ご連絡は iyokkyu@yahoo.co.jp まで      自転車をメインに旅行や日々の出来事を書き綴ったブログです♪  


by yamaroku_kogyo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
独り言
日常
お知らせ
おやつ
ランチ・ディナー
吞み会
アイテム
改造
ウォーキング
日帰りポタ
小旅行
長期旅行
未分類

タグ

(347)
(185)
(175)
(139)
(120)
(93)
(80)
(78)
(73)
(64)
(61)
(41)
(37)
(25)
(23)
(16)
(16)
(11)
(11)
(9)

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
more...

お気に入りブログ

Different days
神戸ポタリング日記
大垣
八王子便り
しまなみ☆ドリチャリブロ...
ビチクレッタに明け暮れった
Re:cycle Ove...
楽しい 仲間たち
tac-phen(タクフ...
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
eeedon 200Q ...
ツキノアトリエ
「アメリカドラマ」と「自...
逃れの日々
おいしい時間
印旛沼ポタリング日記
海風に吹かれて
それがどうした! 床の焦...
自転車日和。カメラ日和。
今治・しまなみ海道 自転車日記
路地裏光画部 Ein R...
亀仙人のチェリボな日々、...
葦と棚田と自転車と、それ...
My favorite ...
東灘からポタリング
ポタLOGだっしゅ!!
一隅を照らす・写心なり
黒豆ころころ転がってます
ぼちぼちだがや

エキサイト以外のリンク

最新のトラックバック

http://flemt..
from http://flemtam..
pure garcini..
from pure garcinia ..
home improve..
from home improveme..
homes ideas
from homes ideas
【ネットができる宿|後免..
from ぱふぅ家のサイバー小物
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
www.homeimpr..
from www.homeimprov..
diy home ren..
from diy home renov..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

2015年2月の総括!
at 2015-03-04 12:00
日々安穏と過ごしてますが・・・
at 2015-02-03 12:00
謹賀新年!
at 2015-01-05 12:00
よいお年を!
at 2014-12-27 12:00
まあいいでしょう♪
at 2014-12-17 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

旅行・お出かけ
自転車・バイク

画像一覧

カテゴリ:日常( 97 )

2015年2月の総括!

早いもので3月!ブログ更新をサボるようになってから久しいですが、自分的に「あの時何をしていた
かな?」ってな備忘録的に一応まとめて更新しておきましょう!!



今月は自転車的には平日金満部での加太ポタ・御近所ポタ×2・新世界ポタ・・・それにヒマジン研修生
を交えての『シゴキポタ』くらいでしたかね~
あとは自転車抜きでの北海道旅行とこの週末に行った城崎カニ旅行くらいでしょうか?

f0219810_5255769.jpg




グルメ的には・・・

f0219810_5303052.jpg



地元ホテル『レイクアルスター』でのミニ懐石

f0219810_529526.jpg


地元河豚専門店『あがさ』での河豚フルコース

f0219810_5465629.jpg


地元和食の『いっこん』鯛飯コース×2

f0219810_5442224.jpg


加太ポタ後の自宅でのしゃぶしゃぶ

f0219810_5473572.jpg


うなぎ

f0219810_5484475.jpg


小樽寿司

f0219810_548917.jpg


札幌の隠れ家『かに亭』

f0219810_5492385.jpg


札幌ラーメンの名店『けやき』

f0219810_5501659.jpg


休日出勤での田舎フレンチ『ビストロ牧瀬』

f0219810_5505557.jpg


244式登坂塾新年会での焼き肉『ちゃーちゃん』

f0219810_5513910.jpg


ヒマジン研修生を交えての近所ポタで『相福庵』

f0219810_5523618.jpg


いつもの対馬

f0219810_5532291.jpg


Kにバレンタインという事で御馳走になったハルカス57F『ZK』でのフレンチ

f0219810_5542791.jpg


城崎での『西村屋』但馬牛ビフカツ

f0219810_555632.jpg


佐津の定宿『海幸』での蟹づくし



・・・こんなもんでしょうか?



あと今月は何かと物入りでした(-。-)y-゜゜゜

明後日で映らなくなるテレビ×2(デジアナ変換終了の為)と昨夏壊れてしまった寝室のクーラー、それ
に【これで何処に居てもブログ更新が可能なタブレット】 ← コレいる?

等々出費もかさみましたよ(--〆)

f0219810_5584468.jpg









・・・とまあ、特に変わり映えのしないショボい一月を送っておりましたが、わたしくしは元気です(笑)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2015-03-04 12:00 | 日常

雨予報の3連休は・・・

先ずはお知らせです!!

