朝から雨であった為やむなく駅まで徒歩の後電車にて難波へ・・・

例によって難波から天満橋までウォーキング♪

到着したのが7時20分であったので更に小1時間歩く(^O^)/




出社後はいつも通りに仕事をこなしいつもの時間に仕事を終える♪(^^ゞ

帰りも難波までウォーキング・・・家に帰って晩御飯を食べ終え一服しようと思ったが、やはりもの
足りない(・へ・)

そうや!自転車のってないからやΣ

というわけで最近習慣になりつつある夜ポタに出動(雨も止んでるし)


本日の相棒をチョイスする前にブログで親交のあるイマキュー氏の記事を思い出した(゜レ゜)


意味不明に湧きおこる対抗意識



わたくしも頑張らなければ!!!<(`^´)>



というわけで今晩の相棒はコチラ♪


f0219810_22372489.jpg



イヨママ号(^v^)


とりあえず小1時間はトレーニングを積まなければ!!!という事で定番の紀州街道を南下する事に♪


20分後『南海貝塚駅』に到着(-。-)y-゜゜゜


f0219810_22393482.jpg



boss(微糖)を飲んで一息ついた後、来た道を引き返しコンビニにて買い物を済ませ自宅に着くと
丁度1時間♪


往復16kmなので『イマキュー氏』に比べるとまだまだですが、シティーサイクルでの長距離記録に向け
着実に1歩を踏み出したイヨッキュなのでした←?


しかし久々にママチャリに乗ると普段乗っている自転車の有難さをチョッピリ実感した実りある
『夜練?』となりましたとさ(^-^)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-02-28 22:44 | 日常

ニャンニャンニャンの日

最近どうも夜間ポタ⇒風呂という行動パターンが定着しつつあるイヨッキュですこんばんは!!!

本日もママチャリと化した『新快速天満行き号2011系』にて晩飯後ウロウロ♪

近くの泉大津港近辺を『お風呂セット』を背負った怪しげなオッサンが青い自転車に乗って徘徊して
おりました(●^o^●)

小一時間程アチコチの岸壁で釣りをしている人を見たりしながら家の方向に帰っていると、何やら
わたくしよりも怪しげな停車車両が海沿いの至る所にあり中には人の姿が・・・

本日は2月22日Σ 

そういう意味の日ではないと思うのですが・・・(+o+)




ここで一句 「如月の 夜な夜な海辺で ニャンニャンニャン」   by.伊予岡子規




というわけで本日も汚れてない体を銭湯で洗い流したイヨッキュでした(^_-)-☆


f0219810_2292255.jpg



※明日はニャン兄さんの日らしいです(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-02-22 22:10 | 日常