ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:日常( 97 )

桜ウォーク♪

わたくしの勤める天満地区と言えば何かとイベント事の多い所でこの時期になれば大川沿い
が松屋町筋~毛馬の川沿い一面が桜並木で通る人の目を楽しませてくれます♪(●^o^●)

昨日も例によって散歩コースである天満橋~毛馬閘門までを都島区側・北区側と往復して
きたわけですがテキ屋も準備を始め、この週末あたりは多くの人で賑わう事でしょう!!

f0219810_857599.jpg


※毛馬閘門付近はこんな感じ



さて場所は変りコチラは天満にある造幣局

f0219810_8595175.jpg


今年の通り抜け実施期間は4月17日(火)~23日(月)の7日間だそうです。



お時間のある方、ご都合が宜しければ如何?
天満よいとこ一度はおいで!!(わたくし今週末は居ませんがww)








《業務連絡》

明日の『第2回自転車サミット』ですがわたくし的には新大阪発6:59のこだまに乗っております
のでご一緒される方は尾道までワイワイ行きましょう!!

因みに今回は・・・

泊りメンバー8名・途中合流メンバー2名(予定)で御座います。
今回桜も・天候も恵まれたのはひとえにわたくしだけの皆さまの日ごろの善行の賜物かと思われ
ますので、この恵まれた条件のしまなみを思いっきり楽しみましょう!!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-06 12:00 | 日常

春の嵐∑

昨日は全国的に凄い風雨だったようですね(+_+)

わたくしも朝の段階ではどうしようか迷ったのですが何時も通りジテ通にて出勤する事に致し
ました。

でいつものように朝の散歩をしておりますと・・・

f0219810_854361.jpg


大川の川沿い都島側(JR環状線桜ノ宮駅下車すぐの辺り)では、結構咲き始めているじゃあ
ありませんか♪(●^o^●)
今週末は天気も良さそうですしこの大川沿いでも花見の光景が見られるんでしょうね~



さて時間も過ぎて昼頃から台風並みの大荒れの天気∑(@_@;)
全国的にエライ事になっていたようでしたが皆様の地域では被害等御座いませんでしたか?

因みに我が家では植木鉢が1つ倒れて割れただけだったようです(ホッ)



というわけで夕方には雨も上がり帰宅しようとしましたが・・・



進みません\(゜ロ\)(/ロ゜)/



仕方なく寄り道をしてKの就業を待ち、食事の後例によってK宅に泊る事に致しました(-。-)y-゜゜゜

f0219810_905475.jpg


これまた例によっての『しゃぶしゃぶ食べ放題』で御座いました。



しかし難波パークスもリニューアルして結構店が入れ替わっておりましたよ(*^^)v
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-04-04 12:00 | 日常

日々是鍛錬!!!

人間というものは一度怠けグセをつけてしまうとズルズルと楽な方向へ行ってしまう為
日夜【己】の鍛錬に余念がないイヨッキュですが皆さまは如何でしょうか?



まずはコレをご覧ください(獲得標高の凄さにも驚いて下さいww)

f0219810_12334089.jpg


わたくしの通勤コースで御座います(往路)

実際はコレに約1km、省いている前後の区間があります♪



コレを雨の日も風の日も毎日・・・出勤日は『額に汗し』走っているのです!!

f0219810_12362781.jpg


するとコレくらいは容易くなるのであります♪(ママロス号ではあと2km/hが限界)



こんな事をした後に

f0219810_1238629.jpg


こんな街中の散歩コースを1時間半も散歩をしていると・・・

f0219810_12395516.jpg


貴方(貴女)もこうなれます!!!(゜レ゜)



なんてね(笑)

ただわたくしがモットーとするところは【涼しい顔してお洒落に走る】ですから、別段効率
的なトレーニングをしているわけでもなく漫然と走ってるのですが、まぁ月2000km前後も
走れば、本気の人には敵わないまでも人並みには走れるようになると言いたかった訳です♪

やはり他人と走ってしんどいばかりではつまらないですからね~┐('~`;)┌

f0219810_12414332.jpg


とまぁ、わたくしの自転車にたいする考えも述べたりしつつ、実はこんなものにも心と
きめく心優しき美少年なのです♪(●^o^●)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-03-30 12:00 | 日常

イヨッキュも木から落ちる

本日も朝から気持ちよくジテ通しておりましたら途中路上にキラキラを輝く場所が見当たります∑

凍結している注意せねば!!!