先日告知しておりましたように『天の川もみじまつり』へ行くため、11月9日に企画していたポタ
ですが、現段階での天気予報が微妙なので昨夜の作戦会議の結果・・・

f0219810_8395724.jpg


より確実な11月8日に変更する運びとなりましたので、来られる予定の方は時間変更は御座い
ませんのでよろしくお願い致します<(_ _)>



さてそんな天気予報に翻弄された先週の3連休は本来なら小豆島にでも行こうと画策していた
のですが、周知のとおり3日共思わしくない予報となっていましたので予定を取りやめ、地元で
おとなしくしておりました。

f0219810_840503.jpg


11月1日(土)は雨の合間を縫ってご近所をブラブラと・・・



明くる11月2日は友人N宅に乱入し受験生の娘を激励!!(^_-)-☆

f0219810_8432385.jpg

f0219810_8434212.jpg




最終日の11月3日はKと共に定番コースをポタして久しぶりの『相福庵』にてランチ♪

f0219810_859224.jpg


増税後100円値上げしたようですが少しボリュームも増えてお得感に変わりは御座いません♪



夜は夜で先輩Hのお父さんのお店『ラセール』にて優雅にディナーと相成ったのでありました。

f0219810_8481022.jpg




とまあ天気予報に翻弄された3連休となりましたが、それなりに充実した3日間で御座いました♪

このように振り回しの効く予定を建てていれば、わざわざ雨の中を旅行する必要は御座いません
ので、宿に関しては事前予約していても3日前の時点でキャンセルが効く宿をとるように心がけて
おります。

新幹線や飛行機の手配が必要な遠方は雨だからとキャンセルが効かない場合がありますけど
わたくしの場合、何十回と訪れている『しまなみ海道』などは殆ど雨にあっていないから不思議w



結論!普段の行いやなww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-11-07 12:00 | 日常

久しぶりの顔♪

三連休最後の本日『体育の日』大阪地方は恐らく昼から降りだすでしょうが、皆様如何お過ごし
でしょうか?昨日と一昨日はお天気の崩れも無く有意義なお休みを過ごされた事かと思います♪

そんなわたくしも土日の二日間を利用してお出かけしてきた訳ですが、その模様は後日記事に
すると致しまして・・・



先週の日曜日は雨予報の為自転車は封印し久しぶりに地元のお祭り(試験曳行)を見物する事
に致しました♪(●^o^●)

f0219810_11172734.jpg


3時間程うろうろと彷徨い途中ご飯を食べたりしながら、地元町の詰め所に乱入!その後なぜ
かわたくしの自宅に同級生・後輩達が乱入し10名程でワイワイガヤガヤとなりました(-。-)y-゜゜゜



今週は前記の通り土日はお出かけした訳ですが、昨夜の18時頃に帰って参りますと(この時間
帯は夜の曳行に備えて提灯準備&休憩タイム)これまた同級生に捕獲され、そのまま夜の曳行
にお付き合いしダラダラと呑み呑みすれ違う同級生・先輩・後輩各人と懐かしい話をしたりしなが
ら楽しい時を過ごしたのでありました♪

f0219810_112303.jpg

f0219810_11272420.jpg




しかしアレですね・・・久しぶりに会う各人と話す内容が「どこそこのオッチャン亡くなった」とか「俺
も糖尿が出だして」等々、寄る年波を感じずにはいられない内容ばかりだったのが、少し寂しくも
あり複雑な楽しい夜で御座いました(・_・;)

また来年も楽しい祭りをできるよう1年間健康に努め頑張って行きましょう!!<(`^´)>
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-10-13 12:00 | 日常

盆休みに備えて♪

ようやくと言いますか、例年通りと言いますかこのところ梅雨らしいぐづついたお天気が続いて
おりますが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか?(^O^)/

わたくしはココ最近遠征も控え気味に週末も地元で過ごすことが多いという変わり映えのしない
日々を送っております。

まぁ、梅雨の不安定な時期に先行して遠征計画を建てるのはかなりの博打行為となるので例年
こんな感じではありますが・・・



さてこの週末も土曜日は

f0219810_859389.jpg


定番モーニングから後輩Aキラを連れ出しての牛滝プチ特訓!!

