ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:日常( 97 )

地元で3連休♪

通常ですと秋の3連休となると地元の祭の準備やなんやらで旅行に行けないのが通年なのですが
今年の我が町は昨年の事故により地車(だんぢり)はお休みで御座います。

というわけで秋の3連休3連発はもちろん旅行!!!

・・・と思っていたイヨッキュですが、1回目の9/17~19は昨日の時点で全て高確率の雨予報
で御座いました(-_-)

どうよコレ!!!って感じだったのですが本日は朝5時前に目覚め天気予報を見てみると明日は晴れ
に変わってるじゃありませんかΣ(@_@;)

まぁ、最近の気象庁恒例の『土壇場予報変更』で御座いますがもう※中止にしてしまったものは
仕方がありません(-。-)y-゜゜゜

※本来は今日から岡山方面に遠征し明日は淡一の予定でした。



しかもカーテンを開け外を見てみると・・・「晴れてるやん♪」



というわけで『南あわじ33号』にて牛滝を目指す事にしました<(`^´)>



f0219810_1450173.jpg


40分足らずで例の場所に到着♪



ココからは久しぶりにチョットマジで上ってみようかな?ってな事でアタッーーック!!!



f0219810_14514358.jpg


到着・・・タイムは???



14分37秒


あかんやん(-.-)
こんなんやったら『ひかり149号』できても13分よう切らんわ(-_-;)


確実に以前より遅くなっている事を実感し少し凹んで下山してきたのでありました(T_T)



まぁ、とは言いつつも朝飯もまだ食べていなかったので先輩の店【サニーカフェ】へといつもの
※モーニングを食べに行きました♪

f0219810_14582361.jpg


※イヨッキュスペシャル(玉子好きなわたくしは強制的に2個出てきますw)



お腹も膨れたところでイヨッキュ邸へと戻り珍しく自宅の掃除など致しました(・。・;



というのも本日は悪の自転車乗り集団【クロマメ会】の会長&四国支部長が来訪の予定なので
御座います♪(^O^)/

料理でおもてなし・・・などはわたくしの柄に合わないので(邪魔くさいので)外で食べると
して、せめて『ダニハウス』と言われるくらいの状態は改善しておかねばなりません!!!w



《約2時間清掃》



なんとか人間が過ごせる環境にまでは復旧致しました(-。-)y-゜゜゜



掃除を終え岸和田にでも行こうと思いましたが雨が降ったり止んだりしておりましたので取止め
こうしてブログ記事を更新している次第であります。



しかし週末の度に台風ってどうよコレ???












f0219810_1554833.jpg





元動画


明日はどうやら晴れのようですので会長&四国支部長には岸和田祭をご案内するとしよう♪



《追記》




これチョットうけましたw
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-09-17 15:09 | 日常

思い込み

今朝の事なんですがいつものように自転車で出勤していますと、本町に差し掛かったある交差点で信号
無視のママチャリと接触しそうになりましたΣ(゜Д゜)

思わず「危ないんじゃオッサン!!!」と怒鳴りましたら

「オバハンじゃボケッ!!!」と言われましたので

とっさに「すんません」と謝ってしまったイヨッキュです。こんにちは!!!(´∀`)ノ

f0219810_15203194.jpg


まぁ、オッサンみたいなオバハンだったわけですが、普段から『女性には優しく♪』を心掛けている
英国紳士のわたくしとしましては咄嗟に【女性に失礼な事を言ってしまった】という罪の意識からこち
らが悪いわけでもないのに謝ってしまったのでしょう(~_~;)



そういうわけで皆さんも思い込みってありませんか?(・∀・)

何ならこの3連休は雨ばっかりで自転車乗られへんわ(´ヘ`;)・・・などと思っているそこの貴方!!!

耳寄りな情報が御座います♪(-_☆)



来る19日の月曜日(祝日)はほぼ雨かと思われますが、雨中ユルユルポタを実施しようかと思います♪

「雨やわかってるのにアホちゃうかイヨッキュ!?」と思われる方も多い事でしょう。

確かに雨中自転車に乗るなんて余程の事がない限り、自転車を痛める事にもなりますし決して気分の良
い事ではないかもしれません。

しかしよく考えてみてください!!!