ワイルドなサイクリストとしての【野生の勘】が冴えわたり何とか無事に1時間強の通勤路を終え
ました♪



その後何時も通り大川沿いの散歩コースを歩きだしたわけですが歩きだして暫くした頃・・・

f0219810_16544323.jpg


ウォーキングのプロフェッショナルとしてあるまじき転倒をしてしまいました(@_@;)



周りを見渡してみますと・・・

f0219810_16561343.jpg


草花も霜ついとるやんけ!!!



というわけで「コレは明日からアイゼンいるかも?」と思ったイヨッキュなのでした(嘘w)



皆さまも路面凍結には充分注意下さいませ(^_-)-☆
ってかこの時期【打ち水】はやめて欲しいと思うのはわたくしだけでしょうか?

まるでトラップ仕込まれているようです(-_-;)
 
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-02-20 17:00 | 日常

さらっと食べ物で1週間♪

さて先々週のお話です。

まず2/1(水)はかなり寒い日で御座いましたのでKと二人でちゃんこ鍋に行きました。

f0219810_208306.jpg


こんな感じ♪



そして2/3(土)はつよっさん顧問のご要望?で『堺浜暴風平地トレーニング』へ

(写真無し)

つよっさん顧問お疲れ様でした(^_-)-☆



夜はKの所へ行きこの日の晩はイタリアン♪

f0219810_20112617.jpg

f0219810_20114119.jpg

f0219810_20115633.jpg

f0219810_20121327.jpg

f0219810_20123087.jpg


※霧モードにて撮影



明くる2/4(日)はクロマメ会長・K女子部長・ ユッキン雑用長(昇格)・ オカメーズ
雑用見習
はるお会長付料理長・ヤマちゃん燃焼長補佐・ちゃまリン雑用見習補佐代理
・ハンサム149若衆 という8名で明石ポタ・・・

の筈でしたが、誰かの陰謀で急遽『淡路3分の1ポタ』に変更!!!
途中、奥さんが恋しくなった燃焼長補佐とは津名の手前でお別れ致しましたが、皆が
無事完走し楽しい今年初淡路を過ごす事が出来たのでした♪\(^o^)/

詳しくは各人のブログをご覧ください!!(手抜きww)

ご参加の皆さまお疲れ様でした!!また行きましょうね~(^_-)-☆



というわけで楽しかった淡路の唯一残っている思い出はコチラ・・・

f0219810_2019366.jpg


サザエのガーリックバター焼(笑)



って1週間の思い出が全て食いもんかよ!!



だってスマホに残っていた写真がこれだけだったんだもん(アタック№1風)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-02-13 20:40 | 日常

ウォーキングへのいざない♪

サプライズしまなみの翌日・・・

どうにも2日間呑み過ぎたわたくしは3連休の最終日だというのに、朝から自転車に乗る
気も起きずKの家でダラダラと過ごしておりました(-_-)



すると昼前の事です!!
ツイッターを見ていると、はるおさんが何やら呟いております(゜レ゜)

「難波高津宮にて富くじなぅ♪」

どうやらとんど祭というのが催されていて有名店の屋台が所狭しと立ち並んでいるとの
事です。

f0219810_22141486.jpg


※こんな感じでした(参考)



お祭り大好きっ子のわたくしとKはスグサマ反応し現地へ向かう事に♪
時を同じくしてスキンヘッド氏も呼応するかのように現地に向かったようです(笑)



こんな時は勿論ウォーキング♪

現地に着くと既に富くじを購入した、はるおさんと奥様が祭を楽しんで居られました。



境内には聞いたことのあるお店が屋台を並べ、お客さんも行列を作る程の人だかりΣ
ほどなくしてスキンヘッド氏とも合流した我々5人は思い思いに好みの屋台を物色しな
がら、濁った水の入ったコップ片手に神社内を徘徊・・・

はるおさん夫妻は先に帰られましたが楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪
はるおさん、良い情報を有難う御座いました!!(^_-)-☆



酔いも丁度いい感じになってきたところで、残る3人の呑んだくれはミナミへと千鳥足
で向かい辿りついた先は・・・

f0219810_22241052.jpg


わたくしとK御用達の『しゃぶしゃぶ食べ放題&呑み放題』



16時にもなってないうちからスタートし至福のひと時を過ごしたのでした♪





このように散歩を兼ねて昼間っから呑み歩きというのも中々良いものです。
帰りの電車は※要注意ですが普段出来ないウォーキングツアー・・・

一度わたくしと一緒に如何でしょうか?(゜レ゜)



※スキンヘッド氏は見事に乗り越して終点から折り返したのは内緒ですww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2012-01-26 16:30 | 日常

トラウマ???