f0219810_901972.jpg


帰宅してからはダラダラと家飲みした後、早々と就寝(-_-)zzz



明けて日曜日も定番モーニング

f0219810_933417.jpg


昨日は当初午前中に天気がもつとの事だったのですが、予定より早くに雨雲様がやって参り
ましたので、暫し自宅待機の後『鬼塚号』でフラフラと牛滝へ

f0219810_96245.jpg




夜は夜で悪友Tケシを誘い『こんちゃん』にて軽く呑んだ後、この日も早々に就寝したのであり
ました(-_-)zzz

f0219810_9115698.jpg




さて、このように来たるべき盆休み(9連休)に備え節約モード?に入っているイヨッキュな訳で
ありますが、そろそろお盆休みの具体的プランを決定せねばなりません!!

f0219810_99246.jpg


というわけで久々に行ってみましょうか♪(^_-)-☆

※画像の時代以来行っていないという程久々ではありませんがw
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-07-14 12:00 | 日常

ダラダラ土曜日

この週末は土曜日こそ少し雨に降られたものの、日曜日は良いお天気に恵まれ気温もそこそこ
に梅雨の中休み?を満喫できました♪

さてそんな土曜日ですが「堺浜に何やらローディーが集結するらしい」との情報を事前に得てい
ましたので、朝起きれたら行こうくらいに考えていたのですが、当日は6時に起床出来ましたの
で事前に情報提供をくれていたオカメーズ氏へ電話をすると・・・出られないので既に出発した
と考え急いで準備をしておりましたら、直後にワン切りコールがΣ

見てみるとやはりワンギリーズさん、いやオカネーズさん・・・失礼オカメーズさんでしたww

取り敢えず準備を終え何とか7時には現地へ到着出来そうだったので、その旨を伝えマッハで
自宅を出発!!!

「こういうコツコツとした積み重ねで自転車やパーツを買うんだな~」などと感心しながら、堺浜
へ到着致しますと、丁度周回を終え帰宅しようとするコゼニーズさんオカメーズさんと遭遇♪

聞けば結構な人数が集まっているようで、オカメーズさんとの会話もそこそこにお別れし皆さん
を探しておりますと発見!

f0219810_92261.jpg


既に何人かは帰られたようですがtwitterでつながりのある皆様とお会いする事が出来ました。



主目的を果たしましたのでわたくしはそのまま来た道を戻り、いつものサニーモーニングで優雅
な朝の朝食♪(-。-)y-゜゜゜

f0219810_935631.jpg


この際に後輩Aキラに電話をしたところ「ウエパーにでも行こう!」という事になり自宅にて後輩
Aキラを待ったのでありました。



ところが雨雲レーダーを見ておりますと何やら怪しげな雰囲気・・・そこで予定を変更して電車
にて先ずはわたくしが修理をお願いしていたbiciterminiへレーゼロホイールを取りに行く事
になりました。



途中K宅により先週買った雨用の靴を置きっぱなしにしておりましたので引き揚げ、そのまま
地下鉄にてterminiへ・・・無事引き取りY'sへ向かっておりますとイッツン氏と遭遇Σ

f0219810_9102294.jpg


暫くの談笑の後、当該店で目の毒をみたりして欲求を満たしたのでありましたww

f0219810_995090.jpg


※色・サイズ的に金満女史の目にとまったか?ww



その後はウエパに行くのは止めにし、地元へ戻ったところで『こんちゃん』にて遅めの昼食を
頂き、それぞれ帰宅の途に就いたのでした($・・)/~~~

f0219810_91239100.jpg

[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-06-09 12:00 | 日常

残念な週末

今週の金曜日からは弊社の近所にある造幣局にて『桜の通り抜け』が実施される訳ですが、わた
くしとしては週末に遠征が控えておりますので金曜の仕事終わりor休みをとっている月曜日に行
ったりましょうか?などと考えている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さてそんな桜バカなわたくし先週の土曜日は有志による宴の予定が御座いましたので、夕方以降
天気が崩れるとの予想も手伝って朝からご近所へ桜パトロールへと行って参りました♪

f0219810_935234.jpg


この日は紀州街道より岸和田へと向かい塔原から葛城山へと・・・



淡々と上りをこなし山頂付近へやってきたところで驚きの、こな~ゆき~Σ


f0219810_955210.jpg


休憩もそこそこに退散し牛滝へと下りて参りました(・_・;)