どこのご家庭にもママチャリは御座いませんか?

この日本が誇る丈夫な自転車は全天候型を前提に作られております♪

これならばカッパ等の雨具をまとい走る事は可能で御座います(^_-)



そこで19日のAM9時に『浜寺公園北東ローソン』にお越し頂けましたら、わたくしの得意な水間観音
コースをご一緒しませんか?

尚、当日はクロスバイクでも決戦用高級ロードバイクでも構いませんがリアフェンダーの装着は必須と
致します(後ろを走る人のため)
また巡航ペースは15〜20kmになるかと思いますので「雨如きに貴重な休日を潰されてなるものか!!!」と
お思いの勇ましい貴方!!!ママチャリ相棒にピクニック気分で如何でしょうか?(*´∀`)

f0219810_15203154.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-09-16 15:25 | 日常

極秘ミーティング♪

皆さんは口笛を吹く事は御座いますか?

わたくしはご機嫌な時は、歩いてようが自転車に乗ってようが結構「ピィ~♪」とやってしまう
のですが、先日友人Kに「いつもその曲、口笛吹いてんな~」と指摘されたのがコレ



皆さんのお気に入りはどんな曲でしょうか?



さて昨日はスキンヘッド氏の行きつけである激安居酒屋『難波酒場』へご一緒して頂きました。

f0219810_1291255.jpg


急遽お誘いしてKも含めて現地集合!!!
こういう事は即断即決できる3人で御座います(笑)

店はと言うと1時間ビール・焼酎・酎ハイが飲み放題で¥980-Σ(1時間経過したら通常料金)
に付け加えメニューは¥100代や¥200代が多数♪
わたくしのような庶民には財布に優しい店で結局1人¥2,000-チョイで御座いました(*^^)v



ココで結局2時間程飲んだくれていたでしょうか?今後の計画やママチャリレースの話などで
盛り上がり楽しいひと時を過ごす事が出来ました♪

スキンヘッドさんお疲れ様でした!!!(^_-)-☆



そんなこんなで上機嫌でKの家まで歩いて帰っていると頭の中で聞こえてくるのはコノ音










なんでやろ?(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-09-15 12:18 | 日常

くどいようですが・・・

昨日仕事を終え意気揚々と駐輪場へ向かいますと・・・

f0219810_157524.jpg


※今朝撮影



見なかった事にしよう(-.-;)y-~~~



振り返り歩いて帰るまでに2秒と掛かりませんでした≡≡≡ヘ(*--)ノ



というわけで昨夜は近所の居酒屋へ独りやけ酒を喰らいに行き帰るなりふて寝したのでしたzzz
ヽ(*`Д´)ノ プンカプンカ



今朝はいつもより10分早く『南あわじ33号』にて家を出ました。

久しぶりにポケロケで通勤路を走りましたが絶好調!!!
今日なら新幹線にだって勝てるかもしれん・・・
f0219810_157581.jpg


などと思いつつ50分でK宅に到着致しました♪

※メーター時間40分弱:K宅までの距離20.1kmで御座います



もはやロード要らんかもしれん(-_☆)

などと自分に酔いながらインターホンにてKをたたき起こしマシンを預け、本日はここから会社までのウォーキングの開始です。



約1時間後、駐輪場に到着しましたのでサクッと昨日のパンク修理をしちゃいましょう!!!



タイヤをめくりチューブを外してみますと・・・



一昨日の補修箇所のすぐ側に小さな穴が開いておりましたので取り敢えず強引に重ねバリ!!!

f0219810_157531.jpg


しかし『パンク道3段』のわたくしの戦歴から察するに、こういうパンクが連続する時は小さ
な残留物がある事を推測するは容易な事(-_☆)

裏側には突起物は見当たりませんが傷跡が!!!

すぐさま携帯万能ナイフでその傷跡の表側(接地面)をチュンチュン弄ります・・・


出てきましたよ!!!
トゲのような木片が(-.-")凸

どうやら昨日は朝の出勤時にコレが悪さをして段差か何かで裏側に押されて出てきたのでしょう。

原因は判りましたのでチューブを入れタイヤを装着した後、空気を入れてハイ!完了!!!

f0219810_157528.jpg


※ってかタイヤ洗えよ!!!w

いつもどおりの時間に出社したのでありました♪(´∀`)ノ

f0219810_157569.jpg


もはや彼らに代わる『パンク王』はこのわたくしではないだろうか???