一昨日はわたくしの※降臨祭で御座いましたが友人Kが夕食を奢ってくれるという事に
なりましたので、わたくしとしては豪華な食事より美味しい食事・・・
というわけでいつもの『対馬さん』に連れて行ってもらいました♪

f0219810_2120453.jpg


いつもながらに美味しい料理をたらふく頂き、しこたま呑ませて頂きました。
K御馳走様でした!!!<(_ _)>

※釈迦の再来といわれるイヨッキュの生誕38周年記念日



さて話は変わり昨夜のこと・・・
母が晩御飯の際に

聖母「あんた!※競輪みたいな自転車乗ってるけど、皆履いてるようなピチピチのやつ
   履けへんの?」

※ロードバイクの事

とおもむろに質問してきました。
わたくしは

天才「なんか抵抗があるから履けへん!!!それに俺が出掛けてる時にオマエが救急車とか
   で運ばれたら、あの格好で病院に駆けつけるねんで!!ソレは嫌やろ?」

聖母「当たり前や!!あんな格好で医者に容体の説明とか受けて欲しくないわ」



まぁ、ママチャリくらいしか乗らない一般人としては普通の反応でしょう。



しかし次の母の発言でわたくしが何故にレーパンを拒み続けるのか謎が解けましたΣ

聖母「まぁ、あんたがアノ恰好が嫌なのは小さい時に仮面ライダーショーのワルモン
   (ショッカー)に連れて行かれたからやろww」

天才「ハッ!そうだったのか・・・」

cast聖母=イヨママ 天才=イヨッキュ


そうなんです!!!
思い出しましたΣ(@_@;)



小さい頃『さんふらわあ』の船内でやっていた子供の日イベントで仮面ライダーショー
が行われていたのですが、沢山のちびっこが居るにも関わらず無作為にわたくしが選ら
ばれショッカーにさらわれたのです(-_-メ)

そういえばオープンの年にUSJに行った時も『ターミネーター2』で綾小路麗華に
「そこの赤い服を着た貴方よ!!!」とぶしつけに指名されたのでソレから赤い服もあまり
着なくなったのです(・へ・)



参考映像



すなわちレーパンを履かないのもトラウマからだったという訳です(゜レ゜)



三つ子の魂・・・恐るべし!!!(+o+)

f0219810_21451344.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-12-15 16:30 | 日常

+5.0の晴れ男♪

皆様方におかれましては此の度のKの転倒事故についてご心配を掛けまた多くの暖かい
お言葉を頂き、現在入院中のKにかわり深く御礼申し上げます<(_ _)>



さてこの土日は自粛モード・・・といっても元々予定はなかったのですが土日は生憎の
雨予報で御座いました(/_;)

先週の月曜日より禁酒生活に入っておりますが疲れてもいないのに最近ではやたらと寝
てしまうイヨッキュ(-_-)zzz
土曜日も例外ではなく朝目覚め朝食をとってからも再び睡眠、昼起きて昼食をとっても
睡眠・・・というわけで目が覚めた時(16時半)には雨も上がっておりました♪

別段する事もなく身体を動かさないのも気持ちが悪いのでママロス号に乗りKの入院す
る福島の某病院までお見舞いポタを致しました。

f0219810_20534250.jpg


※病院の前にはリーガ中之島があり、その壁面には電飾のツリーが灯っておりました

小一時間談話室にて話したあと来た道を戻りこの日の運動を終えたのでした。



明けて日曜日は朝4時に目覚めましたので少々汚れておりました『南あわじ33号』の
スプロケ&チェーンを外してお掃除致しました。
作業を終え外を見ますと夜中に一雨あったのか路面はウェッティー(+o+)

しかし空は晴れておりましたのでまずは先輩の店『サニーカフェ』へと南あわじ33号
にてモーニングへ行く事に♪

f0219810_20571622.jpg


この後は定番コースである槇尾山へとむかいました

f0219810_20592621.jpg


何時もであればココへ自転車を置いて山頂まで山歩きをするのですが、本日は駐車場
にバスや乗用車が多く登山客がかなり多そうでしたので見送る事に・・・



f0219810_2105869.jpg


というわけで山伝いにこれまた定番の牛滝山へとやって参りました♪

ここも結構人が多かったのですがまあ時期が時期だけに仕方がないかもしれません。
この後奥水間方面へ向かおうかとも思いましたが、牛滝から坂を下っておりますと
かなり寒い(+o+)

日向に避難して暫く寛いでおりましたら睡魔が襲って参りましたので、そのまま
自宅へと戻る事に致しました(゜レ゜)



途中20年以上ぶりの小学校時代の同級生とあいましたので来週催される同窓会の
お知らせをし13時半頃に帰宅後直ぐに昼飯食って爆睡(-_-)zzz



16時過ぎに再び目覚めましたので晩御飯まで『夕ポタ』する事に致しました♪



1484号で近所を西へ東へと1時間程ポタリング♪

f0219810_2122175.jpg


本日も待ち人は来ず・・・黄色い人は何時になったら来阪してくれるんだろか?