f0219810_97177.jpg




一旦帰宅後はいつものサニーカフェにてランチを頂き♪(^_-)-☆

f0219810_975525.jpg


帰りにケーキなぞを買って自宅で寛ぎ昼寝などしておりました(-_-)zzz

f0219810_985054.jpg




夜は夜で残念ながら雨模様となりましたので(まぁ呑めればいいのが本音ですがw)有志が集り
天王寺にて宴会♪

f0219810_910512.jpg


大盛り上がりの内に終電間際まで宴は続きK宅へと戻り就寝したのでありましたzzz



翌日曜日は微妙な予報でしたが取り敢えず出掛けようという事で昼前に集合場所の和泉府中
駅へと向かいましたが何やらポツポツと来だしましたので、この日ご一緒する予定だった地元
先輩のKいっつあんと親っさんは腰抜けにつき我々などより遥かに高価なロードバイクのため
急遽走行を事態!結局わたくしとKだけでユルユルと若樫の枝垂れ桜のパトロールへと出掛け
たのでありました(゜レ゜)

f0219810_16122554.jpg


こちらの方は既に殆ど散っていて残念な感じで御座いました(/_;)



まぁ、わたくしの方は行けませんが葛城山頂付近の桜は今週末辺りはまだまだ楽しめるかと
思いますので、特にご予定の無い方は特訓がてら行かれてみては如何でしょうか?ww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-09 12:00 | 日常

春真っ盛り♪

今日も清々しい朝を迎えいつものようにジテ通を終え、大川沿いを散歩しておりますとまさに本日
が桜満開といった感じで御座いました♪

f0219810_8453967.jpg


川沿いにはテキ屋さんも軒を並べこの週末にかけては多くの人で賑わう事でしょうね(^_-)-☆



さてそんな春真っ盛りな今週の頭は、有志が集まり月曜から夜桜見物などしておりましたww

f0219810_848916.jpg




本来なら今週末は桜の咲き乱れるコースをBRM406大阪200kmで走るべく、既にエントリー済
なんですが交遊範囲の広いわたくしの事ですから前日の4/5(土)の晩も宴会の予定が入ってし
まいました(/_;)

人に誘われれば嫌とは言えない気のいいわたくしですから、これは止む無く参加する訳ですが
そのような行事の翌日では恐らくDNS(ドロ酔い・なんで・死んでる)はほぼ確実だと思われ・・・

f0219810_10573875.jpg


※決して浮かれて新しい服などは購入しておりません



とまぁ、そんなこんなで折角引いたコースのルートラボを貼っておきますので、まだ準備されてい
ないという方は有難く使って下さいませ♡

孤高のSRが引いた有難いルート

f0219810_982212.jpg




では参加の皆様!運が良ければお会いしましょうww
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-04-02 12:00 | 日常

在阪時はいつも通り♪

この週末は前記していたように日本海へと放蕩三昧の旅行をしてきたわけですが、しばらく蟹は
見たくないくらい満喫してきたイヨッキュです♪こんにちは!!

まぁ、昨夜郷里のグランマが他界したとの事で今現在は高知の端ッコに
向けて車を走らせている頃かと思います(o´・ω-)b

さてそんな色々な2月の第1週でしたが、遡る事1月の第3週と第4週は在阪にてそれなりに充実
した週末を過ごしておりました♪



18日の日は独り久しぶりの『南あわじ33号』を出動させ、定番コースをブラブラとしたり・・・

f0219810_17174863.jpg

f0219810_17183351.jpg




翌19日は244式登坂塾の新年会を兼ねた『紀州街道ポタ』が御座いましたので、朝はゆっくりと
起床し少し早めに先輩の店へランチへ向かってから集合場所の南海泉大津駅から出発!

f0219810_17191328.jpg


途中は各駅停車並みに休憩しつつ・・・

f0219810_2095050.jpg


※肉製ペダル(シャフト部ウッド)の『フランクブラザーズ』

尾崎から食いしん坊氏の泣きが入り往路から禁断のワープ輪行で深日港の『朝日亭』へww

f0219810_17204794.jpg

f0219810_17211848.jpg


こちらで豪勢な河豚のフルコースを頂き、塾生7名が大いに盛り上がったのでした♪(^O^)/



塾生の皆様、お疲れ様でした<(_ _)>



翌第4週の25日は朝から定番の『イヨッキュスペシャルモーニング』にて精をつけて、親っさんに
牛滝にて稽古をつけてもらい<(`^´)>

f0219810_17215758.jpg

f0219810_17222786.jpg


注)モーニングですw

f0219810_2011516.jpg

f0219810_1724726.jpg


※ルールは守って末永く使わせて頂きましょう!