これぞ『穴あきin the T.B(天満橋)』 ← ウマい!!!(笑)

f0219810_15758.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-09-08 15:34 | 日常

さて、今月は何回やってしまうのか!?

先日リンク先様であるスキンヘッドさんの記事から『関西讃岐うどん巡礼33ヵ所』なるものが
あると知り毎週のように通る加西にあるこの看板を見たものの・・・

f0219810_22515180.jpg


昨日はうどんな気分ではなかったためスルーしてコンビニで『メロンパンとコーヒー牛乳』と
いう張り込みの刑事のような昼食だったイヨッキュです。

こんにちは!!!(^O^)/

このお店は香川にある有名店『池上製麺所さん』で修行したお弟子さんがやっているお店だそう
で仕事中で何度か行った事のある店ですが、お味の方は個人的に中々だと思っております♪

このサイトによると当該店は第10番札所だそうですのでご参考まで・・・



さてわたくしは讃岐うどんは大好きですが香川県民ほどそう毎日も食べれませんし、讃岐うどん
界のPR大使でもありませんのでうどんはこれぐらいにしておいて(-。-)y-゜゜゜




前記事でパンク連ちゃんのお話をしましたが、実は昨日も帰宅時にパンクΣ(@住之江)

今回はなんと・・・木片が刺さっておりました(-_-;)

わたくしもパンク経験は数あれど恐らく木片が原因でのパンクは初めてかと思います(-_-)
やはり路面状況は良く確認して走らないといけないですね~



まさか2日連続でパンクの記事になるとは思ってもなかったイヨッキュなのでした(-_-メ)



f0219810_2365346.jpg


つまりこういうこと???(゜レ゜)












http://the-road-to-sanuki-udon-ep4.jimdo.com/
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-09-07 14:30 | 日常

捨てる神あれば拾う神あり?

最近BSモールトンばかり乗っている典型的な『新しいもの好き』のイヨッキュです。
こんにちは!!!(^O^)/

というわけで昨日はterminiさんに1484号用のボトルケージを取りに行ってきました♪

f0219810_22523122.jpg


日東の500ml用SUS中空パイプボトルケージで御座います(^_-)-☆
なかなかイカスと思いませんか?

ソコで、お腹を引っ込めたある御仁と偶然お会いしましたよ♪
しかも彼は何やらブロンプトン用にある『金満パーツ』を購入されていたのですが詳しくは彼の
ブログにて後日(だいぶ先か?)公開されると思いますのでそちらをご覧あれ!!!w



さて昨日の朝は電車にて出勤・・・というのもBSMを買って以来『ネオプリマ号』は駐輪場に
置きっぱなし。

コレはいけません!!!(・へ・)


てなわけで仕事を終え久しぶりに駐輪場に行きましたら・・・


後輪パンクしとるΣ(@_@;)


しかしよく見るとタイヤにはまだ若干のエアが残っている様子でしたのでスローパンクと判断し
取り敢えず携帯ポンプでエアを充填!!!

まあコレで家までは保つだろう!!!さあ行こうか♪とポンプのホースを抜くと・・・


ボキッΣ


やっちまいました(-_-;)
バルブの先っちょが折れとります(-_-メ)

f0219810_2361875.jpg


コレですね・・・


翌日の事もありますしこの日2回目のterminiさんへと向かい新しいチューブを入手(普段ネオプ
リマ号はパッチ修理の為、予備チューブを持ち歩いておりません)すぐさまチューブをやり換え
再び帰路へとつきます♪(@^^)/~~~


鼻歌交じりでご機嫌に帰っていると石津川辺りで後輪が滑るような違和感を感じましたので後輪
を押して確認・・・


何か刺さっとるし(-_-;)


ココでパッチ修理するのもなんかな~(もはややる気なし)


と思っていると


「イヨッキュ、今帰りか?」


信号待ちで呆然と立ち尽くしているわたくしの横から地元の先輩Tが声をかけていましたΣΣ


信号が変わり暫く行ったところで先輩Tが車を停めているじゃあありませんか!!!(^O^)


コレはきっと本日2回目のパンク修理を不憫に思った『神』がよこしてくれた偶然に違いない!!!