・・・とまあのんびりとした週末を過ごしましたが皆さんは如何だったでしょうか?
土曜日は夕方まで雨、日曜日は午前中ウェットorにわか雨+強風で今週も自転車を
見送った方も多かったかと思います。

来週こそはスパッと日本全国津々浦々晴れ渡って欲しいもんです(じゃないと困ります)




f0219810_2115411.jpg


※もしわたくしがこの道具で計測したら+5.0であるのは間違いない!!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-11-21 16:30 | 日常

因幡の(下の方の)黒兎

一昨日ツイッターを介して一通のメールが御座いました。

内容は「今度山崎にいつくるん?」というもの(+o+)

わたくしは即座に「寂しいんですか?明日行く予定ですが」と返答致しました。www




メールの主は当然クロマメ会長(●^o^●)

どうやら《少し》寂しいとの事www



というわけで昨日は仕事で山崎へ行って参りました♪

f0219810_21395888.jpg


天気も良く揖保川はせせらいでおります(^◇^)



クロマメ会長とのやりとりで宍粟市ではあまり見ないタイプのお店『グリル柊さん』にて
待ち合わせする事になりました。

f0219810_21441212.jpg


以前にも連れてきて頂きましたが落ち着いた感じのこのお店実はうどん屋さんです。

f0219810_21452210.jpg


このような庭を眺めながらの座席となっておりゆっくりと話をしながら食事が出来ます。




わたくしはココで『釜セット(大盛)』を注文♪

f0219810_21465764.jpg


コレと最後に飲みものがついてきますのでわたくしはコーヒーを頂きました。



美味しいうどんを食べながら自転車や今後の活動の作戦などを練り1時間程でしたが充実
した時間を過ごす事が出来ました( ^^) _旦~~


あっ、そうそうクロマメ会長からお土産まで頂きましたよ♪\(^o^)/



f0219810_2150990.jpg


山崎産《黒豆》www



会長!!!御馳走になった上にお土産まで有難う御座いました♪(^_-)-☆
コレからは1週間に1回は行くようにしますので宜しくお願い致します(笑)

因みにわたくし如きで寂しさは多少癒されましたでしょうか?(゜レ゜)

f0219810_2231623.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-21 16:30 | 日常

9月の集計とタイヤの寿命?

9月の走行距離・・・1,095.8kmでした。
恐らくここ最近では1番少ないレベルでしょう(・へ・)

これはいけません!!!
10月はスタートが肝心で御座います!!!

というわけで1日は早速早朝トレ♪

f0219810_1150272.jpg


例によって牛滝で御座います(^O^)/




してタイムは・・・?

f0219810_11522313.jpg


13:56.7

うーむ、イマイチ・・・というかポケロケとあんま変わらんやん(-.-)

増量してからは坂がしんどいのでロードで来るのはチョットびびってたのですが往年の
タイムには程遠い(T_T)

f0219810_11571069.jpg


喉が渇いたのでBOSSのコーヒーを3本がぶ飲みして自宅へと帰ったのでした♪




明けて翌日も早朝に牛滝!!!

f0219810_11582727.jpg


この日は計測はせずマッタリと友人Kと上りました(-。-)y-゜゜゜





「最近イヨッキュ、祖父の遺言【坂を上ってはならぬ】を破って坂行ってるやん!!!」




という声が聞こえてきそうですが実は直近ある出来事がありました。


実は前回牛滝へと行った時【屁こいたような顔】して上っていたところ女性ローディー
に「お疲れ様で~す♪」と言って交わされました(+o+)

よし!本気だそか!!と思い必死のパッチで漕いだのですが・・・

追い付くどころかドンドン離れて行きました(/_;)

息も絶え絶え売店前に辿りつくと先にその女性が休憩しておりましたので呼吸を整え
聞いてみると・・・普段は大体11分台で上るとの事Σ(@_@;)


ここ2年は「別に速くなくてもいいやん♪」てな具合に、気ままにブクブクと増量を
続けていましたが、やはり何ぼ何でも女子供に抜かれるのは気分の良いものではあり
ません(-_-メ)







というわけで今週末の3連休は強化合宿!!!<(`^´)>

f0219810_1281357.jpg


その前にコレはやっぱ交換した方がいいですかね~?(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2011-10-06 16:30 | 日常