夜は夜でたーちゃん主催の『鳥貴族食い&呑み放題でブラークトーク』に参加する為、金剛まで
遠征し危ない話に大盛り上がりしたのでありました(笑)

f0219810_20115992.jpg


※関係無いですが後日『鳥貴族・泉大津店』に行くとわたくし好みの子が居ましたので通いますw



ブラックトーク参加の皆様、お疲れ様でした<(_ _)>



明けて26日は昼過ぎまでダラダラと寝てしまったので、買い物などしたりブラブラして約2か月
ぶりとなる『ノー自転車day』で御座いました(-_-)zzz



というわけで約半月分の出来事をサラッと流してようやくタイムリーな記事を書ける段階まで追い
つけた次第であります(゜レ゜)
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2014-02-03 12:00 | 日常

まったり週末♪

寒いとはいえココ最近は良いお天気が続き、寒さ対策さえすれば走りに行きたくなりますよね♡
そんな中先週末も良いお天気だったのですが、迂闊にも金曜日は呑み過ぎてしまいそのまま連続
飲酒となってしまったのでお昼までダラダラと過ごしていました(-_-)

f0219810_1649768.jpg


というわけでこの日は自転車に乗ることもなく、地元先輩のお店へランチしに行くことに♪



ランチより帰ってより暫し昼寝の後は、この日開催される『244式登坂塾』忘年会に馳せ参じるべく
つよっさん親っさんの豪邸へと向かいました。

f0219810_16493765.jpg


この日は塾生8名が集まり大盛り上がりとなった訳ですが、わたくしは考え事があり瞑想に耽って
おりましたのでタクシーで強制送還内容は割愛させて頂くと致しまして・・・詳しくはココ
とかココとかココで後日UPされるであろう記事をご覧くださいww



親っさん&カナエさん、有難う御座いました<(_ _)>



さて明けて翌日は超二日酔いかと思いきや、意外にも5時に起床できたイヨッキュ(^O^)/
若干の胸焼けと嗚咽こそあったものの、こんな天気の良い日に自転車に乗らないで何時乗るの?



今でしょ!! 



というわけで久しぶりに地元サイクリング仲間計7名にて風吹峠周りの加太行という定番コースへ
向かうことになりました♪

f0219810_16561622.jpg




何時も満員である加太の『満幸商店』を11時に入れるように走り続けたのですが、11時の時点で
既に満席(-_-;)

待っていても暫くは入れそうになかったので仕方なく右隣のお店に入ることに致しました。



f0219810_1701730.jpg


釜揚げしらす丼など食べて腹ごしらえの後、地元までの残り半分を走ろうと考えていたのですが・・・


f0219810_1659759.jpg









「K?加太まで呑みに来ない?ついでに輪行袋持ってきて♡」 









貝とか烏賊を注文した時点で確信犯的な部分はありますが、前夜から泊まっていたKのお蔭で加太
から押して帰る事だけは避けられたイヨッキュなのでした(爆)



K!大儀であった(笑)



※加太駅までと地元駅から自宅までは当然押して[歩行者として]帰っておりますので悪しからず
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-12-04 12:00 | 日常

いざ恒例の・・・

自由気ままに更新を決め込んでより早5日間・・・わたくしはと言えば気儘に各人のblogを拝見して
まわったり、呑気にお掃除したりとして日々楽しく過ごさせて頂いている訳ですが皆さまにおかれまし
はご機嫌如何でしょうか?

先週は久しぶりに自転車以外の友人たちと呑みに行ったり

f0219810_21445388.jpg


※実際に行ったのはココの4Fなのですがお祝いの花輪があまりにも物々しかったので撮影してみ
ました(こんなお店らしいです)



翌土曜日は1日中ダウンしておりましたが明くる日曜日(17日)はつよっさん顧問・K女子部長と共に
和歌山へ向けてポタリング♪

f0219810_21473439.jpg

f0219810_21475489.jpg


楽しい週末を過ごしたのでありました(*^^)v

f0219810_21483331.jpg














さて楽しい週末といえば今週はいよいよコレ!!

f0219810_21522177.jpg


2013 しまなみ縦走で御座います♪
昨年・一昨年に引き続き今年も参加するわけですが、今回の予定は23日(土)AM9時半頃に尾道
を出発し一気に今治まで!!(今治泊)
翌24日に裏を回りつつ再度尾道へ戻るという過酷極まりない?1泊2日しまなみ往復の旅で御座い
ます(笑)

この2日間しまなみへお越しの予定の方はお会いするようなことが御座いましたら、背中にサインく
らいはして差し上げますので遠慮なくどうぞ(爆)



それではしまなみでお会いしましょう!!!(^_-)-☆
[PR]
by yamaroku_kogyo | 2013-03-22 12:00 | 日常