すぐさま先輩Tに「すいません、自転車ココに置いて後で自分の車で取りに来たいんで家まで送
ってもらってもいいですか?」


事情を理解し快く車に乗せてくれた先輩Tの好意に甘え、わたくしはその後自宅まで送ってもら
い家の車に乗り換え、無事ネオプリマ号を回収する事が出来ましたとさ♪


まさに『捨てる神あれば拾う神あり』といったところでしょうか(^^ゞ

f0219810_23221790.gif





《教訓》

①1日2回のパンクは精神的に結構ダメージがデカイ
②やはり予備チューブは持っておくべき
③持つべきものは偶然通りかかる先輩(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-09-06 15:00 | 日常

ご褒美と激闘と

吉本の某有名お笑い芸人が突然の引退を表明した昨夜、「芸能人とや○ざの関係なんて当たり前
やんけ!!今更何言うとるねん」と思いながらニュースを観ていたイヨッキュです。
こんにちは!!!(^O^)/

そもそも芸能関係の仕事などは所謂【興業】と言われるジャンルでまあ、昔からそういう関係の
シノギの一部であった事は誰でも知っている所(-_-)

今回の突然の引退劇にはもっと複雑な何かを隠している・・・と感じずにはいられない推理師の
イヨッキュなので御座います。



さてテレビ局や所属事務所のコレからの苦労などはわたくしとしてはどうでもよいので、日常の
出来事を一つ♪(^−^)


前に触れたように月曜日は仕事中突然のバーストに見舞われたイヨッキュですが、レッカーの手
配やタイヤの交換などで大幅に帰社時間が遅れました。


というわけで自宅に帰るのも面倒になりましたので、Kに連絡し以前にも行ったもんじゃ焼きを
食べに行く事になりました♪


なんばcity南館1Fにある【もんじゃ焼き百十(ももじゅう)さん】で御座います(^◇^)


ここで先日の坂特訓の反省及び今後の特訓の方針についてKと膝を交えて打合せを致しました。

f0219810_1203156.jpg


百十スペシャルと明太ジャガマヨに

f0219810_121021.jpg


仕上げにお茶漬けもんじゃ



他サイドメニュー数知れず・・・最後に『茶漬けもんじゃ』なるものを食べましたが(写真下)
これが意外に旨い!!!(^_-)-☆



結局、打合せの内容はもんじゃ同様薄っぺらい物となりましたがまあ良いでしょう♪(^_^;)



この日は先日『坂練』を頑張ったのでご褒美としてわたくしが奮発し奢る事に致しました(T_T)
いつもは厳しい教官ですが、時には優しい一面もみせるのであります(^^ゞ

f0219810_1254026.jpg






あっ、そうそう

月曜日に引き続き昨日(火曜日)もネタのような出来事が御座いました(笑)

終業後にいつものように松屋町筋を南へ向けて走っておりますと前にノロノロ運転をしたピザ屋
のバイクが携帯電話をしながら走っておりました(・へ・)

うっとおしいな〜と思いながら、そのバイクを抜き去り次の信号にて停車しておりましたら、抜
いたピザ屋の兄ちゃんが横に停車・・・何やら此方をチラチラと見ております。

信号が青に変わった瞬間、わたくしは例によって重いギアのままノロノロとスタート致します。
この時ピザ屋もほぼ同じペースで後ろを追従しておりましたが徐々に加速して行き、千日前通に
差し掛かった時に大体35kmペースくらいで御座いました。

そして千日前通を越えるかどうかというその時!!!

ピザ屋の兄ちゃんがわたくしの右側へと出て加速!抜き去って行こうとしますがこの後がよくな
かった(-_-)

わたくしの前に出るや否や左手中指をおっ立て『※ファッキンポーズ』をしているじゃあないで
すか〜Σ(@_@;)

f0219810_12191187.jpg


※参考画像


コレは見過ごすわけにはいきません!!!(-_-メ)

すぐさまわたくしは加速装置を発動(゜レ゜)

f0219810_1231351.jpg


「なにわツーキニストのMr.CB(追込タイプの三冠馬)と知っての狼藉かーーー!!!」 ← 心の声

ピザ屋のバイクに追いつきやがて並ぶ※ネオプリマ号!!!

f0219810_12442468.jpg


※今更ながらこのマシンですね♪

そして更に『秘義・2段階加速装置』を作動させ抜き去りざま・・・

 「2万年早いんじゃーーーーー!!!」  ← 実際の声w


次の瞬間


後方でホワ〜ン♪Σ


f0219810_12371842.jpg



 「前の原付と自転車!左へ寄って停まりなさい!!」 

「え〜おれも〜?(・。・;」 ← 心の声


というわけでピザ屋の兄ちゃんは※切符を、わたくしは『厳重注意』を喰らったのでした(-_-;)

※法定速度20km以上オーバーだそうです(・_・;)


ってか、自転車はやっぱりスピード違反ないの?と今更ながら疑問に思いつつ、自宅へと安全
運転で帰ったイヨッキュなのでした♪ チャンチャン




《8/24のiポイント》
走行距離:26.4km=26ip(円)
歩行距離:7.5km×4=30ip(円)
合計:56ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-24 14:57 | 日常

運行前点検は忘れずに!!!

本来であれば日曜日の自転車記事を投稿する予定でしたが、ネタブロガーとしてはまずコチラを最優先
すべきと思い・・・(以下略)






本日打合せより会社へ戻る途上、中国道『滝野社インター』より乗り込み社パーキングを過ぎた辺りで
轟音と共に左へ流される社用車『※ルノーAD』・・・

※親会社の名前で呼んでいます(笑)



孤高のサイクリストであると同時にかつては【アイルトン・イヨ】の異名で呼ばれていたわたくしは
すぐさま巧みなハンドリングで衝突を回避(-.-;)y-~~~

神がかったドライビングテクニックにまたも命を救われた(;゜O゜)

すぐさまタイヤ交換を試みるもよくよく考えたら盆休み前に一度パンクして交換したタイヤを放りこん
だまんま・・・(^_^;)

仕方なく保険会社へ電話をしロードサービスを受ける事に(´ヘ`;)



待つ事約2時間( ̄。 ̄)y-〜〜

ようやくレッカー現る!!!

取り敢えず積載してもらい西宮北のタイヤ屋さんへ・・・

見てみると4輪共ワイヤー出てるし・・・(-_-;)



と言うわけで全交換(-_-)

f0219810_17471682.jpg



ひっくり返ったカメみたいですな(笑)



このところ自転車のタイヤは注意して見てましたが、会社の車のタイヤはええ加減でした。

皆さんもご注意あれ!!!チャンチャン♪
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-22 17:51 | 日常

新格言誕生!!!

どんな名人にも過ちはあるという事の例えとして『猿も木から落ちる』や『河童の川流れ』があります
が『弘法も筆の誤り』もそうですよね?

しかし人間様より下等生物とされる猿や架空の妖怪と言われる河童と同列にされるとは当の空海も思っ
てもいなかっただろうなぁ〜とふと思ったイヨッキュです。
こんにちは!!!(´∀`)ノ

かりにも時の天皇より賜った『大師』の称号を持つ稀代の高僧と動物や妖怪が同列ではあんまりです。

ここは『猿⇒河童⇒大師』のように名人の失敗度合いも出世魚形式にすべきだと思うのですが如何でし
ょうか?



さて昨日は一昨日に駐輪場に置きっぱなしにしていた『ネオプリマ号』に跨り、ご機嫌に帰宅しようと
しましたら何やら違和感が・・・

久々のパンク神降臨キタ―――(・∀・)―――!!

というわけでケチなわたくしはいつものようにダイソーパッチ修理です♪(*´∀`)

ここ何日かのゲリラ豪雨の為タイヤ周りはドロドロですから、タイヤをはめ空気を入れた後は公園の水
道ヘ行き、いつも持参しているソース入れのママレモンとミニスポンジで手を綺麗に洗います♪

完了したところで出発!!!

ところが漕ぎ出して暫く行った所で再びタイヤベコベコΣ(゜Д゜)



久々にやっちまった・・・(°∇°;)



孤高のパンク修理職人と言われるわたくしとしたことが、修理を急ぐあまりそもそものパンク原因とな
った『残留異物』の除去をし忘れていたのです(汗)

気を取り直して先程貼ったパッチを剥がし再度パッチを貼り直しました(-_☆)



今回ネオプリマ号は初めてのパンクでタイヤをめくるってはめるのに少々手こずりました。
しかも2回・・・

f0219810_15192565.jpg



てなわけで名誉の負傷(/_・、)



しかし此処で新たな格言の誕生です!!!ヽ(´ー`)ノ



『イヨッキュも異物除去忘れ』



コレは名人もミス格言として『弘法も〜』の上、即ち最上級と致しましょう(笑)

f0219810_15192575.jpg





《8/4のiポイント》
走行距離:26.9km=27ip(円)
歩行距離:3.4km×4=14ip(円)
合計:41ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-08-05 15:31 | 日常

セレブ出勤♪

今朝のラジオで全体の人数に対する貧しい人の割合『相対貧困率』が、一昨年の調査で16%に達し過去最高の水準となったと報じていました。
貧困の基準までは申しておりませんでしたが、その16%の中には入っていたくない!!!・・・と信じてやまないイヨッキュです。
おはよー御座います!!!(゜∀゜)ノ



もはや『豊かな国Japan』は過去の栄光になってしまったのでしょうか?
しかし豊かさの基準って何なんでしょうかね〜?(・ω・`)

わたくしは常々周りに『イヨッキュ的幸せの条件』を説いてまわってますが、その条件は以下の3つで御座います。

『愛しさと、切なさと、心強さと』・・・ではなくて(*´∀`)

1.人並みの健康
2.少しの経済的ゆとり
3.余りある自分の時間

こんな感じです♪

ちなみに一度結婚に失敗しているわたくしには、この中に通常割り込んでくるであろう『愛すべき家族』は有りません(笑)



さてわたくしの『幸福論』はどうでもいいとして、月曜日はある実験をさせて頂きました。

というのも前記事の通り日曜日に友人Kがわたくしの家にニューマシンを置いて帰りました(^_^)/~



Σ(゜Д゜)トドケナキャ



・・・というわけで月曜日の出勤がてらK宅まで【渋々】届ける事に♪〜( ̄ε ̄)
因みにわたくしの自宅からKのマンションまでは丁度20kmで御座います。



Kはケチってサイコンを付けない主義で御座いますので、腕時計計測に致します(・ε・`)

5時40分ジャストにスタート!!!


やや本気で漕ぎました(^_^;)



到着♪・・・6時25分過ぎ到着!!!

カスタム前の『こだま149号』の超必死ペースと変わりません((((゜д゜;))))
恐るべし!!!軽量カーボン+DURA+レーシング1の組み合わせε=ヾ(*~▽~)ノ



とまあ20km程度ですがKの『金満スペシャル号』で走ってみて思った事・・・

1.兎に角軽い(わたくしのマシンより2kg軽いので当たり前です)
2.乗り心地がマイルド(やはりわたくしはガシガシくるアルミの方が好きです)
3.全体的に変則のスピードがアルテグラよりもう少し早い気がする(レバーの傾きが少しでいける気がする)
4.ホイールの転がりがキシエリ(岸田絵理子ではない)より更に良い♪
5.信号待ちで他のローディーに後ろにつかれた時、ブレーキキャリパー部『DURA ACE』のロゴを見られてると錯覚する(わたくしは何時も見ていますのでw)



とまあ下らない感想しかないですがわたくし如きには、コンポに関してはアルテグラとの決定的違いを見いだす事は出来ませんでした(*´∀`)



【総括】
レースに興味がないわたくしには何れも必要のないグレードだと思いました(自己満足の意味では欲しいですが)

※フレームサイズは160cm用・フラットペダル+ふざけた服装でしたから、ちゃんとすればもう少し違いがハッキリとするんだと思います。

f0219810_884484.jpg





《7/11のiポイント》
走行距離:49.4km=49ip(円)
歩行距離:8.6km×4=34ip(円)
合計:83ip(円)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-07-13 08:12 | 日常